2022年02月28日更新

【ニトリ・無印・ニールズヤード】アロマライトのおすすめ人気ランキング10選!コンセント式たおしゃれなものなど

アロマライトは、インテリア感覚で香りを楽しむことができるアイテムです。アロマライトは、手軽に部屋の中で芳香浴を楽しめる上、おしゃれなデザインが多いからです。とはいっても数多くあるアロマライトから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるアロマライトを紹介します。ぜひ、お気に入りのアロマライトを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

アロマライトの魅力とは?


アロマライトの魅力は、使い方が簡単で、気軽に芳香浴を楽しむことができる点です。また、キャンドルと違い、火を使わないことから、電気をつけっぱなしにして就寝しても、問題ありません。そのため、小さい子供やペットがいる家庭でも安心して使うことができます。また、コード式・コンセント式・電源方式などいろんな種類があるので、用途に合わせて使い分けることができるのも、魅力ポイントと言えるでしょう。デザインも豊富に揃っており、インテリアとしても最適です。

アロマライトの使い方は?

アロマライトの使い方は、とても簡単です。まず、アロマライトの上皿に水を入れます。水を張った後、好みの精油(エッセンシャルオイル)を数滴たらしましょう。量はあまり入れすぎないように調整します。そして、最後に、精油を入れてから、アロマランプの電源を入れて、アロマの香りが徐々に部屋全体に広がるのを待ちましょう。使う精油の量は、3滴から6敵ほどにします。体調によって感じる強さは違うので、自身で調整するようにしてください。

アロマライトの選び方

電源の種類で選ぶ

アロマライトの選び方1つめは、電源の種類で選ぶことです。アロマライトは、コード式・コンセント式・電池式があります。コード式は、1・2メートルほどのコードが付いており、コンセントのある場所で使うのが一般的です。サイズやデザインの種類も多く、家の中で使うのであれば、このタイプがよいでしょう。コンセント式は、コンセントに直接つないで使うタイプです。玄関・トイレなど、場所が狭くてコードがあると足を引っ掛けてしまうような場所に適しています。電池式は、コンセントのある場所で使わなくてもよいので、携帯として持ち歩くことができて便利です。

使用する場所で選ぶ

アロマライトの選び方2つめは、使用する場所で選ぶことです。たとえば、寝室で使うのであれば、癒し効果のある優しい香りと優しい光のあるタイプを選びましょう。香りが強すぎると、かえって眠れなくなります。玄関で使うときは、狭い玄関でも邪魔にならないように、コンパクトサイズのものを選びましょう。一方、トイレで使うものは、芳香剤代わりにアロマライトを使うものが人気です。そして、お風呂で使うときは、電池式がよいでしょう。

素材で選ぶ

アロマライトの選び方3つめは、素材で選ぶことです。陶器製であれば、あたたかみを実感できるでしょう。部屋全体に柔らかい雰囲気が広がります。一方、ガラス製のアロマライトは、ランプの光をそのまま反射するので、とても明るく演出できるのがポイント大です。さらに、プラスチック製は、衝撃に強いことから、落としても破損しにくいのが特徴的でしょう。外出先で使ったり、子供やペットがいる家庭でも安心して使うことができます。

アロマライトのおすすめブランド・メーカーは?

無印のアロマライト


無印のアロマライトは、何といっても、そのシンプルなデザインが人気です。どんな部屋にもマッチするので、活躍の場が広がります。気になる価格も500円程度から2千円台など幅広く、予算に合わせて選べて便利です。シンプルさゆえに、どんなシーンにも対応することから、新築祝いや引っ越し祝いなど、プレゼント用としても重宝すること間違いありません。シンプルかつかわいいデザインのアロマライトが欲しい方にぴったりです。

ニトリのアロマライト


ニトリのアロマライトは、おしゃれかつ低コストが魅力ポイントです。強すぎない自然な香りが定評で、癒し空間が広がります。柔らかく優しい灯りも、気分を落ち着かせてくれるでしょう。オフタイマー機能もついているので、切り忘れの心配もありません。さらに、パソコンなどとつないで使用できるUSB接続タイプも、魅力ポイントと言えるでしょう。さりげないデザインで部屋を自然におしゃれにしたいのであれば、ニトリのアロマライトを検討してみてください。

ニールズヤードのアロマライト

NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) アロマソケット(コンセントタイプ)

ニールズヤードのアロマライトは、シンプルかつ、おしゃれなデザインに定評があります。ふんわり広がる香りとともに、白いボディが浮かび上がるようで少し幻想的です。電球式で火を使わないため、安全面においても申し分がありません。子供部屋・寝室にもぴったりでしょう。本体上部にはくぼみがあり、エッセンシャルオイルを落とせる仕様です。気になる価格も4千円以内とリーズナブルで、手軽に購入することができます。シンプルでおしゃれなアロマライトを探している方におすすめです。

アロマライトのおすすめ人気ランキング10選

ここからはアロマライトのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのアロマライトを見つけてみてくださいね!

第10位:イデアインターナショナル BRUNO ノスタルアロマランプ


アロマライトのおすすめ人気ランキング第10位は、イデアインターナショナル BRUNO ノスタルアロマランプです。ちょっとレトロな雰囲気を醸し出しているのが、ポイント大でしょう。ガラスカバーの中央には、アロマオイルを垂らすことができ、ライトの熱でアロマの香りを楽しめます。ガラス製の部分は取り外しが可能で、お手入れがしやすいのも魅力的です。拭いたり洗い流すこともできます。ノスタルジックな雰囲気のあるアロマライトが欲しい方にぴったりです。

第9位:ニールズヤードレメディーズ アロマソケット

NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) アロマソケット(コンセントタイプ)

アロマライトのおすすめ人気ランキング第9位は、ニールズヤードレメディーズ アロマソケットです。イギリスで人気のオーガニックアロマブランドから販売されている商品になります。陶器製で、高級感とスタイリッシュさを醸し合わせているのがポイント大でしょう。また、コンセント式で、コンセントのある所であれば、狭い場所でも問題なく置くことができます。たとえば、トイレ・玄関・廊下などでも設置可能です。3千円以内で買えるという、リーズナブルな価格が魅力的でしょう。

第8位:フリート プレシャス コンセントライト ラヴハート


アロマライトのおすすめ人気ランキング第8位は、フリート プレシャス コンセントライト ラヴハートです。ハートをモチーフにした細やかなデザインが人気でしょう。陶器製で、一つ一つ丁寧に作られています。また、コンセント式で、狭い場所でも問題なく置けるのが魅力的です。玄関やトイレなど狭い空間にもおすすめできます。優しい灯りとかわいらしいデザインで、大切な人へのプレゼントとしても重宝すること間違いありません。

第7位:キシマ トリコ アロマランプ


アロマライトのおすすめ人気ランキング第7位は、キシマ トリコ アロマランプです。まるでガラス細工のようなおしゃれなデザインが魅力ポイントで、部屋を明るく演出してくれるでしょう。アロマライトとしてはもちろんのこと、寝室などの間接照明としても活躍しています。クリアカラもあり、自然な日の光を連想させ、心地よい雰囲気を堪能できるでしょう。アロマの香りとともに、幻想的な光のファンタジーを、ぜひ、楽しんでください。

第6位:生活の木 テンミニッツアロマライト


アロマライトのおすすめ人気ランキング第6位は、生活の木 テンミニッツアロマライトです。重さが80gなので、とても軽くて扱いやすいのがポイント大でしょう。パッドを使う珍しいタイプのアロマライトで、薄型なので、置き場所にも困りません。使い方は、オイルをパッドにしみこませて使います。また、ピンク・ブルー・イエローの3色スタイルで、好みや部屋の雰囲気に合わせて選べて便利です。携帯型なので、虫よけ効果のあるアロマオイルを使うと、野外で使うこともできます。

第5位:美健 アロマコンセントライト ネコ


アロマライトのおすすめ人気ランキング第5位は、美健 アロマコンセントライト ネコです。コードレスのコンセント式・コンパクトで場所を取らず、さりげない香りを楽しめます。トイレや玄関など狭い場所におすすめです。スイッチを入れると、優しいオレンジ色の灯火と一緒に、かわいらしい月夜を見る猫が浮かび上がるのが幻想的でしょう。気になる価格も3千円以内とリーズナブルで、贈り物としても重宝します。ホワイトカラーで清潔感があり、どんなシーンで使っても違和感がありません。

第4位:キシマ クービコ アロマランプ


アロマライトのおすすめ人気ランキング第4位は、キシマ クービコ アロマランプです。アロマライト販売で有名なメーカーからの商品になります。ガラス製のキューブ型は、とてもキュートで、贈り物としても喜ばれるでしょう。また、厚みのあるガラスデザインなのが、魅力ポイントです。スタイリッシュ・高級感漂う雰囲気に魅了されます。価格は5千円以内と少し高めですが、ちょっとリッチな気分で部屋でくつろぎたいときにぴったりです。

第3位:イシグロ セラミックアロマライト


アロマライトのおすすめ人気ランキング第3位は、イシグロ セラミックアロマライトです。白いドーム型のデザインで、ライトオフのときはとてもシンプルな形状をしています。しかし、ライトオンにすると、アロマの香りとともに、星の模様から優しい光が零れ落ちて、幻想的です。まるで、プラネタリウムにいるような空間を体感できます。また、セラミック製なので、汚れにも強く、いつでも清潔な状態で使えておすすめです。価格も、3千円以内とリーズナブルに買えます。

第2位:生活の木 アロマランプL アイビー


アロマライトのおすすめ人気ランキング第2位は、生活の木 アロマランプL アイビーです。アロマテラピーやハーブの専門店で、香りにこだわっているからこそ、人気のお店が提供している商品になります。ライトオフのときは、シンプルなホワイトカラーなのに、オンにしたとたんに、幻想的な世界へ導いてくれるでしょう。ずっと灯りをつけていたくなります。また、光の調度を調整できるので、自分の好みに合わせた光加減にできるのも魅力ポイントでしょう。

第1位:キシマ アヴリル アロマランプ


アロマライトのおすすめ人気ランキング第1位は、キシマ アヴリル アロマランプです。クリスタルガラスでできたようなデザインが、とてもおしゃれであると定評があります。中に香水が入ったようなデザインは、日の光が当たるとキラキラと輝いて魅力的です。部屋に置くだけでも、一気に女子力アップします。女子であれば、誰もが憧れるような、そんなデザインのアロマライトが欲しい方にぴったりでしょう。プレゼントとして贈っても、喜ばれること間違いありません。

アロマライトの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、アロマライトのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

アロマライトで暮らしをもっと快適に

いかがですか。アロマライトは、香りとおしゃれを楽しむことができるアイテムです。アロマライトは、アロマオイルの香りとおしゃれなデザインで、インテリアとしても楽しむことができます。癒し効果のある部屋づくりのためにも、ぜひ、お気に入りのアロマライトを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

無印良品 超音波アロマディフューザー
無印良品 超音波アロマディフューザー
超音波アロマディフューザー(5510)
超音波アロマディフューザー(5510)
NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) アロマソケット(コンセントタイプ)
NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) アロマソケット(コンセントタイプ)
イデアインターナショナル BRUNO ノスタルアロマランプ
イデアインターナショナル BRUNO ノスタルアロマランプ
NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) アロマソケット(コンセントタイプ)
NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) アロマソケット(コンセントタイプ)
フリート プレシャス コンセントライト ラヴハート
フリート プレシャス コンセントライト ラヴハート
キシマ トリコ アロマランプ
キシマ トリコ アロマランプ
生活の木 テンミニッツアロマライト
生活の木 テンミニッツアロマライト
美健 アロマコンセントライト ネコ
美健 アロマコンセントライト ネコ
キシマ クービコ アロマランプ
キシマ クービコ アロマランプ
イシグロ セラミックアロマライト
イシグロ セラミックアロマライト
生活の木 アロマランプL アイビー
生活の木 アロマランプL アイビー
キシマ アヴリル アロマランプ
キシマ アヴリル アロマランプ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング