2021年12月26日更新

口コミで評判のドウシャのエバークックフライパンを徹底解説!焦げないって本当!?

エバークックフライパンは、汚れがすっきり落とせておすすめです。エバークックフライパンは、フッ素加工がされており、焦げ付かない・ツルツルしているのが特徴だからです。とはいっても数多くあるエバークックフライパンから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるエバークックフライパンを紹介します。ぜひ、お気に入りのエバークックフライパンを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

エバークックフライパンの魅力とは?

エバークックフライパンの魅力は、何と言っても焦げ付かないことです。一般的なフライパンのフッ素コーティングは、アルミの表面にフッ素を張り付けています。一方、エバークックフライパンは、がっちりつかんで離さない独自のコーティング仕様です。そのため、ツルツル感が長持ちします。もしフッ素が剥がれても、アルミニウムの表面を酸化させ強化しているので、熱・塩分・摩擦に強いです。長持ちできるフライパンを探している人にぴったりでしょう。

エバークックフライパンの特徴は?

スルっと皿に移せるコーテイング


エバークックフライパンの特徴1つ目は、スルっと皿に移せるコーテイングです。独自のコーティング仕様のため、ツルツルで、目玉焼きも餃子もスルっと剥がれて皿に移すことができます。フッ素樹脂コーティングは2層になっており、芯材となるアルミニウムの上にアルマイトコーティングを施したものです。熱に弱い接着剤が含まれていないので、コーティングが長持ちします。コーティングにこだわってフライパンを選びたい人にぴったりです。

耐摩耗性に優れている


エバークックフライパンの特徴2つ目は、耐摩耗性に優れている点です。実際の試験では、50万回擦っても耐えた実力を持っています。「JIS S 2010耐摩耗性試験」の試験です。長く使う内にフッ素コーティングが剥がれたとしても、酸化被膜のアルマイトコーティングが施されているため、アルミニウム本体の腐食を防いでくれるのも魅力ポイントと言えるでしょう。つまり、こびりつかない状態が続くということで、スピーディ調理が可能です。

1年間の保証付き


エバークックフライパンの特徴3つ目は、1年間の保証付きである点です。内面フッ素樹脂の剥がれに対しての保証になります。熱による自然な剥がれを想定したもので、キズ・焦げ付き・変色・膨張などは対象外です。何かとハードルは高めですが、全く保証がない商品と比べればメリットは大きいでしょう。きちんと使用上の注意を守っていれば、いざというときに保証対象になりやすいです。保証がしっかりとついているのは、頼もしいサービスと言えます。

エバークックのフライパンの種類・シリーズは?

ガス火専用のエバークックのフライパン

ガス火専用のスタンダードシリーズのフライパンです。軽量で持ちやすいため、毎日のお料理でも使いやすいのが特徴的です。オレンジ色が象徴的で、フッ素の剥がれに対して1年保証もついています。

evercook(エバークック) ガス火専用 軽量 フライパン 20cm

evercook(エバークック) ガス火専用 軽量 フライパン 28cm

オール熱源対応のエバークックのフライパン

オール熱源タイプのフライパンでフッ素の剥がれに対して1年保証がついています。エバークックのフライパンで悩んでいる方は、まずはこのシリーズから試してみるのが良いでしょう。

αダイヤ粒子でふっ素コーティングされたエバークックのフライパン

フッ素の剥がれに対して2年の保証が付いているオール熱源タイプのフライパンです。200万回耐摩耗性試験クリア、200時間耐食性試験クリアと、エバークックの中でも最高スペックのフライパンです。

エバークックフライパンの口コミ・評判は?

エバークックフライパンの良い口コミ・評判は?

エバークックフライパンを使ってみた人の声を聞くと「こびりつかない」といった口コミがあります。エバークックフライパンの最大の特徴でしょう。こびりつかないということは、サッと調理ができて時短料理につながります。「今後、このフライパン以外は使えなくなりそう」といった声もあり、長く愛用したくなるほどの利便性の高いアイテムと言えるでしょう。フライパンを選ぶときの最も大事なポイントが「焦げ付かない」点なので、まさに理想的です。

エバークックフライパンの悪い口コミ・評判は?

エバークックフライパンを使ってみると、あまり良くない点も見えてきます。「使用方法が細かくて面倒くさい」といった声です。強火は使えない・金属ベラは使えない・空焚きはNG・クッキングシートは使えない・使用ごとに薄く油を引くなど細かく注意しなければいけないことが、面倒と考える人は多いでしょう。長く愛用するために必要なことですが、いくつもあると、やはり大変と思ってしまうようです。何よりも強火がNGというのが難点と言えます。

エバークックフライパンとティファールの比較

エバークックフライパンとティファールを比較しています。取っ手の使いやすさは、それぞれの素材で違いが出るでしょう。エバークックフライパンはシリコン樹脂・ティファールは金属のため、焦げ付きやすい金属よりもシリコン樹脂の方がお手入れしやすいです。また、ティファールのフタは、持ち手がペタッとたためる点がポイントになります。一方、エバークックのフタは、ガラス製で熱い部分がテーブルやシンクに触れないところが魅力的でしょう。

エバークックフライパンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、エバークックフライパンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

エバークックフライパンで暮らしをもっと快適に

いかがですか。エバークックフライパンは、こびりつきにくいのが魅力です。エバークックフライパンがあると、スピーディに調理ができ、お手入れも簡単にできるでしょう。使い勝手のよいフライパンを探している人は、ぜひ、お気に入りのエバークックフライパンを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

evercook(エバークック) ガス火専用 軽量 フライパン 20cm
evercook(エバークック) ガス火専用 軽量 フライパン 20cm
evercook(エバークック) ガス火専用 軽量 フライパン 28cm
evercook(エバークック) ガス火専用 軽量 フライパン 28cm
エバークック フライパン 26cm
エバークック フライパン 26cm
evercook フライパン 28cm
evercook フライパン 28cm
evercook α フライパン 22cm
evercook α フライパン 22cm
evercook α 炒め鍋26 EFPADE26RD
evercook α 炒め鍋26 EFPADE26RD
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング