2021年09月12日更新

口コミで評判の無印のおしゃれなコロコロクリーナーを徹底解説!390円でコスパ最強!

無印良品はシンプルな生活雑貨が豊富で、無印でインテリアや生活雑貨をすべてコーディネイトする人も多い人気のブランドですね。そんな無印の生活雑貨の中でも、ひそかな人気を集めているのがコロコロです。人気のコロコロの理由は一体何なのでしょう?ここでは、無印のコロコロの特徴や魅力、便利な利用方法に口コミもご紹介していきます。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印のコロコロの魅力とは?


無印で人気のコロコロ。100円ショップなどでも販売されるコロコロですが、安いだけのコロコロと違い無印のコロコロには魅力がたっぷりです。無印のコロコロの魅力は、何といっても安定性のあるケースが付属されているところ。ドラックストアなどに販売されているコロコロにも収納ケースが搭載されたタイプもありますが、無印のコロコロはケースの収納がとても楽なんです。接着面がケースに接触することなく収納でき、かつ安定感の高い収納ケースのフォルムが魅力的な商品。リーズナブルでシンプルな使いやすく収納しやすい無印のコロコロです。

無印のコロコロの特徴は?

安定性の高い収納ケース


無印のコロコロの特徴は、自立できる安定性の高い収納ケース!本体を収納ケースの溝にスライドさせるだけで収納できるから蓋を開けたり、本体が傾いてしますストレスから解放されます。長い持ち手のポールをつけたままでも倒れることなく安定して自立できる特徴が、「使いやすい」「すっきり収納できる」「出しっぱなしでもインテリア性がある」など評価も高いです。本体とケースには隙間があるので、テープがケースについてしまう心配もありません。

ポールが便利


無印のコロコロには、無印ならではの特徴があります。数多くの生活用品を取り揃えている無印で販売される、クリーニング器具のポールを使いまわし可能なんです!例えば、廊下やフローリング掃除に使うワイパーやモップのポールを、先端部分だけコロコロに取り換えるだけで長いポールでコロコロできちゃいます。ポールを取り付けなければ、そのままショートタイプのハンディコロコロとして、ポールを取り付ければロングタイプのコロコロへ早変わりです。無印で販売しているポールには、本体と同じプラスチック素材や伸縮できるアルミタイプもあり好みでポールだけ購入できて便利ですね。

シンプルなデザイン


無印のコロコロの特徴は、無印良品の商品すべてで統一したシンプルなデザイン。不必要な装飾やカラーを一切使用せず、素材そのものの質感や統一性のあるカラーが特徴的な商品です。無印で販売されるクリーニング用品はすべてカラーは白で統一されています。そのまま真っ白で統一するのもよし、自分のお気に入りのステッカーやペイントを楽しむもよし、アイデア次第では無限大の楽しみ方もありますね。

市販のロールテープも使える


無印のコロコロは、ほかのブランドやメーカーから販売されるコロコロのロールテープも使用できます。無印で購入していた替え用のロールテープがなくなってしまっても、近所のドラッグストアやDIYで販売しているコロコロが使用できちゃいます。無印でもコスパのいいロールテープを販売していますが、真っ白すぎてめくりづらい…場合もあるので、自分好みのメーカーから販売するロールテープを使用できるから便利ですね。

無印のコロコロの仕様・サイズ・価格は?

無印良品 掃除用品システム・カーペットクリーナー
無印良品 掃除用品システム・カーペットクリーナー

無印で販売されるコロコロは、1種類のみ。外寸約幅18.3奥行7.5高さ27.5cmで、持ち手部分はつかみやすい空洞タイプの筒状です。持ち手部分にはポールの留めにもなる穴が開いているので、ケースに入れずにフックなどに吊り下げて収納することも可能です。ポリプロピレン樹脂製の取っ手や付属ケースは、軽量で耐久性の高い素材なのですぐにヒビが入ってしまったり、欠けてしまう心配もなく利用できます。価格は390円とリーズナブルな価格も魅力的ですね。

無印のコロコロはポールがあるともっと便利


無印のコロコロは、そのままハンディタイプとしても利用できますが、無印で別売りのポールと組み合わせることでカーペットなどの埃取りがもっとスムーズになります。現在販売されているポールは、ポリプロピレン素材の軽量タイプと、好みの長さで調節できるアルミ素材の2種類が用意されています。このポールは、無印で販売されるフローリングワイパーやモップなどとも共用できるので、1つ購入しておくと便利ですね。ポールを付属することで、ソファーやベッドの下など腕が届かない部分の掃除にも役立ちますよ。

無印のコロコロは100均の詰め替えにも対応!

コロコロはカーペットに落ちた髪の毛や埃、服についたペットの毛などを取るために便利なクリーナーですね。掃除機のようにコンセントにつないだり、落ちている雑誌やバックを片付けなくてもすぐに利用できるコロコロですが、コロコロの替えテープがなければ利用したくてもつかえないことも…。そんなことがないように、コロコロの替えテープはいつもストックしておきたいですね。無印のコロコロはほかのメーカーや100均で販売されている替えテープにも対応しているので便利です。100均で販売されている3本入りパックなら1本あたり34円程度でお財布にも優しいですね。

無印のコロコロの口コミ・評判は?

無印のコロコロの良い口コミ・評判は?

無印のコロコロは、無印の生活雑貨でも人気のある商品です。実際購入した人の口コミを見ていると、良い評価が目立っています。「ケースに入れれば自立できるし、見た目もシンプルで気に入っています」「ケースから本体を取り出すときストレスなく取り出せて感動した」「シンプルで部屋にマッチするから気に入っています」など、やはり無印のコロコロの特徴でもある自立できる収納ケースには評価も高いようですね。シンプルさで気に入って利用して使い心地で満足する人の評価が目立っています。

シンプルに収納でき、スッと取り出せるから便利です。
粘着力が強いのでカーペットやソファーの隙間に入ったゴミも一発で取ってくれます!
替は違う物を購入してます

持ちやすくて、シンプルで今まで使った中で一番よかったです。毎日使うものなので使いやすいのが良いです。かなりおすすめです。テープもしっかりしていて気に入りました。

無印らしいすっきりとした見た目で、部屋の見える場所に置いてても気になりません。別売りの白いポールを組み合わせると床の掃除が楽になります。

無印のコロコロの悪い口コミ・評判は?

無印のコロコロを実際利用している人の中には、悪い評価も見受けられます。「リーズナブルな価格設定や本体のデザインも気に入っているけど、もっとロールテープをはがしやすく改良してほしい」「デザインや使い心地は最高ですが、ロールテープのストッパーがないので飛び出てしまいます。」「使用しているとローラーが外れかかってしまうので、改良してほしい」など、本体のデザインや使い心地は満足だけれど、ロールテープの使いづらさやストッパーに対する感想が目立ちますね。替えテープが使いづらければ別のメーカーのものを使うことも可能ですし、新しく改善された無印コロコロには小さいながらもテープを飛び出さなくするためのストッパーが搭載されているので安心です。

カーペットクリーナーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、カーペットクリーナーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印のコロコロで暮らしをもっと快適に

無印のコロコロはいかがでしょうか?ほとんどの家庭で利用されているほど、便利なコロコロ。無印のコロコロは、自立できて使いやすいポールも付属できるおすすめの商品です。利用者の口コミを見てもわかるように、シンプルなデザインと自立できる収納しやすいケースが人気となっています。いつも使っているコロコロにストレスを感じたら、ここで紹介した特徴を参考に無印のコロコロでストレスないクリーンアップを楽しみましょう。

この記事の商品一覧

無印良品 掃除用品システム・カーペットクリーナー

無印良品 掃除用品システム・カーペットクリーナー

¥299 税込

  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめの記事

【アイリスオーヤマ・パナソニック・日立】紙パック式掃除機のおすすめ比較人気ランキング10選!コードレスタイプが軽くて便利
紙パック式掃除機ならゴミの処理が紙パックを捨てるだけで良いので簡単です。吸引力もサイクロン型より強いものが多く、ペットを飼っているなどで小さなゴミが出がちな人にもオススメです。今回はそのような紙パック...
家電 183view
カーポットのおすすめ人気ランキング10選!保温性が高く車中泊などに便利
カーポットは、車内で温かい飲み物やカップヌードルを食べるときなどに、簡単にお湯を沸かすことができる便利な商品です。ここでは、カーポットの魅力や選びからと合わせて人気商品をランキング形式でご紹介していき...
車・バイク 196view
【100均・ダイソー】骨抜きのおすすめ人気ランキング10選!ピンセットタイプやプライヤータイプなど
骨抜きは魚の処理をするために使うアイテムで、細かい骨や、血合いなどを抜き取る際に使います。しかし、骨抜きにはさまざまな種類があり、どんなものを選べば良いのかわからない人は少なくありません。そこで今回は...
キッチン用品 173view
車用ドリンクホルダーのおすすめ人気ランキング10選!保温保冷や後部座席で使えるものなども紹介
車用ドリンクホルダーは、純正で備わっているものもありますが、社外で購入して自分の好きな場所に設置すれば利用しやすくて便利なアイテムです。ここでは、車用ドリンクホルダーの魅力や選び方と合わせて、人気の車...
車・バイク 157view
【ワークマン・マキタ・カインズ】空調服のおすすめ人気ランキング10選!ベストとズボンに分けて紹介
空調服は作業着にファンがついている服のことで、別名「ファンジャケット」とも呼ばれています。暑い時期に重宝するアイテムですが、価格や性能がさまざまあり迷ってしまう人が少なくありません。そこで今回は人気の...
ファッション 208view