2022年06月02日更新

口コミで評判のニトリのカーペットクリーナーのおすすめ人気ランキング10選!収納方法なども紹介

カーペットクリーナーは、髪の毛やペットの毛、ホコリなどを手軽に掃除できるアイテムとして、各家庭に1つは必ずあるお掃除の定番アイテムです。様々なメーカーから特徴の異なる商品が数多くリリースされていますが、ニトリのカーペットクリーナーは、画期的なアイディアで多くの方から支持されています。そこで、この記事ではニトリのおすすめ商品をランキング形式でご紹介!利用者のリアルな口コミや収納方法についても解説しています。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのカーペットクリーナーの魅力とは?


カーペットクリーナーを使用した後、粘着テープを横向きに剥がすため、テープをうまく破り取れなかった場合は、最後の切れ端がどこにあるか分からず、意外に手間がかかってしまいます。そんな悩みを一気に解決してくれるのが、ニトリの「カーペットクリーナー プリート」で使用する「ななめカットテープ」です。最大の魅力は、テープの端が尖っていて、つかいおわりの切れ目をみつけやすいところ。つまんで引っ張ると切れ目にそってテープを斜めに剥がせるため、あっという間に新しい粘着面が現れるのですぐに掃除を始められます。ストレスなくスムーズに取り扱うことができるのもニトリのカーペットクリーナーの魅力ですよ。

ニトリのカーペットクリーナーの収納方法は?


通称「コロコロ」のカーペットクリーナー。抜け毛やホコリを取るための必須アイテムですが、使いたい時にきれいな状態ですぐ使うためには、使用後の収納が大切です。収納ケースがセットになっているアイテムもありますが、ニトリで販売されている「クリーナー収納コロモード」がおすすめ。1つの収納に本体とスペアの収納シートを3本まとめて収納できるボックスタイプです。本体だけでなく、3本のスペアシートまで収納できて、コンパクトなところが魅力です。未使用時は、収納ボックスに入れるとちょっとした隙間に収納できて便利ですよ。

ニトリのカーペットクリーナーの詰め替えもおすすめ


ニトリで販売されているカーペットクリーナー用のスペアテープには、普通用と強粘着の2種類あり、どちらも3本セットです。ニトリの詰め替え用のテープには、斜めにカットが入っているので、ストレスなくスルッと新しいテープがでてきます。驚異のはがしやすさで、テープを外す時のイライラから解放されますよ。また、ホコリや抜け毛などをくっつけてきれいにするという実用性の高さも、おすすめポイントです。お掃除の時短にも繋がるので、購入を迷っている方は、ぜひこの機会にお試しください。

ニトリのカーペットクリーナーの口コミ・評判は?

ニトリのカーペットクリーナーの良い口コミ・評判は?

ニトリのカーペットクリーナーを購入した方のリアルな口コミをチェックしてみると、「他の会社でもこういうの作ればいいのに。ちぎる動作がないのはかなりノンストレス。巻き数と価格のバランスも良くお買い得。」「とても使いやすく、何年もリピートして愛用。 斜めカットで1枚ペロンと剥せるので、無駄なく使えるし、めくる場所を探さなくてもすぐに見つかる。」など、ニトリのカーペットクリーナーを購入して良かったという高評価が多くみられました。リーズナブルな価格で購入できるので、気になる方は試してみてはいかがでしょう。

自分の髪の毛を床で見ることが増えたので久しぶりにコロコロを購入してみました。今まではテープを剥がす時にプチストレスを感じていたのですが、この商品のおかげでコロコロへのストレスが無くなりました。リピートさせて頂きます。

レビューを見て、粘着テープが剥がしやすくストレスがなくなったとあって気になって購入。届いて早速使ってみると、レビュー通りでテープがすごく剥がしやすいです!もっと早くに出会いたかったと後悔しています。もうこのコロコロしか使いません。

立てて置けるので、使いたい時にすぐ、手に出来ます。見た目もシンプルで、邪魔にならない。 斜めカットで、紙を剥がす時も、すごく簡単で、買って正解でした。

ニトリのカーペットクリーナーの悪い口コミ・評判は?

圧倒的に良い口コミが多い中、イマイチの口コミもわずかながらありました。「粘着が弱いです お値段なりの商品でした」「シートをはがすのが、とてもやりにくいです。 斜めになって剥がしやすいのが本当は特徴だと思いますが、髪の毛がつくとシートが斜めになっていることが逆に剥がしにくくなります。 ぜひ、改善を求めたいです!」など、シートの粘着力やシートのはがしやすさに悪い口コミが寄せられていました。ただ、粘着力に関しては高評価な口コミも数多くあり、カーペットクリーナーで使用するシートには、普通タイプと強粘着タイプが用意されているので、普通タイプを使用していた場合は、強粘着タイプを試すことで改善できそうです。

ニトリのカーペットクリーナーの選び方

ケース付きを選ぶ

ニトリで販売されているカーペットクリーナーには、ケース付きとケースなしのモデルがあります。収納ケース付きのものでるを選べば、使用後に汚れた部分を見せることなく収納可能です。せっかくきれいに掃除しても、汚れたままのカーペットクリーナーが見えてしまったら台無し。できるだけ清潔感を出したくない方にもケース付きのカーペットクリーナーがおすすめです。カラーバリエーションが豊富なタイプや木製のおしゃれなケースなどもリリースされているので、インテリアに合わせて好みのケースを選ぶことができますよ。

柄の長さで選ぶ

カーペットクリーナーの柄の長さは、ロングタイプ、ハンディタイプ、伸縮タイプ、ミニタイプの4種類が用意されています。

ロングタイプ

立ったまま利用できるため、廊下やリビングなどの広い場所を掃除するのに最適です。また、ベッドの下などの狭いスペースを楽にできるのもロングタイプならではのメリット。

ハンディタイプ

一般的なコロコロのことで、コンパクトなサイズなのでソファや車のシートなど、狭いスペースの掃除に向いています。

伸縮タイプ

使用する場所に合わせて、ロングタイプやハンディタイプに長さを変えられる便利なタイプです。組み立てが面倒な面もありますが、利便性の面では圧倒的。

ミニタイプ

バッグなどに収納可能な大きさのミニタイプは、出張や旅行などに携帯できるメリットがあります。スーツについたホコリなどをお出かけ前に、しっかり取り除けるので、常日頃身だしなみを整えたい方におすすめですよ。

粘着力で選ぶ

カーペットクリーナーを選ぶ際にチェックしておきたい粘着力。粘着力が強力になればなるほど、髪の毛やペットの毛、ホコリなどをきれいに取り除いてくれます。ただ。使用する場所によって、シートの粘着力が強力すぎると、素材を痛める可能性があるので、用途や掃除する場所に合わせてクリーナーを選ぶ必要があります。

カーペット

カーペットやラグの中に入り込んだホコリや髪の毛をしっかり取り除くためには、粘着力の強いテープがおすすめです。うっかり粘着力の弱いタイプを選んでしまうと、掃除の時間が余計にかかるだけでなく、シートを無駄に使用してゴミが増えてしまう可能性もあります。

フローリング

カーペットに比べ、表面がツルツルしているため、強力な粘着力のシートで掃除すると、ロールが転がりづらい上に、テープが床に張り付いて傷つける恐れがあります。フローリングでは、一般的な粘着力のテープを利用するようにしましょう。

ニトリのカーペットクリーナーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのカーペットクリーナーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのカーペットクリーナーを見つけてみてくださいね!

第5位:簡単カーペットクリーナー

簡単カーペットクリーナー(ラクッカ ホワイト)

横からサッと出し入れできる便利なタイプは、無駄のないシンプルなデザインがおしゃれです。スタイリッシュなリビングに置いても、インテリアの邪魔になりません。パッケージに「横からサッと」と記載されているだけに、ケース内で引っかかることなく、片手でサッと取り出せるところがポイントです。ケースは筒型になっていて、左右のどちらからでも出し入れできます。設置する場所によって、出し入れの方向を変えられるので便利。思い立った時にサクッとお掃除できますよ。

第4位:カーペットクリーナー収納(コロモード)


隠れた名品と評判なのが、ニトリのクリーナー収納コロモード。コロコロクリーナー本体と、ストック用のテープ一式を収納できる優れもの。フタを開けたら、本体内部にある4つの突起に当てるように収納すると自動でフタが閉まってスッキリ収納できるのでかなり便利です。反対に、コロコロをスタートする時は、ハンドルを持ち上げるだけでパカッと開いて楽に取り出せますよ。また、背面の蓋を開けると、ストック用のテープを3本収納できるので、お掃除の途中でテープを取り替える時も簡単。ストック用テープの週毛スペースまで確保できるので、新たにカーペットクリーナーを購入する方は、ぜひチェックしてみてください。

第3位:カーペットクリーナー プリート ロング


持ち手が長いから立ったまま転がして、掃除できる便利なタイプ。しゃがむ必要がなく、楽な姿勢で掃除できるので、作業効率もアップして一石二鳥です。コスパの良い生活雑貨が人気のニトリならではのアイテムといっても良いでしょう。また、ナナメカットの粘着テープを標準装備しているのもポイント。シートをらくに剥がせるので、使い始めのストレスが全くありません。お財布に優しい、1,000円を切る価格なので、複数購入してリビング用やキッチン用、寝室用と使い分けできますよ。

第2位:カーペットクリーナー プリート

伸縮カーペットクリーナー プリート ロング(ホワイト)

税込み199円とコスパ抜群のカーペットクリーナー。粘着力の高さとシートのはがしやすさが、多くの方に支持されています。粘着テープは、斜めに剥がせるので、途中で破れることがありません。また、使い勝手の良いケースは、柄の部分が邪魔になりにくいのがポイントです。破格のお値段で購入できるので、頻繁にお掃除する場所に置いておくのがおすすめ。気づいた時に、コロコロと抜け毛やホコリを簡単に取り除けますよ。

第1位:木製カーペットクリーナー ハンディ


木製ケースに入ったおしゃれなカーペットクリーナー。専用ケースやローラーの柄の部分には温かみのある木材を使用しているため、手に持った時のフィット感が異なります。カーペットの上にコロコロ転がすだけで手軽にほこりやゴミを取ることができ、テープは切りやすさを重視した斜めカットタイプ。使い終わりは、スルッと剥がれるのでストレスが全くありません。襲う時間を快適に過ごしたい方におすすめです。

カーペットクリーナーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、カーペットクリーナーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのカーペットクリーナーで暮らしをもっと快適に

ニトリのカーペットクリーナーはいかがでしたでしょうか?今回は、カーペットクリーナーの選び方のポイントや収納方法、ニトリのカーペットクリーナーを購入した方のリアルな口コミもご紹介しています。使用する場所や目的に合わせて最適な粘着クリーナーを選ぶ必要があります。ぜひ、自分の環境を見極めて、最適なカーペットクリーナーをお探しください。お気に入りのアイテムが見つかると、いつものお掃除をノンストレスでおこなえますよ。」

この記事の商品一覧

カーペットクリーナー収納(コロモード)
カーペットクリーナー収納(コロモード)
スペアテープ3本入(斜めカット・強粘着)
スペアテープ3本入(斜めカット・強粘着)
簡単カーペットクリーナー(ラクッカ ホワイト)
簡単カーペットクリーナー(ラクッカ ホワイト)
カーペットクリーナー収納(コロモード)
カーペットクリーナー収納(コロモード)
カーペットクリーナー プリート ロング
カーペットクリーナー プリート ロング
伸縮カーペットクリーナー プリート ロング(ホワイト)
伸縮カーペットクリーナー プリート ロング(ホワイト)
木製カーペットクリーナー ハンディ
木製カーペットクリーナー ハンディ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング