2023年06月01日更新

【口コミ】IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」は、新生活を始める方や料理を日常的に楽しむ方、シンプルで機能的なデザインを好む方におすすめのIKEAの中でももっとも人気のあるフライパンです。デザイン性と実用性が兼ね備えており、初めての一人暮らしや新婚生活を始める方には最適で、均一な熱伝導と耐久性があるため、頻繁に料理をする方にとっても重宝します。しかし、インターネット上では、「焦げつきが取れない」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」の仕様・特徴


IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」にはさまざまな魅力があります。ここからはIKEAのフライパン「ヘムラーガッド」の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

テフロン加工で少量の油で調理ができる


「HEMLAGAD ヘムラーガッド」はテフロン加工が施されたフライパンです。この特性により、料理に使用する油の量を大幅に減らすことが可能です。加熱面が均一に熱を伝え、食材がフライパンにこびりつくのを防ぐため、ヘルシーで効率的な調理が可能になります。

アルミニウム製で熱伝導が良い


「HEMLAGAD ヘムラーガッド」はアルミニウム製のフライパンで、この素材は熱伝導に優れています。アルミニウムの特性によりフライパン全体が均一に熱を伝え、食材を効率良く調理します。急な温度変化にも対応し、熱の均一性が料理の品質向上に寄与します。

軽量で使いやすい


「HEMLAGAD ヘムラーガッド」はアルミニウム製で、その軽量性が特徴です。これにより取り扱いが簡単で、長時間の調理でも手腕への負担が少なくなります。また、片手で持ち上げることが可能なため、食材の振り回しや返す作業もスムーズに行えます。

IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」の口コミ・評判は?

IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」の良い口コミ・評判は?

重いフライパンは疲れるので小さくて軽いフライパンを探していたら巡り会いました!使いやすいですし、薄くて場所も取らず片付けもしやすいです。毎朝使っています。

IHタイプでこの値段は安すぎ!どうせ油を沢山ひかないとくっついてしまうだろうと思いながら使いました。が、そんなに油をひかなくても、餃子パリパリに焼けてるし全く問題なく使ってます!もうワンサイズ小さいのもあれば、購入したいと思います。

一人分の朝食作りに大変重宝してます! 全く焦げ付きが無く、大きさ、重さも使い勝手が大変良いです!

 
HEMLAGAD(ヘムラーガッド)フライパンの良い口コミを分析しました。ユーザーの意見によると、このフライパンは非常に耐久性があり、食材の焦げ付きを防ぎます。また、調理が均等に行われるため、料理の品質が向上します。さらに、ヘムラーガッドは取り扱いが簡単で、洗い物も簡単に済ませることができると評価されています。総じて、このフライパンは高品質で使いやすく、料理の満足度を高めてくれます。

IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」の悪い口コミ・評判は?

HEMLAGAD(ヘムラーガッド)フライパンの悪い口コミを分析しました。ユーザーの意見によると、このフライパンは比較的軽量であるため、熱伝導性に欠けると指摘されています。また、一部のユーザーはフライパンの表面が傷つきやすいと報告しており、耐久性に疑問を持っています。さらに、一部の人々はフライパンの持ち手が熱くなりやすいと感じており、注意が必要だと指摘しています。総じて、このフライパンは熱伝導性や耐久性に改善の余地があり、持ち手の設計にも注意が必要です。

IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」のよくある質問と答え

このフライパンのサイズはどれくらいですか?

HEMLAGADフライパンは直径28cmです。

このフライパンはどのような熱源に使用できますか?

ヘムラーガッドフライパンはガス、電気、セラミック、ハロゲンなどの一般的な熱源で使用できます。

フライパンのお手入れ方法はどうすればいいですか?

お湯と中性洗剤を使って洗い、柔らかいスポンジでこすることができます。また、食材が焦げ付いた場合は、少量の重曹を水に溶かして使用すると効果的です。

このフライパンにはフタがついていますか?

いいえ、ヘムラーガッドフライパンにはフタは付属していません。

フライパンの持ち手は熱くなりますか?

長時間の調理時にはフライパンの持ち手が熱くなる可能性がありますので、お使いの際は注意してください。ハンドルを保護するためのオーブンミトンやハンドルカバーの使用をお勧めします。

IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」のメリットとデメリットは?

IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」のメリットは?

HEMLAGAD(ヘムラーガッド)フライパンのメリットを要約します。このフライパンは耐久性があり、食材の焦げ付きを防ぐため、料理の品質を向上させます。均等な熱伝導により、調理が均一に行われ、料理の完成度を高めます。取り扱いが簡単でお手入れも簡単であり、使用する際の利便性を提供します。また、直径28cmの広いサイズであり、様々な料理に対応できます。デザインもシンプルで美しく、キッチンの雰囲気を引き立てます。HEMLAGADフライパンは高品質で使いやすく、料理の満足度を向上させる優れたアイテムです。

IKEAのフライパン「ヘムラーガッド」のデメリットは?

HEMLAGAD(ヘムラーガッド)フライパンのデメリットを要約します。一部のユーザーは、このフライパンの熱伝導性がやや劣っていると感じています。また、フライパンの表面が傷つきやすく、耐久性に疑問を持つ声もあります。一部の人々は、フライパンの持ち手が熱くなりやすいと報告しており、使用時には注意が必要です。また、フライパンにはフタが付属していないため、カバーが必要な場合は別途用意する必要があります。これらの要素から、HEMLAGADフライパンは改善の余地があると言えますが、価格とのバランスを考慮すると、依然として優れた製品として評価されています。

IKEAのフライパンの選び方

サイズの選択

料理の用途や家族の人数に合わせてサイズを選びましょう。小さなフライパンは個別の料理や単身者に適していますが、大きなフライパンは多人数の食事や大量の調理に適しています。

熱伝導性と耐久性のバランス

フライパンの材質や厚みに注目しましょう。良い熱伝導性は均等な加熱を可能にし、調理の品質を向上させます。耐久性も重要で、傷や変形に強いフライパンを選びましょう。

扱いやすさとお手入れのしやすさ

取り扱いやすいハンドルや滑り止めの特徴、洗いやすい素材など、使い勝手を考慮しましょう。また、焦げ付きが少なく、お手入れが簡単なフライパンは、忙しい日常の料理に適しています。

フライパンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、フライパンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

IKEAのフライパンのおすすめ商品3選

最後にここからは、今回ご紹介したIKEAの「HEMLAGAD ヘムラーガッド」以外におすすめのIKEAのフライパンを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

KAVALKAD キャヴァルカード


このフライパンは、耐久性のある設計と優れた熱伝導性を持ち、均等な加熱を実現します。直径24cmのサイズは一般的な料理に適しており、調理の幅を広げます。さらに、取り外し可能なハンドルが付属しており、使いやすさと収納の便利さを提供します。焦げ付きが少なく、お手入れも簡単なため、日常の料理に最適です。キャヴァルカードフライパンは、高品質で実用的な製品であり、料理の満足度を向上させる頼れるアイテムです。

HEMKOMST ヘムコムスト


このフライパンはステンレス製で、非粘着コーティングが施されています。耐久性があり、均等な熱伝導性を持ち、食材の焦げ付きを防ぎます。直径24cmのサイズは一般的な料理に適しており、幅広い調理スタイルに対応します。取り外し可能なハンドルが付いており、使いやすく、収納にも便利です。洗い物も簡単で、お手入れが楽です。ヘムコムストフライパンは高品質で実用的な製品であり、料理の満足度を向上させる信頼性のあるアイテムです。

SENSUELL センスエル


このフライパンはステンレス製で、グレーの外観が特徴です。耐久性があり、均等な熱伝導性を備え、食材の焦げ付きを防ぎます。直径28cmの広いサイズは大人数の食事や大量の調理に適しています。取り外し可能なハンドルが付いており、使いやすさと収納の便利さを提供します。食材がくっつきにくく、お手入れも簡単です。センスエルフライパンは高品質で実用的な製品であり、料理の満足度を向上させる頼れるアイテムです。デザインも洗練されており、キッチンにスタイリッシュな雰囲気を与えます。

この記事の商品一覧

IKEA HEMLAGAD ヘムラーガッド
IKEA HEMLAGAD ヘムラーガッド
IKEA HEMLAGAD ヘムラーガッド
IKEA HEMLAGAD ヘムラーガッド
IKEA KAVALKAD キャヴァルカード
IKEA KAVALKAD キャヴァルカード
HEMKOMST ヘムコムスト
HEMKOMST ヘムコムスト
SENSUELL センスエル
SENSUELL センスエル
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
カーペット・ラグ・クッション
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
【ニトリ・カインズ・イオン】仕切り付きフライパンのおすすめ人気ランキング10選!お弁当・朝食作りの時短に
仕切り付きフライパンは、別々に料理を作りたい時に役立ち、時短にもなる便利な調理器具です。今回は仕切り付きフライパンの魅力に迫り、実用的なアイテムであることを皆さんに知ってもらえればと思います。調理の効...
キッチン用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング