2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのローソファ(ふっくらパン)を徹底解説!口コミや評判を分析しレビューしました!

座り心地が良いローソファを探しているならニトリのローソファ(ふっくらパン)がおすすめです!ニトリのローソファ(ふっくらパン)は、、座面が低く、フカフカのクッションが付いたロータイプのソファで座り心地が良く、数あるニトリのローソファの中でも評価や口コミが多いのが特徴的です。しかし、インターネット上では、「そんなに柔らかくはない」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのローソファ(ふっくらパン)の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

【総評】座り心地を重視したい人におすすめのローソファ

肘付きローソファ ふっくらパン
カラー:ホワイト、ベージュ、ブラウン、グリーン、ピンク
サイズ:幅129x奥行65x高さ50cm
素材:ポリエステル ウレタンフォーム
重量: 約11kg
梱包サイズ:幅26×奥行127×高さ111cm

ニトリのローソファ(ふっくらパン)は、リーズナブルな価格で手軽にソファを購入したい方や、部屋のスペースが限られている方におすすめです。ロータイプのソファなので、床に近い位置に座ることができ、リラックスしたいときにぴったりです。また、カラーも豊富で、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。クッションがふかふかで肘掛けもついているため、くつろぎながら読書やテレビ鑑賞ができるので、忙しい毎日の中でリラックスしたい方にもおすすめです。また、シングルサイズのベッドにもなるので、一人暮らしの方や、来客が多い方にも便利です。取り外し可能なクッションカバーは洗濯もできるため、清潔に保つことができます。

ニトリのローソファ(ふっくらパン)とは?

14段階に切り替えられるリクライニング機能付き


ニトリのローソファ( ふっくらパン)は、14段階リクライニング機能があるのが特徴です。リクライニング角度は14段階あり、好きな角度に合わせてリラックスすることができます。腰を支える部分には、クッションがしっかりと入っており、長時間座っていても疲れにくいのが魅力です。リクライニングする際には、ワンタッチで簡単に操作できます。また、14段階のリクライニング角度によって、ソファーとしてはもちろん、ベッドとしても利用できるため、1つで2つの使い方ができます。リビングやベッドルームなどの様々な場所で使用することができ、シンプルでおしゃれなデザインが部屋にマッチします。価格もリーズナブルなので、手軽に快適なリラックスタイムを過ごしたい方におすすめです。

肘掛けがあるのでよりリラックスできる


肘付きのソファは、座ったときに肘を置く場所があるため、くつろぎながら手軽に読書やテレビ鑑賞ができます。肘掛けは、クッションがふかふかで、腕をのせると気持ちよく、疲れにくい設計になっています。また、肘掛けがあることで、長時間座っていても姿勢が崩れにくく、背中や肩の負担を軽減することができます。肘付きのソファは、リビングや書斎などで使用することができ、シンプルでおしゃれなデザインが部屋に調和します。

ふっくらと焼きあがったパンのような見た目と座り心地


ニトリのローソファ(ふっくらパン)の素材や肌触りについては、快適性に配慮された設計が特徴です。クッションには、弾力性に優れたウレタンフォームが使用されており、長時間座っていても形が崩れにくく、ふっくらとしたクッション性があります。また、強度に優れた木材を使用しているため、頑丈で安定感があります。表地はポリエステル100%で、手触りが滑らかで肌触りも良いです。カラーは、ベーシックなブラック、ブラウン、ベージュの3色から選ぶことができます。部屋に合わせてお好みのカラーを選ぶことができます。また、汚れた場合は、表地が取り外し可能で、洗濯が可能なので、清潔に保ちやすい点も魅力的です。

ニトリのローソファ(ふっくらパン)の詳細情報

肘付きローソファ ふっくらパン
カラー:ホワイト、ベージュ、ブラウン、グリーン、ピンク
サイズ:幅129x奥行65x高さ50cm
素材:ポリエステル ウレタンフォーム
重量: 約11kg
梱包サイズ:幅26×奥行127×高さ111cm

ニトリのローソファ(ふっくらパン)の口コミ・評判

ここからは、ニトリのローソファ(ふっくらパン)のインターネット上の口コミや評判を見ていきましょう。

ニトリのローソファ(ふっくらパン)の良い口コミ・評判

ローテーブル・こたつに対応するような、厚みのないコンパクトな2人がけソファ(座椅子)を探し求めていたところ、こちらに辿り着きました。 サイズも小ぶりなものかな?と想像していましたが、小さすぎることはなく、かつ圧迫感を感じさせず、ふっくらとしたシルエットが可愛く大満足です。

ふっくらパンという名前が可愛すぎて購入しました。 ふわふわすぎたらすぐへたるかなと思っていましたが、結構硬めで丈夫そうです。 サイズは小さめですが、部屋に圧迫感を与えないので私の部屋にはぴったりでした!! 触り心地はサラサラふわふわでとっても気持ちいです!

一人で寝っ転がりながらテレビ見るには最適なサイズ!重量もそこまでないので女の私でもベランダまで運んで日干しもできます!日干しした後はすぐにふわふわになる素材ですので毎日気持ちよく寝たりさせてもらっています。お値段以上でした!

 
ニトリのローソファ( ふっくらパン)に関するポジティブな口コミは、多くの方から寄せられています。肘掛けがついていることでくつろぎながら手軽に読書やテレビ鑑賞ができ、座り心地がよく疲れにくいという声があります。また、クッションがふかふかで座面が深く、ゆったりとくつろぐことができる点も好評です。デザインがシンプルでおしゃれなため、部屋に調和しやすく、インテリアに取り入れやすい点も高く評価されています。価格もリーズナブルでありながら、機能性やデザイン性に優れているという点が、多くの方から好評を博しています。総じて、手軽に快適なリラックスタイムを過ごしたい方におすすめの商品となっています。

ニトリのローソファ(ふっくらパン)の悪い口コミ・評判

軽いので移動する時は楽です。汚れを防ぐためと寒くなって来たのでボアシーツを敷いてますが長時間、横になっていると硬いので背中が痛くなりました。値段を考えると仕方ないですが もう少しクッションが柔らかめの方が良かったです。

組み立て式とかでは無いのでとても大きなダンボールで届きます。 また、ふっくらパンという名前の割には想像以上にかたかったです…。 白を買いましたが、汚したかな?と感じる程度の色味で真っ白ではなかったです。

 
ニトリのローソファ( ふっくらパン)に関するネガティブな口コミは、一部の方から寄せられています。中には、座面が低く、立ち上がりにくいという意見や、クッション性が強すぎて、体が沈み込みすぎるという声もあります。また、素材について、表面が滑りやすいため、滑り落ちるという意見もあるようです。さらに、サイズが大きく、部屋に合わせて配置するのが難しいという声もあるようです。しかしながら、これらの口コミは個人差があるため、一概に商品全体の評価が下がるほどの内容ではないと言えます。商品を実際に使用して、自分に合うかどうかを確認することが大切です。

ニトリのローソファ(ふっくらパン)がおすすめな人は?

ニトリのローソファ(ふっくらパン)がおすすめな人は、以下のような方々です。
 
・快適なくつろぎ空間を作りたい方
・リビングルームにおしゃれなソファを取り入れたい方
・手軽に本を読んだり、テレビを観たりすることが好きな方
・ゆったりとしたくつろぎ時間を過ごしたい方
・シンプルでモダンなデザインのソファをお探しの方
・部屋に調和しやすく、インテリアに取り入れやすい家具をお探しの方
・リーズナブルな価格で、機能性やデザイン性に優れたソファをお探しの方

 
総じて、手軽に快適なリラックスタイムを過ごしたい方におすすめの商品となっています。

肘付きローソファ ふっくらパン
カラー:ホワイト、ベージュ、ブラウン、グリーン、ピンク
サイズ:幅129x奥行65x高さ50cm
素材:ポリエステル ウレタンフォーム
重量: 約11kg
梱包サイズ:幅26×奥行127×高さ111cm

