2023年06月06日更新

【口コミ】ニトリのマットレストッパーを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリのマットレストッパーは、快適な睡眠を追求する人や既存のマットレスの硬さや柔らかさに不満を抱える人、マットレスの保護や手軽な利用を希望する人におすすめの商品です。クッション性やサポート性を高め、簡単に使用できるため、忙しい人や手軽さを重視する人にも適しています。しかし、インターネット上では、「期待ハズレだった」「厚みがいまいち」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのマットレストッパーの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのマットレストッパーの特徴は?

低反発 マットレス トッパー シングル(ソフティNF S)
高反発マットレス トッパー シングル(HR S M2207)

今使っている寝具に重ねるだけで良い睡眠が得られる


ニトリのマットレストッパーは、今使っている寝具の上に簡単に重ねることで、快適な睡眠を実現できる特徴があります。このマットレストッパーは、寝具のクッション性を向上させ、身体に優しいサポートを提供します。さらに、体圧分散や体温調節の機能も備えており、眠りの質を向上させる効果があります。忙しい日常でも手軽に使用できるため、疲労を軽減しリラックスした睡眠を得ることができます。ニトリのマットレストッパーは、良質な睡眠を求める人々にとって理想的な選択肢となっています。

低反発も高反発も好みに合わせて選べる


ニトリのマットレストッパーは、その特徴的な点として、使用者の好みに合わせて低反発や高反発のタイプを選ぶことができます。低反発タイプは体にフィットし、圧力を分散させることで快適な寝姿勢をサポートします。一方、高反発タイプはしっかりとしたサポートを提供し、身体を適切に支えます。これにより、使用者は自分の好みや体の状態に応じて、最適なマットレストッパーを選ぶことができます。また、どちらのタイプも品質が高く、耐久性もあります。ニトリのマットレストッパーは、個々の好みや快適性に合わせた選択肢を提供し、より良い睡眠体験を追求する人々にとって優れたアイテムとなっています。

カバーを外して洗濯機で洗うことができる


この低反発マットレス トッパーは、カバーを外して洗濯機で洗うことができる便利な特徴があります。カバーを取り外すことで、汚れや臭いを簡単に取り除くことができます。洗濯機で洗えるので手間がかかりません。また、カバーは高品質な素材で作られており、洗濯後の縮みや色落ちの心配も少ないです。清潔な状態を保ちながら、常に快適な睡眠環境を提供します。カバーの取り外しも簡単で、手軽に洗濯ができます。この機能は衛生面や日常のお手入れにおいて便利で、お客様に快適さと清潔さを提供するために設計されたアイテムです。

ニトリのマットレストッパーの口コミ・評判は?

ニトリのマットレストッパーの良い口コミ・評判は?

最近買い替えたマットレスが自分には硬くて合わないのか、 朝起きると首や後頭部あたりが凝っていて 浅い睡眠しかとれていないような感じで困っていたので このマットレス トッパーを買い、敷いて寝ることにした。 柔らかさが自分には合っていたようでよく眠れるようになり、 朝の凝りもなくなったのでよかった。 もう一つの厚み4センチの方も試してみたいと思った。

ニトリのNスリープの上に、低反発マットレスをひいてみました。 本当はベッドパットにしようと思ったのですが、お試しで。 カバーもついてて、カバーは洗えるので、大変便利です。 これを引くと、普通の硬さのマットレスが、ふわふわになります。 低反発ですし、熟睡できます。

柔らかいマットレスで身体が沈んでいたので良くないと思い、硬めのマットレスにしたら全身が痛くて眠れない!どうしよう?と思っていました。 マットレスを再度買い替えようか検討していた時に店頭でこれを見つけて購入しました。 結果、大正解。 下のマットレスは硬めなので沈まず、トッパーのおかげで身体に触れるところはソフトになりました。

 
多くのユーザーは、まず手軽に使える点を評価しています。重ねるだけで寝具の快適性が向上し、簡単に良い睡眠が得られるとの声があります。また、マットレストッパーのクッション性が優れていると高く評価されています。体へのフィット感や圧力分散による快適な寝姿勢が提供されるため、多くの人が快適さを実感しています。耐久性についても好意的な意見があり、長期間にわたって使用しても劣化しづらいとの声が寄せられています。総じて、ニトリのマットレストッパーは手軽さ、クッション性、耐久性の面で好評を得ており、利用者に快適な睡眠体験をもたらしていると言えます。

ニトリのマットレストッパーの悪い口コミ・評判は?

レビューが良かったので家族の分も購入。期待しすぎてこんな物かとガッカリ感あり。よく考えれば2.5cmなのでそこまで劇的な変化は無いのはわかる。

子供が添い寝をねだるので 今までのだと固すぎ腰が痛いので こちらを購入しました。 店頭で何度も確かめて買ったんですが 実際広げて寝てみると 思ったほど「低反発」ではなく 少し硬めのスポンジ? または、柔らかいウレタン?って感じでした。 私にとっては以前とあまり変わりなく 腰は痛いままでした。

 
一部のユーザーは、マットレストッパーが期待したほどの効果を発揮しないと感じています。特に、柔らかさや硬さが自分の好みと合わないという意見があります。また、一部のユーザーは、マットレストッパーが薄く感じられると述べています。また、耐久性についても疑問を抱く声があり、一部のユーザーが劣化やへたりを経験しているようです。ただし、これらの意見は全体的には少数派であり、多くのユーザーは満足しているという点も見受けられます。総じて、ニトリのマットレストッパーに関しては個別の好みや要求によって評価が分かれており、一部のユーザーには合わない可能性もあると言えます。

ニトリのマットレストッパーがおすすめの方・おすすめできない方

ニトリのマットレストッパーがおすすめの方

ニトリのマットレストッパーは、快適な睡眠を追求する人や既存のマットレスの硬さや柔らかさに不満を抱える人、マットレスの保護や手軽な利用を希望する人におすすめのアイテムです。クッション性やサポート性を高め、簡単に使用できるため、忙しい人や手軽さを重視する人にも適しています。また、自分の好みや体の状態に合わせて選ぶことができるため、個別の要求にも柔軟に対応します。ニトリのマットレストッパーは、より快適な睡眠体験を追求する人々にとって優れた選択肢となっています。

ニトリのマットレストッパーがおすすめできない方

ニトリのマットレストッパーがおすすめできない人は、マットレストッパーの効果に過度な期待を持つ方や予算に制約のある方、既存のマットレスが劣化している方などが該当します。効果や予算、マットレスの状態などを総合的に考慮し、自身のニーズに最適な選択を行うことが重要です。

ニトリのマットレストッパーのよくある質問と答え

本体のお手入れ方法を教えてください。布団乾燥機は使用可能でしょうか?

お手入れは、定期的な陰干しや布団乾燥機のご使用がおすすめです。

ポケットコイルマットレスの上に敷いて活用する事は可能ですか?ポケットコイルの硬さは残ったままになるのでしょうか?

可能です。トッパーは、基本的には敷布団やベッドマットレスの上に敷いて快適性を高めるものです。マットレスが硬くて寝づらい方など寝心地を改善したい方にもおすすめです。

マットレストッパーはどのくらいの厚さですか?

ニトリのマットレストッパーは約5cmの厚さです。適度なクッション性を提供し、寝具の快適性を向上させます。

マットレストッパーはどのように使用しますか?

マットレストッパーは、現在のマットレスの上に敷くだけで使用できます。ベッドシーツの上からでも問題ありません。

低反発 マットレス トッパー シングル(ソフティNF S)
高反発マットレス トッパー シングル(HR S M2207)

ニトリのマットレストッパーの使い方は

ニトリのマットレストッパーの使い方は簡単です。まず、現在のマットレスの上に敷くだけで使用できます。ベッドシーツの上からでも問題ありません。マットレストッパーの厚さは約5cmで、適度なクッション性を提供します。重ねることで寝具の快適性が向上し、より良い睡眠環境を作り出します。また、洗濯も可能です。洗濯機を使用するか、手洗いしてください。ただし、商品の洗濯表示に従って正しく洗ってください。ニトリのマットレストッパーは手軽さと快適さを追求したアイテムであり、使い方もシンプルで便利です。

ニトリのマットレストッパーの購入はどこがお得?

ニトリのマットレストッパーの購入について、お得な方法はいくつかあります。まず、ニトリ公式オンラインストアでは、定期的にセールやキャンペーンを行っており、割引価格や特典を受けることができます。また、ニトリの店舗でもセールや特別価格が提供されることがあります。さらに、ニトリの会員特典やポイントサービスを活用することもお得です。定期的にメールやSNSで情報をチェックし、お得なキャンペーン情報を把握しましょう。また、価格比較サイトや他のオンラインショップでの価格調査もおすすめです。しかし、割引価格だけでなく品質やアフターサービスにも注目し、総合的なお得感を考慮することが大切です。

マットレストッパーの選び方

厚さとクッション性


マットレストッパーの厚さとクッション性は、快適な睡眠体験に重要です。自分の好みや寝姿勢に合った厚さと適度なクッション性を選びましょう。

硬さと柔らかさ


好みによって硬さや柔らかさを選ぶことも重要です。硬めが好きな方はサポート力がありますが、柔らかい方が体にフィットする場合もあります。自分の体の感触に合ったものを選びましょう。

耐久性と品質


長期間使用するためにも、耐久性と品質に注目しましょう。製品の素材や加工方法、メーカーの評判などを確認して、高品質なマットレストッパーを選びましょう。
これらのポイントに注意しながら、自分の好みや寝具の状況に合わせてマットレストッパーを選ぶことが大切です。試しに店舗で試すことや、レビューや口コミを参考にすることもおすすめです。

マットレストッパーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、マットレストッパーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

マットレストッパーのおすすめ商品3選

最後にここからは、今回ご紹介したニトリのマットレストッパー以外におすすめ商品を3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

GOKUMIN 2層高反発 マットレス


180Nと250Nの2層構造と特殊加工の長持ちグランマットレスを備えています。体圧分散やサポート力に優れ、快適な睡眠環境を提供します。高密度のウレタンフォームが使用されており、耐久性にも優れています。また、通気性も高く、ムレや湿気の心配もありません。カバーは取り外して洗濯可能で、清潔さを保つことができます。ベッドや床に直接敷くことができ、幅広い用途に対応します。快適さと品質を重視する方におすすめの商品です

アイリスオーヤマ 高反発マットレス


しっかり支える硬めの高反発マットレスです。沈み込みを抑えながら体をしっかり支える147Nの硬めな寝心地で、快適な睡眠を実現します。高い体圧分散性と通気性により、バランスの良い寝姿勢をキープし、快適な寝心地を提供します。リバーシブルカバーは、やわらかなブラウンのパイル生地と吸水速乾性のあるベージュのニット生地で、オールシーズン使用できます。大きく開くL字型のファスナーで簡単に着脱が可能で、洗濯も手軽に行えます。高密度35Dのウレタン素材を使用し、へたりにくく耐久性にも優れています。側生地は取り外して洗濯可能ですが、ウレタン本体は洗濯しないでください。においが気になる場合は、陰干ししてから使用してください。理想的な寝姿勢と快適な睡眠を求める方におすすめです。

西川 SUYARA マットレスパッド


西川の健康サポートマットレス「SUYARA(スヤラ)」は、ラクな寝心地と寝返りで快眠を提供します。波形の凹凸ウレタン構造が背中・腰の体圧を分散し、バランスの良い寝姿勢を実現します。寝心地ストレスフリーなマットレストッパーで、お使いのマットレスや敷き布団に重ねるだけで簡単に寝心地をアップさせます。中のウレタンフォームは耐久性が高く、長く快適な睡眠を提供します。ホコリが出にくく、室内干しでお手入れも簡単です。側生地は取り外し可能で洗濯ができ、いつでも清潔に使用できます。お使いのマットレスや敷き布団に重ねて使えるため、幅広い用途に対応します。コンパクトな梱包でお届けされ、搬入も簡単です。快適な睡眠を追求する方におすすめのマットレスです。

この記事の商品一覧

低反発 マットレス トッパー シングル(ソフティNF S)
低反発 マットレス トッパー シングル(ソフティNF S)
高反発マットレス トッパー シングル(HR S M2207)
高反発マットレス トッパー シングル(HR S M2207)
低反発 マットレス トッパー シングル(ソフティNF S)
低反発 マットレス トッパー シングル(ソフティNF S)
高反発マットレス トッパー シングル(HR S M2207)
高反発マットレス トッパー シングル(HR S M2207)
GOKUMIN 2層高反発 マットレス
GOKUMIN 2層高反発 マットレス
アイリスオーヤマ 高反発マットレス
アイリスオーヤマ 高反発マットレス
西川(Nishikawa) マットレスパッド
西川(Nishikawa) マットレスパッド
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均・ダイソー・セリア】スマホ冷却グッズ・スマホクーラーのおすすめ人気ランキング10選!
何かと便利なスマホですが、ゲームや動画など負荷のかかる使い方をすると本体が熱くなり、本体の動作がおかしくなることがあります。このような熱暴走を抑えるためにもスマホ冷却グッズは一つ用意しておくと安心です...
PC・スマホ・通信
しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング