2020年12月07日更新

口コミで評判のブルーノのブレンダーを徹底解説!離乳食作りにおすすめ

ブレンダーをお探しならブルーノのブレンダーがおすすめです。ブルーノのブレンダーはコンパクトで使いやすく、レトロなデザインも人気だからです。ですがブルーノのブレンダーには「ガラス容器付き」のタイプと「スティック」タイプがあるので、どちらにしたらいいか悩んでしまうかもしれません。そこでそれぞれの特徴について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノのブレンダーの特徴

入れて回すだけの「ガラスブレンダー」

BRUNO コンパクト ガラス ブレンダー IV IOE006-IV

ガラスブレンダーは一度にたっぷりの量を作れるのが特徴です。400ml入るので2人分の量を一度に作ることができます。さらに耐熱ガラスを使っているので、あつあつの食材でスープを作ることもOK!また冷たい氷も丸ごと入れられるなど、幅広い温度にも対応しています。
また本体は分解して洗えるので、いつでも清潔に保てます。カッター刃も取り外しできるので、お手入れがしやすいのも特徴です。

1台5役の「マルチスティックブレンダー」

BRUNO マルチスティックブレンダー/ブルーノ ワンサイズ グリーン

マルチスティックブレンダーは一人分作るときも手軽に作れて、さらに1台で5役使えるのが特徴です。アタッチメントを付け替えれば「つぶす」「混ぜる」「刻む」「砕く」「泡立てる」の5つの工程がなんと1台で出来てしまいます。
バナナジュースなら、なんと3秒で完成!ジュース以外にもホイッパーに付け替えれば、泡だて器としても使えるのでケーキ作りにも役立ちます。使用後のお手入れも、水の中で1回ぶるんと回すだけで汚れがきれいになるので簡単です。

デザインやカラーが人気の秘密!


ブルーノのブレンダーはデザイン性に優れていて、「ピンク」「グリーン」「アイボリー」などのオシャレなカラーに人気があります。コンパクトなので一人暮らしや夫婦二人で生活している方などにピッタリのサイズです。さらに置いておくにも場所も取らずに、テーブルに置きっぱなしでもおしゃれなインテリアになります。

ブルーノのブレンダーの口コミ・評判

口コミには「飽きのこないシンプルなデザインが気に入っています」や「離乳食作りにバッチリ使えます」などの喜びの声が多く、コンパクトなので子供と一緒につかっているとの声もありました。しかしながらパワーが少し物足りないとの声もちらほら。手軽にコンパクトに使いたい方に向いているようですね。

「おおむね満足!長持ちすると良いな!」

テスコムのブレンダーが壊れたので、定格時間の長さと、氷も砕けるこちらに買い換え。
テスコムに比べて作りはチープだけれど、軽くてパワーはある。強弱も無いけど問題なし。
そして、かわいい。
使いかけのブレンダーを外したときに、ブレンダーを逆さにしたら底が平らなので、立てておけるのも良い。
音は、単体で回したら静かなモーター音!材料混ぜたら当然それなりの騒音。
チョッパーを使ってみたら、鶏肉のミンチが一瞬だったので、何回かに分ければ3分以内に2キロくらいミンチにできるかも。鶏皮は刻みにくいので、湯がいて刻んでからミンチに。肉と玉ねぎなどを一緒にミンチにするときは野菜を入れるタイミングなど気を付ければ、好みの仕上がりになるかなと。
氷は砕けるけど、冷凍食品は砕いてはならないらしく。凍った果物でスムージーはできない仕様なのかしら、と残念に思っている。
ブレンダーは、カボチャやじゃがいも、玉ねぎなどは、ブレンダーで滑らかになった。とうもろこしだけは、3分ブレンダー、間をあけて更に3分ブレンダーを使っても薄い皮が残ってしまった。でも、スープとして問題なく飲める程度。
ホイッパーはまだ使ってません。
ハンドミキサーを持ってたら、出番は無いかも。
手入れも、本体との接続部に水が入らないように気をつける(多分他のメーカーも同じ?)以外は、コンパクトで軽くてやりやすい。
手入れしやすいと使用頻度が増すので、長く使えると良いな~!

使いこなすまで時間がかかるかも

離乳食用に他のメーカーと比較してデザインの可愛さと、氷も砕けるため、かき氷なども作れるかなと思いこちらにしました。
まず、デザインは他のメーカーにはないような可愛いミルキーなピンクで満足です。
サイズもアタッチメントがたくさんついていますが、箱もそこまで大きくなく収納しやすいです。ですが、しまわずに立てて収納したり出来れば良いなと思います。
音は大きめで、赤ちゃんが寝ているときは使用はできません。また愛犬も驚いていました。笑
手入れはチョッパーの接続部に水が入ってしまったり、ブレンダーの刃の部分や付け根が洗いずらかったりと結構気を使います。
ブレンダーを水に浸けて電源を入れて回してもいまいちきれいになりませんでした。また遠心力?でかなり手元が持っていかれるのでしっかり押さえていないと水がこぼれて大変なことになります。
連続使用でなくても合計で3分以上の使用は不可のためお菓子作りとかには向かないかなと思いました。
バナナジュースはとても滑らかに作ることができました。
他の方も書かれていましたが、少量作るのには不向きです。なかなか混ざらないのでお粥などを鍋の隅に寄せるなどして嵩を増やして回しました。お粥を鍋で作った際、焦げ臭くなり、刃の部分から白い煙が出てしまいました。メーカーに問い合わせたところ交換してくださるそうなので良かったです。
買ったばかりなのでこらから活躍してくれることを期待します。

概ね、ブルーノのマルチスティックブレンダーに関してはポジティブな意見が多かったのが特徴的です。
特にデザインやコンパクトで使い勝手も良いという意見が多かったです。逆に、材料を混ぜるときは少し音がうるさいという意見も。。

ブルーノのブレンダーは離乳食におすすめ

BRUNO マルチスティックブレンダー/ブルーノ ワンサイズ グリーン

マルチスティックブレンダーは離乳食作りが得意です。離乳食作りのために購入する方もいるくらいです。スティックブレンダーの「つぶす」「混ぜる」「刻む」「砕く」の機能を使えばいろいろな離乳食が作れて大変重宝します。また、たくさん作って冷凍しておけばいつでも赤ちゃんに離乳食を食べさせられるので、忙しい子育ての助けにもなります。
おかゆやポタージュなども簡単に作れるので、離乳食用としてだけではなく自分の料理にも使えます。また赤ちゃんが大きくなった後も料理作りにしっかり活躍してくれるので、長期にわたって利用できます。

ブレンダーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ブレンダーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ブルーノのブレンダーで毎日の食卓をもっと便利に

ブルーノのブレンダーはいかがでしょうか?ブルーノのブレンダーはスムージー作りのほか、離乳食が手軽に作れるのが魅力でした。ブルーノのブレンダーがあれば、子どもが赤ちゃんの時から大きくなるまでずっと活躍してくれること間違いなしです!ブレンダーを使って毎日の食事を楽しんでくださいね。

この記事の商品一覧

BRUNO コンパクト ガラス ブレンダー IV IOE006-IV
BRUNO コンパクト ガラス ブレンダー IV IOE006-IV
BRUNO マルチスティックブレンダー/ブルーノ ワンサイズ グリーン
BRUNO マルチスティックブレンダー/ブルーノ ワンサイズ グリーン
BRUNO マルチスティックブレンダー/ブルーノ ワンサイズ グリーン
BRUNO マルチスティックブレンダー/ブルーノ ワンサイズ グリーン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事