2021年10月13日更新

無印の390円ビューラーを紹介!まつ毛が簡単にカールすると口コミでも話題に

無印には便利なコスメグッズがたくさんそろっていますが、最近、その中でもビューラーが使いやすいと口コミで評判です。そこで今回は、この無印のビューラーの人気の秘密と特徴、使い方や口コミなどについてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印のビューラーが人気の理由とは?


無印には普通のビューラーもありますが、中でも携帯用のビューラーが特に人気です。人気の理由はその値段とサイズ感、使いやすい形状などにあります。最初は旅行や出先でメイクを直すために買ったものの、その使いやすさに普段使いしているという方も少なくないようです。安価なのに使いやすいという無印のビューラー、ぜひ一度試してみたいものです。

無印のビューラーの特徴は?

替えゴム付きなのに値段が安い


まず無印の携帯用ビューラーは390円という安価な値段が魅力の一つです。ドラッグストアや化粧品コーナーでビューラーを買うと通常は1000円前後するので、高く感じる方もいるでしょう。しかし無印の携帯ビューラーは安いので、汚れたり壊れたりしたらいつでも気軽に買い換えられます。さらに本体だけでなく、傷みやすいゴム部分の替えもついているので、安心して使えます。高くてビューラーはあまり使っていないという方も、この価格であれば気軽に手に入れられます。

小ぶりで携帯しやすい


普通のビューラーはハンドル部分が立体的になっているので、化粧ポーチの中でおさまりが悪く、ビューラーを入れたとたんに化粧ポーチが膨らんでしまう、ファスナー部分に引っ掛かってしまうという方もいるでしょう。しかし無印の携帯用ビューラーは通常のビューラーに比べて小型な上に、ハンドル部分が外に出っ張っていないので、化粧ポーチの中でもすんなりと収まります。外出先でビューラーを使いたいけれど、持ち運びにくくて気になるという方にもおすすめです。

使いやすい形状

ビューラーによっては上まつ毛が挟めても、その角度によっては下まつげがカールしにくいということもあるでしょう。無印の携帯ビューラーは小ぶりな上にハンドルの形状がシンプルなので、上まつ毛だけでなく下まつ毛も挟みやすいと評判です。さらにまつ毛を挟む部分のカーブがほかのビューラーに比べて緩やかなので、日本人の目の形にフィットしやすいともいわれています。また、携帯用のビューラーは半透明のプラスチック素材でできているので、まつ毛がきちんと挟めているのか目視しやすいというのもポイントです。

無印のビューラーの使い方は?

無印の携帯用ビューラーはどのように使えばよいのか、ここでその使い方についてチェックしてみましょう。まず背面に収納されているハンドルを手前に引きます。このハンドルがビューラーの取っ手になります。あとは普通のビューラーと同じようにまつ毛を挟むだけです。真ん中、目じり、目頭というように3回に分けて挟むと全体的にきれいに持ち上がります。まつ毛の位置を少しずつ指で調整しながら挟むようにすると、仕上がりがきれいです。

無印のビューラーは二重・奥二重でも使える?

無印のビューラーは二重や奥二重の方でもしっかり使えます。日本人の目のカーブに合った、使いやすい形状になっているので、一重や奥二重の人でも瞼の肉を挟むことなく使えるようになっています。一見するとまつ毛が短く見えるような一重の人でも、きちんとカールできるのでおすすめです。

無印のビューラーの仕様・サイズは?

無印良品 携帯用アイラッシュカーラー全長約58mm
無印良品 携帯用アイラッシュカーラー全長約58mm

無印の携帯用ビューラーの全長は6.cmで、幅は3.8cm、厚みは2cmです。重さは20gとかなり軽量になっています。普通のビューラーはサイズも大きい上に、ステンレスなどでできているので重さもあります。それに比べ、コンパクトサイズで軽い無印の携帯用ビューラーは常にバッグに忍ばせて置いても邪魔になりません。本体以外に替えのゴムもついています。

無印のビューラーの口コミ・評判は?

無印のビューラーの良い口コミ・評判は?

良い口コミについてチェックしてみます。「すごくいいです。根本からグルンと上がります。これは安いし大満足です」「ヘタったら使い捨てるくらいの清潔キープ値段で持ち運びできて、簡単にまつ毛あがるのでいいですね!まつ毛上がらない!という投稿は、よほどの毫毛さんか、上げ方が普通のビューラーのように使ってるか、じゃないかと思います。ビューラーは、顔に対して水平ではなく、地面に対して水平にして(上のプラが瞼に当たるように)挟み上げればきれいにカールしますよ」このように、無印の携帯用ビューラーは簡単にまつげがきれいに上がると評判です。

SNS等で話題になっていたので購入。
まつ毛がとにかくよく上がります!キープ力もあるので時間が経っても落ちてこない。もっと早くに知りたかったです。
リーズナブルでコンパクトで邪魔にならないですし、とても良いアイテムだと思います。私は、半分半分に2回に分けて上げる様にしています。慣れると簡単に出来ます!

マスクをするご時世になってから息でまつ毛のカールが落ちてしまうようになりビューラーを持ち歩くようになったのですが、どうしても嵩張るしポーチの中でも収まりが悪い。
知人に聞いたところこちらを勧められて購入しました。きちんとカールするしとても良いです。

ポーチに入れてもかさ張らないものがほしくて購入。使いやすく、しっかりまつ毛も上がります。

温泉に行ったりお泊まりしたりする時にコンパクトなものが欲しいと思って、購入しました。
バネが強く、ちゃんとカールしてくれます。思ったよりも綺麗にくるんとなってくれたので、買ってよかった〜!と思いました。
お色味がクリアなので、アイシャドウやアイラインの色が付いてしまうのが少し気になりますが、常に清潔にする意識ができるのでそれはそれでいいのかなと思います。

無印のビューラーの悪い口コミ・評判は?

悪い口コミについても確認してみましょう。「使い方がちょっと難しいです。コツを掴むまでもう少し時間がかかりそうです」「使う時にギュギュっと変な音がするのがきになりますが、個体差でしょうか」「。目頭〜中間は綺麗に上がるが、目尻は上手く挟めない。目のカーブは人によって違うので難しい所だ」人によってはパーツによって使いにくいという方もいるようです。使い慣れるとうまくできるかもしれません。

ビューラーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ビューラーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印のビューラーで暮らしをもっと快適に

今回は無印の携帯用ビューラーについてご紹介しましたが、いかがでしたか?ビューラーはメーカーやブランドによってカーブに差があり、自分の目に合ったビューラーを探すのは大変かもしれません。しかし無印の携帯用ビューラーは多くの人から高評価を得ており、使いやすいと評判です。新しいビューラーを探している方は、この機会に試してみるのも一案です。

この記事の商品一覧

無印良品 携帯用アイラッシュカーラー全長約58mm

無印良品 携帯用アイラッシュカーラー全長約58mm

¥390 税込

  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめの記事

盛り箸のおすすめ人気ランキング10選!使い方や菜箸との違いなども解説
料理の盛り付けに欠かせないのが盛り箸です。盛り箸はピンからキリまでその商品がありますが、どれを選んだらよいのか迷われる方もいるでしょう。そこで今回は盛り箸の使い方や選び方、おすすめ商品10選などについ...
キッチン用品 28view
【ambai・南部鉄器】オムレツパンのおすすめ人気ランキング10選!使い方なども紹介
オムレツを作るときにあると便利なのがオムレツパンです。オムレツパンはどんなものを選んだらよいのか迷われる方もいるでしょう。そこで今回は、オムレツパンの魅力や選び方、おすすめブランドや人気商品10選など...
キッチン用品 25view
【ニューバランス・アシックス・ナイキ】ファーストシューズのおすすめ人気ランキング10選!いつから必要?
ファーストシューズは、生まれた子供が初めて履く靴のこと。ママやパパは子供が初めて履くシューズだから、記念に残るような可愛くておしゃれなシューズを選びたいですよね。よちよち歩けるようななった赤ちゃんのた...
ベビー・キッズ 50view
【ニトリ・無印・しまむら】ハーフケットのおすすめ人気ランキング10選!夏用や北欧風でおしゃれなものなど
シングルサイズの半分の大きさのハーフケット。ちょっと横になりたい時や肩や膝の防寒に便利です。今回はそのようなハーフケットのおすすめと選び方を見ていきます。ダウンタイプやガーゼタイプなど様々な種類があり...
インテリア・家具 52view
【ニトリ・100均】ソースポットのおすすめ人気ランキング10選!ガラス製やおしゃれなものなど
ソースなどを入れるポットがあれば、食事をしながら適量を自分でよそうことができて便利です。しかし何を基準にしてソースポットを選んだらよいのか迷われる方もいるでしょう。そこで今回は、ソースポットの魅力や選...
キッチン用品 41view