2022年06月22日更新

安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング10選!コスパ重視だけで座り心地も最高

ゲーミングチェアは長時間ゲームをしても、足腰の負担を減らしてくれるアイテムです。安いゲーミングチェアを選ぶ人は、コスパ重視の人が多く機能性まで考えている人は少ないかもしれません。しかし、最近は安いゲーミングチェアでも機能性を兼ね備えた商品がたくさん販売されています。そこで今回は、人気の安いゲーミングチェアを紹介します。お気に入りの安いゲーミングチェア選びの参考にしてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

安いゲーミングチェアの魅力とは?


ゲーミングチェアは、長時間座り続けても疲れにくいのが魅力です。ゲーミングチェアの背もたれは、一般的な椅子より高さがありヘッドレストなどの機能が付いたものが多いのが特徴です。また、背もたれが揺れるロッキング機能や、腰痛対策用のクッション付きのものもありおすすめです。さらに、最近ではゲーミングチェアの人気が上昇し、たくさんの種類のなかでも1万円以下で気軽に購入できるものも数多く販売されています。また、女性好みの商品も多くなっている傾向です。そして、安いゲーミングチェアはゲーム以外に、流行のテレワークなどで使う人も増えています。

安いゲーミングチェアの選び方

素材で選ぶ


安いゲーミングチェアの選び方1つ目は、素材で選ぶことです。ゲーミングチェアの素材はファブリックやPUレザー、メッシュなどがあります。ファブリックはゲーミングチェアで最も多く使われている素材であり、丈夫で通気性が良く蒸れないため暑い夏でも快適です。また、PUレザー製は高級感があり汚れに強く、特に若者に人気があります。コーヒーなどををこぼしてしまっても、サッとひと拭きするだけで汚れが取れてお手入れがラクです。さらに、メッシュは通気性が良く、夏におすすめで価格がお手頃な商品がたくさんあります。

機能性で選ぶ


安いゲーミングチェアの選び方2つ目は、機能性で選ぶことです。ゲーミングチェアは、一般的な椅子にはない機能が備わっています。例えば、リクライニング式であれば、背もたれの角度を変えて休憩ができおすすめです。また、ゲームの邪魔にならないように座面だけにロッキング機能が付いたものもあります。さらに、肘や腕をのせる部分が可動式のものもあり、自分の体格や好みに合わせて調整可能です。さらに、オプションとして足が置けるオットマンや、腰部のクッションが付いている商品もあります。

相性で選ぶ


安いゲーミングチェアの選び方3つ目は、相性で選ぶことです。いくら安く購入できても自分にあっていないと、座り心地が悪くすぐに疲れてしまいます。ゲーミングチェアは試しに座ってみて、できるだけ相性の良いものを選びましょう。ゲーミングチェアの高さは座った時に、足が地面にしっかり付くものがおすすめです。また、お尻が密着する座面はある程度の厚みやクッション性があるものを選ぶと、長時間座ってもお尻が痛くなりづらいです。さらに、ゲーミングチェアは普通の椅子よりも大きいため、購入前に設置スペースに合うか否かを確認してください。

安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング10選

ここからは安いゲーミングチェアのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの安いゲーミングチェアを見つけてみてくださいね!

第10位:AKRACINGゲーミングチェア


安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング第10位は、AKRACINGゲーミングチェアです。日本人の体格に合わせて設計されており、座面までの高さが少し低めに作られています。表面は通気性の良いファブリック素材を使用し、背もたれと座面部分は高級感のあるPUレザー素材です。さらに、最大180度まで倒せるリクライニング機能が付いており、作業と休憩の切り替えで使えます。そして、底部にはPU製のキャスターが付いており、床に傷が付くのを防いでくれて安心です。

第9位:CORSAIRゲーミングチェアCF9010029WW


安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング第9位は、CORSAIRゲーミングチェアCF9010029WWです。通気性の良い生地を使用し、落ち着いたカラーの商品です。フレームは耐荷重が約120kgで、とても耐久性があります。また、180度の水平まで背もたれを倒せるため、ON・OFFの切り替えがしやすいです。さらに、低反発にクッションが首と腰をサポートし、長時間座っていても各部の負担が軽減されます。アームレストはデスクに合わせて高さが調整できるため、ラクな体勢でゲームや仕事がしやすいです。

第8位:Victoneゲーミングチェア


安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング第8位は、Victoneゲーミングチェアです。密度が高いモールドウレタンフォームを使用しており、弾力があり長時間使っても型崩れがしません。また、耐荷重が約136㎏で、多少体重が多くても転倒の心配がなくしっかり体勢を支えてくれます。さらに、ゴム製キャスターが付いており、床を傷つける心配もありません。そして、背面と座面は適度なロッキング機能が付いており、、映画館にいるような感覚でゲームが楽しめます。

第7位:SKYEゲーミングチェア


安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング第7位は、SKYEゲーミングチェアです。通気性に優れたファブリック素材を使っており、長時間仕事やゲームをしても蒸れたりせず快適に使えます。また、90~135度にリクライニングを調整できるため、ちょうど良い角度が選べ休憩時もリラックスできておすすめです。さらに、足元には収納可能なオットマンが付いており、脚をラクに支えてくれて使わないときはしまっておけるため余計なスペースは必要ありません。

第6位:PAXTONゲーミングチェア


安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング第6位は、PAXTONゲーミングチェアです。どんな空間にも合わせやすいシックなデザインで、特にスタイリッシュなデスクとよく合います。素材は高級感のあるPUレザーを使用しており、背面のみ通気性の良いメッシュ素材です。また、座面には厚めのウレタンを使用しており、適度な硬さがあり型崩れの心配もありません。さらに、リクライニング機能では135度まで無段階に調節可能です。そして、背面と連動されているアームレストや、収納可能なフットレストなど至れり尽くせりのサポート機能が付いています。

第5位:GALAXHEROゲーミングチェア


安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング第5位は、GALAXHEROゲーミングチェアです。格納できるオットマンが付いており、使わない時は収納できてスペースをとりません。また、通気性の良いファブリック生地を使用し、生地に傷が付きにくい編み方をしているため耐久性があります。さらに、背もたれはリクライニングが165度まで調整でき、快適な姿勢でゲームや仕事が可能です。そして、高密度で高反発なウレタンフォームを使用しており、弾力性があるうえ長時間座ってもへこみません。

第4位:Dowinxゲーミングチェア


安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング第4位は、Dowinxゲーミングチェアです。高密度モールドウレタンを使用し、弾力性があり型くずれがしにくい商品に仕上がっています。また、特徴的なアームレストは調整することなく使え、デザイン特許を取得しているのもポイントです。さらに、USBケーブルをつなぐことで、腰部の振動器が動作しバイブレーション機能として使えます。そして、座面には独自のキルティング加工が施されており、さらに通気性がアップしました。

第3位:RXGAMINGゲーミングチェア


安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング第3位は、RXGAMINGゲーミングチェアです。高級感や重厚感を醸し出す素材PUレザーを採用この商品はプロゲーマーやゲーム実況者も愛用しており、人間工学に基づいて設計されました。長時間のゲームやPC作業に特化した商品であり、さまざまな機能を搭載しています。例えば、165度まで倒れるリクライニング機能や昇降式のアームレスト、3Dヘッドリストなどが登載されており、体を優しくサポートしてくれておすすめです。

第2位:GXTRACEゲーミングチェア


安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング第2位は、GXTRACEゲーミングチェアです。PUレザー素材を使用した、スタイリッシュなデザインの商品です。高反発ウレタンを使っており、へたりにくく全体的に柔らかすぎず適度な硬さがあります。また、人間工学に基づき設計されており、頭部や肩、腰などをサポートしてくれるため1日中座っていても疲れません。まるで高級車に乗っているような感覚の座り心地の良さです。さらに、底部には滑り止めとしてPUレザー素材のキャスターが付いており、床を傷つけにくいよう作られています。

第1位:GTRACINGゲーミングチェアGT002


安いゲーミングチェアのおすすめ人気ランキング第1位は、GTRACINGゲーミングチェアGT002です。PUレザー素材を使用しコックピットを想像させるデザインで高級感があります。簡単レバー操作で165度までリクライニングが可能で、仕事モードから休憩モードに切り替えることが可能です。また、人間工学に基づいた3D形状により、体に優しくフィットして快適なゲーム環境が作れます。GTRACING製ゲーミングチェアはホームシアター用や在宅ワーク用として、幅広いユーザーに愛されている商品です。

安いゲーミングチェアの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、安いゲーミングチェアのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

安いゲーミングチェアで暮らしをもっと快適に

いかがですか。安いゲーミングチェアは安さだけでなく、高機能な商品がたくさん販売されています。また、ゲームに特化した商品であっても、快適なテレワーク環境を作るアイテムとしてもおすすめです。ぜひ、自分好みのお気に入りの安いゲーミングチェアを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

AKRACINGゲーミングチェア
AKRACINGゲーミングチェア
CORSAIRゲーミングチェアCF9010029WW
CORSAIRゲーミングチェアCF9010029WW
Victoneゲーミングチェア
Victoneゲーミングチェア
SKYEゲーミングチェア
SKYEゲーミングチェア
PAXTONゲーミングチェア
PAXTONゲーミングチェア
GALAXHEROゲーミングチェア
GALAXHEROゲーミングチェア
Dowinxゲーミングチェア
Dowinxゲーミングチェア
RXGAMINGゲーミングチェア
RXGAMINGゲーミングチェア
GXTRACEゲーミングチェア
GXTRACEゲーミングチェア
GTRACINGゲーミングチェアGT002
GTRACINGゲーミングチェアGT002
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング