2021年06月22日更新

口コミで評判のニトリのマスクのおすすめ3選!洗えるものや夏用の冷感素材のものなど、ケースやスプレーも紹介

家具や生活雑貨、寝具などで有名なニトリですが、最近ではニトリで販売されているマスクが注目を浴びています。販売されている種類は様々ですが特に使い捨てマスクなどはネットでも話題になってい流人気商品です。なぜニトリのマスクが人気なのか、リーズナブルな価格である以外にも話題になっている理由があります。今回はそんなニトリのマスクをご紹介しますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのマスクの特徴は?

ニトリで販売されているマスクは大きく分けて2つです。ひとつは使い捨てタイプのマスク、もうひとつは洗って使えるマスクの2種類です。使い捨てタイプはアレルギー持ちの方にとっては必須アイテムと言っても良いでしょう。ニトリのマスクならリーズナブルな価格な上に個包装されて箱に入っているので衛生面でも安心です。洗えるマスクは洗濯機や手洗いで何度でも使えて経済的ですし、最近は夏にも使いやすい冷感タイプのものも販売されています。自分の用途に合わせてマスクを選びやすいのが嬉しいポイントですね。

ニトリのマスクの選び方は?

マスクのタイプで選ぶ

使い捨てと洗えるタイプの2種類

前述したようにニトリのマスクは大きく分けると使い捨てタイプの製品と洗えるマスクの2つです。アレルギーなど衛生面などを考えて使いたい方はすぐに新し鋳物に変えられる使い捨てタイプがおすすめです。フィルターもしっかりとしているので花粉やウイルスもしっかりと防いでくれます。また気軽に洗って何度でも使いたいという方は洗えるマスクがおすすめです。洗って乾かすだけでいつでも清潔になり、経済的なのが魅力です。それぞれのマスクの特徴を確認をして、どちらのタイプのマスクが自分にあうかを考えて購入すると良いでしょう。

サイズで選ぶ

マスクのサイズ選びは慎重に

マスクはただ種類や効果で選ぶだけではなく、サイズも考えないといけません。サイズが合っていないとマスクに隙間が生じてそこからホコリやウイルスが侵入してしまう原因となります。マスクの理想サイズの測り方は親指と人差指でL字を作り、耳の付け根の高いところへ親指を、鼻の付け根より1cmほど下の部分に人差し指を当てて、その親指と人差指の距離を測ることでサイズの目安が決められます。約12~14.5cmだった場合には普通サイズを。14cm以上なら大きめサイズと言った基準があるので、自分のマスクのサイズを測って確認をしてみましょう。

マスクの性能で選ぶ

ニトリならではの接触冷感シリーズのマスクも

主に洗えるタイプのニトリのマスクについてですが、洗えるタイプは製品によって性能も様々なのでしっかりとチェックをしてみましょう。たとえば夏場に使うことができる冷感タイプのマスクなら肌にひんやりとした感触が伝わりますし、UVカット効果の製品も夏の日差しを浴びる方に嬉しい効能と言えるでしょう。抗菌防臭加工が施されたマスクなら、衛生面でより一層安心して使うことができるのでおすすめですよ。

ニトリのマスクのおすすめ 3選

ここからはニトリのマスクのおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのマスクを見つけてみてくださいね!

ニトリの使い捨て不織布マスク 50枚入


使い捨てタイプのプリーツ型の不織布マスクです。容量は50枚入りで価格は799円とニトリらしいリーズナブルな価格で購入できます。綿密なフィルターの不織布を3層にして作られた厚みがあるしっかりとしたマスクはホコリやウイルスなどの侵襲をしっかりと防いでくれます。耳にかけるゴムは太めで長時間つけていても痛くなりにくくなっています。1枚ずつ個包装になっているので、いつでも清潔な状態で保管をし、持ち運びも便利ですよ。

ニトリの洗えるマスク


ポリウレタン製の洗えるタイプのマスクです。3D 構造のようになった形状のマスクなので、口につけると顔のラインにしっかりと沿って密着してくれるため、隙間などもできずホコリの侵入を防いでくれます。ポリウレタン製のマスクは比較的呼吸がしやすくなり、この製品の特徴としてUVカット、抗菌防臭効果があるので、激しい運動などの屋外で活動をする方におすすめの製品です。洗ってもすぐに乾くので、マスクを使いたい時にすぐ使えて便利ですよ。

ニトリの冷感マスク


こちらも洗えるタイプのマスクですが、このマスクは冷感タイプのマスクなので夏の暑い日にも暑苦しさを感じにくくなる効果が期待できます。またこちらは帝人の製品ですので、国内生産という安心できるメーカーの製品ということでもおすすめできるマスクです。帝人オリジナルのクールセンサーという繊維の接触冷感性能はとても高く、ひんやりと感じて長時間つけていても蒸れること無くサラッと不快感を感じること無くつけられます。

ニトリのマスクの口コミ・評判は?

ニトリのマスクの良い口コミ・評判は?

ニトリのマスクは基本的に高評価の口コミが多いのが特徴です。使い捨てマスクならやはり値段の面で購入しやすいというコメントが多く見られます。もちろん値段だけではなく、しっかりとした厚みのある安っぽさを感じないクオリティの高さを評価されています。洗えるマスクは呼吸が苦しくない、何度でも使えるのが嬉しいコスパが良いというコメントもありました。ニトリのマスク価格以上に高品質なマスクであると評価されているようです。

ニトリのマスクの悪い口コミ・評判は?

使い捨てマスクのレビューを見ると、不満を感じている方もいるようです。男性には少し小さいサイズ感であるとコメントが見られましたので、自分が使うマスクのサイズに合うかどうかを事前にしっかりと確認をすると良いでしょう。また、紐が外れやすいという意見もあります。必ずそうなってしまうものではないと思いますが、大切なポイントだと思いますので、購入前に事前に情報を確認して見ると良いでしょう。

ニトリのマスクの収納方法は?


ニトリのマスクはとても魅力的な製品ではありますが、さらにマスクを使いやすくする便利な収納ケースがあるのをご存知でしょうか。ニトリのマグネットマスクケースは箱の中にマスクを入れることでティッシュのように引っ張り出してマスクを1枚ずつ取り出せるというグッズです。マグネットで吸着させて好きなところに設置をすることで、お出かけ前にサッと取り出せてとても便利です。玄関前などに設置をすればついうっかりマスクを持ってくるのを忘れてしまったというのも防ぎやすくなりますよ。

ニトリのマスクのスプレーの魅力は?

Green Tea Lab(グリーンティーラボ) マスクスプレー [シトラス] 60ml(消臭 除菌 抗菌 スプレー)

ニトリのマスクはそのまま使用しても抗菌防臭などの効果が期待できる優れた製品ですが、マスクスプレーを使うことでより一層抗菌の効果などが期待できるようになります。こちらのマスクスプレーはカテキンなどの成分が含まれているので抗菌の効果はとても期待できると言っても良いでしょう。小さいボトルの製品なので、かばんなどに入れて持ち運びながらいつでもマスクに吹きかけることもできますよ。

マスクの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、マスクのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのマスクで暮らしをもっと快適に

いかがでしたか。ニトリのマスクは価格以上に製品のクオリティも高いので、安っぽさやマスクとしての効能を心配している方にもおすすめできる製品と言っても良いでしょう。使い捨てタイプや洗えるタイプのマスクはどれが自分の目的に合っているかを考えて購入すると良いでしょう。またマスクの収納や抗菌効果をアップさせるスプレーと合わせて使うのもおすすめです。皆さんもお気に入りのニトリのマスクを見つけてみてくださいね。

この記事の商品一覧

不織布マスク 50枚入
不織布マスク 50枚入
洗えるマスク(PickN TAKE MASK 3枚入り)
洗えるマスク(PickN TAKE MASK 3枚入り)
洗える 冷感マスク
洗える 冷感マスク
マグネットマスクケース(WH)
マグネットマスクケース(WH)
Green Tea Lab(グリーンティーラボ) マスクスプレー [シトラス] 60ml(消臭 除菌 抗菌 スプレー)
Green Tea Lab(グリーンティーラボ) マスクスプレー [シトラス] 60ml(消臭 除菌 抗菌 スプレー)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング