
【ニトリ・セリア】アイスボールメーカーのおすすめ人気ランキング10選!使い方なども紹介
2022年06月16日更新
目次
第5位:LIPROFE アイスボールメーカー
LIPROFE アイスボールメーカー
たくさんのアイスボールを一度に作ることができるタイプのアイスボールメーカーです。作れる個数は30個で小さめのサイズのアイスボールなのでどのようなグラスでも引っかかることなく使いやすい形状と言えるでしょう。トレーの素材は硬いプラスチック製なので、取り出すのには少しコツが要りますが、冷凍庫の中に入れる際に複数のトレーを重ねて入れておくこともできます。使う頻度が多い場合やイベント、パーティーなどでも活躍してくれる製品です。
第4位:HONYAO 製氷器 2個セット
HONYAO 製氷器 2個セット
六角系の氷とアイスボールを作ることができる製氷器の2個セットの製品です。アイスボールは直径約4.29cmのサイズのアイスボールを6個作ることが可能になっていますので、使用頻度が多かったり複数人でドリンクを飲むと言った場合にも最適です。トレーに使われている素材はシリコンですので、アイスボールを取り出す際にも形を崩すことなく取り出しやすくなっています。アイスボールメーカー専用の漏斗も付属しているので水を注ぎやすいのも特徴のひとつです。
第3位:ライクイット 製氷皿 俺の丸氷
ライクイット 製氷皿 俺の丸氷
ひとつの氷を作ることができるタイプのカップのような形状をしたアイスボールメーカーです。カップの中の線まで水を入れてから蓋をするという使い方なので漏斗なども不要で水を注ぐことができます。冷凍庫に入れる際も安定した形状なので倒れにくく縦に同じ製品を積み重ねておくことも可能です。アイスボールを取り出す際には蓋を開けるとアイスボールが付いてきますし、柔らかい素材でできているので氷を取り出しやすくなっています。
第2位:Ankway アイスボールメーカー 6個
Ankway アイスボールメーカー 6個
直径約6.5cmのアイスボールを6個作ることができるタイプのアイスボールメーカーで、水を注ぎやすくするための道具もセットになっています。水を注ぐ際には上部の穴から漏斗を刺して水を注ぎ入れますが、専用のリングを押し込むことで蓋が密着してよりきれいな丸い氷を作りやすくしてくれます。底部分はポリプロピレン製で硬い素材なので安定性が高く、蓋は柔らかいシリコン製なので形を崩すことなく氷を取り出せるように工夫がされています。
第1位:ドウシシャ 製氷機 丸型 2個
ドウシシャ 製氷機 丸型 2個
箱状の形をしているアイスボールメーカーで、直径約6cmの大きめの合図ボールを2個作ることができるようになっています。製品の中は断熱容器、貯水容器、丸型容器の3層構造になっており、この構造のおかげで氷はゆっくりと凍っていくのでより透明できれいなアイスボールを作ることが可能です。使い方も簡単で、断熱容器にセットした貯水容器に一定量水を入れた後にそこへ丸型容器を入れて蓋をして凍らせるだけです。きれいで大きなアイスボールを手軽に作れるおすすめのアイスボールメーカーです。
アイスボールメーカーの売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、アイスボールメーカーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
アイスボールメーカーで暮らしをもっと快適に
いかがでしたか。アイスボールメーカーは自宅で手軽にバーやお店のドリンクを飲む雰囲気を味わうことができる魅力的な製品です。製品によって素材の違いや水の入れ方、個数、凍らせる時間が異なりますので自分がそのようなものを求めているかに合わせて選ぶようにしましょう。冷凍庫に入るサイズかも確認をすると良いでしょう。みなさんもこの記事を参考に、お気に入りのアイスボールメーカーを探してみてくださいね。
この記事の商品一覧
1 2