2022年03月26日更新

口コミで評判の無印のタンブラーのおすすめ人気3選!990円のステンレスタンブラーがコスパ最強

無印のタンブラーは、使い勝手がよくておすすめです。無印のタンブラーは、シンプルなのに高機能だからです。とはいっても数多くある無印のタンブラーから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある無印のタンブラーを紹介します。ぜひ、お気に入りの無印のタンブラーを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印のタンブラーの魅力とは?

無印のタンブラーの魅力は、何といってもシンプルさです。飽きが来ないデザインで時代を感じさせず、長く愛用できるでしょう。また、シンプルで低コストなのに機能性にも優れています。保冷・保温効果が期待できるタイプが多く、冷たいドリンク・温かいドリンクと一年を通して使えるのが魅力的でしょう。本体・ふた・パッキンに分解することができるため、使い終わったあとも隅々までしっかりと洗えます。タンブラーの本体は口が広くて底までしっかりと手が行き届いておすすめです。

無印のタンブラーの選び方

素材で選ぶ


無印のタンブラーの選び方1つ目は、素材で選ぶことです。ステンレス製・プラスチック製・金属製などがあり、ステンレス製は丈夫で長持ちするため、オフィスシーンなどで大活躍します。保温性にも優れていて、ゆっくり飲み物を飲みたい人にぴったりです。価格にこだわるのであればプラスチック製がよいですが、耐久性においてはあまり期待できません。キンキンに冷えたビールを飲むのであれば、金属製がよいでしょう。用途に合わせて素材にこだわってみてください。

保温性で選ぶ


無印のタンブラーの選び方2つ目は、保温性で選ぶことです。真空断熱構造によって、熱伝導率が高くなり、熱が外に逃げるのを防ぎます。あつあつの飲み物を入れても持ちやすく、冷たい飲み物を入れても結露が起こらないといった特徴もあり、使い勝手がよいでしょう。機能性がぐっとあがり、保温力にこだわりたいのであればチェックしてみてください。あつあつのコーヒーをゆっくり堪能したい人にぴったりで、自分用としてだけでなくプレゼント用としても喜ばれます。

フタつきタイプで選ぶ


無印のタンブラーの選び方3つ目は、フタつきタイプで選ぶことです。カフェやコンビニでコーヒーを淹れて持ち運ぶ人や、デスクに置いて使う人はフタつきがよいでしょう。しっかりパッキンが付いているタイプであれば、こぼれにくく、持ち運びもラクです。また、フタなしよりも保温効果が期待でき、埃が入るのを防いでくれます。洗うときはちょっと手間がかかりますが、機能性にこだわるのであれば、フタつきのタンブラーを選びましょう。

無印のタンブラーの種類と特徴は?

ステンレス保温保冷マグ(200ml/350ml/500ml)


無印のステンレス保温保冷マグは、カバンの中に入れられるため、コンパクトで持ち運びがしやすいのが特徴的でしょう。熱が逃げにくい真空二重構造で、おいしいコーヒーをあつあつのままゆったりと飲むことができます。シンプルなデザインで飽きが来ず、いつでも長く愛用可能です。価格も千円以内で買いやすく、はじめて保温保冷マグを探している人にもおすすめします。ポットややかんのお湯をそのまま注げるのも、魅力ポイントでしょう。

ステンレスタンブラー(300ml/450ml)


無印のステンレスタンブラー(300ml/450ml)は、保温・保冷効果が期待できます。そのため、一年を通して使えるのが魅力的でしょう。真空二重構造になっており、保温力・保冷力にも優れていておすすめです。どちらも長時間温度をキープすることができるため、機能性の高さで選ぶのであれば、まさに画期的なアイテムといえるでしょう。スリムボディで持ちやすく、屋外で使うときにもカバンに入れて邪魔にならないのが特徴的です。

ポリプロピレンマグ


無印のポリプロピレンマグは、手軽に持ち運びがしやすいのが特徴的な樹脂製のマグです。洗いやすいように最小限のパーツにしていることで、シンプルでスタイリッシュなデザインが人気でしょう。ホワイトカラーは清潔感があり、一瞬見てもタンブラーといった印象を与えません。おしゃれなタンブラーを探している人にも最適でしょう。おしゃれなのに、千円以内で買えるというコスパ力の高さにも脱帽です。軽くて、子供でも持ち運びがしやすいでしょう。

無印のタンブラーの口コミ・評判は?

無印のタンブラーの良い口コミ・評判は?

無印のタンブラーを使っている人の口コミを見ると「長時間温度をキープできるのが魅力的」といった声があります。たとえば、熱いコーヒーを淹れても非常に長い時間熱さをキープできるのがポイントでしょう。サイズ感もちょうどいいといった声もあり、かつフタがついていることで、埃などから守ります。持ちやすい大きさというのも、手軽でアウトドアにもぴったりです。ゆったりとコーヒーを堪能したい人にとっては、まさに理想的なタンブラーといえるでしょう。

購入商品:ステンレス保温保冷マグ
暑い夏にこれに飲み物入れて持ち運びしてます。洗いやすいので。毎日使ってもめんどくさくなくて、軽くてカバンに入れやすいです。

購入商品:ステンレス保温保冷マグ
保温・保冷の水筒は二重のため重たいものが多いですが、これは軽くて持ち運びやすいです。分解できるパーツも少ないので、洗うときのストレスも少なめ。特に、フタを閉めたときのフォルムが個人的に好きで、とても気に入っています。

購入商品:ステンレスタンブラー
職場用に購入しました。
猫舌なので、朝、熱々を7分目くらいまで入れたあと、水を足して、ちょっとずつ飲んで昼過ぎくらいまでちょうど良い温度です。フタは飲む都度外してます。
購入にあたって他店も探しましたが、無印のが一番安くてシンプルでよかったです。

購入商品:ステンレスタンブラー
子どもが二人おり、朝の支度は戦場です。バタバタと保育園に預けて、勤務先に到着するまでの車内の10分間が貴重な癒しタイム。少しホッとしてコーヒーを味わっています。ドリンクホルダーに入れられて、450ミリリットルの容量があって、シンプルな見た目のこの商品は私の理想でした。職場に着いて、簡単に洗えばオッケーなのもお手軽でgood。平日の大切な相棒です。

無印のタンブラーの悪い口コミ・評判は?

無印のタンブラーを使っている人の中には「水漏れする」といった声もあります。使用して1年持たずにパッキンがバカになったといった口コミがあり、持ち運びができないようです。デスクマグとして使うのがベストでしょう。コスパ力に優れている点から、口コミでは高評価が多い中で、長く愛用できないという難点があるかもしれません。気軽に使うタンブラーとして捉えたほうがよいでしょう。プレゼント用としてではなく、自分用として使うといいです。

タンブラーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、タンブラーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印のタンブラーで暮らしをもっと快適に

いかがですか。無印のタンブラーは、シンプルなデザインが魅力です。無印のタンブラーがあると、色んなところで温かい・冷たい飲み物を楽しめるでしょう。飲み物を気軽に楽しむためにも、ぜひ、お気に入りの無印のタンブラーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

無印良品 ステンレス保温保冷マグ 約200ml
無印良品 ステンレス保温保冷マグ 約200ml
無印良品 ステンレスタンブラー
無印良品 ステンレスタンブラー
無印良品 ポリプロピレンマグ
無印良品 ポリプロピレンマグ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング