
口コミで評判のドウシャのエバークックフライパンを徹底解説!焦げないって本当!?
エバークックフライパンは、汚れがすっきり落とせておすすめです。エバークックフライパンは、フッ素加工がされており、焦げ付かない・ツルツルしているのが特徴だからです。とはいっても数多くあるエバークックフライパンから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるエバークックフライパンを紹介します。ぜひ、お気に入りのエバークックフライパンを見つけてくださいね。
2021年12月26日更新
目次
エバークックフライパンの魅力とは?
エバークックフライパンの魅力は、何と言っても焦げ付かないことです。一般的なフライパンのフッ素コーティングは、アルミの表面にフッ素を張り付けています。一方、エバークックフライパンは、がっちりつかんで離さない独自のコーティング仕様です。そのため、ツルツル感が長持ちします。もしフッ素が剥がれても、アルミニウムの表面を酸化させ強化しているので、熱・塩分・摩擦に強いです。長持ちできるフライパンを探している人にぴったりでしょう。
エバークックフライパンの特徴は?
スルっと皿に移せるコーテイング
エバークックフライパンの特徴1つ目は、スルっと皿に移せるコーテイングです。独自のコーティング仕様のため、ツルツルで、目玉焼きも餃子もスルっと剥がれて皿に移すことができます。フッ素樹脂コーティングは2層になっており、芯材となるアルミニウムの上にアルマイトコーティングを施したものです。熱に弱い接着剤が含まれていないので、コーティングが長持ちします。コーティングにこだわってフライパンを選びたい人にぴったりです。
耐摩耗性に優れている
エバークックフライパンの特徴2つ目は、耐摩耗性に優れている点です。実際の試験では、50万回擦っても耐えた実力を持っています。「JIS S 2010耐摩耗性試験」の試験です。長く使う内にフッ素コーティングが剥がれたとしても、酸化被膜のアルマイトコーティングが施されているため、アルミニウム本体の腐食を防いでくれるのも魅力ポイントと言えるでしょう。つまり、こびりつかない状態が続くということで、スピーディ調理が可能です。
1年間の保証付き
エバークックフライパンの特徴3つ目は、1年間の保証付きである点です。内面フッ素樹脂の剥がれに対しての保証になります。熱による自然な剥がれを想定したもので、キズ・焦げ付き・変色・膨張などは対象外です。何かとハードルは高めですが、全く保証がない商品と比べればメリットは大きいでしょう。きちんと使用上の注意を守っていれば、いざというときに保証対象になりやすいです。保証がしっかりとついているのは、頼もしいサービスと言えます。
エバークックのフライパンの種類・シリーズは?
ガス火専用のエバークックのフライパン
ガス火専用のスタンダードシリーズのフライパンです。軽量で持ちやすいため、毎日のお料理でも使いやすいのが特徴的です。オレンジ色が象徴的で、フッ素の剥がれに対して1年保証もついています。
オール熱源対応のエバークックのフライパン
オール熱源タイプのフライパンでフッ素の剥がれに対して1年保証がついています。エバークックのフライパンで悩んでいる方は、まずはこのシリーズから試してみるのが良いでしょう。
αダイヤ粒子でふっ素コーティングされたエバークックのフライパン
フッ素の剥がれに対して2年の保証が付いているオール熱源タイプのフライパンです。200万回耐摩耗性試験クリア、200時間耐食性試験クリアと、エバークックの中でも最高スペックのフライパンです。
1 2