ニトリのローソファのおすすめ人気5選

今回は口コミで評判のニトリのローソファ(ふっくらパン)を紹介しましたが、ニトリには他にもおすすめのローソファがたくさんあります。ここではニトリのおすすめのローソファを厳選して5つ紹介したいと思います。どのローソファも口コミで評判のものばかりです。

カジュアルソファ(ポケットO)


「カジュアルソファ(ポケットO GY)」は、くつろぎ空間を手軽に演出できるカジュアルなデザインのソファです。張地には手触りの良いポリエステルを使用しており、座面にはスプリングが入っているので、座り心地が快適です。また、背もたれにはポケットが付いているため、リモコンやスマートフォンなどの小物の収納にも便利です。幅約140cmとコンパクトなサイズ感で、部屋のレイアウトに合わせやすく、おしゃれなアクセントにもなります。価格もリーズナブルで、手軽に快適なくつろぎ空間を作りたい方におすすめの商品です。

カジュアルソファ(キッド3)


「カジュアルソファ(キッド3 GY)」は、シンプルなデザインが魅力的なカジュアルなソファです。コンパクトなサイズ感で、子供部屋やリビングにも置きやすく、おしゃれなアクセントにもなります。座面はスプリング入りで、ゆったりと座れる快適な設計になっており、張り地には手触りがよく汚れにくいポリエステルを使用しています。また、カバーが取り外し可能なため、お手入れも簡単です。価格もリーズナブルで、手軽に快適なくつろぎ空間を作りたい方や、子供用のソファを探している方におすすめの商品です。

形が自在に変えられるカジュアルソファ(ツバサ3)

形が自在に変えられるカジュアルソファ(ツバサ3)

「形が自在に変えられるカジュアルソファ(ツバサ3)」は、独自のデザインで自在に形を変えることができる、オリジナルのカジュアルソファです。簡単に形を変えられるため、お好みのスタイルに合わせてリラックスできます。座面には、スプリングが入っており、快適な座り心地を提供します。張り地には手触りの良いポリエステルを使用しており、汚れにくく、お手入れも簡単です。また、価格も手頃であるため、手軽にリラックス空間を作りたい方におすすめです。

布張りソファベッド(パーシー)


「パーシー GY」は、布張りのソファベッドです。座面下に引き出し収納があり、布団や枕などを収納することができます。クッション性のあるウレタンフォームを使用し、座り心地が良く、長時間座っていても疲れにくい設計となっています。ソファとして使用する際は、背もたれを倒してリクライニングすることができます。アームレストの高さが低めに設定されており、脚を伸ばして座ることもできます。スタイリッシュなデザインで、リビングルームはもちろん、ベッドルームや子ども部屋などにもおすすめのアイテムです。

リラックスローソファ (LS156 コーデュロイ DGY)

リラックスローソファ (LS156 コーデュロイ YE)

「リラックスローソファ (LS156 コーデュロイ DGY)」は、モダンでシンプルなデザインの座面と、広めのアームレストが特徴のソファです。低めの座面と背もたれはフカフカのウレタンが詰まっており、くつろぎながらリラックスできます。布地は肌触りの良いコーデュロイ生地を採用しており、上品な印象を与えます。また、背もたれのカバーは取り外して洗えるため、清潔に保てます。ソファの幅は約156cmで、一人でゆったりくつろげるサイズ感です。リビングルームや寝室などで使える、シンプルながら居心地の良いソファとしておすすめです。

この記事の商品一覧

カジュアルソファ(ポケットO)
カジュアルソファ(ポケットO)
カジュアルソファ(キッド3)
カジュアルソファ(キッド3)
形が自在に変えられるカジュアルソファ(ツバサ3)
形が自在に変えられるカジュアルソファ(ツバサ3)
ソファベッド(パーシー)
ソファベッド(パーシー)
リラックスローソファ (LS156 コーデュロイ YE)
リラックスローソファ (LS156 コーデュロイ YE)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング