2023年05月12日更新

【口コミ】無印のコードレスアロマディフューザーを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

持ち運びが便利なコードレスアロマディフューザーを探しているな無印のコードレスアロマディフューザーがおすすめです。無印のコードレスアロマディフューザーは、香りを楽しみたいけれどコンセントの場所に制限されたくない人や、持ち運びができるので出張や旅行にも使える人におすすめでスタイリッシュなデザインは、インテリアに合わせやすく、プレゼントとしても喜ばれます。しかし、インターネット上では、「電源がつかない」「すぐに壊れる」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、無印のコードレスアロマディフューザーの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

【総評】どこにでも持ち運べるコスパ最強なコードレスアロマディフューザー

無印良品 コードレスアロマディフューザー MJ‐CAD1
材質:ポリプロピレン
容量:80 ml
商品のサイズ:8.1L x 8.1W x 14.5H cm

無印のコードレスアロマディフューザーは、手軽にアロマを楽しめて、どんな場所でも持ち運びたいと思っている方におすすめのアロマディフューザーです。手軽に使えるUSB充電式になっており、コンセントの場所に制限されずに使用できる点が特徴です。3段階の霧量調節機能と60分・120分のタイマー設定が可能で、好みに合わせた使用ができます。また、半日の使用時間があるため、長時間の使用にも対応可能です。適用床面積は約6〜8畳となっており、自宅でも職場でもあらゆる場所で使用することができます。

無印のコードレスアロマディフューザーとは?

コードレスで好きな場所に持ち運びができる


無印良品のコードレスアロマディフューザーは、コードレスであることが特徴のひとつです。コードレスであることで、コンセントがない場所でも手軽に使用でき、場所を選びません。また、コードがないことで、見た目もスッキリとし、邪魔になりません。更に、持ち運びが可能で、旅行や出張にも持ち運んで香りを楽しめます。コードレスのアロマディフューザーは、コンセントがない場所での使用や、移動する際の持ち運びに便利で、使い勝手の良さが魅力的です。

LED照明が付いていてナイトライトとしても使える


無印良品のコードレスアロマディフューザーには、LED照明が付いています。照明の色を変えることで、部屋の雰囲気を変えることができます。また、ナイトライトとして使用することもでき、就寝時に明るすぎず、優しい光を放ちます。さらに、LED照明は、電力消費が少なく、長寿命であるため、経済的で環境にも優しい点があります。

タイマー運転による自動停止付き


無印良品のコードレスアロマディフューザーには、タイマー機能が搭載されています。タイマーをセットすることで、60分、120分のいずれかの時間で自動的に消灯します。タイマー機能があることで、就寝前に使用する場合にも安心して使用できます。また、消し忘れの心配がなくなるため、省エネにも繋がります。タイマー機能が付いたアロマディフューザーは、タイマーをセットすることで自動的に消灯し、安心して使用できる点が魅力的です。

無印のコードレスアロマディフューザーの使い方は?


無印良品のコードレスアロマディフューザーの使用方法はとても簡単です。まず、上部カバーを開け、水とアロマオイルを適量入れます。次に、カバーを閉じて、本体のスイッチを押します。照明の色は、タッチセンサーを使用して切り替えることができます。タイマー機能を使用する場合は、スイッチを押している間に照明の色を変えます。そして、スイッチを離すと、タイマーがセットされます。消し忘れの心配がなく、省エネにも繋がります。アロマディフューザーの使用方法は簡単で、操作も直感的です。快適な空間を手軽に演出できる点が魅力的です。

無印のコードレスアロマディフューザーのお手入れ方法


無印のコードレスアロマディフューザーのお手入れ方法は簡単です。まず、電源を切り、コードを抜いてください。次に、水とアロマオイルを取り除きます。カバーを開けて内部を清掃し、乾燥させます。水垢が付いた場合は、柔らかい布で拭き取ってください。また、定期的にアルコールで内部を消毒することをおすすめします。カバーは水で洗い流し、風通しの良い場所で乾燥させます。本体に水が入ったままにしないでください。このように、簡単なお手入れをすることで、清潔な状態を保ち、長くご使用いただけます。

無印のコードレスアロマディフューザーのミストが出ない時の対処法は?

