2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)は、かわいいデザインが好きな人やアクセントラグとしてインテリアに取り入れたい人におすすめのおしゃれなラグです。ずっと触っていたくなる、ふんわりしなやかな上質の肌ざわりで、本物のようなラビットファータッチが特徴的です・しかし、インターネット上では、「時間が立つと抜け毛が目立つ」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)の特徴


ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)にはさまざまな魅力があります。ここからはニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

上質の肌ざわり


ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)は、上質な肌触りが特徴です。リアルなラビットファーをイメージした、柔らかくてフワフワな素材が使用されており、裸足で触れると心地よい感触が味わえます。さらに、毛足が長くて密度が高いため、足元に優しいクッション性があります。この高級感ある肌触りは、リラックスタイムをより快適に演出します。デザイン性だけでなく、使い心地にもこだわったラグで、家族みんなが楽しめるアイテムです。

おしゃれな円形型


ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)は、おしゃれな円形型が特徴です。円形型は空間にアクセントを与える効果があり、インテリアのポイントになります。また、デザイン性が高く、どんなお部屋にも馴染みやすい形状です。この円形のラグは、リビングや寝室、子供部屋など様々なシーンで活躍し、空間をよりおしゃれで温かみのあるものにしてくれます。

床暖房・ホットカーペット対応


ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)は、「床暖房・ホットカーペット対応」という特徴があります。これにより、冬場でも快適に過ごすことができます。床暖房やホットカーペットを使用する際にも、このラグを敷いたまま安心して利用できるので、機能性とデザイン性を両立したアイテムとなっています。また、床暖房やホットカーペットによる暖かさが、上質な肌触りのうさぎラグを通して伝わるため、冬場でも快適に過ごすことができます。寒い季節にも活躍するこのラグは、暮らしをより快適にしてくれることでしょう。

ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)の口コミ・評判

ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)の良い口コミ・評判

めちゃ良い! 肌触りがいい! 在庫がなくて円形買ったけど、可愛かったからよし!サイズが大きいから仕方ないけど、もう少し安かったらな〜!!

とてもふわふわしていて肌触りが気持ちいいです。モカというよりグレーでした。毛が付くとのレビューを見たにもかかわらず購入しましたが、この肌触りでこの値段はお値段以上ではないかと思うくらい気持ちいいです。

寝室のテーブルの下に敷くものを探しており、触り心地とサイズで選びました。 ふわふわで気持ち良く、テーブルに丁度良い大きさでした。猫達も気に入ったのかラグの上でお昼寝してくれます。 良い商品をありがとうございました!

 
ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)の良い口コミを分析すると、以下の傾向が見られます。まず、肌触りがとても良いと評価されています。ラビットファー風の素材が柔らかく、触り心地が抜群であるため、快適に過ごせると好評です。また、デザイン性についても高評価で、おしゃれな円形型がインテリアにマッチしやすく、空間を一気に華やかにしてくれると評判です。さらに、床暖房・ホットカーペット対応であることも喜ばれており、冬場でも暖かく快適に過ごせる点が好評を呼んでいます。このような口コミから、うさぎラグは肌触り、デザイン性、機能性の面で高い評価を受けていることが分かります。

ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)の悪い口コミ・評判

悪い口コミを分析すると、いくつかの傾向が見られます。まず、ラグの毛足が抜けやすいという指摘があります。特に洗濯を繰り返すうちに抜け毛が増えることが懸念されています。また、裏面の滑り止め加工が十分でないと感じるユーザーもいて、滑りにくくするために追加の滑り止めシートが必要だと指摘されています。さらに、色落ちや色移りがあるという意見もあり、注意が必要です。最後に、一部のユーザーはサイズや形状に若干のばらつきがあると感じており、期待した通りの商品でない場合もあるようです。

ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)のQ&A

このラグは洗濯機で洗えますか?

洗濯表示に従って洗濯してください。手洗いが推奨されている場合がありますので、商品のタグや説明をよく確認しましょう。

このラグの裏面は滑りにくい素材ですか?

うさぎラグには裏面に滑り止め加工が施されていますが、床材や状況によっては滑ることがあります。滑り止めシートを併用することを検討してください。

ペットがいる家庭でも使用できますか?

ペットがいる家庭でも使用できますが、ペットが引っかいたり噛んだりすると破損の原因になることがあります。ペットと一緒に使用する際は注意が必要です。

サイズはどれくらいですか?

商品ページに記載されているサイズは直径約180cmです。ただし、多少の誤差があることがありますので、実際の商品を確認してください。

色落ちや色移りはありますか?

濃い色のラグは、特に初めての洗濯時に色落ちや色移りがあることがあります。他の衣類と一緒に洗わないようにし、洗濯表示に従って洗濯してください。また、直射日光や蛍光灯に長時間さらすと、変色の原因になることがありますので、適切な保管や手入れを心がけましょう。

ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)のメリットとデメリットは?

ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)のメリットは?


ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)は、いくつかのメリットがあります。まず、上質な肌触りで柔らかく、快適な使用感を提供します。これはリラックスしたい空間にぴったりのアイテムです。また、おしゃれな円形デザインは、インテリアにアクセントを加えることができ、部屋の雰囲気を一新できます。さらに、床暖房やホットカーペットにも対応しているため、冬場でも暖かく快適に過ごすことが可能です。
 
このラグは、サイズが選べるのも魅力の一つで、自分の部屋に合った大きさを選ぶことができます。また、ニトリならではの手頃な価格も魅力的で、リーズナブルにおしゃれなインテリアを楽しむことができます。耐久性や機能性も考慮されており、長く愛用できる商品です。これらのメリットから、ニトリのうさぎラグは、快適な生活空間を求める人やインテリアにこだわりたい人におすすめです。

ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)のデメリットは?


ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)にもいくつかデメリットがあります。まず、人工素材で作られているため、天然素材のもつ風合いや高級感はやや劣る点が挙げられます。また、色やデザインが限定的であるため、自分の好みや部屋のインテリアと合わない場合があります。
 
さらに、ラグが白色や淡い色のものだと汚れが目立ちやすく、お手入れが必要です。掃除機でのケアは可能ですが、頻繁にお手入れをしなければならない点がデメリットとなるかもしれません。また、敷く場所や床材によっては滑りやすくなることがあるため、滑り止め対策が必要な場合があります。
 
以上のデメリットを踏まえて、この商品は、天然素材にこだわりがある人や、掃除が面倒な人には不向きかもしれません。また、部屋のインテリアや好みに合わせて選びたい方は、より多様なデザインが揃う他の商品を検討することもおすすめです。

ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)の使い方


ニトリのうさぎラグ(ラビットファー風ラグ)は、使い方がとても簡単です。まず、ラグを敷きたい場所を決めます。リビングや寝室、子供部屋など、足元を暖かく快適にしたい空間に適しています。また、円形デザインがおしゃれなアクセントになるため、インテリアに合わせて配置しましょう。
 
敷く前に、床の汚れやホコリをきちんと掃除しておくことが大切です。汚れが残っていると、ラグの裏面が汚れたり、床に傷が付く可能性があります。また、滑り止めシートをラグの下に敷くと、滑りにくく安全に使用できます。
 
うさぎラグを敷いた後は、定期的に掃除機でホコリやゴミを取り除くことがお手入れのポイントです。汚れがひどい場合は、水で薄めた中性洗剤を使用して、部分的に汚れを拭き取ることも可能です。このように、適切なお手入れを行うことで、うさぎラグを長く美しく使い続けられます。

ニトリのその他のおしゃれなラグのおすすめ

アクセントラグ(ウサギS2)


アクセントラグ(ウサギS2 BR 140×200)は、リアルなウサギの毛並みを再現したラビットファー風のラグです。肌触りが良く、上質な雰囲気を演出します。140cm×200cmの大きさで、リビングや寝室など様々なシーンで使用できます。床暖房・ホットカーペット対応で暖かく、お手入れも簡単。落ち着いたブラウンカラーで、インテリアに合わせやすいデザインです。

アクセントラグ(Nジーク)


「Nジーク MO」は、モダンな柄のアクセントラグです。大きさは133×190cmで、リビングルームや寝室などの空間にぴったりなサイズです。耐久性があり、厚みのある生地で、床に敷くとやわらかな足触りが感じられます。また、汚れやすい部分を自宅で簡単に洗えるので、清潔に保てます。お手入れも簡単で、飽きのこないデザインは長く使えます。

抗菌防臭 フロアマット(PBシャギー)


「抗菌防臭フロアマット(PBシャギー)」は、抗菌・防臭効果があり、ホコリや汚れも簡単に落とせるフロアマットです。足ざわりが柔らかく、家族やペットに優しい素材を使用しているので、リビングや子供部屋、ペットスペースに最適です。サイズも豊富に取り揃えているので、お部屋に合わせた選び方ができます。カラーバリエーションも豊富で、おしゃれなデザインも魅力の一つです。

この記事の商品一覧

アクセントラグ(ウサギ2 180エンケイ)
アクセントラグ(ウサギ2 180エンケイ)
アクセントラグ(ウサギ2 180エンケイ)
アクセントラグ(ウサギ2 180エンケイ)
アクセントラグ(ウサギ2 180エンケイ)
アクセントラグ(ウサギ2 180エンケイ)
アクセントラグ(ウサギS1)
アクセントラグ(ウサギS1)
アクセントラグ(Nジーク)
アクセントラグ(Nジーク)
抗菌防臭 フロアマット(PBシャギー)
抗菌防臭 フロアマット(PBシャギー)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング