2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリの貼ってはがせるシール壁紙を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙は、賃貸物件に住んでいる人やDIYが好きな人におすすめの商品です。シールタイプの壁紙になっているので、簡単にデザインを変えることができて便利です。また専門的知識がなくても模様替えを楽しむことができます。しかし、インターネット上では、「粘着力が弱い」「剥がれやすい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリの貼ってはがせるシール壁紙の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙の特徴

貼ってはがせるシール壁紙(プレーン)
カラー:ホワイト、アイボリー、モカ、ライトブルー、ローズ
サイズ:幅45×高さ250cm
重量:約400g

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙にはさまざまな魅力があります。ここからはニトリの貼ってはがせるシール壁紙の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

壁紙の上から貼れて貼り直しができる


「貼ってはがせるシール壁紙」は、壁紙の上から簡単に貼れるだけでなく、貼り直しも可能な優れた特徴を持っています。壁紙のデザインを変更したいときや、貼り間違いを修正する際に便利です。また、糊を使わずに貼れるため、手軽にリフォームが行えます。この壁紙を使えば、自分好みの空間づくりが簡単に実現できます。

幅45cm(約)なので貼りやすい


「貼ってはがせるシール壁紙」は、幅45cm(約)という手頃なサイズで設計されており、貼りやすさが特徴です。この幅であれば、壁紙の取り扱いが容易で、一人でもスムーズに貼ることができます。また、細かい部分のカットや、隙間なく貼る作業もしやすくなります。この商品を使えば、手軽にインテリアのアレンジが楽しめ、自分だけの素敵な空間を作ることができます。

アイデア次第でいろいろ使える


「貼ってはがせるシール壁紙」は、イデア次第で様々な用途に活用できるという特徴があります。壁紙のリフォームだけでなく、家具やドア、キッチンの背面など、さまざまな場所に貼ることが可能です。デザインやカラーも豊富に用意されているため、自分の好みやインテリアに合わせたアレンジが楽しめます。このシール壁紙を使えば、手軽に空間の雰囲気を変えることができ、創造力に応じた多彩な使い方が可能です。

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙の口コミ・評判は?

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙の良い口コミ・評判

壁紙を貼るのは初めてでしたが、綺麗に簡単にできました。別売のスキージーが必須と思います。よく見ると表面が微妙にボコボコした感じの壁紙なので、つなぎ目も自然に仕上がるという点が、素人の私には有り難かったです。色も可愛くて良かったです。

ズレたりして何回か貼り直ししましたが、粘着力にも問題なく、貼ってから1ヶ月近く経ちますが、綺麗なままです◎ 簡単に部屋の雰囲気を変えれるのでオススメです!洗面所に採用。

壁の張り替えリフォームの前に、雰囲気みるために購入しましたが、 シール壁紙を十分なことがわかりました。張ってすぐはビニールの匂いがしましたが、匂わなくなりました。 ロールから出して直接貼ってましたが、きちんと寸法は駆って切ったほうがよいですね。

 
「貼ってはがせるシール壁紙」の良い口コミを分析すると、以下の傾向が見られます。まず、簡単に貼れることや貼り直しができることが評価されています。これにより、初心者でも手軽にリフォームができる点が好評です。また、幅が45cm(約)であるため、取り扱いが容易で、貼る際の手間が少ないと好評です。さらに、デザインやカラーのバリエーションが豊富であるため、自分好みの空間づくりができる点が高評価を受けています。加えて、イデア次第で様々な場所に使えるのも人気の理由となっており、多目的性が高いと評判です。

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙の悪い口コミ・評判

「貼ってはがせるシール壁紙」の悪い口コミを分析すると、いくつかの傾向が見られます。まず、一部のユーザーからは、粘着力が弱いと感じる意見が寄せられています。これにより、壁紙がうまく貼れなかったり、はがれやすくなってしまうケースがあるようです。また、繰り返し貼り直しを行うと、徐々に粘着力が落ちるという意見もあります。さらに、個人差はありますが、デザインや色味が実物と画像とで異なると感じるユーザーもいるようです。これらの点から、期待した通りの効果が得られない場合があることが、悪い口コミの傾向として挙げられます。

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙のQ&A

貼ってはがせるシール壁紙(プレーン)
カラー:ホワイト、アイボリー、モカ、ライトブルー、ローズ
サイズ:幅45×高さ250cm
重量:約400g

壁紙の上に貼っても大丈夫ですか?

はい、貼ってはがせるシール壁紙は、壁紙の上に直接貼ることができます。ただし、壁紙の表面が繊維質であったり、凹凸がある場合は、貼り付けが困難になることがあります。

貼った後、剥がす際に壁にダメージはありますか?

正しく貼り付け、剥がすことで壁にダメージはほとんどありません。ただし、壁の材質や状態によっては、注意が必要です。また、長期間貼り付けていた場合は、剥がす際に注意してください。

粘着力が弱まった場合、どのように対処すればよいですか?

粘着力が弱まった場合、シール壁紙を剥がして、裏面の粘着部分を乾いた布で軽く拭いて汚れを取り除くことで、粘着力が回復することがあります。

湿気の多い場所に貼っても大丈夫ですか?

湿気が多い場所での使用は、シール壁紙の粘着力が低下することがあります。そのため、浴室やキッチンなどの高湿度の場所には、適さない場合があります。

サイズが合わない場合、カットして使用できますか?

はい、シール壁紙はカッターやはさみで自由にカットして、サイズを調整して使用することができます。ただし、切り口がきれいになるよう、注意してカットしてください。

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙のメリット


貼ってはがせるシール壁紙は、独自の粘着素材を使用しており、壁紙の上から貼っても剥がす際に壁にダメージを与えにくいというメリットがあります。また、貼り直しが可能なので、失敗しても何度でも挑戦できる点も魅力です。幅が約45cmと使いやすいサイズであり、自分で簡単にカットしてサイズ調整ができるため、手軽にインテリアのアレンジが楽しめます。
 
イデア次第で様々な用途に使えるので、リビングや寝室だけでなく、子供部屋や書斎などの空間にも取り入れやすいです。また、リーズナブルな価格で手に入るため、気軽に模様替えができ、インテリアに飽きたときにもすぐに変更が可能です。デザインも豊富に用意されており、自分好みの空間を手軽に作り上げることができるのも大きなメリットの一つです。

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙のデメリット


貼ってはがせるシール壁紙にもいくつかのデメリットが存在します。まず、耐久性に関しては通常の壁紙に比べて劣るため、長期間使用する場合は注意が必要です。また、貼る際に気泡が入りやすく、貼り付け作業が難しいと感じるユーザーもいます。特に大きな面積をカバーする場合は、気泡を抑えるために慎重な作業が求められます。
 
さらに、一部のユーザーは粘着力が弱く、繰り返し貼り直しを行うと徐々に粘着力が落ちると感じることがあります。そのため、状況によっては貼り直しが難しくなることも考えられます。また、独特の匂いがあるため、匂いに敏感な方には不向きかもしれません。
 
これらのデメリットを考慮した上で、自分のニーズに合った商品選びを行うことが重要です。デメリットが気になる場合は、他の商品や施工方法も検討してみると良いでしょう。

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙の使い方

貼ってはがせるシール壁紙(プレーン)
カラー:ホワイト、アイボリー、モカ、ライトブルー、ローズ
サイズ:幅45×高さ250cm
重量:約400g

ニトリの貼ってはがせるシール壁紙の使い方は簡単です。まず、壁面を清潔で乾燥した状態にしておきます。次に、壁紙を壁に合わせてサイズを測り、必要に応じてカットします。カットが終わったら、シールの裏紙を少しずつ剥がしながら、壁に貼り付けていきます。この際、気泡が入らないように丁寧に押さえることがポイントです。
 
貼る際に位置がずれた場合や、気泡が入ってしまった場合は、剥がして再度貼り直すことができます。ただし、何度も貼り直すと粘着力が落ちることがあるため、できるだけ一度で正確に貼るように心掛けましょう。
 
貼ってはがせるシール壁紙は、壁面だけでなく家具やドアにも貼ることができ、自分好みの空間を演出することができます。ただし、貼る素材や表面によっては、剥がした際に痕が残ることがあるので注意が必要です。

シール壁紙の選び方

デザイン・カラー

シール壁紙を選ぶ際には、自分の好みや部屋の雰囲気に合ったデザイン・カラーを選ぶことが大切です。壁紙が部屋全体の印象を左右するため、インテリアとの相性や好みのテイストを考慮しましょう。

素材

シール壁紙には、ビニール素材や布製素材など、さまざまな素材があります。ビニール素材は汚れに強く、水拭きが可能なため、お手入れが簡単です。一方、布製素材は肌触りが良く、高級感がありますが、汚れに弱いので注意が必要です。

取り付けやすさ

シール壁紙は、取り付けやすさも重要なポイントです。粘着力が強すぎず、剥がしやすいものを選ぶと、貼り直しが簡単にできます。また、幅が狭いものや、裏紙が剥がしやすいタイプも取り付けがしやすくおすすめです。

ニトリのその他の貼って剥がせるシールシリーズはこちら

貼ってはがせるシール壁紙(ストーンGY)


ニトリの「貼ってはがせるシール壁紙(ストーンGY)」は、石造り調のデザインでお部屋の雰囲気を一新できる壁紙です。シールタイプなので、簡単に貼ったり剥がしたりでき、賃貸物件でも安心して使用できます。また、幅約45cmのサイズで貼りやすく、イデア次第でさまざまな用途に利用できます。お手軽にインテリアを楽しみたい方におすすめです。

貼ってはがせるシール壁紙(ウッドWH)


ニトリの「貼ってはがせるシール壁紙(ウッドWH)」は、木目調デザインで自然な雰囲気を楽しめる壁紙です。シール式で貼りやすく、賃貸物件でも気兼ねなく使用できます。壁紙の幅は約45cmで、手軽に取り付けが可能です。また、アイデア次第でさまざまな場所や用途に使用でき、お部屋の模様替えやインテリアに最適です。ウッド調の落ち着いた雰囲気を求める方におすすめのアイテムです。

貼ってはがせるシール壁紙(レンガWH)


ニトリの「貼ってはがせるシール壁紙(レンガWH)」は、白いレンガ柄でおしゃれな雰囲気を演出できる壁紙です。シール式なので簡単に貼り、はがしも可能で賃貸物件にも適しています。幅約45cmで手軽に取り付けられ、アイデア次第で様々な場所や用途に対応します。お部屋の模様替えやインテリアにぴったりなアイテムで、白いレンガのデザインがモダンで洗練された空間を演出します。

この記事の商品一覧

貼ってはがせるシール壁紙(ストーンGY)
貼ってはがせるシール壁紙(ストーンGY)
貼ってはがせるシール壁紙(ウッド)
貼ってはがせるシール壁紙(ウッド)
貼ってはがせるシール壁紙(レンガ)
貼ってはがせるシール壁紙(レンガ)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング