2021年09月28日更新

口コミで評判のコールマンのインフィニティチェアを徹底解説!座り心地最高で愛用者も続出中

「人をダメにする」「雲の上のような座り心地」と称されるコールマンのインフィニティチェア。ネット上の口コミを見ても絶賛の嵐が巻き起こっています。しかし、実際に座ってみなければ、その良さは分からないと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、コールマンのインフィニティチェアにフォーカスし、選び方のポイントや人気の理由を詳しく解説していきます。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

コールマンのインフィニティチェアの魅力とは?

インフィニティチェアの最大の魅力は座り心地の良さです。座面に深く腰掛けた姿勢でシートが倒れた瞬間、脚部が持ち上がることで包み込むような深いリクライニングを可能にします。この姿勢になると、無重力のような脱力した姿勢となるため、リラックスした姿勢で座ることができます。また、折り畳んで収納している状態からワンタッチで簡単に設営できるところもこのチェアならではの魅力といえるでしょう。数秒で快適なチェアを設営できるのも人気のポイントです。

コールマンのインフィニティチェアの特徴は?

好きな位置でリクライニング


インフィニティというだけあり、リクライニングに段階はなく、自分の好きな位置で自在にロックをかけられるところが最大の魅力。自分の好きな位置に調節するには、両方の手すりを握りながら、背もたれにゆっくり重心をかけていきます。自分な好きな角度で手すりの下にあるロックレバーを垂直におろすとロックがかかるようになっています。また、ロックレバーを元に戻すだけで、簡単にリクライニングを解除できます。その後、ゆっくり重心を足元に掛けるようにして上体を起こすと元に戻ります。リクライニングの位置を決める時も、解除する時も、勢いをつけすぎないように注意してください。

腰への負担が少ない


リクライニングの姿勢が腰への負担を軽減してくれます。ヘッドレストをコシの部分まで下げると腰当にもなるので、腰痛持ちの人にとってはかなりありがたいポイントです。また、キャンプの時に食事をすると、満足感から眠気が襲ってきて、ついコットなどで仰向けに寝てしまうと胸やけを起こす可能性があります。ところが、最大リクライニングでも頭が上がっているインフィニティチェアの場合は、胃酸が逆流することがないため、胸やけを起こすことなく仮眠することが可能です。

手入れが簡単で自宅でも使用可能


ポリエステル素材のメッシュシートを採用しているため、速乾性・通気性に優れています。カビや湿気に強いので、お手入れが簡単です。暑い夏に使用しても蒸れにくく快適に使用できます。また、座り心地の良く耐荷重100Kg安定感があるだけでなく、インテリアに馴染むスタイリッシュなデザインのアイテムが多いので、アウトドアシーンはもちろん、自宅のリビングやベランダでも使用可能です。

コールマンのインフィニティチェアの仕様・色・サイズは?

設営時間は3秒といわれているだけに、ワンアクションで設営・収納ができるインフィニティチェア。体をしっかりホールドしてくれるシート生地には、耐久性のあるポリエステルが採用されています。しっかりした手触りながら、やわらかさも感じられる生地は、速乾性と通気性に優れているため、夏の暑い時期でも快適に使用することが可能です。同じようなリクライニングチェアに比べ、やや重めのインフィニティチェアは、重さ約8.8kg。耐荷重が約100kgとなっているので、大人も安心のスペックとなっています。リクライニング最大時で、身長178cmの男性の足がフレームに掛かり、身長160cmの女性が座った場合は、足のかかと部分がシートから少し飛び出してしまう感じです。カラーは、ベージュ・オリーブ・ブラックの他に、限定カラーが登場することもあります。

コールマンのインフィニティチェアは指詰めに注意?


リクライニングの角度を調節するレバーの近く、ひじ掛けの先端の下部分に、指が挟まりそうなくらいの隙間があります。指がすっぽり入ってしまうような大きな隙間ではありませんが、その部分に指をあてたまま角度を変えてしまうと、指が巻き込まれてしまう可能性があります。小さな子供が使用する場合は、特に気を付けるようにしてください。使用する際は、公式サイトなどで注意個所の確認をした後で使用するようにしましょう。

コールマンのインフィニティチェア用ドリンクホルダーもおすすめ

インフィニティチェア用 ドリンクホルダー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チェア用サイドトレーUC-1579

インフィニティチェアには、ドリンクホルダーが付いていないことから、口コミなどで「ドリンクホルダーが付いていたら」という要望が多数寄せられています。愛用者の皆さんは、チェア用のカップホルダーやサイドテーブルを購入して取り付けるなど、自分なりにカスタマイズして利用しているようです。コールマンのアイテムですが、キャプテンスタッグ「サイドトレイ」やALICEのドリンクホルダーなら使用できるので、ぜひチェックしてみてください。

コールマンのインフィニティチェアの口コミ・評判は?

コールマンのインフィニティチェアの良い口コミ・評判は?

購入商品:ベージュ
たまりません。MAXで倒した時のゼログラビティ感がたまりません。室内常設で使っています。ヘッドレストの位置も上下に調整できるので一番下げて腰当代わりにすることもできます。

購入商品:ベージュ
これから暑くなるので、涼み寝用に購入。背中に熱がこもらなく快適で朝まで寝てしまいそう というか夏場は普通にベッドとして使うかも。本来キャンプ用だと思うけど、それにはでか過ぎるし座ったら身動き取れない置物になりそうだし・・・。何ならカップホルダーとか皿乗せるプレートも欲しいかなぁ。別売りオプションでもいいから出してくれないだろうか。シートを倒す時はとても楽。起こす時に少しだけコツがいる。慣れればなんて事無いけど、肘掛あたりに起き上がり時に掴めるグリップがあったら星5でした。

購入商品:ベージュ
リビングのサブチェアとして購入。かねがねもっとリラックスした体勢でテレビが観たいと思っていたのですが、ソファを置くスペースもなくずっと我慢していました。レビューでは大きいとか重いという声がありますが、玄関からリビングまで女性一人で運んで開梱するのに何の問題もなかったです。箱から出したら広げるだけ、1分もかからず設置完了でした。

コールマンのインフィニティチェアの悪い口コミ・評判は?

購入商品:ベージュ
ゼログラビティは期待したほどでは無かったです。昨日、一番倒した状態でいる時に急な来客がありました。慌てて起き上がろうとして足を浮かせて下げようとしたら、いきなり後ろに倒れ、背後に少し離れてあったタンスで思い切り頭を打ちました。さらに椅子が畳まれてしまい、痛いやらびっくりするやら。幸い、手摺りから手が離れたので、指を怪我しなくて済みましたが、もし、手が挟まっていたら、指が切断されたと思います。

購入商品:ベージュ
期待通りの座り心地でした。満足に値するものです。リクライニングは背もたれから固定で全体がリクライニングするので、背もたれのみ、脚部のみの分離して希望する方は、サマーベッドの方が良いと思います。不満箇所はアームの縁の加工をもう少しアールをつけて突起を落としてあったら単純に仰向けだけでなく少し身体を横に傾けた際に大腿部にかかる痛さが和らげると思います。

インフィニティチェアの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、インフィニティチェアのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

コールマンのインフィニティチェアでキャンプをもっと快適に

ネットで絶賛されているコールマンのインフィニティチェアは、いかがでしたでしょうか?重く収納の幅を取るため、持ち運びが大変なインフィニティチェアですが座り心地は抜群。キャンプなどのアウトドアシーンだけでなく、自宅でも快適に過ごせるチェアは、アウトドア好きでない方にもおすすめのアイテムです。気になる方は、ぜひ、一度無重力を体験してみてください。

この記事の商品一覧

コールマン インフィニティチェア
コールマン インフィニティチェア
コールマン インフィニティチェア(デニム)
コールマン インフィニティチェア(デニム)
インフィニティチェア用 ドリンクホルダー
インフィニティチェア用 ドリンクホルダー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チェア用サイドトレーUC-1579
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チェア用サイドトレーUC-1579
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事