2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)を徹底解説!口コミや評判をもとにレビューしました!

コンパクトな超音波式の加湿器を探しているならニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)がおすすめです!ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)は、サイズもコンパクトで持ち運びにも便利であり、また超音波技術を採用しているため、加湿速度も非常に早いと好評があります。しかし、インターネット上では、「給水するときに水が垂れる」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

【総評】コンパクトでパワフル!それでいてコストパフォーマンスに優れた加湿器

超音波加湿器(NN ウルーレ)
カラー:ホワイト
サイズ:幅17.6×奥行17.6×高さ20.1cm
素材:耐衝撃性ポリスチレン
重量:約930g
保証年数:1年

ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)は、コンパクトな加湿器をお探しの人におすすめです。本体サイズが「幅17.6×奥行17.6×高さ20.1cm」とちょうど良いサイズであり、部屋に置きやすいため、スペースが限られている部屋に最適です。またこの商品は5畳用のお部屋を想定していますが、少し広めのリビングでも十分に部屋が潤ったというコメントもありました。

また価格も3000円以下で購入でき、他の同等の機能を持った商品と比較してもコストパフォーマンスに優れた商品だと言えます。

ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)とは?


今回紹介するニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)は、超音波技術を採用していることが特徴です。この技術により、加湿速度が非常に早く、空気を湿らすことができます。また、水を使って加湿するため、気になる異臭も生じません。
 
また本体サイズも幅17.6×奥行17.6×高さ20.1cmとコンパクトなサイズなので、小さな部屋にも置くことができます。また、タッチパネルを採用しているため、手元で簡単に操作することができます。さらに、通気部を設けているため、加湿後も空気の流れが良く、湿気がこもりにくいというメリットもあります。
 
3つの設定モードがあり「通常」「風」「風+」というモードがあります。「通常」モードでは、加湿速度が速めです。「風」モードでは、空気を湿らすだけでなく、送風も行えます。「風+」モードでは、加湿速度と風速が最大になります。これらのモードを使い分けて、状況に応じた空間調整ができます。
 
安全性にも配慮されています。水が少なくなった場合や、水タンクを取り外した場合には、自動的に停止する仕組みが備えられています。これにより、事故を防ぐことができます。

水タンクに抗菌樹脂を使用。生菌を99.99%以上減少


ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)の水タンクには抗菌樹脂が採用されています。抗菌樹脂は、菌やウイルスを抑制する特性があるので、加湿器内の空気が常に清潔であることが保証されます。ニトリの独自の実験によると生菌が99.99%以上減少されたことが実証されています。また、空気中の細菌やウイルスを除去することができますので、より健康的な空気を提供することもできます。

アロマディフューザーとしても使える


ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)の本体後部にはアロマ専用のトレーが搭載されておいて、加湿器だけでなく、アロマディフューザーとしても利用することができます。アロマディフューザーによって放出されるアロマテラピーオイルは、ストレスや不安を解消する効果があります。リラックス効果もあり、睡眠の質を向上させることができます。

3段階のタイマー機能が搭載


「2・4・6時間」のタイマー機能が搭載されており、ワンタッチで時間を切り替えられるので操作も簡単。就寝前にタイマーを設定しておけば自動的に電源が切れるので、とても便利です。

ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)の口コミ・評判は?

ここでは、ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)のインターネットでの口コミや評判をみていきたいと思います。

単身赴任先に。軽くてコンパクト、タイマー・スチーム量調整機能付。踏み台上に設置し就寝時の呼吸器ケアに重宝してます

記載があるより少し広めのリビングで使用してますが、乾燥する時期にと購入し、しっかり部屋が潤ってます!
3段階で量も調整できるのでそこがまた良い感じです。

加湿器としての機能もそうですが、足下を照らすイルミネーション用LEDライトが7色あるので、いろいろなお部屋の雰囲気を楽しむことができます。寝る前にアロマオイルを入れて、アロマディフューザーとしてタイマー設定して眠るとすごくリラックスした気持ちで寝ることができます。

 
ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)のインターネット上の口コミは少ないですが、3000円以下の加湿器としてコストパフォーマンスに優れているという意見が多かったです。コンパクトでありながら最大18時間の連続運転もできるので重宝している方が多い印象です。

ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)をおすすめな人は?

ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)は以下のような人におすすめです。
 
(1)コンパクトな加湿器が必要な人
この加湿器は小さなサイズであり、部屋に置きやすいため、スペースが限られている部屋に最適です。
 

(2)超音波技術を採用した加湿器が欲しい人
超音波技術を採用しているため、加湿速度が非常に早く、異臭も生じにくいというメリットがあります。
 

(3)タッチパネルを採用した加湿器が欲しい人
タッチパネルを採用しているため、手元で簡単に操作することができます。
 

(4)空気の流れを良くしたい人
通気部が設けられているため、加湿後も空気の流れが良く、湿気がこもりにくいというメリットがあります。
 

(5)安全性を重視する人
水が少なくなった場合や、水タンクを取り外した場合には、自動的に停止する仕組みが備えられています。これにより、事故を防ぐことができます。
 
これらの人には、「NN ウルーレ」シリーズの超音波加湿器はとてもおすすめの製品です。

ニトリの超音波加湿器(NN ウルーレ)の詳細情報

超音波加湿器(NN ウルーレ)
カラー:ホワイト
サイズ:幅17.6×奥行17.6×高さ20.1cm
素材:耐衝撃性ポリスチレン
重量:約930g
保証年数:1年

コンパクトな超音波式加湿器ならこちらの商品もチェック

最後に、他の魅力を持った商品をご紹介します。

無印良品 超音波加湿器 MJ-UH1


無印良品の「超音波加湿器 MJ-UH1」は、高品質な加湿機能を提供する製品です。この超音波加湿器は、小さなサイズと軽量な設計により、任意の部屋に置くことができます。加湿のために使用する水には、抗菌樹脂を採用しているため、空気を浄化する効果があります。
 
この加湿器は、超音波技術を使用して水を加湿するため、静かで効率的な加湿ができます。また、大量の水を加湿することができるため、加湿効果も長時間続きます。加湿量の調整もできるため、部屋の雰囲気に合った加湿効果を実現することができます。
 
この「超音波加湿器 MJ-UH1」は、シンプルなデザインと高品質な加湿機能を兼ね備えているため、多くの方におすすめです。部屋の雰囲気を良くするために、または心身をリフレッシュするために、この加湿器を使用することができます。

アイリスオーヤマ 加湿器 UTK-230-W

アイリスオーヤマの「加湿器 UTK-230-W」は、家庭用に最適な加湿器です。この加湿器は、空気を湿らせることで乾燥した空気を改善することができます。このため、乾燥肌や空気を改善する必要がある方には特におすすめです。また超音波技術を使用して水を加湿するため、静かで効率的な加湿ができます。また、水の蒸発量も調節することができるため、加湿効果も望むほどに調整することができます。
 
簡単な操作とスマートなデザインも魅力です。操作に必要なボタンがすべて画面に表示されているため、操作も容易です。また、白いシンプルなデザインは、どの部屋にも合わせやすいです。

この記事の商品一覧

無印良品 超音波加湿器 MJ-UH1
無印良品 超音波加湿器 MJ-UH1
アイリスオーヤマ 加湿器 UTK-230-W
アイリスオーヤマ 加湿器 UTK-230-W
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事