2022年05月31日更新

口コミで評判のニトリのクイーンベッドのおすすめ人気ランキング7選!ベッドフレームの種類も豊富

シンプルなデザインでお値段以上のアイテムが揃うニトリ。様々なアイテムの中で、他のメーカーよりも比較的リーズナブルな価格で購入できるシングルベッドは、機能性や耐久性に優れたアイテムが多いのが特徴です。ここでは、クイーンベッドにスポットを当て、人気商品のランキングをご紹介します。また、ニトリでクイーンベッドを購入した方のリアルな口コミなどもまとめました。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのクイーンベッドの魅力とは?


シンプルなデザインが魅力のクイーンサイズのベッドは、ダブルサイズよりもゆとりがあり、2人で並んで寝ても寝返りを打てるスペースを確保できます。お互いの睡眠の邪魔をせず、しっかり疲れをとれるところも魅力。また、大人二人が寝転んでもスペースに余裕があるので、小さなお子さんと並んで眠ることも可能です。ライフスタイルが変わりやすい時期に役立ちますよ。

ニトリのクイーンベッドの選び方

ベッドフレームで選ぶ


フロアベッドとも呼ばれるローベッドは、脚の低いベッドのこと。高さがないため、天井との空間が広いことから圧迫感が少ないのが魅力です。クイーンサイズのベッドでも空間の邪魔をせず、部屋をコーディネートするのに最適です。また、収納付きタイプは、ベッドの下に収納が付いているので、デッドスペースを有効に活用できます。クイーンサイズとなるとスペースも広いため、ちょっとしたクローゼット代わりになります。収納付きといっても種類があり、スタンダードタイプは、1段に2~3敗の引き出し収納がつき、チェストベッドと呼ばれるタイプは2段式のタンスのような造りになっているのでより収納力に優れています。跳ね上げ式は引き出しではなく、ベッド下のスペースがすべて収納となるため、大型のアイテムを収納する際に便利です。

フレームの素材で選ぶ


どんな素材のフレームを選ぶのかで、お部屋の印象がガラリと変わります。

ウッドフレーム

温かみのあるウッドフレームは木製のベッドのこと。天然木や木目など、木製独特の温かみのあるナチュラルな質感がやさしい印象を与えます。他の素材に比べ、断熱性や耐久性に優れているのが特徴です。ただし、木材で作られているので、湿気や経年劣化などの対策やお手入れを定期的におこなう必要があります。ベニヤ板や木目調のシートを貼りつけたタイプなら、天然木を使用したタイプよりも安価で手に入りますよ。

ファブリック

コーデュロイやポリエステルなどの布地で作られたベッドフレームは、ソファのようなクッション性が特徴で、沈み込むようなゆったりとした質感が心地よいと人気です。柔らかい素材なので、ホコリや汚れが付きやすいのが難点ですが、流通量が少ないためワンランク上の上品なタイプをお探しの方におすすめ。

すのこフレーム

通気性の良いタイプをお探しなら、スノコフレームを採用したタイプがぴったりです。湿気の多い日本では、お手入れを怠ると布団やマットレスがジメジメしたり、カビが生えたりしてしまいますが、このフレームを選ぶとお手入れの頻度が少なくて済むうえに、カビや湿気を防止してくれますよ。

マットレスの素材で選ぶ


コイルが入っているタイプと入っていないノンコイルタイプの2種類があるマットレス。クッション材としてどのようなコイルが使用されているのかで、寝心地や耐久性に違いがあります。コイルには、ポケットコイルとボンネルコイルがあり、ボンネルコイルの方が安価です。ただ、ポケットコイルに比べ、全体の構造が連なっていて揺れが伝わりやすく、弾力性が低いというデメリットがあります。一方、バネガ1つひとつ独立しているポケットコイルは横揺れが少なく、寝心地が優れているのが特徴です。予算に余裕のある方は、ポケットコイルを使用したタイプを選びましょう。また、ノンコイルタイプを選ぶなら、ウレタンを使用しているタイプがおすすめです。寝転んだ際の独特の質感がコイルタイプにはない寝心地で最大の魅力。通気性に優れているので、暑い日も快適に眠れますよ。コイルタイプに比べ、軽量で持ち運びやすくお手入れがしやすいところもメリット。

ニトリのクイーンベッドの口コミ・評判は?

ニトリのクイーンベッドの良い口コミ・評判は?

クイーンベッドを購入した方の口コミをチェックしてみると、良い口コミが多くみられます。「品物もとても寝心地がよく、シンプルなので部屋も広く見え、お洒落なベッドです。」「このベッドで寝ると今まで使っていたベッドがいかに終わっていたかを実感できます。。」「シンプルな感じが、逆に気に入っています。値段も安くてお買い得だと思います。」など、機能性やデザイン性、価格帯など様々な面で高評価を得ています。ネットでチェックして、クッション性やサイズ感などをチェックしたい場合は、近くの実店舗へ足を運んでみてはいかがでしょう。

ニトリのクイーンベッドの悪い口コミ・評判は?

数あるクイーンベッドの中には、イマイチな口コミも寄せられていました。「ベットフレーム自体は満足ですが、 acコンセントはすぐ抜けるので使い物になりません。」「所々木目が見えてしまっていたのが 残念でした。 あとは、特に問題なく使わせてもらっています!」「しっかりした作りで良いんだけど、引き出しが出し難い上に、指を挟みやすい。コンセントの位置も、端の方にあった方が使い易いと感じる」など、寝心地や価格ではなく、付属品に関する低評価な感想が多くみられました。コンセントに不安がある場合は、購入した後に後悔しないためにも、実店舗やカスタマーズセンターに問い合わせてみてはいかがでしょう。

ニトリのクイーンベッドのおすすめ人気ランキング7選

ここからはニトリのクイーンベッドのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのクイーンベッドを見つけてみてくださいね!

第7位:イーンベッドフレーム(サラス)


ヘッドボードにクッション入りのレザーを使用した高級感のあるモデル。PVCレザーを使用しているため、汚れてもすぐに水拭きでき、背もたれとして使用した後にお手入れできます。床板にウッドスプリングを採用していて、クッション性を高めているところも人気のポイントです。カラーバリエーションは、ホワイトとブラックの2種類で、モノクロカラーがスタイリッシュ。お手入れのしやすいアイテムをお探しの方におすすめです。

第6位:深型引出し付きクイーンベッドフレーム (メリッサ3 H85DBR フカヒキ31)

浅型引出し付きクイーンフレーム(メリッサ3 H85 アサヒキ25)

壁面にぴったり設置可能なベッドは、デッドスペースを有効に活用できるタイプ。さらに、奥までしっかり手が届く、フルオープンの引き出しが付いていて使いやすいと評判です。ベーシックなスクエア型ながら面取りされているため、小さなお子さんのいるご家庭にもおすすめできます。カラーバリエーションは、ホワイトウォッシュ、ライトブラウン、ミドルブラウン、ダークブラウンの4種類あるので、インテリアの邪魔をしません。比較的リーズナブルな価格で購入できるところも人気のポイント。

第5位:クイーンベッドフレーム (カイト3 LBR2 アサヒキ25)

クイーンベッドフレーム (カイト3 LBR2 アサヒキ25)

シックなフレームは2口のコンセント付きの機能性に優れたタイプ。奥行きがあるため、写真立や時計、小さめサイズの観葉植物などを飾ることが可能です。引き出しが付いていて、散らばりがちな衣服をスッキリ整理できるところが魅力です。ベッドサイドには、雑誌やティッシュなどを収納可能な棚が付いていて、快適な時間を過ごせますよ。シンプルなデザインで、カラーバリエーションも3色用意されているので、幅広い世代の方に人気です。

第4位:クイーンベッドフレーム (ロデリック-S LBR)


通気性はもちろんベッドとして使用可能な安定感が魅力。スノコ板を採用しているので、睡眠中の汗や湿気をしっかり逃し、衛生的に使用できるのが特徴です。2段階に高さ調節可能なクイーンベッドは、ローベッドとしても使用できるため、模様替え気分を楽しめるところもこのシリーズならではのメリット。カラーバリエーションも3種類用意されていて、インテリアに合わせて選べると好評です。

第3位:クイーンベッドフレーム (ロデリック-S LBR)


充電用のコンセントや照明などの機能を搭載した使い勝手の良いクイーンベッド。ベッドの下部分には、引き出しが2杯セットになっているので、収納力も抜群です。マットレスの下はスノコになっていて通気性に優れているため、梅雨の磁気も布団やマットレスをカビや湿気から守ってくれます。カラーバリエーションは、ライトブラウン、ミドルブラウン、ホワイトウォッシュの3種類。天然木の美しい木目がナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

第2位:クイーンベッドフレーム ヴァイン


通気性の良いモデルをお探しなら、スノコフレームを採用したローベッドが衛生的でおすすめです。ベッドフレームの角は丸みのあるフォルムになっているため、小さなお子さんのいるご家庭でも安心。シンプルなデザインながら、細かい部分に配慮が施されています。ベッドボードに充電用のコンセントやUSBポートも設置され、小棚には時計やスマホ、ちょっとした小物なども飾ることが可能です。比較的リーズナブルな価格で購入できるので、どのタイプを選べばよいのか迷っている方は、チェックしてみてください。

第1位:クイーンベッドフレーム グラン


シンプルなデザインの木目調収納付きベッド。引き出しが2杯付いていて、左右の付け替えにも対応しています。カラーバリエーションは、ホワイトウォッシュ、ナチュラル、ダークブラウンの3色展開で、お部屋のレイアウトに合わせられるところがポイントです。ベッドボードにはLEDライトやコンセントがセットになっているので快適に過ごせます。フラップドア付きの収納スペースも用意されているので、小物の収納に便利です。

ニトリのクイーンベッドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ニトリのクイーンベッドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのクイーンベッドで暮らしをもっと快適に

ニトリのクイーンベッドはいかがでしたでしょうか?木製やレザー使用タイプなど種類が豊富なうえ、インテリアと相性の良いところが魅力です。新生活を始めるにあたって新しいベッドをお探しなら、ニトリのクイーンベッドがおすすめです。シンプルなデザインが主流なので、長く愛用できるアイテムが揃っています。この機会に、ぜひチェックしてお気に入りのベッドを見つけてくださいね。

この記事の商品一覧

イーンベッドフレーム(サラス)
イーンベッドフレーム(サラス)
浅型引出し付きクイーンフレーム(メリッサ3 H85 アサヒキ25)
浅型引出し付きクイーンフレーム(メリッサ3 H85 アサヒキ25)
クイーンベッドフレーム (カイト3 LBR2 アサヒキ25)
クイーンベッドフレーム (カイト3 LBR2 アサヒキ25)
クイーンベッドフレーム (ロデリック-S LBR)
クイーンベッドフレーム (ロデリック-S LBR)
クイーンベッドフレーム (ロデリック-S LBR)
クイーンベッドフレーム (ロデリック-S LBR)
クイーンベッドフレーム(ヴァイン LEG)
クイーンベッドフレーム(ヴァイン LEG)
クイーンベッドフレーム(グラン ヒキツキ)
クイーンベッドフレーム(グラン ヒキツキ)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング