
トイレブラシのおすすめ人気ランキング10選!使い捨てからおしゃれなものまで
2018年12月11日更新
目次
第5位:GDORUN トイレブラシ
GDORUN 高級トイレブラシ 磁石式
清潔感と高級感のある見た目が特徴のトイレブラシです。弧状のブラシを使うことで、トイレの奥やフチの裏もしっかり掃除することができます。マグネット式のケースなので、しっかり固定して立てておくことが可能です。
第4位:スクラビングバブル 流せるトイレブラシ
【まとめ買い】 スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ
流せるタイプのトイレブラシです。掃除後のブラシはワンタッチで外してそのままトイレに流すことができるので、トイレ掃除中に手が汚れることはありません。専用ホルダーに立てかけることで、すっきり収納できます。
第3位:aisen カスケット トイレブラシ ケース付き ホワイト TN201
aisen 取っ手付トイレブラシ ケース付
壁際にすっきり置くことができるスクエアタイプのトイレブラシです。ケースに入れたままブラシを持ち運ぶことができるので、ちょっと移動させたい時に水が垂れる心配がありません。360度植毛のブラシで、トイレをきれいにすることができます。
第2位:3M(スリーエム) トイレブラシ 取り替え式
3M(スリーエム) トイレブラシ 取り替え式 トイレクリーナー(洗剤付)
毎回取り替えて使うタイプのトイレブラシです。特殊形状のスポンジを使うことで、頑固なフチ裏汚れをしっかり掃除することができます。スポンジには洗剤が付いているので、このトイレブラシ1つでトイレ掃除が可能です。
第1位:マーナ 2in1 トイレブラシ ホワイト W078W
マーナ 2 in 1 トイレブラシ ホワイト
2本のブラシがセットになったトイレブラシです。トイレのフチの裏も洗えるミニブラシ、排水口の奥まで洗えるトイレブラシを使うことで、トイレの隅々まできれいにすることができます。ケースにはフタがないので、ブラシを取り出す時も簡単です。
トイレブラシの収納は?
トイレ内に収納する掃除道具は「ブラシ」「洗剤」「トイレクリーナー」の3つです。ついいろいろな掃除道具をそろえてしまいがちですが、日々の掃除に必要な3つだけにしぼると収納も簡単になります。
トイレに収納するものを最低限にしぼれば、どかす手間が省けて掃除自体もラクちんになります。洗剤のストックやたまにしか使わない強力洗剤は、洗面台の下など、トイレ以外の場所に収納すればOKです。
トイレブラシの掃除方法は?
トイレブラシは掃除した後、どのようにお手入れすれば良いのでしょうか?正直、汚物がついたブラシを洗う気になれませんよね。そのまま捨てたくなりますし、そのままトイレブラシの入れ物に入れれば、水分がたまって汚そうだし、ベランダで乾かそうにも、トイレブラシを持ったまま部屋を横断すると、水分がたれそうです。トイレブラシを清潔に掃除する方法をご紹介します。
バケツで除菌・漂白剤を入れて漂白するのがベスト
トイレブラシの掃除は、バケツにごみ袋を二重に張り、除菌・漂白剤をぬるま湯にいれて、トイレブラシとケースを30分程漂白します。その後、ブラシを日光消毒して十分に乾燥させ、それから保管すると良いでしょう。
トイレ用洗剤を直接かけて拭き取る
トイレ用洗剤を直接スプレーしてトイレットペーパーで拭き取る。
使い終わったペーパーは便器にポイして流すだけ。スプレーする時は、床から離して全体的に薄く撒くのがコツです。
トイレブラシの売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、トイレブラシのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
トイレブラシで清潔なトイレを
いかがでしたでしょうか。トイレブラシには色々な種類があるので、きっとあなたにピッタリのものが見つかりますよ。今回のおすすめ人気ランキングを参考にして、ぜひお気に入りのトイレブラシを見つけてみてくださいね。
この記事の商品一覧
1 2