2023年05月12日更新

【口コミ】ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」は、、紅茶やコーヒーを愛飲する方、料理が好きな方、ラーメンをよく食べる方などにおすすめです。また、温度調節機能がついているため、お子さんのミルクを温める際にも便利です。しかし、インターネット上では、「注ぎ口がせまい」「目盛が細かい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」の仕様・特徴

BOE103-WH ブルーノ 温度調節マルチケトル 1.0L 

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」にはさまざまな魅力があります。ここからはの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

お好みの温度でお湯を沸かせる


温度調節マルチケトルは、お湯を沸かす際に、お好みの温度に設定することができます。これにより、紅茶やコーヒーのように、適切な温度で淹れる必要がある飲み物の調理に便利です。また、ラーメンを作る際にも、お湯の温度を設定することで、好みの硬さに調整できます。さらに、お子さんのミルクを温める際にも、適切な温度に調節できるため、安心して使用できます。温度調節は、目盛りに沿って設定するため、簡単に操作できます。

45℃~100℃まで、1℃刻みで設定可能


温度調節マルチケトルは、お湯を沸かす際に、45℃から100℃までの範囲で1℃刻みで温度を設定することができます。紅茶やコーヒーなど、適切な温度で淹れる必要がある飲み物や、ラーメンなどの調理にも便利です。目盛りに沿って温度を設定するため、簡単に操作できます。また、お子さんのミルクを温める際にも、適切な温度に調節できるため、安心して使用できます。この商品は、お湯の温度を調節することができるため、多くの料理や飲み物の調理に役立ちます。

シンプルでコンパクト、ダイニングになじむデザイン


温度調節マルチケトルは、シンプルでコンパクトなデザインで、ダイニングに馴染みやすくなっています。食卓に出しても違和感がなく、統一感があるため、インテリアにも取り入れやすいです。また、持ち手が付いており、持ち運びやすく、コードレスで使用できるため、場所を取らずにスマートに収納できます。この商品は、機能的でありながら、スタイリッシュなデザインも備えているため、快適な暮らしに欠かせないアイテムとなっています。

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」の口コミ・評判は?

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」の良い口コミ・評判は?

温度調節マルチケトルの良い口コミからは、多様な用途に使えることがうかがえます。紅茶やコーヒーを淹れる際に、適切な温度で淹れられるので、味や香りを楽しむことができます。また、インスタントラーメンを作る際にも、好みの硬さに調節できることが評価されています。さらに、お子さんのミルクを温めるのにも適しており、温度を適切に設定できるため、安心して使用できます。デザインもスタイリッシュで、コンパクトなので、収納や持ち運びも簡単です。簡単に操作できるので、手軽に使いたい人にもおすすめされています。このように、温度調節マルチケトルは、多くの用途に使える便利なアイテムであることがわかります。

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」の悪い口コミ・評判は?

温度調節マルチケトルの悪い口コミからは、多くの場合、コードの長さが短いことが不満のようです。また、温度を設定する際には、目盛りが細かいため、少し扱いにくいという声もあります。一部のユーザーからは、温度が正確に表示されないことがあるという不具合の報告もありました。さらに、口の部分が大きく、注ぎ口が細くなっていないため、注ぎ出す際に湯気が直接顔に当たってしまうことがあるという声も見られました。ただし、多くのユーザーからは、操作性やデザインの優れた点が評価されています。

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」のよくある質問と答え

温度調節マルチケトルは、どのような温度範囲で設定できますか?

45℃から100℃まで、1℃刻みで設定できます。

コードレスで使用できますか?

はい、コードレスで使用できます。

温度設定には電源が必要ですか?

はい、電源が必要です。AC100Vでご使用いただけます。

温度が設定済みの場合、どのくらいの時間でお湯が沸騰しますか?

設定済みの温度によって異なりますが、約4分程度でお湯が沸騰します。

ピッチャーを取り外して注ぎ口の掃除はできますか?

はい、ピッチャーを取り外して注ぎ口の掃除ができます。ただし、本体部分は水洗い不可なので、湿った布で拭いてください。

BOE103-WH ブルーノ 温度調節マルチケトル 1.0L 

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」のメリットとデメリットは?

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」のメリットは?


温度調節マルチケトルは、お湯を沸かすだけでなく、お好みの温度に設定することができ、多くの用途に使える便利な電気ケトルです。紅茶やコーヒー、ラーメン、インスタント食品など、適切な温度で作る必要のある料理や飲み物に最適です。温度は45℃から100℃まで、1℃刻みで設定でき、操作も簡単です。また、コードレスで使用できるため、場所を取らずスマートに収納できます。デザインもシンプルで、コンパクトなので、ダイニングにも馴染みやすく、持ち運びも簡単です。さらに、お子さんのミルクを温めるのにも適しており、適切な温度に調節できるため、安心して使用できます。これらのメリットから、温度調節マルチケトルは、快適な生活に欠かせない便利なアイテムであることがわかります。

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」のデメリットは?


温度調節マルチケトルのデメリットとしては、コードが短いため、コンセントが遠い場所にある場合は、使用しにくいことが挙げられます。また、温度設定の目盛りが細かいため、少し扱いにくいと感じる人もいます。さらに、一部のユーザーからは、温度が正確に表示されないことがあるという不具合の報告もありました。注ぎ口が細くなっておらず、湯気が直接顔に当たってしまうことがあるという声も見られました。また、価格が他の電気ケトルに比べて高いことも、購入を躊躇する要因となっています。ただし、これらのデメリットは、使用方法によっては問題なく、多くのユーザーからは、操作性やデザインの優れた点が評価されています。温度調節マルチケトルは、多くの用途に使える便利なアイテムであることから、価格に見合う価値があると判断する人も多いようです。

ブルーノのケトル「温度調節マルチケトル」の使い方は


ブルーノの「温度調節マルチケトル」の使い方は、非常に簡単です。最初に、本体に水を入れ、コンセントに差し込んで電源を入れます。次に、目盛りを使ってお湯の温度を設定します。紅茶やコーヒーを淹れる場合は、適切な温度を設定し、お湯を沸かします。ラーメンを作る場合は、目盛りで硬さを設定し、お湯を沸かします。お子さんのミルクを温める場合は、ミルクの温度に合わせて目盛りを設定し、お湯を沸かします。沸騰後、スイッチを切り、お湯を注ぐことができます。ピッチャーは、本体から外して注ぎ口を掃除することができます。また、コードレスで使用できるため、持ち運びや収納に便利です。このように、温度調節マルチケトルは、多様な用途に使える便利なアイテムであり、使い方も簡単であることがわかります。

電気ケトルの選び方

容量


まずは、自分が使う量に合わせた容量を選ぶことが大切です。一人暮らしや二人暮らしの場合は、1リットル程度で十分ですが、家族が多い場合は、1.5リットル以上のものが必要になってきます。

温度調節機能


紅茶やコーヒー、インスタント食品などを作る際に、お湯の温度が重要になってきます。温度調節機能があると、適切な温度に設定でき、味や香りを楽しむことができます。

安全性


電気ケトルは、お湯が沸騰するため、高温になることがあります。そのため、安全面にも注意が必要です。自動停止機能や防火機能があるものや、ハンドルが熱くなりにくいものがおすすめです。
 
容量は、家族構成や生活スタイルによって異なるため、適切な容量を選ぶことが大切です。また、温度調節機能があると、飲み物や料理の味や香りをより楽しむことができます。温度範囲や温度調節のしやすさにも注目しましょう。安全性については、自動停止機能や防火機能があると、万が一の事故を防ぐことができます。ハンドルが熱くなりにくいものは、持ち運びやすく、使いやすいという利点があります。これらの要素を考慮して、自分に合った電気ケトルを選びましょう。

電気ケトルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、電気ケトルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

電気ケトルのおすすめ商品3選

最後にここからは、今回ご紹介したブルーノの電気けとる以外におすすめのケトルを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ティファール 電気ケトル 1.2L


ティファールの「Justine Plus」は、容量1.2リットルの電気ケトルです。軽量で扱いやすく、注ぎ口も細く、スムーズに注げます。また、沸騰後自動停止機能がついており、安心して使用できます。フタが開く角度が大きいため、洗いやすく、清潔に保てます。さらに、ハンドルが熱くなりにくい設計になっているため、持ち運びがしやすいです。水量表示窓もあるため、使い勝手も良いです。デザインもシンプルで、キッチンに置いても違和感がないのも魅力です。ティファールの高い品質と信頼性を感じられる、使いやすく安心感のある電気ケトルであることがわかります。

山善 電気ケトル 1.0L

DKE-100-B YAMAZEN 電気ケトル 1.0L ブラック YAMAZEN [DKE100B]

山善の電気ケトルは、容量1.0リットルのコンパクトなサイズで、シンプルなデザインが特徴です。注ぎ口が細く、滴り止めも付いているため、お湯をスムーズに注ぐことができます。沸騰後自動停止機能がついており、安心して使用することができます。また、ハンドルが熱くなりにくい設計になっているため、持ち運びがしやすいです。水量表示窓もあるため、使い勝手も良いです。さらに、内部にはステンレス製のヒーターが付いており、長期間使用しても劣化しにくいため、耐久性も高いです。価格も手頃で、コストパフォーマンスにも優れています。シンプルで使いやすいデザインと機能性が兼ね備わっており、初めての電気ケトルにもおすすめです。

アイリスオーヤマ 電気ケトル 800ml


アイリスオーヤマの電気ケトルは、コンパクトなサイズで、容量は800mlです。シンプルなデザインが特徴で、キッチンに置いても違和感がありません。注ぎ口が細く、スムーズに注げるようになっています。沸騰後自動停止機能がついており、安心して使用できます。また、ハンドルが熱くなりにくく、持ち運びがしやすい設計になっています。水量表示窓もあり、使い勝手も良いです。さらに、フタが外れるため、内部の汚れも簡単に取り除くことができます。価格も手頃で、コストパフォーマンスに優れています。小さなお子さんがいる家庭や、一人暮らしの方にもおすすめの、使いやすくシンプルな電気ケトルです。

この記事の商品一覧

BOE103-WH ブルーノ 温度調節マルチケトル 1.0L 
BOE103-WH ブルーノ 温度調節マルチケトル 1.0L 
BOE103-WH ブルーノ 温度調節マルチケトル 1.0L 
BOE103-WH ブルーノ 温度調節マルチケトル 1.0L 
ティファール 電気ケトル 1.2L
ティファール 電気ケトル 1.2L
DKE-100-B YAMAZEN 電気ケトル 1.0L ブラック YAMAZEN [DKE100B]
DKE-100-B YAMAZEN 電気ケトル 1.0L ブラック YAMAZEN [DKE100B]
アイリスオーヤマ 電気ケトル 800ml
アイリスオーヤマ 電気ケトル 800ml
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事