2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのすのこベッド「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」を徹底解説!口コミや評判を分析しレビューしました!

通気性が良いすのこベッドを探しているならニトリのすのこベッド「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」がおすすめです!ニトリのすのこベッド「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」は、通気性はもちろん、ベッドの下に収納スペースがあり衣類や布団などを収納することもでき、数あるニトリのすのこベッドの中でも評価や口コミが多いのが特徴的です。しかし、インターネット上では、「フレームの足が安っぽい」「長持ちしなさそう」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのすのこベッド「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

【総評】通気性を重視したい・腰痛持ちな人におすすめのすのこベッド

脚付きヘッドレスすのこベッドセット(SRN)
カラー:ホワイト、ウォールナット、ナチュラル
サイズ:【ベッドフレーム】幅98×奥行200×高さ23.5cm
    【マットレス】幅97×奥行196×高さ20cm
素材:【ベッドフレーム】パイン材
   【マットレス】ポリエステル
重量:【ベッドフレーム】約22kg
   【マットレス】約22kg
組立時間:30分

ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」は、腰痛もちの人や湿気が気になる人、小物の収納スペースが欲しい人におすすめです。マットレスを置くスペースがあるので、通気性が良く湿気やカビの心配が少なく、寝心地が良いです。また、すのこベッドは腰痛の予防になるとされており、フレームには丈夫な天然木を使用しているため、長期間使用できます。ベッド下には収納スペースがあり、小物や季節の衣類を収納できます。組み立ても簡単で、ワンルームや狭いスペースでも使用しやすいサイズです。価格もリーズナブルで、コストパフォーマンスが高い商品となっています。比較的軽量で移動も楽な点もおすすめのポイントです。他社商品と比較しても、デザインがシンプルで使いやすく、機能性とコストパフォーマンスが優れているといえます。

ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」とは?

通気性の良いのでカビ・ダニなどの雑菌も繁殖しにくい


ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」は、通気性が良いという特徴があります。ベッドフレームには、木製のすのこが使われており、マットレスを置くためのスペースがあります。このスペースによって、空気の流れがよくなり、湿気やカビの心配が少なくなります。また、すのこ自体には穴があけられており、空気が自然に循環するため、マットレスに含まれる湿気がすのこに吸収されることもありません。さらに、天然素材を使用しているため、人工的な素材に比べて通気性が高く、寝心地が快適です。これらの特徴によって、寝ている間に汗をかく人や、湿気が多い地域に住んでいる人にとっても、快適に眠ることができるでしょう。

ベッド下を有効活用できる


ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」には、収納性があるという特徴があります。ベッドフレームの下部には、大きな収納スペースがあり、季節外の衣類や寝具などを収納することができます。さらに、ヘッドレスタイプのため、壁際に置くことができ、スペースを有効に活用することができます。これらの収納機能によって、限られたスペースでも快適に暮らすことができるため、一人暮らしやスペースに余裕のないお部屋でも、十分な収納スペースを確保することができます。

天然木のパイン材を使用


ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」は、天然素材を使用しているため、安心して使うことができます。ベッドフレームには、木材を使用しており、すのこも天然素材で作られています。また、天然素材の掛け布団を使用することで、寝具全体が自然な素材でできているため、快適な睡眠をサポートします。さらに、素材には、防腐剤や防虫剤を使っていないため、安全性が高く、アレルギーや化学物質過敏症の人にも安心して使うことができます。天然素材は、耐久性にも優れており、長期間使用することができます。このように、天然素材を使用することによって、自然と調和したベッドで、快適な睡眠をサポートしてくれるというメリットがあります。

ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」の詳細情報

脚付きヘッドレスすのこベッドセット(SRN)
カラー:ホワイト、ウォールナット、ナチュラル
サイズ:【ベッドフレーム】幅98×奥行200×高さ23.5cm
    【マットレス】幅97×奥行196×高さ20cm
素材:【ベッドフレーム】パイン材
   【マットレス】ポリエステル
重量:【ベッドフレーム】約22kg
   【マットレス】約22kg
組立時間:30分

ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」のサイズは、スモールシングル、シングル、セミダブル、ダブルの4つを展開しています。シングルサイズだと幅98cm、奥行が200cmと寝返りをうつと落ちてしまう可能性もあるので、シングルサイズでもセミダブルサイズを選んだ方が良いと推奨されています。すのこベッドのカラーはホワイト、ウォールナット、ナチュラルの3つです。すのこベッド単品での販売とマットレスがセットになったものもあります。

ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」の口コミ・評判は?

ここからは、ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」のインターネット上の口コミや評判を見ていきましょう。

ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」の良い口コミ・評判

一人暮らしのワンルーム用に買いました。いくつか すのこベッド見たんですが、ニトリが安くて良さそうだったので決めました。組み立て大変なので2人いたほうがいいです。ローベッドにしようかなと思いましたが掃除しやすいように脚を付けました。特に不便なく使ってます。

電動ドライバーさえあればすぐ組立てられます!結構しっかりしていて、掃除機をかけられるのがとても嬉しいです。これからの季節(梅雨)布団のカビが気になるのでこちら購入できて嬉しいです。

思ったよりしっかりしています。組み立ては一人で40分くらい。 すのこの上に除湿シートを敷き、硬めの三つ折りマットレス+敷布団を敷いています。お安いし、コンパクト、掃除も楽そう。 ベットなのに布団に寝られていいです。また追加で買います。

 
ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」に対するポジティブな口コミでは、多くの人がその快適性や機能性について高く評価しています。すのこベッドなので、体圧分散が良く、腰痛や肩こりの緩和に役立つという声が多く見られます。また、通気性が良いため、寝汗が出る人にも快適に過ごせると好評です。さらに、脚が一本だけなので床下スペースを有効に利用でき、収納スペースが広がるという点も評価されています。デザイン性も高く、モダンでスタイリッシュな外観がおしゃれで、インテリアに合わせやすいという意見が多く見られます。一人暮らしやシェアハウスなどの限られたスペースでも有効に活用でき、コストパフォーマンスも良いという声もあります。

ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」の悪い口コミ・評判

そこそこ安かったので購入。 電動ドリルがあったから良いものの、ないと最後に自分で穴を開けないといけないので大変。 強度にも少し不安があるので、壊れてもリピはしないかなぁ… お値段相応。

口コミには女性1人で組み立てられたとありますが、電動もなく組み立てに慣れていない、力に自信のない女性は2人以上でやったほうが無難です。フレームをひっくり返す時など1人だとつらいです。 また最後にトラップが仕掛けられており、ネジ穴がないフレーム部分にプラスドライバーでネジを力づくでねじ込んですのこを固定する必要があり、これが電動か男性の力がないと相当きつかったです。

私が確認しなかったのが悪いのですが、足は中身スカスカのプラスチックです。画像で素材が異なることを注意書きで書くべきではないでしょうか…。 足の色ですが、本体ホワイト購入で、薄いクリーム色。 上のすのこ部分は問題なく良い感じです。

 
ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」に対するネガティブな口コミでは、組み立てが少し難しいという意見が見られます。また、脚が一本だけの構造により、ベッドが少し不安定になるという声や、床に傷をつける可能性があるという指摘もあります。また、すのこベッドのため、ベッドが固めで硬いと感じる人や、身長が高い人には短く感じるという意見も見られます。また、収納スペースが広がる反面、床下のスペースが埃っぽくなりやすいという声もあります。商品画像と実物の色味が異なっていたという指摘もありますが、これは個体差があるため、あくまでも個人差がある点と言えます。ただし、口コミの数自体が少なく、ネガティブな意見もそれほど多くはないようです。

ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」がおすすめな人は?

ニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」をおすすめする人とその理由は以下の通りです。
 
小さめのお部屋にお住まいの人
シングルサイズでスリムな脚付きすのこベッドなので、お部屋のスペースを取らずに使えます。
 
通気性にこだわる人
ベッド下にスペースがあるので、空気がよく循環します。すのこタイプのベッドなので、蒸れにくく快適に眠れます。
 
収納スペースを確保したい人
ベッド下のスペースが広いので、衣類や季節品などを収納できます。ベッドフレームがないので、収納スペースが広がります。
 
シンプルなデザインが好きな人
スリムな脚がシンプルで、どんなお部屋にも合います。ヘッドレスタイプなので、広々とした印象になります。
 
これらの特徴から、コンパクトなお部屋にお住まいの方や、通気性や収納性を重視する方、シンプルなデザインを好む方におすすめのベッドと言えます。

脚付きヘッドレスすのこベッドセット(SRN)
カラー:ホワイト、ウォールナット、ナチュラル
サイズ:【ベッドフレーム】幅98×奥行200×高さ23.5cm
    【マットレス】幅97×奥行196×高さ20cm
素材:【ベッドフレーム】パイン材
   【マットレス】ポリエステル
重量:【ベッドフレーム】約22kg
   【マットレス】約22kg
組立時間:30分

ニトリのすのこベッドのおすすめ5選

今回は口コミで評判のニトリの「脚付きヘッドレスすのこベッド (SRN)」を紹介しましたが、ニトリには他にもおすすめのすのこベッドがたくさんあります。ここではニトリのおすすめのすのこベッドを厳選して5つ紹介したいと思います。
どのすのこベッドも口コミで評判のものばかりです。

総ヒノキすのこベッドフレーム (N-NTL)


ニトリの「総ヒノキすのこベッドフレーム」は、すのこを支えるフレームが全てヒノキ材で作られた、シンプルでモダンなベッドフレームです。ヒノキ材の持つ優れた抗菌・防虫・消臭効果によって、安心して使うことができます。また、柔らかくて心地よい香りが特徴的です。ヘッドボードは無く、スッキリとしたデザインに仕上がっており、モダンなインテリアに合わせやすいです。フレームの高さは26cmで、床下に収納スペースを作ることができます。組み立て式で、工具が不要なため、簡単に設置することができます。

天然木3段階高さ調整 脚付きすのこベッド


ニトリの天然木3段階高さ調整脚付きすのこベッドは、コンパクトなサイズ感が特徴のベッドです。脚の高さを3段階調節できるため、使用者の身長や快適な寝姿勢に合わせてカスタマイズが可能です。また、すのこは天然木製で通気性に優れており、快適な眠りをサポートします。ヘッドボードが付いていないため、ベッド周りのスペースの有効活用にも役立ちます。シンプルでナチュラルなデザインのため、どんなインテリアにもマッチします。このベッドは、限られたスペースで快適な寝心地を求める方や、シンプルなデザインのベッドを探している方におすすめです。

すのこシングルベッドフレーム(スピース3)


ニトリの「スピース3 WW SL」は、スチール製の脚付きシングルすのこベッドフレームです。マットレスの下にあるすのこが、空気の流れを良くすることで、快適な寝心地を提供します。天板には化粧板を使用し、耐久性も抜群です。組み立て式で、ベッドパッドやマットレスと組み合わせることで、オリジナルのベッドを作ることができます。また、脚の高さを3段階調整できるので、ベッドの高さを自分に合わせて調整できる点も魅力の一つです。すのこベッドは、マットレスとの相性が良く、通気性が高いため、夏場にもオススメです。

高さ3段階調整すのこベッドフレーム (N-ラクリーン)

3段階高さ調整すのこベッドフレーム(S N-ラクリーン)

ニトリのシングルすのこベッドフレーム「N-ラクリーン WW」は、高さを3段階調整できるのが特徴のベッドフレームです。ヘッド部分と足元の高さを調整できるため、自分に合った寝心地に調節することができます。また、すのこ床板には高級感のあるウォールナットを使用しており、美しいデザイン性も魅力的です。ヘッドボードがなく、コンパクトなデザインなため、狭い部屋にも設置しやすく、省スペースになります。さらに、床からの高さがあるため、床の掃除や掃除機のかけやすさもポイントです。

天然木アカシアベッドフレーム(キャビネットフレーム SD)

天然木アカシアベッドフレーム(キャビネットフレーム SD) 

ニトリの天然木アカシアベッドフレーム「キャビネットフレーム SD」は、収納スペースが付いたモダンなデザインのベッドフレームです。ヘッドボードには2つの引き出しがあり、枕元に必要な物を手元に置くことができます。アカシアの木材を使用しているため、高級感があり、丈夫で長持ちするのが特徴です。また、マットレスは別売りで、すのこタイプ、ボンネルコイルタイプ、ポケットコイルタイプが使用できます。組み立ては比較的簡単で、工具も付属しています。衣類や小物の収納を増やしたい人におすすめのベッドフレームです。

すのこベッドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、すのこベッドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

この記事の商品一覧

総檜すのこベッドフレーム
総檜すのこベッドフレーム
天然木3段階高さ調整 脚付きすのこベッド
天然木3段階高さ調整 脚付きすのこベッド
シングルベッドフレーム(スピース3)
シングルベッドフレーム(スピース3)
3段階高さ調整すのこベッドフレーム(S N-ラクリーン)
3段階高さ調整すのこベッドフレーム(S N-ラクリーン)
天然木アカシアベッドフレーム(キャビネットフレーム SD) 
天然木アカシアベッドフレーム(キャビネットフレーム SD) 
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング