目次
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」の魅力とは?
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」は、軽量かつコンパクトなので、持ちながら移動するのが面倒ではありませんよ。気軽に使える焚火台として、キャンパーの間で人気がありそうですね。安定感があるので、使っているうちにグラつく心配がありません。収納ケースがしっかりしているので、安心して持ち運べるのもメリット。機能性が充実している割には、リーズナブルな価格なのも魅力ですね。
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」の特徴・スペックは?
展開時のサイズ
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」の展開時のサイズは、薪受け部分で370mm×370mm、高さ310mmです。1〜2人程度のキャンプにちょうどいい大きさなので、少人数でキャンプする場合の参考サイズにしてみてくださいね。
収納サイズ
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」の収納時に、約330mm×240mmとコンパクトサイズになります。A4サイズとほとんど変わらない大きさなので、しまう時にどれくらい小さくなるのかイメージしやすいですね。厚み30mmなので、他の荷物と一緒でも邪魔にならずに持ち運べますよ。
重量
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」の重量は、約1kgと軽量なので、重たさを気にせず気軽に持ち運べますよ。遠いキャンプ場に行く時にも軽い焚火台なら、身軽な気分で現地に向かえちゃいますね。特に女性は軽い焚火台に関心があるでしょうし、腕力の少ない女性にもおすすめの一品です。
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」の口コミ・評判は?
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」の良い口コミ・評判は?
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」は、クールでかっこいいと評判で、デザインにこだわる方にもおすすめのイメージがありますね。事前に組み立ての練習をしておけば、キャンプ場でもスムーズに組み立てられるというレビューがありました。燃焼性に関しては、燃えカスを残さず全て灰になるくらいに強かったようです。燃焼効率が良く、火床面積の広さで市販の薪もカットせず使えるので手間が省けますよ。
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」の悪い口コミ・評判は?
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」のデメリットに安定性が挙げられ、焼き網にウインナーを乗せて焼くと転げ落ちてしまった方がいました。平らな食材なら安定するので、なるべくそういった食材を使用した方が良いですよ。油臭いというレビューがあるので、気になる方は使う前によく洗うことをおすすめします。
焚火台のおすすめ人気ランキング10選
ここからは焚火台のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの焚火台を見つけてみてくださいね!
第10位:FIREBOX 焚火台
折りたたみ式の焚火台で、ちょうつがい式なので組み立てなくても使用でき、手間いらずな便利アイテムです。堅牢な造りとなっていて、頑丈な焚火台が長く使える安心感を大きくしますね。付属のスティックとプレートなどで、幅広くアレンジが効くのも注目ポイント。五徳代りにもなり、鍋やヤカンなどを使いたい時にも重宝します。高さと幅を調整したり、下から燃料を補充でき、細やかな気配りが詰め込まれた商品です。
第9位:Solo Stove 焚火台
Solo Stoveの焚火台の場合、ソロストーブを収納しやすく持ち運びも楽ですよ。レビューによると二次燃焼が可能で、燃焼中でも素手で持ち運べるようです。地面への熱の影響も心配なく安心して使える商品です。レトルトパックを温める時にも使用でき、アウトドアでレトルトカレーを調理するなど、食の楽しみを広げられますよ。燃焼しやすく、すぐにお湯を沸かしたい時にも便利です。
第8位:MAGNA 焚火台
MAGNAの焚火台は、ステンレス折返し加工により、安全性と強度を高めることに成功しました。バーベキューコンロとしても使用でき、キャンプでバーベキューしたい時にも便利。高熱でも歪みにくく高い耐久性を誇り、長くお使いいただけますよ。素手でも扱える安心設計なので、焚火台を使い慣れていない方にもおすすめです。収納ケースはジップ式なので、コンロの出し入れがスムーズでストレスありません。
第7位:TokyoCamp 焚火台
誰でも簡単に組み立てられる焚火台で、わずか約15秒で完成します。持ち運びしやすいように軽くなっていて、折りたたんで収納できるところも便利です。大きな薪を使用できるため火が長持ちし、一方向に薪をくべるので空気の流れが良いです。少ない薪でも高い火力を出せて、燃焼効果の高さが魅力的。火をつけるのも簡単なので、初心者でも扱いに苦労しません。安定性の高さで、不安定な場所での使用も安心ですよ。
第6位:UCO 焚火台
UCOの焚火台はわずか30秒で組み立てられ、スマートな設営ができるところが便利ですね。コンパクトに収納でき、収納サイズはわずか厚さ3.5cmとなります。収納ケースが付属されて、お客様への気遣いがしっかりしてますね。熱を逃さないので効率的に調理でき、空気を適度に取り込み燃焼効率アップ!丈夫で錆びにくいのでお手入れしやすく、長く使えますよ。
第5位:コールマン 焚火台
簡単すぎる焚火台として販売されていて、わずか3秒で設営できる手軽さを売りにしています。驚異的な軽さに加え、収納時に厚さ約10cmになるので、コンパクトに収納できますよ。軽さと収納力を両立させていることで、携帯性を高めているのが素晴らしい!焼網付きでBBQ用の炭を入れやすくなっていて、ダッチオーブンにも対応。焚火台用シートが付属され、火の粉から地面を守る時に便利ですよ。
第4位:Weber 焚火台
キャンプ場や庭先での使用に最適な焚火台です。錆びに強く耐久性にも優れているのもメリット。フタを閉めることで燃焼効率を高めて、分厚い肉を蒸しながら焼くことも可能です。木材チップを使用すれば燻煙もできますよ。吸気口を閉じて蓋をするだけで火が消えるので、後始末も楽です。組み立てやすいので、すぐに使いたい時にも便利です。
第3位:WIKA 焚火台
WIKAの焚火台は、プレート構造により洗浄しやすくなっていて、食器と一緒にプレートも食器洗い機で洗浄できますよ。1000度以上熱にも耐えられるよう、熱耐久性の高い素材を採用し、長期間の使用にも耐えられます。熱源が多く、薪・炭・アルコールバーナー・ガス・固形燃料です。周囲をプレートで囲んでいるため、風が吹いても内部の炎の燃焼効率が下がりません。料理に炎がしっかり当たり、煙突効果で燃えやすくなっています。
第2位:スノーピーク 焚火台
コンパクトに持ち運べる焚火台なので、キャンプ場に焚火台を持っていくのが大変な方にはありがたいですね。シンプルながらタフな構造なので、安心して使えますよ。開いて置くだけで設営でき、簡単に使用できるところも、スノーピークの焚火台のメリットです。オプションで焚火調理をアレンジ可能で、キャンプ場でいろんな料理を振る舞いたい方にもおすすめの焚火台ですよ。3サイズから選択でき、シーンや人数に合わせた使用にも対応可能です。
第1位:バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」シルバー 小型
小型でシルバーのバンドックの焚火台「LOTUS BD-499」の場合、コンパクトに収納できるので、携帯性の良さに信頼性ありますね。軽量なので、腕力に自信がない方も安心してお使いいただけますよ。耐久性に優れて安定感もあるので、長く使う焚火台として安心感あります。デザインの良さだけでなく、機能性も追求されており、見た目や使い勝手の良さを含めておすすめできる商品です。
焚火台の売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、焚火台のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
焚火台で暮らしをもっと快適に
バンドックの焚火台「LOTUS BD-499」を始めとしたおすすめ商品はいかがだったでしょうか?キャンプなどで大活躍する焚火台にはいろんなタイプがあるので、どれにしようか考え込んじゃいますよね。実用的な商品も結構あるので、焚火台を選ぶ際の参考として、皆さんの手助けになれば幸いです。