無印のコードレスアロマディフューザーのミストが出ない場合は、以下の対処方法を試すことができます。
 
1.タンクに水が残っていないか確認する。
2.タンクと本体の接続部分を確認して、しっかりと繋がっているか確認する。
3.タンクの底部にある振動板を確認して、汚れがないか確認する。汚れがある場合は、柔らかいブラシで優しくこするか、タンク内に水と酢を混ぜた液を入れて、4.約30分ほど放置し、その後、水でしっかりと洗浄する。
 
上記の方法で改善しない場合は、専門家に相談するか、無印良品のサポートセンターに連絡してください。

無印のコードレスアロマディフューザーの加湿効果は?


無印のコードレスアロマディフューザーは、加湿効果があります。水を入れて使用するため、加湿器としての機能も兼ね備えています。アロマオイルを加えることで、快適な空間になります。加湿効果は、空気中の湿度を上げることで、乾燥による肌荒れや喉の渇きを防ぎます。また、花粉やホコリなども浮遊しにくくなり、快適な空間を保つことができます。加湿効果があるため、乾燥が気になる季節や部屋の空気が乾燥している場合にもおすすめです。

無印のコードレスアロマディフューザーの欠点は?

無印のコードレスアロマディフューザーの欠点としては、タンク容量が小さいため、連続使用時間が短いことが挙げられます。1回の給水量は約20mlで、最大で連続使用時間が約3時間です。また、加湿器機能があるため、加湿目的での使用には向いていますが、大きな空間を加湿するには限界があります。さらに、本体が小型であるため、アロマオイルを添加する量によっては、香りが充分に広がらない場合があります。しかし、コードレスで持ち運びができるため、場所を選ばず手軽に使用できるという利点もあります。

無印のコードレスアロマディフューザーの詳細情報

無印良品 コードレスアロマディフューザー MJ‐CAD1
材質:ポリプロピレン
容量:80 ml
商品のサイズ:8.1L x 8.1W x 14.5H cm

無印のコードレスアロマディフューザーは、直径約8.1cm、高さ約14.5cmのコンパクトなサイズで、約40平方メートルまでの広さで使用可能です。価格は3,490円(税込)で、充電式のバッテリーが内蔵されており、最大で約2時間の連続使用が可能です。LED照明がついており、タイマー機能も搭載されています。また、2種類のミスト量調節が可能で、お好みの香りを楽しむことができます。

無印のコードレスアロマディフューザーの口コミ・評判は?

ここからは無印のコードレスアロマディフューザーを実際に利用した人の口コミや評判を見ていきたいと思います。購入する際に参考にしてみて下さい。

無印のコードレスアロマディフューザーの良い口コミ・評判は?

6-8畳用ということを承知の上で、購入しました。自分の部屋は9.5畳で、説明書通り香りが行き届かず、大きいディフューザーへ買い替えました。
デスクの上に置く分には、広さ関係なく使用できると思います。ライトを使用すると、水面が動く影がとてもステキです。 デザインはシンプルで、とても気に入っています。

寝室でちょうど良いサイズのアロマディフューザー。値段もお手頃だし、毎晩寝る前にセットするのが楽しみになります。

充電可能でコンパクトなので、家の中を持ち歩いて各部屋で使用しています。とても便利で重宝しています。

 
無印のコードレスアロマディフューザーのポジティブな口コミの傾向としては、コンパクトでスタイリッシュなデザインや、コードレスで場所を選ばない利便性、静音であること、LEDライトの機能性、自動オフ機能やタイマー機能などの使い勝手の良さが挙げられます。また、香りが自然で、しっかりと香りが広がるという声も多くあります。総じて、シンプルで機能的なデザインに加え、使い勝手が良く、香りも心地よいという点が高く評価されています。

無印のコードレスアロマディフューザーの悪い口コミ・評判は?

ものすごく外れやすいマグネット式ケーブルとか、充電式なのにケーブルがくっついている時じゃないとライトのスイッチが入らない(けど、スイッチ入れてからケーブル離すと点灯している)謎仕様とか、排水時に傾ける方向を間違うと内部に水が入るとか、長時間充電しないといけない割に短時間しか電池が持たないとか、そういう使いづらいお品です、値段なりといえばそうかもしれません。。

寝室に置いて使っています。充電式なので場所にいろんなところに置けるのはよいのですが、バッテリーが1日1時間使用で2日でなくなります。
気がついたら充電しないといけないですが水を入れるタイミングと同じにやることでうまくできています。

充電コードがマグネットなのが本当に使いづらい。すぐに取れてしまう。
普通のUSBとかACアダプターのほうが使いやすいと思います

 
無印のコードレスアロマディフューザーのネガティブな口コミは少なく、主に「音がうるさい」「ミストが出ない」「充電が短い」というものがあります。中でも音がうるさいという意見が多く見受けられました。また、本体に水滴が付着するという意見もありましたが、水滴が滴る仕組みになっているため、仕方がないという意見もありました。しかし、全体的に評価は高く、多くの人が使用感に満足しているようです。

無印のアロマディフューザーのおすすめ4選

ここからは今回ご紹介した無印のコードレスアロマディフューザー以外のアロマディフューザーを比較してみていきたいと思います。

超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)

無印良品 超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)

無印の超音波アロマディフューザー・大は、加湿機能も備えた大型のアロマディフューザーです。約20時間連続稼働可能で、自動停止機能も搭載しています。さらに、約650mLの大容量タンクと3段階のミスト量調節ができます。部屋全体をしっかりと加湿しながら、アロマの香りを楽しめる商品です。

超音波うるおいアロマディフューザー

無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー MJ‐UAD1

無印の超音波うるおいアロマディフューザーは、最大8時間の長時間運転が可能で、加湿効果もあります。LEDライトもついており、お部屋の雰囲気を演出することもできます。また、自動停止機能がついているので、水が切れると自動的に運転を停止します。簡単な操作で使いやすく、お手入れも簡単です。

ポータブルアロマディフューザー

無印良品 ポータブルアロマディフューザー MJ‐PAD3

無印のポータブルアロマディフューザーは、コンパクトで持ち運びに便利なアロマディフューザーです。USB充電でき、単3電池でも使用可能で、カラーはホワイト。2時間の自動停止機能もあるため、安心して使用することができます。

アロマストーン


無印のアロマストーンは、天然のミネラルを使用したポーセリン製のアロマオイルディフューザーです。オイルを染み込ませて乾燥させ、香りを楽しめます。電源不要で、どこでも気軽に使用できます。また、アロマオイルに限らず、お香のようにも使用可能です。シンプルでモダンなデザインで、インテリアにも馴染みます。アロマオイルは別売りです。

無印のアロマディフューザーの全機種比較表

画像
商品名 超音波アロマディフューザー大(加湿機能付) 超音波うるおいアロマディフューザー コードレスアロマディフューザー ポータブルアロマディフューザー
価格 14,900円 6,990円 3,490円 3,990円
明かりの調整 なし 2段階 2段階 なし
加湿量 約100〜300ml/h なし なし なし
加湿の適用範囲 約5〜8畳 なし なし なし
香りの適用範囲 最大約30畳 約12〜15畳 約6〜8畳 約0.5m
連続運転時間 約6〜20時間 約3時間 約2時間 約2時間
タイマー なし 4段階 2段階 1段階
購入

この記事の商品一覧

無印良品 超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)
無印良品 超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)
無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー MJ‐UAD1
無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー MJ‐UAD1
無印良品 ポータブルアロマディフューザー MJ‐PAD3
無印良品 ポータブルアロマディフューザー MJ‐PAD3
無印良品 アロマストーン
無印良品 アロマストーン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング