2021年09月25日更新

口コミで評判のニトリのハンドミキサーを徹底解説!シンプル&おしゃれで2074円のコスパ最強!無印との比較も

コンパクトで使いやすいと好評のニトリのハンドミキサー。お手頃なお値段で多くの方に人気があります。しかし、ニトリのハンドミキサーについて詳しくご存知ないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、ニトリのハンドミキサーの特徴や仕様、口コミなどについて詳しくご紹介します。気になる方はぜひ参考にしてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのハンドミキサーの魅力とは?


ニトリのハンドミキサーの魅力はたくさんありますが、1つ目の魅力は「お手頃価格」ということです。他のメーカーのハンドミキサーよりも購入しやすい価格帯なので、気軽に購入できます。また、「ワンタッチで色々な操作ができる」という点も魅力です。スピードを切り替えたい時は片手で操作でき、ビーターを外す時もワンタッチで簡単に取り外せます。とても使いやすいので、一般家庭用であればニトリのハンドミキサーは十分に使えます。

ニトリのハンドミキサーの特徴は?

スピード5段階切換


ニトリのハンドミキサーの1番の特徴は、スピードを5段階に切り替えられるということです。調理方法に合わせてスピードを変えられるので、メレンゲ作りやお菓子作り、卵料理など、これ1台で色々な料理に対応できます。スピードの切り替えは片手で出来るから、ボウルを押さえている時など片手がふさがっている場合でもスムーズに使えますよ。卵白など泡立ててツヤを出したい時は、最初は高速、最後は低速にすることで上手に仕上げられます。

収納ケースが付いている


電源コード、ビーターを収納できる専用のケースが付いていることも、ニトリのハンドミキサーの特徴です。そのため、電源コードがゴチャゴチャになったり、ビーターだけ行方不明になったりすることがありません。全部まとめて収納できるから、使いたい時にサッと出して、しまう時もスムーズに収納できますよ。また、収納ケースを付けてもニトリのハンドミキサーのサイズ感はコンパクトなので、場所を取らずにスッキリとしまえます。

ビーターを付けたまま立てられる


他のハンドミキサーにはあまりない特徴ですが、ニトリのハンドミキサーはビーターを付けたまま立てることができます。使用中にハンドミキサーを少し置きたいと思っても、ボウルに立てかけると倒れたり、置く場所用のトレイやお皿を出すのが面倒だったりします。でも、ニトリのハンドミキサーであれば、ビーターを付けたままでも自立します。「使用中に自立して立てられるのは良い!」という声も多く、このハンドミキサーが人気の理由の1つになっています。

ニトリのハンドミキサーの仕様・スペックは?

ハンドミキサー(HM-702WT)
価格   :2074円(税込)
商品コード:8970855
カラー  :ホワイト
サイズ  :幅18.1×奥行12.7×高さ8cm
素材   :ABS樹脂
重量   :約620g
保証年数 :1年
使用電源 :AC100V 50/60Hz
消費電力 :65W
定格電圧 :10分
コードの長さ(約):1.7m

無印のハンドミキサーとの比較!どちらがおすすめなの?

コスパで選ぶならニトリのハンドミキサーの方が◎

無印 ハンドミキサー MJ‐HM1A
本体サイズ    :幅10×奥行6.4×高さ18cm
ビーター単体   :幅8×長さ19.2cm
ビーター取り付け時:幅24×奥行8.1×高さ20.3cm
重さ(ビーター含):600g
型名       :MJ-HM1A
消費電力     :40W
コード長     :約1.5m
重量(梱包材含) :約800g
原産国      :中国

ニトリのハンドミキサーとよく比較されるのが無印のハンドミキサーです。無印のハンドミキサーも見た目がシンプルでかつ使いやすいのが特徴です。どちらもスピード調整が可能ですが、無印は2段階、ニトリは5段階とニトリの方がより細かいスピード調整が可能です。またビーターをつけたまま立てることができたり、収納できるケースがついている点、価格も無印が4,890円に対して、ニトリは2,074円とコスパを考えるとニトリのハンドミキサーの方が良いでしょう。

ニトリのハンドミキサーの口コミ・評判は?

ニトリのハンドミキサーの良い口コミ・評判は?

ニトリのハンドミキサーの良い口コミで多いのは、「お値段がお手頃で良い!」という声です。購入しやすい価格帯なので、ハンドミキサーを初めて使うという方にはニトリのものがおすすめです。また、「コンパクトで使いやすい!」という口コミもあります。子どもや女性も持ちやすいサイズ感なので、家族皆で使うことができますよ。また、小さめのサイズだから収納時も場所を取らず、使わない時はコンパクトにしまっておけると好評です。

お値段お手頃出し、コンパクトで使いやすい!収納もさらにコンパクトにしまえて言うことなし

家電量販店の最安価のミキサーより高いけど、収納がしやすいので愛用しています。

お値段はお手頃価格。音は決して静かではないけど、これ以上小さな音のものはあるのか?といえば無いかも!(笑)です。スピードは5段階あり、卵白など高速で泡立てても最後は低速でツヤを出したい!という時も問題なしです。あと、買う決め手となったのは、値段もそうだけど「立てて」使えるところです!

ネットで、お値段や使いやすさをいろいろ調べてニトリのハンドミキサーにしました 初めてのハンドミキサーなので、こんなに楽にメレンゲやクリームが泡立つんだ!と感動しました。 今まで、自力で作ってたのがバカバカしくなるくらい。

シンプルなハンドミキサーです。一般家庭では十分かと。使用中に自立して立てられるのは良いですね。

ニトリのハンドミキサーの悪い口コミ・評判は?

良い口コミが多いニトリのハンドミキサーですが、「ビーターを外す時のボタンが少しかたい」という口コミもあります。コツをつかめば特に問題はないですが、それまでは上手くビーターを外せない時もあるようです。また、「ハンドミキサーに収納ケースがうまくはまらない時がある」という口コミもありました。カチッとはめるためには、ビーターとコードを上手に収納する必要があります。しかし、収納するのに慣れてくれば上手にはめられるようになります。

ハンドミキサーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ハンドミキサーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのハンドミキサーで暮らしをもっと快適に

ニトリのハンドミキサーについて詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ニトリのハンドミキサーはコンパクトなサイズ感なのでとても使いやすく、ハンドミキサー初心者の方にもおすすめですよ。この機会にぜひ、ニトリのハンドミキサーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事