2022年03月16日更新

【ベルケル・タマニーニ】生ハムスライサーのおすすめ人気ランキング10選!使い方なども紹介

生ハムは、ブロックのままだと大きすぎて食べられないので、生ハムスライサーで食べやすい薄さにスライスする必要があります。ここでは生ハムスライサーについて語り、どんな商品なのかお伝えします。おすすめ商品もご紹介しますので、生ハムスライサーを購入したい方は、ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

生ハムスライサーの魅力とは?


生ハムをナイフで切るのは大変ですが、生ハムスライサーなら簡単にスライスできます。生ハムスライサーがあれば、生ハムの硬さでスライスに悪戦苦闘することがなくなり、気軽に生ハムをスライスできます。

生ハムスライサーの使い方は?

生ハムスライサーの使い方は、まずはスライサーの幅を超えない程度に生ハムを2~3個切り分けておきましょう。切り分けた肉をラップに包んで冷凍庫に入れます。生ハムを解凍する際、約1時間~1時間半ほど室温に放置して半解凍にしておきましょう。あとはスライサーに生ハムをセットしてスライスするだけです。

生ハムスライサーの選び方

電動式なのか確認

電動式の生ハムスライサーなら、短時間でたくさんの生ハムを均一に薄くスライスできます。生ハムの場合は薄さを調節するのが難しいですが、電動式なら好みの数値で薄さを設定可能です。

スライスできるサイズを確認

生ハムスライサーの場合、商品ごとにセットできる生ハムの大きさが異なるため、どの程度のサイズの生ハムをスライスするのか確認することも大切です。生ハムスライサーの大きさで場所を取ってしまい、邪魔にならないか考えることも大切です。

刃部分が丸型で薄くスライスできるか確認

刃部分が丸型の生ハムスライサーがおすすめで、丸刃を使用した丸型なら、きれいに生ハムをスライスできます。丸型の電動式生ハムスライサーなら、パワーの強さでスムーズにスライス可能です。生ハムの場合、できるだけ薄いほうが美味しいので、1mmくらいの薄さまでスライスできる生ハムスライサーがおすすめですよ。生ハムの厚みを変えて食感を楽しみたい方も、薄さを幅広く調整できる生ハムスライサーを検討してみてください。

生ハムスライサーのおすすめブランド・メーカーは?

ベルケルの生ハムスライサー


ベルケルにはコンパクトな手回し式スライサーがあって、理想的な切れ味で生ハムをスライスできます。ダイアル式で、スライスの厚さを0~1.35mmまで調節可能です。同じくベルケルの生ハムスライサーで電動式の場合、切りにくい材料もスムーズにカットできます。鋭い切れ味が持続し、生ハムのスライスのしやすさで選ぶなら、ベルケルの生ハムスライサーがおすすめですよ。

タマニーニの生ハムスライサー


手動式のタマニーニの生ハムスライサーは、ハムやサラミなどの食肉加工品のスライスに適しています。常にスムーズなスライスが可能で、頑丈で長持ちする信頼性の高さも魅力です。

生ハムスライサーのおすすめ人気ランキング10選

ここからは生ハムスライサーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの生ハムスライサーを見つけてみてくださいね!

第10位:seathestars 生ハムスライサー


seathestarsの生ハムスライサーは、生ハムだけでなく、ベーコン・しゃぶしゃぶ肉など冷凍食品までスライスできます。スライスが苦手な方でも、コツなしで簡単にスライスできるので、生ハムスライサーが初めての方でも安心して使えます。厚さは0.3~8mmまで調節可能です。刃部分にはステンレス鋼が使われているため、肉を切る際の摩擦で、有害成分が食材に混ざってしまうことがありません。ステンレス素材で錆びにくく、シンプル設計で丸洗いできます。

第9位:Moongiantgo 生ハムスライサー


厚さは1-15mmで調節可能な生ハムスライサーです。生ハムはもちろん、薄切りのしゃぶしゃぶ用肉から厚切りのパンまで、幅広くスライスできます。安全作業にも配慮されて、4つの吸盤で本体をしっかりと固定するため、安定した状態で作業できます。使用後のブレードは外して洗浄できるので、お手入れが簡単です。ブレードはステンレス鋼なので錆びにくく長持ちし、衛生的に扱えるのもメリットです。

第8位:KUWAN 生ハムスライサー


KUWANの生ハムスライサーは、用途に合わせてスライサーの厚みを0.3mm~25mmまで調整可能です。特製合金ブレードで、食材を均等かつきれいにスムーズに切ることができます。シリコーン製の吸引キャップで卓上に固定しやすく、本体が滑ってしまうのを防ぎます。脱落防止にもなるので、安全性の高い生ハムスライサーが欲しい方におすすめですよ。誰でも簡単に使える商品なので、まだ生ハムスライサーを使ったことがない方にもおすすめできます。

第7位:HJJH 生ハムスライサー


HJJHの生ハムスライサーの場合、スライスの厚さは1〜15mmに調整可能で、ハムを始めとした肉、チーズ、パンにも使用できます。しっかりした吸盤で、安定感のある安全な作業を実現します。ステンレス製フードトレイを傾けることで、簡単に掃除できるのもメリットです。ブレードはステンレス鋼なので、切れ味が良く錆びに強いです。衛生面の良さも、生ハムスライサーを選ぶポイントとなります。

第6位:Hanchen 生ハムスライサー


包丁では難しい長いスライスが簡単に行える、電動式生ハムスライサーです。プレートを押して食材を左右に動かすだけで、簡単にスライスできます。強力なモーターが搭載されて、半自動スライスなので女性でも簡単に扱えて、女性にも人気がありそうな商品です。均一な厚みで食材を綺麗にカットでき、薄切りから厚切りまで0-15mmの間で調整可能です。取り外し可能で水で洗えるのも嬉しいですね。

第5位:ミナトワークス 生ハムスライサー


ご家庭で簡単に生ハムを始め、様々な食材をスライスできる生ハムスライサーです。ハンドルを前後にスライドさせるだけでスライスできます。厚みは1mmの薄切りから13mmの厚切りまで調節可能です。コンパクトデザインで置き場所に困らないので、使わない時の収納場所の確保も容易です。刃の取付け・取外しや、清掃・交換も簡単です。固定方法を変更したり、スパイク付で食材をしっかり押さえられます。

第4位:Miidoo 生ハムスライサー


自動肉送り装置が付いた手動式生ハムスライサーなので、片手でも簡単にスライスできます。しゃぶしゃぶやすき焼きなども楽に切れるので、生ハム以外の肉をスライスしたい方にもおすすめですよ。使用しているうちに有害成分が混ざる心配がないので、健康面が不安な方も安心してお使いいただけます。肉固定の溝を移動させることができ、材料の大きさに応じてフレキシブルに調節できます。耐久性にも優れているのもメリットです。

第3位:Huanyu 生ハムスライサー


電動・手動兼用の生ハムスライサーで、ハンドルを取り付けることで、手動モードに切り替えられます。電動モードでスイッチをONにするだけで作業が楽になり、効率的に生ハムなどをスライスしたい方におすすめです。厚みが均一なので、スライスした食材で料理の見た目を美しくする効果も期待できます。ブレードには、食品グレードのステンレスが使用されているので切れ味が良く、耐久性も優れています。持ち上げるだけでブレードを簡単に分解でき、お手入れが簡単です。

第2位:ダイシン商事 生ハムスライサー


無段階調整ダイヤルで、0mm〜12mmまでの厚さにスライスできる生ハムスライサーです。ワイドな切除台なので、大きめの生ハムもカットできます。切除物押さえにも滑り止めが付いているので、食材をしっかり固定してスライスを安定させることができます。研磨ボックス付きなので、切れ味が悪くなっても刃を研ぐのが楽です。耐食性や耐摩耗性に優れており、ゴム脚で安定感のある作業ができます。軽くて安全面も考慮された設計も注目点です。

第1位:KIPROSTAR 生ハムスライサー


高品質な生ハムスライサーで、生ハムを極薄0.3mmにスライス可能です。生ハムが最も美味しいとされるのが0.3mmの薄さなので、生ハムの美味しさにこだわりがある方におすすめの商品です。スライサー上部の研磨機で簡単に研磨でき、いつでも買いたての切り心地を味わえます。付属のブレードリムーバーで、安全に刃の取り外し・取り付けができるので掃除も簡単です。静音なので、生ハムスライサーから出る使用中の音で煩わしさを感じさせません。

生ハムスライサーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、生ハムスライサーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

生ハムスライサーでくらshをもっと快適に

生ハムスライサーがたくさんあるので、選ぶだけでも一苦労する方が少なくないでしょう。今回取り上げた情報が、おすすめの生ハムスライサーを探している方の手助けになれるといいですね。生ハムのスライス以外でも使える実用的な商品で、食のバリエーションを広げてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ミートスライサー テフロン 250YS-BT 手動式
ミートスライサー テフロン 250YS-BT 手動式
Moongiantgo 生ハムスライサー
Moongiantgo 生ハムスライサー
KUWAN 生ハムスライサー
KUWAN 生ハムスライサー
HJJH 生ハムスライサー
HJJH 生ハムスライサー
Hanchen 生ハムスライサー
Hanchen 生ハムスライサー
ミナトワークス 生ハムスライサー
ミナトワークス 生ハムスライサー
Miidoo 生ハムスライサー
Miidoo 生ハムスライサー
Huanyu 生ハムスライサー
Huanyu 生ハムスライサー
ダイシン商事 生ハムスライサー
ダイシン商事 生ハムスライサー
KIPROSTAR 生ハムスライサー
KIPROSTAR 生ハムスライサー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング