2023年05月12日更新

【口コミ】無印良品のステンレス両手鍋を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋は、料理好きである方やよく料理をする方におすすめの商品です。この鍋は、ステンレス、アルミ、ステンレスの三層構造でできているため、底面が平らで、熱がムラなく伝わり、煮物やシチューなどの調理に最適です。しかし、インターネット上では、「やや重い」「取っ手が熱くなる」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、無印良品のステンレス両手鍋の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

【総評】機能性、デザイン性、耐久性、使いやすさ、全てにおいて優れた鍋

無印良品 ステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋 約6.0L
サイズ:約幅33×高さ17cm
素材:アルミニウム
容量:約6.0L

使い勝手の良い両手鍋をもし探しているなら無印良品のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋はおすすめです。調理に必要な機能もシンプルにまとまっており、かつ無印らしいシンプルで洗練されたデザインなので、キッチンにあるだけで毎日の暮らしがもっと豊かになるでしょう。三層構造になっているので、熱伝導性に優れ、熱を素早く均等に伝えることができます。

保温性、耐久性に優れている


無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋が「三層構造である」という点について解説します。この鍋は、内側にステンレス、中間層にアルミニウム、外側にステンレスの三層構造を持っています。アルミニウムは、熱伝導性に優れ、熱を素早く均等に伝えることができます。また、軽量であるため、取り扱いがしやすく、料理の素材や火加減に合わせて調整しやすくなっています。ステンレスは、アルミニウムの中間層を挟む内側と外側の層に使用されており、錆びにくく、耐久性が高いことが特徴です。三層構造の採用により、鍋の底から熱が均等に伝わり、料理の火加減を調整しやすくなっています。また、三層構造の鍋は、熱の伝わりが良いため、短時間で調理ができるので、料理の時短にも役立ちます。以上のように、無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋が三層構造であることは、優れた熱伝導性と耐久性、使いやすさなどを提供する点で魅力的な特徴の一つです。

安定感のある取っ手付き


無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋には、安定感のある取っ手がついています。この取っ手は、鍋本体にしっかりと取り付けられており、しっかりと固定されています。そのため、鍋が重くても、取っ手が外れる心配がなく、安心して持ち運ぶことができます。また、取っ手自体も、しっかりとしたグリップ感があるため、手が滑りにくく、安定した持ち心地が得られます。さらに、取っ手は熱くなりにくく、長時間の調理でも手がやけどする心配がありません。安定感のある取っ手は、使い勝手の面でも大きなメリットをもたらします。無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋は、安心して取り扱える安定感のある取っ手がついているので、安全かつ快適な調理が可能です。

無印らしいシンプルで洗練されたデザイン


無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋は、「シンプルで洗練されたデザイン」という点が特徴的です。そのデザインは、無駄な装飾や模様がなく、シンプルでモダンな印象を与えます。ステンレスの質感が美しく、キッチンに置いても邪魔にならず、どんなキッチンにも合わせやすいデザインです。また、両手鍋なので、持ち運びやすく、取り扱いもしやすいです。シンプルなデザインは、見た目がすっきりとしているだけでなく、使いやすさにも繋がります。デザインがシンプルなため、汚れが目立ちにくく、洗いやすいのも魅力です。無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋は、機能性とデザイン性を兼ね備えた、シンプルで洗練されたデザインの鍋と言えます。

無印のステンレス両手鍋の詳細情報

無印良品 ステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋 約6.0L
サイズ:約幅33×高さ17cm
素材:アルミニウム
容量:約6.0L

無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋は、容量は3種類あり、16cm、18cm、20cmの3サイズから選べます。両手鍋なので持ち運びが楽で、サイズも選べるので調理する食材に合わせて選ぶことができます。また、三層構造で熱がムラなく伝わるので、料理の火加減が調整しやすくなっています。価格は、約4,000円となっています。高品質な素材とデザイン、使い勝手の良さから、価格に対して非常にコストパフォーマンスが高いと評価されています。IHクッキングヒーターにも対応しているので、どんな環境でも使える汎用性の高さも魅力的です。

無印のステンレス両手鍋の口コミ・評判

ここからは、無印のステンレス両手鍋のインターネット上の口コミや評判を見ていきましょう。

無印のステンレス両手鍋の良い口コミ・評判

深い鍋なので、とにかく便利!蓋も一緒に購入したかったけど、なくて残念。でも、シンプルでオシャレなので大満足です。

大きめのお鍋が欲しいと思っていたのですが、重さが気になってなかなか購入に踏み切れなかったのですが、こちらはデザインもよく、思ったより軽いので、とても気に入って使ってます。これからの季節は、素麺を茹でるのに、活躍してくれると思います。

鍋やフライパンは今までは最小限の数にしていました。が、パスタや素麺を茹でる時、水の量も少ないし、うまく茹でられずプチストレスでした。この鍋はたっぷりのお湯で茹でるられて美味しいです。お値段もお手頃で良い買い物したなと思います。

 
無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋には、底がしっかりと平らで熱がムラなく伝わるため、調理に最適であるという口コミが多数ありました。また、重さが適度で持ち運びがしやすく、食洗機対応でお手入れが簡単な点も高く評価されていました。さらに、長期間使用しても劣化が少なく、耐久性が高いという口コミもありました。全体的に、質の高い鍋であることを評価している声が多く、長期的に愛用したいという人にはおすすめの商品となっていました。

無印のステンレス両手鍋の悪い口コミ・評判

無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋の悪い口コミでは、底が反り返っているというものが多かったです。また、フタの取っ手が熱くなりやすく、取り扱いに注意が必要だという意見もありました。その他には、やや重いという声や、焦げ付きやすいという意見もありました。しかし、全体的に悪い評価が多くなく、使い勝手や耐久性などについては高い評価が寄せられていることから、商品のクオリティは高いと言えるでしょう。

無印のステンレス両手鍋がおすすめな人は?

無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋は、調理に必要な機能がシンプルにまとまっており、高品質かつ使い勝手が良いという点が特徴です。そのため、料理初心者からプロの料理人まで、幅広い層におすすめできます。また、デザインもシンプルかつ洗練されており、キッチンに置いておくだけでも美しく、インテリアの一部としても活用できます。さらに、耐久性に優れているため、長期間使用しても変形や傷がつきにくく、経済的でもあります。また、オール熱源対応で、IHクッキングヒーターにも対応しているため、どんな環境でも使いやすい点も魅力的です。無印のステンレスアルミ全面三層鋼両手鍋は、機能性、デザイン性、耐久性、使いやすさ、全てにおいて優れた鍋であり、調理をする全ての人におすすめできる製品と言えます。

ステンレス制の両手鍋を探している人はこちらもチェック

最後に、他の魅力を持った商品をご紹介します。

‘シェフズポット 両手鍋 20cm ステンレス 深型両手鍋


「シェフズポット」両手鍋は、20cmのステンレス製でIH対応の深型両手鍋です。三層構造のボディが熱を均等に伝え、煮こぼれを防ぎます。また、フタの内側には凹凸加工がされており、蒸気がこもって料理がやわらかく仕上がります。取っ手は熱くなりにくいホールド付きで、バランスよく持ち運びができます。また、両手鍋としては深めの設計で、カレーやシチューなどの大きな鍋料理に最適です。洗練されたデザインと高い機能性が魅力で、プロの料理人からも支持されています。

アイリスオーヤマ 両手鍋 24cm ガス火/IH対応


アイリスオーヤマ 両手鍋 24cm ガス火/IH対応 SP-P24は、24cmという大きめのサイズで、ガス火やIHに対応しています。食器洗浄機にも対応し、お手入れが簡単です。本体はステンレス製で、シルバーの色合いがおしゃれで、キッチンに置いても映えます。両手鍋タイプで、お料理の際には持ちやすく、使いやすいです。価格も手頃で、初めての一人暮らしや、キッチン用品を揃える際におすすめの商品です。

この記事の商品一覧

シェフズポット 両手鍋 20cm ステンレス 深型両手鍋
シェフズポット 両手鍋 20cm ステンレス 深型両手鍋
アイリスオーヤマ 両手鍋 24cm ガス火/IH対応
アイリスオーヤマ 両手鍋 24cm ガス火/IH対応
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング