2022年12月05日更新

ワークマンのつなぎ服のおすすめ人気ランキング10選!2900円でコスパ最強&おしゃれ

作業服として王道ともいえるつなぎ服は、全身一体的に着用できるから動きやすく、ポケットも豊富で利便性に優れています。ワークマンのつなぎ服は、作業での利用はもちろん日常的に利用できるおしゃれでかっこいいタイプのつなぎも販売されています。ここでは、ワークマンで販売する豊富な種類のつなぎ服の魅力や選び方とあわせて、人気商品をランキング形式でご紹介します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ワークマンのつなぎ服の魅力とは?


ワークマンのつなぎ服の魅力は、なんといっても種類が豊富なこと!もともと作業服を取り扱うメーカーだけあり、作業着として利用できるつなぎ服が豊富です。おしゃれなデザインやカラーの商品も取り扱っており、普段着として利用する人も多い人気の商品です。素材やデザイン、カラーなどさまざまな種類のワークマンのつなぎ服から魅力たっぷりの商品を選んでみましょう。

ワークマンのつなぎ服の選び方

デザインで選ぶ

ワークマンのつなぎ服を選ぶなら、デザインをポイントに選んでみみましょう。ワークマンで販売されるつなぎ服は、形状やカラーなどデザインが豊富に揃っています。どんな目的や環境で利用するのかによってデザインを基準に選ぶことで、目的に合ったつなぎ服を選びやすいです。例えば、庭仕事や車の整備など汚れそうだから利用したいなら、汚れが目立たないカラーや動きやすい腰に蛇腹が付いているタイプがおすすめ。バイクに乗ったりおしゃれとして購入したいなら、見た目のカラーやシルエットから選んでみましょう。

機能性で選ぶ

ワークマンのつなぎ服を選ぶなら、機能性を重視して選んでみましょう。ワークマンで販売しているつなぎ服は、作業着として利用する目的で販売されている商品が多いので、アクティブに動いても動きやすいデザインだったり、多くのポケットが搭載されていて工具など細かな道具が収納しやすく取り出しやすい位置に配置されているなど、機能性に優れた商品が豊富です。腰部分に蛇腹が付いていたり素材がストレッチになっていて、しゃがんだ作業がしやすいなど機能面をポイントに選んでみましょう。

素材で選ぶ

ワークマンでつなぎ服を選ぶなら、素材に注目して選んでみましょう。ワークマンで販売しているつなぎ服の素材には、綿素材やポリエステル素材、ナイロン製などさまざまな素材の商品が販売されています。作業や普段着として利用するなら、吸水性や触り心地の良い綿素材がおすすめ。ストレッチに富んで動きやすさで選ぶならポリエステル素材が含まれているもの、防水性で選ぶならナイロン素材がおすすめです。目的に合わせた素材からつなぎ服を選んでみましょう。

ワークマンのつなぎ服のおすすめ人気ランキング10選

ここからはワークマンのつなぎ服のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのワークマンのつなぎ服を見つけてみてくださいね!

第10位:Blue B(ブルービー)綿混ツナギ


ワークマンで販売するつなぎ服で人気のあるBlue B綿混ツナギは、カジュアルテイストに加え、ワークウェアとしての動きやすさを追求したかっこいい作業服です。洗車や整備などで着用する場合も、ボディを傷つけないよう金具のアタッチメントが表面に出ない仕様に作られているから安心ですね。股下と脇下の縫い目を省いてつっぱり感を軽減し、ひじ部分にダーツを施しているからひじの曲げ伸ばしがしやすくて快適です。カラーは、へリンボン・オックス・ヒッコリーが揃っており、サイズはSサイズから5Lサイズまで幅広いサイズ展開でおすすめです。

第9位:純綿カーゴツナギ


ワークマンでおしゃれなデザインの女子にもおすすめなつなぎ服を探しているなら、純綿カーゴツナギがおすすめです。綿100%だから吸水性にも優れていて、触り心地も満点。肩にはクロスステッチのアーマーパッドが搭載され、カーゴポケットや左腕部分にデザインされたペン差しや物が落としにくいファスナー付きポケットの搭載など、本格的な王道つなぎ服なのにおしゃれなデザインの商品です。着こなし方次第では、おしゃれでかっこよく着用できるから女子にも人気です。カラーはブラック・キャメル・ブルーの3種類あり、サイズはM~5Lまで揃っているので体格の大きな方にもおすすめです。

第8位:純綿ツナギ


ワークマンで耐久性に優れたつなぎ服を探しているなら、純綿ツナギがおすすめです。丈夫な3本ステッチ仕上げだから、耐久性に優れてアクティブな作業にもぴったりです。袖部分には、丈夫なドットボタンを施したデザイン。カラーは、ダークオレンジ・ダークグリーン・ネイビーの3色あり、渋くておしゃれなカラーだから普段着の利用でもかっこよくキマリますね。サイズは、S~5Lサイズまで揃っているので、身体の小さな女性から、大柄な男性まで幅広く利用できるおすすめ商品です。

第7位:ナイロンヤッケツナギACTIVE(アクティブ)


ワークマンで販売するつなぎの中でも、防水性に優れたつなぎ服を探しているなら、ナイロンヤッケツナギACTIVEがおすすめです。足首から頭まで、オール撥水加工が施されているから、雨天時の作業だけでなく、バイクや自転車の雨具としても利用可能です。収納可能なフードが搭載されたデザインなので、頭まで雨水を撥水できます。また、脇が突っ張らないアクティブカットで腕の上げ下げがスムーズで快適です。裾幅は用途に合わせて3段階調整可能です。カラーは2色から選べ、Mサイズから3Lサイズまで揃っています。

第6位:純綿ツナギ服


ワークマンで販売するつなぎ服の中でもオーソドックスなタイプを探しているなら、純綿ツナギ服がおすすめです。綿100%で、火に強く吸湿性にも優れているから、作業中に汗をかいても綿素材が吸収してくれるから蒸れずに作業しやすいです。脚の側面にあるカーゴポケットが両足についているので、作業中に小物の収納にとても便利です。腰回りを締め付けないデザインなので、作業中もストレスなく作業しやすいデザインです。カラーは黒とブルーの2色あり、サイズはM~5Lまでさまざま揃っています。

第5位:綿混腰伸びツナギ


とにかくリーズナブルで作業しやすい機能が付いたワークマンのつなぎ服が欲しいなら、綿混腰伸びツナギがおすすめです。ワークマンのつなぎ服の中でも断然安くて1900円で購入できます。腰部分に蛇腹タイプのゴムが搭載されているから腰の折り曲げも楽々!開けやすく物が落ちにくい3Dスイングポケットや左袖ペン差しがとても便利です。また、袖口面ファスナーが搭載されているので、それが邪魔にならずに便利です。カラーは、グレー・アイスグリーン・ネイビー・ブルーの4色あり、サイズはM~5Lまでサイズも豊富に揃っています。

第4位:カラー綿混ツナギ


ワークマンのつなぎ服の中でカラフルなのに基本的な機能が搭載されたつなぎ服を探しているなら、カラー綿混ツナギがおすすめです。ブラック・ブルー・オレンジの3色が揃っており、艶やかなカラーのつなぎを探しているならぴったり!右胸には、小物が作業中にも落ちにくいファスナーが搭載されたポケットがあり、内側は防水生地を使用しているからスマホなど大切なものを収納するのにぴったりです。体を動かした時に突っ張りにくい腰伸びデザインの商品です。サイズはS~5Lサイズまでさまざまな体格の方にぴったりです。

第3位:ミニヘリンボンツナギ


ワークマンで販売するつなぎ服なのかでもスタイリッシュなデザインで、動きやすい機能が搭載した商品を探しているなら、ミニへリンボンツナギがおすすめです。日常でも利用できるカジュアルなデザインがおしゃれです。表面感に個性を持たせたカジュアルライクなミニヘリンボン組織を採用しているから、アウトドアやタウンユースでも着こなせます。カラーは、シルバーグレイ・グリーン・ネイビーの3種類あり、サイズはM~5Lまで揃っているので女性から大柄な男性まで可能です。

第2位:Blue B(ブルー ビー)ストレッチデニムツナギ

SS-5L Dickies ディッキーズ つなぎ 作業服 作業着 D-706 ストレッチデニムツナギ (年間)(大きいサイズも同価格)

ワークマンのつなぎ服の中でも一番と言っていいほどカジュアルで普段利用しやすい商品と言えば、Blue Bストレッチデニムツナギです。カラーは、インディゴとウォッシュブルータイプの2種類あり、どちらもおしゃれで悩んでしまいそうですね。ストレッチ素材なので、作業もしやすくアクティブな動きも過ごしやすい着心地の商品です。ひじにはダーツ入りで曲げ伸ばししやすいデザイン、右側足の側面にはカーゴポケット、右腰部分にコインポケットも搭載されいるのでとても便利ですね。サイズは、S~5Lまで揃っています。

第1位:デオセルカーゴツナギ


ワークマンのつなぎ服の中でも一番人気の商品は、デオセルカーゴツナギです。なんと、このつなぎ服は、脇・股・ズボンポケット部分へ使用したデオセル糸がニオイのもとのアンモニア成分が触れると化学反応でで中和し強力消臭する商品です。汗や大衆など作業中に気になる臭いを招集してまくれるから、いつでも臭いを気にすることなく快適に過ごせます。豊富なポケットで小物の収納にも優れています。カラーは、ベージュ・黒・ブルーの3種類あり、サイズはM~5Lサイズまで豊富にそろっています。

ワークマンのつなぎ服の口コミ・評判は?

ワークマンのつなぎ服の良い口コミ・評判は?

ワークマンのつなぎ服を実際購入した人の良い口コミを見ていきましょう。「価格に対しての品質やデザインが凄く良いと思います」「伸びがよく動きやすいです。」「トレッチデニムつなぎはコストパフォーマンスでも実用性でも着心地でも最強だと思う 誇張でなく24時間着ています」「ストレッチ機能が有能でしゃがんだり肘の曲げ伸ばしがしやすいです。作業着の為に買ったのにかっこいいので普段着にしてしまいました(笑)」など、作業着も普段着としてもどちらでもおしゃれで機能性あるデザインに高評価が目立っていました。

ワークマンのつなぎ服の悪い口コミ・評判は?

ワークマンのつなぎを実際購入した人の中には、悪い口コミも見受けられました。「ウエスト位置が10㎝位い低く太さは余裕が無い、ズボン部分にタックが有る為、低い位置のポケット部分が横に広がり、腰回りが何とも不格好」「ベージュはガチ作業着色なのかカジュアルな感じのベージュなのか見え方が違って難しいです」「サイズ的に大きいのを承知でSを購入しました・・・がやはり、かなり大きかった」「チャックにフラップが噛んでしまうのが気になりますが作業着を汚さずに済むので手放せないですね」など、カラーやサイズに対する評価が見受けられました。サイズやカラーは、ネットで見るだけでは分からない部分もあるので心配なら店舗に出向いて確認するのもありですね。

つなぎ服の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、つなぎ服のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ワークマンのつなぎ服で暮らしをもっと快適に

ワークマンのつなぎ服は、いかがでしょうか?プロも扱う作業服としてのつなぎ服から、カジュアル利用も可能なおしゃれなつなぎ服まで、さまざまなつなぎ服を取り扱うワークマン。作業しやすくおしゃれなつなぎ服を探しているならワークマンがおすすめです。ここで紹介したワークマンで人気のつなぎ服の中から、自分好みの商品を探して作業を快適に、普段着としてかっこよくおしゃれしてみましょう。

この記事の商品一覧

Blue B(ブルービー)綿混ツナギ
Blue B(ブルービー)綿混ツナギ
純綿カーゴツナギ
純綿カーゴツナギ
純綿ツナギ
純綿ツナギ
ナイロンヤッケツナギACTIVE(アクティブ)
ナイロンヤッケツナギACTIVE(アクティブ)
純綿ツナギ服
純綿ツナギ服
綿混腰伸びツナギ
綿混腰伸びツナギ
カラー綿混ツナギ
カラー綿混ツナギ
ミニヘリンボンツナギ
ミニヘリンボンツナギ
SS-5L Dickies ディッキーズ つなぎ 作業服 作業着 D-706 ストレッチデニムツナギ (年間)(大きいサイズも同価格)
SS-5L Dickies ディッキーズ つなぎ 作業服 作業着 D-706 ストレッチデニムツナギ (年間)(大きいサイズも同価格)
デオセルカーゴツナギ
デオセルカーゴツナギ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事