2022年10月06日更新

口コミで評判のニトリのホットビューラーを徹底解説!魅力や使い方なども紹介

ホットビューラーは熱を使ってまつ毛にくせづけし、カールさせるための便利なアイテムです。しかし、ホットビューラーはさまざまなメーカーの商品があり、どんなものが自分に合うのかわからない人がいるかもしれません。そこで今回はニトリのホットビューラーと、併せて人気のホットビューラーを紹介します。お気に入りのホットビューラー選びの参考にしてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのホットビューラーの魅力とは?


マスク生活が長引くことで、目元メイクに重点を置く人が多くなっています。目元メイクで、最も印象付けられるのがまつげと言われています。インテリアや家具で人気のニトリではオリジナルのコスメ家電も販売しています。中でも話題なのがホットビューラーで、コンパクトなデザインで、ワンコインで購入できるのが魅力です。この商品はニトリの美容家電コーナーにあり、TVでも紹介されるほど人気があり一時は品切れになったほどです。

ニトリのホットビューラーの使い方は?

ニトリではホットアイラッシュカーラーと小さいサイズのホットアイラッシュカーラー2があります。ホットアイラッシュカーラーの使い方は、とても簡単で最初にまつげの根元にカラーのヘッドを当てます。中央にあるパッドをスライドさせて、根元用パッドをヘッド軽くあててください。そのままパッドを上まで押し上げながら、10~15秒ほどキープします。根元や中央・毛先を3か所に分けて軽くあてるとナチュラルなカールが作れます。一方、ホットアイラッシュカーラー2はアイロン部分にまつげを乗せて、まぶたと平行の状態で3秒キープしゆっくりと上に動かしながらカールをして3秒キープしてください。

ニトリのホットビューラーの特徴は?

熱でまつ毛をカールする

ニトリのホットビューラーは熱を使用してまつげをカールさせるコスメ家電です。まつげをカールさせるアイテムの代表的なものにビューラーがあります。ビューラーを使うとまつげをきれいにカールすることができますが、時間が経つとカールが取れてしまうことが多々あります。しかし、ホットビューラーは熱でくせづけをするため、力を入れる必要がなく長時間カールをキープしやすくおすすめです。そして、熱を使ってカールするため、一般的なビューラーのようにまつげが抜けるデメリットがありません。さらに、自まつげだけでなく、マツエクにも使えのも魅力です。

電池式で携帯に便利

ニトリのホットビューラーはどちらも充電式ではなく電池式で、コードがないため携帯におすすめです。使用電池はホットアイラッシュカーラーが、アルカリ単4乾電池が2個、ホットアイラッシュカーラー2はアルカリ単4乾電池が1個です。また、ニトリのホットアイラッシュカーラーは、他の有名家電メーカーの商品と比較するとやや大きめに作られています。しかし、携帯するには何の問題もなく、バッグに入れておけば外出先でいつでも使えて便利です。

コスパが良い

ニトリのホットビューラーはお手頃価格で使いやすいため、お試し用として購入する人がとても多いです。ホットビューラーは、さまざま家電メーカーのより販売されています。しかし、携帯しやすいコンパクトタイプになればなるほど高額になりがちで、1台数千円の商品が多く購入をためらってしまう人は少なくありません。しかし、ニトリの2種類のホットビューラーは、2点とも価格が499円でお手頃価格でお試し用としても最適です。

ニトリのホットビューラーの仕様・価格は?

ミニホットアイラッシュカーラー(WH&SI)

ニトリのホットアイラッシュカーラーの仕様は、サイズが幅3.7×奥行2×高さ5.5cmでABS樹脂製です。重量は約30gで、カラーはホワイトとレッドパープルがあり価格は499円とお手頃な価格になっています。一方、小さいサイズのホットアイラッシュカーラー2の仕様は、サイズが幅1.9×奥行1.5×高さ14cmで同じくABS樹脂製です。また、重量は約20gで、カラーはシルバーとパープルがあり価格は499円で販売されています。どちらの商品も保証年数は1年です。

ニトリのホットビューラーの口コミ・評判は?

ニトリのホットビューラーの良い口コミ・評判は?

ニトリのホットビューラーの良い口コミ・評判は、「お手頃価格で購入でき仕上がりが美しい」と高評価です。中にはワンコインで購入可能なため、機能的に不安になる人もいますが、「しっかりとビューラーの役割を果たしてくれる」と人気があります。特に、ホットアイラッシュカーラーは便利なWヒーター仕様で根元と毛先にヒーターが付いており、しっかりとまつげを持ち上がるため高評価です。また、充電式ではなく、単4乾電池1本で使える点もお手軽で使いやすいと人気です。

購入商品:ミニホットアイラッシュカーラー(WH&SI)
ずーっと買うか迷って、ついに購入しました。 朝はビューラーとマスカラでばっちり上がるまつげも、お昼頃になるとだんだん下がってきます。でもお直しにこれでクイクイっとすると上向き復活です! ポーチに入れても邪魔にならないサイズですし、早く買えばよかったと後悔するくらいです。コスパも最高!

購入商品:ミニホットアイラッシュカーラー(パープル)
普通のはさむタイプのビューラーだと抜けるようになり、こちらを購入 あったまるもの早いし、蓋をしめるとスイッチが切になるように設計されており安心 なによりワンコイン程度で買えるのが嬉しいです

購入商品:ミニホットアイラッシュカーラー(パープル)
セルフでまつ毛パーマしており パーマ取れかけ時 まつ毛がバラバラになるので ホットビューラーを探してました レジに並んでたら ちょうど目につく所にあり 通常1,000円くらいはしますが 小振りでこのお値段で 即カゴにポイっ 一つしかありませんでした

ニトリのホットビューラーの悪い口コミ・評判は?

ニトリのホットビューラーの悪い口コミ・評判としては、ヒーターがいつ温まるのかわかりづらく、スライドパッドが固いという声があります。
また、一重や奥二重の人は、少々扱いづらさを感じるという人もいるようです。そのため、ニトリのホットビューラーでしっかりとくせづけをした後に、足りない部分を他のホットビューラーでくせづけをするという使い方もありかもしれません。しかし、ニトリのホットビューラーはワンコインで購入できるうえ仕上がりに関して問題がないため、多少の使いづらさを感じてしまっても構わないという人が少なくありません。

ホットビューラーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはホットビューラーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのホットビューラーを見つけてみてくださいね!

第10位:qingchenbeautyホットビューラー


ホットビューラーのおすすめ人気ランキング第10位は、qingchenbeautyホットビューラーです。急速予熱により、多忙な朝でもすばやくきれいなまつげの成形が可能です。本体は3段階の温度調節ができ、まつげの長さや硬さによって美しいカールが作れます。また、コームの凹凸デザインにより、本体と皮膚が接触しずらい形状のため、まつげが傷まず火傷の心配もありません。さらに、自動断電機能が搭載されており、5分間操作をしないと自動的にOFFになり節電にもなり安心して使えます。マスカラを使用することで、相乗効果によりきれいで長時間持続するカールが作れておすすめです。

第9位:Linp Curlホットビューラー


ホットビューラーのおすすめ人気ランキング第9位は、Linp Curlホットビューラーです。この商品は一般的なホットビューラーと違って、長い面と短い面の両方使えるため目頭や目尻までしっかりカールができます。また、3段階に切り替えらえる温度調節機能が付いており、まつげの仕上がりによって使い分けが可能です。さらに、マスカラなどで汚れても水洗いができるため、お手入れが簡単で清潔に使えます。まつげが下向きでなかなか上がらない人や、まつげのカールをキープできない人などにおすすめです。

第8位:AngeliqueアンジェリークまつげカーラーMXEL-200

AngeliqueアンジェリークまつげカーラーMXEL-200

ホットビューラーのおすすめ人気ランキング第8位は、AngeliqueアンジェリークまつげカーラーMXEL-200です。電源スイッチを上にスライドさせるとONになり、操作ボタンを押すことで温熱パットが上がります。電源を入れてから10秒で使えるため、多忙な朝でも手軽に使えて便利です。また、約70度の熱でまつげをしっかりくせづけし、8時間後もキープします。さらに、目元ランプが付いており、薄暗い場所でも見やすくて便利です。

第7位:SOTCARホットビューラー


ホットビューラーのおすすめ人気ランキング第7位は、SOTCARホットビューラーです。人間工学に基づいて作られており、たった10秒間できれいなカールのまつげを作ることができます。朝の貴重な時間を無駄にすることなく、手軽にまつげをくせづけさせることが可能です。また、長時間まつげのカールが持続し、凹凸設計によりまつげを傷つけることなくまぶたの火傷の心配もありません。さらに、第1~3段階までの温度調整が可能であり、まつげの硬さやつけまつげによって選択しながら使えます。

第6位:ハリウッドアイズホットアイラッシュカーラー

ハリウッドアイズホットアイラッシュカーラー

ホットビューラーのおすすめ人気ランキング第6位は、ハリウッドアイズホットアイラッシュカーラーです。この商品は舞台メイクにような美しいまつげが作れて、メイクアップアーティストなどのプロも認めた商品です。コーム型の熱伝導式で、短いまつげでもきれいにカールが作れるうえ長時間持続します。また、本体内部には高性能特殊ICチップが内蔵されており、カールに最適な温度をキープできておすすめです。さらに、自まつげのカールだけでなく、エクステやつけまつげにも使えます。

第5位:ANLANホットビューラー


ホットビューラーのおすすめ人気ランキング第5位は、ANLANホットビューラーです。口紅のようなかわいいデザインの商品です。コームは凹凸デザインで、ヒーターと皮膚が接触せず火傷の心配がなくまつげも傷みません。また、約10秒で余熱が完了し、適温シリコンマークで白に変わると使用可能状態になりわかりやすいです。また、2段階の温度制御機能が付いており、一目で高温。低温がわかります。5分操作をしないと自動的にOFFになり、充電式で面倒な電池交換が不要です。さらに、地まつげのカールだけでなく、つけまつげやエクステにも使えます。

第4位:iitrust 2in1ホットビューラー


ホットビューラーのおすすめ人気ランキング第4位は、iitrust 2in1ホットビューラーです。10秒でスピード予熱ができ、朝の短時間で魅力的なまつげが作れます。また、3段階の温度調節機能付きのため、個々のまつげの硬さや長さで調整しながら使用できます。さらに、火傷対策を考慮したデザインになっており、安心して使えます。電源を消し忘れてしまっても、10分後に自動OFFになり安全です。まつげが短くてビューラーが使えない人や、上がったまつげをできるだけキープしたい人にもおすすめです。

第3位:audorx ホットビューラー


ホットビューラーのおすすめ人気ランキング第3位は、audorx ホットビューラーです。日本人女性のまぶたの形を考慮して開発された商品で、熱伝導率が高く短時間できれいなカールが作れます。コームの形がアイラインに合わせて湾曲させていることで、一度で全てまつげを根元からアップすることができる優れものです。また、低温と高温の2段階の温度調整機能が付いており、自分好みのまつげカールが実現できます。10分間操作しないと自動的に電源がOFFになり、切り忘れた場合も安心です。さらに、USB充電式のため1回の充電で約2週間使用でき、省エネで耐久性があり旅行などの携帯にもおすすめです。

第2位:Ansoro ホットビューラー


ホットビューラーのおすすめ人気ランキング第2位は、Ansoro ホットビューラーです。シンプルでコンパクトな商品で、使いやすいサイズ感のため携帯にも最適です。この商品は10秒でスピード余熱ができるため、朝の多忙な時間を無駄にせずまつ毛カールができます。また、2段階の温度制御モードにより黄色ランプは60~70度の低温、青色ランプが75~ 85度に設定されています。さらに、5分で電源が自動オフする仕様のため、消し忘れの心配がないうえ節電にもなります。USBで充電できるため、面倒な電池交換の必要もありません。

第1位:パナソニックまつげくるんナチュラルカールEH-SE11-A

パナソニックまつげくるんナチュラルカールEH-SE11-A

ホットビューラーのおすすめ人気ランキング第1位は、パナソニックまつげくるんナチュラルカールEH-SE11-Aです。ふたつのヒーターが登載されており、熱でまつげをしっかりカールします。自然な仕上がりのカールが、長時間持続しおすすめです。また、適温マークが紫からピンクに変わることでカールに適した温度を知らせてくれます。充電式ニッケル水素電池に対応しており、充電することで繰り返し使えて経済的です。カラーはミストブルーと白に近いシルキーベージュがあります。

ホットビューラーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ホットビューラーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ホットビューラーで暮らしをもっと快適に

いかがですか。ホットビューラーはマスク生活で下がりがちなまつ毛をしっかりくせづけしてくれる便利なアイテムです。ホットビューラーは初心者でもコツさえつかねば簡単に使えます。ぜひ、自分好みのお気に入りのホットビューラーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ミニホットアイラッシュカーラー(WH&SI)
ミニホットアイラッシュカーラー(WH&SI)
qingchenbeautyホットビューラー
qingchenbeautyホットビューラー
Linp Curlホットビューラー
Linp Curlホットビューラー
AngeliqueアンジェリークまつげカーラーMXEL-200
AngeliqueアンジェリークまつげカーラーMXEL-200
SOTCARホットビューラー
SOTCARホットビューラー
ハリウッドアイズホットアイラッシュカーラー
ハリウッドアイズホットアイラッシュカーラー
ANLANホットビューラー
ANLANホットビューラー
iitrust 2in1ホットビューラー
iitrust 2in1ホットビューラー
audorx ホットビューラー
audorx ホットビューラー
Ansoro ホットビューラー
Ansoro ホットビューラー
パナソニックまつげくるんナチュラルカールEH-SE11-A
パナソニックまつげくるんナチュラルカールEH-SE11-A
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事