2021年06月21日更新

口コミで評判のニトリのガーデンチェアのおすすめ人気ランキング10選!木製折りたたみ式やアルミ・アイアン素材など雨でもOKなものまで

家の庭に設置するだけでティータームやちょっとした休憩にも使うことができるガーデンチェア。最近では形状や素材など製品によって様々なものが販売されており、ニトリの製品も注目されています。リーズナブルな価格でありながら品質の高いニトリのガーデンチェアにはどのような魅力があるのでしょうか。今回はそんなニトリのガーデんチェアのおすすめ製品をご紹介。ぜひ製品選びの参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのガーデンチェアの魅力とは?


ニトリの製品で特に魅的に感じるのはその価格面ではないでしょうか。リーズナブルな価格で購入できる製品はガーデンチェアも同じです。平均的な価格よりもお手頃に購入できるのは魅力的ですよね。しかし価格が安いだけではなく、使用している木材などに安っぽさは感じられずしっかりとした造りでとてもおしゃれな見た目になっています。価格は安くても高品質な製品を購入できるのはニトリの製品の一番の魅力です。

ニトリのガーデンチェアの選び方

素材で選ぶ


お庭に置いて使用するガーデンチェアですが、外に置くため雨風や太陽光などに晒されやすくなります。そこでガーデンチェア選びで大切なのが椅子に使われている素材選びです。どのような場所で使うかを考えてベストな製品を選ぶと良いでしょう。ニトリの製品は基本的に木製のもが主で、アルミやスチール製のものも販売されています。木製は軽い素材でできているものが多く、取り扱いやすい素材ではありますが雨などに濡れると劣化も早くなるデメリットもあります。アルミやスチールは衝撃などに強いというメリットもあり、頑丈さが特徴的な製品です。雨ざらしは厳禁ですが多少濡れる程度でしたらサビや劣化も発生しにくいメリットがあります。

椅子の形状で選ぶ


ガーデンチェアには製品によって椅子の形状が様々です。しっかりとした造りのゆったりとくつろげるような大きめサイズのガーデンチェアや、使わない時は片付けておき、気軽に設置ができる折りたたみタイプのものが主な形状の製品になります。ニトリでもこの2つのタイプのガーデンチェアが購入できます。雨風に直接さらされないような場所なら通常のガーデンチェアを、置き場所が狭かったり雨ざらしになりそうな場所で使いたい場合には折りたたみタイプを選ぶなど使い方に合わせて椅子の形状を選ぶと良いでしょう。

デザインで選ぶ


ガーデンチェア選びで重要なのは素材や形状など使いやすさや頑丈さだけではありません。デザイン性もガーデンチェア選びでは大切なポイントです。せっかくおしゃれなガーデンチェアを購入してもお庭の雰囲気とミスマッチなデザインではがっかりしてしまいますよね。自分のお庭のイメージや自分でこんな雰囲気にしたいというイメージを考えながら、それに合わせたデザインや素材のガーデンチェアを探してみましょう。

ニトリのガーデンチェアのおすすめ人気10選

ここからはニトリのガーデンチェアのおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのガーデンチェアを見つけてみてくださいね!

木製チェア ITT(ブラウン)


フレームにアカシアの木材を使用し、オイル加工を施してある高級感のあふれるデザインのガーデンチェアです。座面と背面はポリエステル素材の張り地ですが耐荷重量は約80kgありますので耐久性も抜群です。折りたたみタイプの製品になっており、狭いスペースへの設置におすすめできる製品です。使うときだけ取り出して設置するという使い方ができます。大きめの座面なので窮屈さを感じずゆったりと座ることができますよ。

木製肘付き折りたたみチェア INS


木製のみで作られた肘掛けがついている形状のガーデンチェアです。肘掛け付きでゆったりとくつろげる製品でありながら折りたたみタイプの製品なので使用しない時はすりむにな形状にして片付けることができます。折りたたみタイプですが形状はしっかりとした造りになっているため、座っている時にぐらついたり不安定さを感じることは殆どないと言えるでしょう。アカシアの天然木材の暖かさを感じられるので、どのようなお庭にもマッチしやすいシンプルなデザインです。

木製リクライニングチェア(Sサイズ ITT)


座ってお茶を楽しむと言うよりは、ゆったりとくつろいだり休んだりするスタイルにぴったりな形状のガーデンチェアです。フレームには木材を使用し、ポリエステル地のしっかりと張られた座面がしっかりと安定して体を支えてくれるでしょう。自然のぬくもりを感じられる風合いとシンプルなデザインがお庭の雰囲気を限定せず自然と馴染むことでしょう。背面の傾きは全部で3段階の傾斜に調整可能。使わない時は折りたたんで収納することも可能です。

木製ローチェア


外での使用で使いやすい椅子の高さが低めのローチェアタイプのガーデンチェアです。通常の椅子と比べて低めに作られたローチェアは座る時に深く座って足を伸ばす姿勢になりやすいため、ゆったりとくつろぎたい時に最適な形状の椅子です。木製フレームで作られている折りたたみ式の椅子なので、ガーデンチェアとしてもキャンプなどのアウトドアでも活躍してくれる製品です。もちろん持ち運びや収納にも困ることは殆どありません。

木製ポータブルチェア


椅子のフレームと座面がアカシアの木材、背もたれにポリエステル地を貼り付けたユニークな見た目のガーデンチェアです。座面が木製なのでしっかりと安定して座ることができますし、設置してもぐらつくこと無くとても安定性が高いのが特徴です。背面のポリエステル地が背中を支えてくれるので長時間座っていても痛みを感じることは殆ど無いでしょう。使用しない時は折り畳めるので、狭い場所にもスッキリと収納をして片付けることができます。

木製折りたたみスツール


背もたれがない形状をした木製の折りたたみができるスツールタイプのガーデンチェアです。ゆったりとくつろぐような使い方には不向きな製品ですが、コンパクトで持ち運びも簡単なのでお庭でちょっとした休憩や、簡易的な追加の椅子といったような使い方が手軽にできるのが便利です。家庭内のお庭での使用はもちろん、キャンプなどのアウトドアのシーンでもすぐに折りたたんで持ち運ぶことができます。価格もリーズナブルなので複数用意して使用するのもおすすめです。

アルミ ローチェア(ベージュ ITY)


椅子のフレームにアルミの素材を使用しているタイプの折りたたみができるガーデンチェアです。アルミ製なので本体は比較的軽めで多少の衝撃や水濡れにも強い特徴があります。椅子を折りたたむと持ち運びがしやすい取っ手付きの形状になるので、使用しない時の片付けやアウトドアで持ち運ぶのがとても楽になることでしょう。ポリエステル素材の座面はゆったりと安定して座ることができるようになっており、体に負担をかけること無くリラックスできます。

木製ガーデンベンチ(Lサイズ ITT)


横に長いベンチタイプの木製のガーデンチェアです。折りたたみなどはできない仕様の製品ですがその分安定性や耐荷重量はしっかりとしているので複数人が座っても壊れたりしてしまう心配も殆どありません。沢山の人と楽しむ場面での使用に特におすすめです。アカシアの素材を使った木製のフレームはシンプルで、どのような雰囲気のお庭にも馴染みやすい見た目をしています。ベンチとしての使用以外にもプランターなどを置く台として使うのもおすすめです。

バタフライチェア (ISU ブルー)


独特な形状と座り心地が癖になりそうなバタフライチェアと呼ばれる椅子で、アウトドアでの使用はもちろんお庭でくつろぐ際にもおすすめの製品です。座面はハンモックのような形状になっており、体をすっぽりと包み込むような感覚がとても心地よく、長時間座っていても痛みや疲れを感じることは殆どありません。フレームから座面を取り外すことができるので、小さく折りたたんで持ち運ぶこともできますよ。フレームはスチール製でとても丈夫です。

折りたたみチェア 肘掛け付 サーフ ISU


スチール製のフレームにポリエステル製の座面がつけられたタイプのガーデンチェアとしても、アウトドアなどの外で使うのにも最適な折りたたみタイプの椅子です。展開した時のフレームはぐらつくこと無く安定して地面についてくれるので座っている最中に倒れてしまうなどのトラブルも殆どありません。折りたたむと座面ごとコンパクトに細い形状になるので、持ち運んで使う場合にも荷物の邪魔になりにくいのが特徴です。

ニトリのガーデンチェアは雨に濡れても大丈夫?

ガーデンチェアは外で使用するものなので、基本どうしても日光や雨に晒されてしまう可能性が非常に高い製品です。製品によっては劣化防止のニスなどを塗ってくれていることもありますが、それでも雨ざらし状態にしてしまうと腐食や劣化は進んでしまいます。木製は特にこのような水濡れには弱い製品なので注意が必要ですので、雨が当たりにくい場所で使用するか、使わない場合は片付けられる折りたたみタイプがおすすめです。スチールやアルミも劣化や水には強いとはいえ、雨ざらしは錆の原因です。水や雨で濡れた場合は速やかに拭き取って雨の当たらない場所に移動させると良いでしょう。

ニトリのガーデンチェアの口コミ・評判は?

ニトリのガーデンチェアは基本的に価格面やクオリティの高さで良い口コミが多く聞かれます。バタフライチェアのレビューでは、座り心地の面でもリラックスできるというものや、ゆったりと座れるというコメントが見られます。ただ、一部の製品では不満に感じるコメントを投稿している方もいます。例えばポリエステル地の座面を使った製品は座ると座面の布にシワができてしまう事や、フレームが足に当たって痛いというコメントもあります。製品によってメリットやデメリットがある製品もありますので、事前に気になる製品の口コミやレビューは確認をしておくと良いでしょう。

ガーデンチェアの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ガーデンチェアのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのガーデンチェアで暮らしをもっと快適に

いかがでしたか。ニトリには豊富な種類のガーデンチェアが販売されており、製品によって特徴は様々ですので使うシーンに合わせてお好みのガーデンチェアを選びやすくなっています。製品のクオリティは高いのに価格もニトリらしいリーズナブルな値段なのは嬉しいポイントですね。口コミなどを確認をして製品の特徴や注意点も確認をしましょう。皆さんも、この記事を参考にお気に入りの製品を見つけてみてくださいね。

この記事の商品一覧

木製チェア ITT
木製チェア ITT
木製肘付き折りたたみチェア INS
木製肘付き折りたたみチェア INS
木製リクライニングチェア(Sサイズ ITT)
木製リクライニングチェア(Sサイズ ITT)
木製ローチェア(ITT)
木製ローチェア(ITT)
木製ポータブルチェア(IVT)
木製ポータブルチェア(IVT)
木製折りたたみスツール(アイボリー IVT)
木製折りたたみスツール(アイボリー IVT)
アルミ ローチェア(ITY)
アルミ ローチェア(ITY)
木製ガーデンベンチ(Lサイズ ITT)
木製ガーデンベンチ(Lサイズ ITT)
バタフライチェア (ISU)
バタフライチェア (ISU)
折りたたみチェア 肘掛け付 サーフ ISU
折りたたみチェア 肘掛け付 サーフ ISU
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事