2021年09月24日更新

口コミで評判の無印のハンドミキサーを徹底解説!シンプルでおしゃれ&使いやすい

シンプルなデザインで使いやすい無印のハンドミキサー。とても魅力的ですよね。しかし、「無印のハンドミキサーが気になるけど、どんな特徴があるのか分からない!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、無印のハンドミキサーの特徴や仕様、口コミなどについて詳しくご紹介いたします。ぜひ参考にしてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印のハンドミキサーの魅力とは?


無印のハンドミキサーの魅力は、「簡単にきめ細かい泡立てができる」という点です。生クリームの泡立てやメレンゲ作りもスムーズにできるので、少し大変なイメージがあるお菓子作りにも気軽に挑戦できます。また、「スピードの切り替えができる」という点も魅力です。2段階のスピード切り替えが可能だから、ちゃんと泡立てたい時はスピードを速く、仕上がりを良くしたい時はスピードを遅くなど、調理方法や料理の種類によって調整できます。

無印のハンドミキサーの特徴は?

デザインがシンプル


無印のハンドミキサーの1番の特徴は、無印らしいシンプルなデザインということです。優しいホワイトカラーなのでどんな雰囲気のキッチンにも馴染みやすく、自然なかたちで暮らしにとけこむアイテムです。「キッチンアイテムにもこだわりたい!」「とにかくシンプルなデザインのものが良い!」という方々に好評で、多くの方から人気があります。他のキッチン家電も無印のもので揃えれば統一感が出て、よりおしゃれな空間を演出できます。

ビーターが1本


ハンドミキサーはビーターが2本のものが多いですが、無印のビーターは1本です。その分、全体がコンパクトになるので収納時も場所を取らず、スッキリとしまうことができます。ですから、収納スペースが少ない方や一人暮らしの方におすすめです。ビーター部分はワイヤー形状になっているから、ビーターが1本であっても泡立て力はしっかりあります。しっかりと空気を取り込みながら泡立てられるので、きめ細かい泡立ても可能です。

片手で簡単に操作できる


片手で簡単にスピード切り替え・ビーターの取り外しができるのも、無印のハンドミキサーの特徴です。無印のハンドミキサーは2段階のスピード切り替えが可能ですが、その操作も片手で簡単にできます。使用時に少しスピードを変えたいと思ったら、片手で操作できるので調理もスムーズに進められます。また、ビーターを外す時も片手で簡単にできます。「EJECT」ボタンを押すだけでサッと外せるので、余計な手間がかかりません。

無印のハンドミキサーの仕様・スペックは?

無印 ハンドミキサー MJ‐HM1A
本体サイズ    :幅10×奥行6.4×高さ18cm
ビーター単体   :幅8×長さ19.2cm
ビーター取り付け時:幅24×奥行8.1×高さ20.3cm
重さ(ビーター含):600g
型名       :MJ-HM1A
消費電力     :40W
コード長     :約1.5m
重量(梱包材含) :約800g
原産国      :中国

無印のハンドミキサーの口コミ・評判は?

無印のハンドミキサーの良い口コミ・評判は?

無印のハンドミキサーの良い口コミで多いのは、「シンプルなデザインが良い!」という声です。他のキッチンアイテムにも馴染みやすく、出しっぱなしにしていてもOKなデザインです。また、「きめ細かい仕上がりになる!」という声もあります。メレンゲが上手にできるので、シフォンケーキなどのお菓子がふわふわに仕上がります。お菓子はもちろん、卵料理などにも使えるので、このハンドミキサーが1つあるだけで料理の幅が広がります。

他のハンドミキサーとの比較は出来ませんが、たまにお菓子を作る程度の私には、これで十分。収納ケースが無いのが不便なので、PPメイクボックス・蓋付(大)に入れています。

大手家電メーカーのものと比べて、きめ細かいメレンゲができ、シフォンケーキが感動するほどふわっふわに仕上がりました。
ただし、ビーターが柔らかいからか大きいからか、飛びやすいのが気になります…

無印のハンドミキサーの悪い口コミ・評判は?

無印のハンドミキサーの悪い口コミには、「少し飛び散りやすい」という声があります。ビーターが大きめなので混ぜているものが飛び散ることもあり、使用後に周辺を掃除する必要があります。しかし、深型のボウルを使うと飛び散りを予防できるので、気になる方は大きめのボウルを使ってみてください。また、「収納ケースがないのでビーターの収納場所に困る」という声もあります。収納場所を確保したい場合は、収納ボックスを利用するといいでしょう。

ハンドミキサーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ハンドミキサーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印のハンドミキサーで料理をもっと快適に

無印のハンドミキサーについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。無印のハンドミキサーがあると、気軽にお菓子を作れたり、料理の幅が広がったりして良いですよね。この機会にぜひ、無印のハンドミキサーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング