2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリの昇降テーブル(ライザN)を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリの昇降テーブル(ライザN)は、リビングでの趣味や仕事など、長時間座りっぱなしになることが多い人やテーブルの高さを調整して使いたいという人におすすめの昇降テーブルです。高さが調節できるので、座って使う場合は低く、立って使う場合は高くすることができます。また、テーブルの下には収納スペースがあるため、リビングがスッキリと片付きます。しかし、インターネット上では、「昇降しづらい」「クロスしている脚が邪魔」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリの昇降テーブル(ライザN)の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの昇降テーブル(ライザN)の特徴

昇降センターテーブル (ライザN)
カラー:ホワイトウォッシュ、ライトブラウン、ミドルブラウン
サイズ:幅110×奥行55×高さ11.5~70cm
重量:約14.7kg

ニトリの昇降テーブル(ライザN)にはさまざまな魅力があります。ここからはニトリの昇降テーブル(ライザN)の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

ガス圧昇降式で高さ調整が簡単


ニトリの昇降テーブル(ライザN)は、ガス圧昇降式で高さ調整が簡単にできるテーブルです。テーブルの高さは、レバーを引くだけで簡単に調整できます。座った状態で使う場合は低く、立った状態で使う場合は高くすることができます。高さ調整が簡単なため、作業や食事をする場合に、快適な高さに調整することができます。また、テーブルの下には収納スペースがあり、スッキリとした空間を作ることができます。使い方も簡単で、機能性に優れたテーブルとしておすすめです。

ダイニングテーブルやデスクとしても活用できる


ニトリの昇降テーブル(ライザN)は、ダイニングテーブルやデスクとしても活用できる特徴があります。高さが調節できるため、椅子に座って使う場合は低く、立って使う場合は高くすることができます。そのため、食事をするダイニングテーブルとしてはもちろん、パソコンや書類を置くデスクとしても使用できます。また、テーブルの下には収納スペースがあり、使い方に合わせて収納することができます。機能性に優れ、場所をとらないデザインのため、小さなお部屋でもスペースを有効活用できます。ダイニングテーブルやデスクとして幅広く活用できるテーブルとしておすすめです。

コンパクトに折りたためるので収納しやすい


ニトリの昇降テーブル(ライザN)は、コンパクトに折りたたむことができるので収納しやすいという特徴があります。テーブルの脚部分にはロック機能がついており、ロックを解除してから脚を折りたたむことができます。折りたたんだ状態では、テーブルの高さが最低になり、収納場所を取りません。そのため、使わないときはコンパクトに収納できます。また、折りたたんだ状態でも、テーブルの下には収納スペースがあります。折りたたむことで、スペースを有効活用しながら、必要なときに手軽にテーブルを使うことができます。コンパクトに収納できるので、場所をとらないテーブルをお探しの方におすすめです。

ニトリの昇降テーブル(ライザN)の口コミ・評判

ニトリの昇降テーブル(ライザN)の良い口コミ・評判

 
ニトリの昇降テーブル(ライザN)の良い口コミを分析すると、多くの人が高さ調整が簡単で、使い勝手が良いという点を評価しています。また、ダイニングテーブルやデスクとしても使用できるため、場所をとらずに複数の用途に使えるという利便性も高く評価されています。また、コンパクトに折りたためるので、収納しやすく、スペースを取らない点も好評です。さらに、デザインがシンプルで、色合いも合わせやすく、部屋に馴染みやすい点も高く評価されています。また、価格が手ごろでありながら、しっかりとした作りであるという点も好評です。総じて、使い勝手が良く、デザインもシンプルで、手頃な価格帯であるため、多くの人から支持されているといえます。

ニトリの昇降テーブル(ライザN)の悪い口コミ・評判

 
ニトリの昇降テーブル(ライザN)の悪い口コミを分析すると、高さが十分に調節できない、テーブル面が安定しない、収納スペースが狭いという点が指摘されています。また、高さを調節する際にレバーが固く、調整しづらいという声もあります。さらに、テーブル面にキズがつきやすいという指摘もありました。しかし、悪い口コミの数は少なく、多くの人が使い勝手やデザインに満足しているようです。高さやテーブル面の安定性に関しては、個人差があるため、実際に試してみることが重要です。総じて、多くの人から高い評価を得ている商品であるため、気になる方は実際に使ってみて、自分に合うかどうかを確かめることが大切です。

ニトリの昇降テーブル(ライザN)のQ&A

下記の商品でよくある質問と答えを5つ教えてください

高さの調節はどの程度できますか?

最低11cmから最高70cmまで、59cmの範囲で調整が可能です。

テーブル面のサイズはどのくらいですか?

幅110cm×奥行55cmです。

このテーブルは組み立てが必要ですか?

はい、テーブル脚を取り付ける組み立てが必要です。

このテーブルはどの程度の重量まで耐えられますか?

約30kgまでの荷重に耐えられます。

キャスターがついていますか?

いいえ、キャスターはついていません。

昇降センターテーブル (ライザN)
カラー:ホワイトウォッシュ、ライトブラウン、ミドルブラウン
サイズ:幅110×奥行55×高さ11.5~70cm
重量:約14.7kg

ニトリの昇降テーブル(ライザN)のメリット


ニトリの昇降テーブル(ライザN)は、多くのメリットがあります。高さが調整できるため、ダイニングテーブルやデスクとして、座った状態でも立った状態でも使うことができます。また、高さ調節が簡単で、レバーを引くだけで17cmの範囲で調整が可能です。テーブルの下には収納スペースがあり、リビングをスッキリとした空間に保つことができます。さらに、コンパクトに折りたためるので、収納場所を取らずに、スペースを有効活用することができます。デザインもシンプルで、色合いも合わせやすく、部屋に馴染みやすい点も高く評価されています。また、手ごろな価格帯でありながら、しっかりとした作りであるという点も好評です。総じて、使い勝手が良く、コンパクトでデザインも良いため、多くの人から支持を得ている商品です。

ニトリの昇降テーブル(ライザN)のデメリット


ニトリの昇降テーブル(ライザN)には、いくつかのデメリットがあります。一つ目は高さの調整範囲が狭いことです。最低55cmから最高72cmまで、17cmの範囲でしか高さを調整できないため、身長が高い人や低い人には使いにくい場合があります。二つ目は、テーブル面が不安定なことです。高さを調整しても、テーブル面が少し揺れたり、傾いたりすることがあります。三つ目は、収納スペースが狭いことです。テーブルの下には収納スペースがあるものの、それほど大きくはありません。四つ目は、組み立てが必要なことです。テーブル脚を取り付ける組み立てが必要で、手間がかかる場合があります。五つ目は、テーブル面がキズつきやすいことです。テーブル面が弱いため、キズつきやすいという声があります。これらのデメリットがあるため、購入前によく確認することが重要です。

ニトリの昇降テーブル(ライザN)の使い方

ニトリの昇降テーブル(ライザN)の使い方は、まずテーブル脚を取り付けます。その後、レバーを引いてテーブルの高さを調整します。座った状態で使う場合は低く、立った状態で使う場合は高くすることができます。テーブルの下には収納スペースがあるので、必要に応じて収納することができます。使用後は、テーブルの脚部分にあるロック機能を使って脚を折りたたみ、コンパクトに収納することができます。折りたたんだ状態では、テーブルの高さが最低になります。また、テーブル面はキズつきやすいため、注意が必要です。ダイニングテーブルやデスクとして、多くの用途に使えるため、使い方は用途によって異なります。高さを調整して、快適に使用するようにしましょう。

昇降テーブルの選び方

高さの調整範囲を確認すること

昇降テーブルは高さを調整できるため、身長に合わせて調整できる範囲が重要です。高さの調整範囲が狭い場合、身長が高い人や低い人には使いにくくなることがあります。そのため、自分の身長に合わせて選ぶことが大切です。

使用目的に合わせたサイズを選ぶこと

昇降テーブルは、ダイニングテーブルやデスクなど、様々な用途に使うことができます。そのため、使用目的に合わせて適切なサイズを選ぶことが重要です。例えば、デスクとして使用する場合は、書類やパソコンを置くスペースが必要です。

デザインや耐久性を考慮すること

昇降テーブルは、リビングやオフィスなどのインテリアとしても重要なアイテムです。そのため、デザインや色合いにもこだわりたいところです。また、耐久性にも注意が必要です。テーブル面が強化ガラスであったり、脚部分が頑丈な素材で作られているものは、長期的に使用するには良い選択肢となります。

ニトリの昇降テーブルのおすすめ商品3選

ここからは、今回ご紹介したニトリの昇降テーブル以外でおすすめの商品を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

昇降デスク(マーフィー2)


ニトリの昇降デスク「マーフィー2 120 WH」は、高さが調整できるデスクです。高さは66cmから100cmまで、34cmの範囲で調整可能です。テーブル面は幅120cm×奥行き60cmと広く、書類やパソコンを置くスペースが豊富です。また、引き出しや収納スペースもあり、デスク周りをスッキリとした状態に保つことができます。デスク上部には、コンセントやUSBポートなどがついているので、スマートフォンやタブレットを充電することができます。デスクの下にはキャスターがついているので、移動が簡単にできます。デザインもシンプルでスタイリッシュなため、リビングやオフィスなど、様々な場所に合わせやすく、インテリアとしてもおしゃれです。組み立ても簡単で、取扱説明書が付属しています。使い勝手が良く、デザイン性にも優れているため、多くの人から支持を得ている商品です。

昇降リビングテーブル(リフティ)


「リフティ」は、ニトリの昇降リビングテーブルです。高さを調整できるため、ダイニングテーブルやデスクとしても使用可能です。高さは約55cmから71cmまで、16cmの範囲で調整可能で、ボタン一つで簡単に調整ができます。また、テーブル面は幅90cm×奥行き50cmとコンパクトで、リビングなどの場所にも置きやすくなっています。テーブルの下には収納スペースがあり、雑誌やリモコン、スリッパなどを収納することができます。デザインはシンプルでスタイリッシュなため、様々なインテリアとの相性も良く、リビングルームにもぴったりです。組み立ても簡単で、取扱説明書が付属しています。使用後はコンパクトに折りたためるため、収納スペースも取りません。使い勝手が良く、コンパクトでデザイン性も高いため、多くの人から支持を得ている商品です。

5段階昇降テーブル(リフティングテーブル)


「リフティングテーブル」は、高さが5段階に調節できるテーブルです。高さは約50cmから72cmまで、22cmの範囲で調整可能で、自分の身長や用途に合わせて調整できます。テーブル面は幅90cm×奥行き50cmとコンパクトで、書類やパソコンを置くスペースがあります。テーブル下には収納スペースがあるので、必要なものを収納できます。また、デザインはシンプルでスタイリッシュなため、リビングルームやオフィスなどにも合わせやすく、インテリア性にも優れています。組み立ても簡単で、取扱説明書が付属しています。使用後はコンパクトに折りたたむことができるため、収納スペースを取らずに片付けることができます。使用シーンに合わせて高さを調整できるため、使い勝手が良く、コンパクトでデザイン性も高いため、多くの人から支持を得ている商品です。

この記事の商品一覧

昇降デスク(マーフィー2 120)
昇降デスク(マーフィー2 120)
昇降式リビングテーブル(リフティ 100)
昇降式リビングテーブル(リフティ 100)
5段階昇降テーブル(リフティングテーブル)
5段階昇降テーブル(リフティングテーブル)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング