2023年12月01日更新

【ワークマン・コミネ】電熱ソックスのおすすめ人気ランキング10選!メリットや口コミなども紹介

電熱ソックスは、極寒の冬の時期に足を温めてくれるアイテムとしておすすめです。電熱ソックスは、電気の力で足をしっかりと保温するからです。とはいっても数多くある電熱ソックスから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある電熱ソックスを紹介します。ぜひ、お気に入りの電熱ソックスを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

電熱ソックスとは?


電熱ソックスとは、つま先に電熱ヒーターを搭載することで、寒い時期でも足が冷たくならず、あったかい状態が続くアイテムです。足先が冷たいと何もする気になりません。最近では、Amazonなどネットでも販売しており、種類も豊富に揃っていることで、自分好みの電熱ソックスに出会えます。雪遊びを始め、釣り・秋冬キャンプ・バイクなどでも快適に過ごせるでしょう。充電式でも長時間利用できるタイプもあり、おすすめです。

電熱ソックスのメリット

電熱ソックスのメリットは、保温性に優れている点です。とにかく暖かいので、スキーなど寒い場所での使用に最適でしょう。最近ではさまざまな製品が販売されており、好みの電熱ソックスに出会えます。外部バッテリーにつないで充電してから使うタイプが多く、一度の充電で長時間使えるものもあるので、おすすめです。中には手洗いができるタイプもあり、こまめに洗うことで、いつでも清潔に保てます。おしゃれなデザインも多いので、洋服と合わせやすいのもポイントです。

電熱ソックスの口コミ・評判

電熱ソックスを実際に使っている方の中には「冬のしもやけ対策になる」といった声があります。冬の時期はとても寒く、手足が冷たくなってかじかんでしまう人もいるでしょう。心臓から遠い手足の指先は血行が悪くなりやすく、どうしても冷たくて悩みの種です。毎回足湯をするのは大変なので、電熱ソックスを履くだけで簡単に足先を温めることができるのは、魅力的なアイテムといえるでしょう。使い心地の良さに、リピートする方もいるようです。

電熱ソックスの洗い方

電熱ソックスの洗い方は、製品によって異なります。洗濯機で直接洗うことができるタイプが多いですが、水温は50度を超えないように注意しましょう。また、洗濯をするときは、故障の原因になるので、必ずバッテリーは外してください。そして、洗濯ネットに入れてから洗うようにしましょう。洗濯した後は、乾燥機を使うと高温になるため、壊れてしまうかもしれません。そこで、電熱ソックスを洗った後は、自然乾燥させるようにしてください。

電熱ソックスの選び方

バッテリーの連続使用時間と充電方法で選ぶ


電熱ソックスの選び方1つめは、バッテリーの連続使用時間と充電方法で選ぶことです。充電方法は、ACアダプターとUSBケーブルになります。旅行で使うときは、スマホ充電用アダプターと使いまわしができるUSBタイプがよいでしょう。ほとんどの電熱ソックスは、1回の充電で4時間から8時間ほど連続使用ができます。長時間使いたいのであれば、8時間以上連続使用ができるタイプで探してみてください。ただし、その分、価格が高くなるので、注意しましょう。

温度調節機能付きで選ぶ


電熱ソックスの選び方2つめは、温度調節機能付きで選ぶことです。電熱ソックスは「弱」「中」「強」の3段階で調整できます。温度設定を高くすれば電力がかかるため、温度の高さと使用時間の長さは反比例します。また、電熱ソックスの温まり方は製品により異なるので、長時間使用しつづけると低温ヤケドになるかもしれません。正しい使用方法をしっかりとチェックしてから使うようにすることで、長く快適に使い続けることができるでしょう。

洗濯方法で選ぶ


電熱ソックスの選び方3つめは、洗濯方法で選ぶことです。多くの電熱ソックスは手洗いが推奨されますが、中には洗濯機対応タイプもあります。仕事・趣味で使うのであれば、洗濯機対応タイプがよいでしょう。ただし、断線しないように、洗濯機で洗うときは洗濯ネットを使ってください。洗った後は、自然乾燥が一般的です。乾燥機では壊れてしまう恐れがあるので、必ず自然乾燥にするようにしましょう。素材もポリエステルやスパンデックスであれば、速乾性があり、速く乾きます。

電熱ソックスのおすすめブランド・メーカーは?

ワークマンの電熱ソックス

ワークマンの電熱ソックスは、現在のところ、ありません。ワークマンは、作業着・つなぎ・防寒着など仕事で使うアイテムなどが揃っているお店です。作業しやすいように丈夫な作りになっており、耐久性に優れているため、長く愛用できます。ワークマンの電熱ソックスがあれば、極寒の場所でもしっかりと足が温められ、快適に作業がしやすく、過ごしやすいです。そのため、ワークマンの電熱ソックスが企画・販売されることを期待します。

コミネの電熱ソックス


コミネの電熱ソックスは、高機能で丈夫な作りながら、価格がリーズナブルな点が魅力ポイントといえます。繊維自体に発熱機能を搭載しているため、軽くて動きやすく、ウインタースポーツにも最適です。優れた柔軟性とクッション性を持ち、厚手タイプなので、外部からの冷風をシャットアウトします。また、ロング丈になっており、ロングツーリングなどにも最適でしょう。気になる価格も1,100円と低価格なので、誰でも購入しやすいです。

電熱ソックスのおすすめ人気ランキング10選

ここからは電熱ソックスのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの電熱ソックスを見つけてみてくださいね!

第10位:Hanlanni 電熱ソックス


電熱ソックスのおすすめ人気ランキング第10位は、Hanlanni 電熱ソックスです。3段階調整ができるため、快適な温度で冬の寒い時期を乗り切ることができます。男女兼用で使用頻度が高く、おしゃれなデザインなので、ファッションアイテムとしても重宝すること間違いありません。さらに、取り外しができるので洗濯も可能です。いつまでもキレイで清潔な状態で使いたいという方は、ぜひ、Hanlanni 電熱ソックスを試してみてください。

第9位:KOMOAKI 電熱ソックス


電熱ソックスのおすすめ人気ランキング第9位は、KOMOAKI 電熱ソックスです。3段階温度調節ができるので、気温や体温などに合わさせて切り替えることができます。また、高品質な細いカーボンファイバー電気線を使っていることで、足の甲・足裏を均等に発熱して温めてくれる最適なアイテムです。上質な素材で工夫をこらしたデザイン性により、ファッションアイテムとしても重宝すること間違いありません。高機能なのに、6,000円以内で買えるのも魅力ポイントといえるでしょう。

第8位:DR.PREPARE 電気靴下


電熱ソックスのおすすめ人気ランキング第8位は、DR.PREPARE 電気靴下です。足裏と足の甲を温めることができます。極寒の雪の日に外で作業をする方にぴったりのアイテムといえるでしょう。また、スキーなど冬の寒いスポーツにも最適です。手洗いも洗濯機洗いもOKなので、こまめに洗うことで、いつまでも清潔な状態を保てるでしょう。真冬に外での活動をしたい方は、ぜひ、チェックしてみてください。一度使うと、もう手放せません。

第7位:Milltoler 電熱ソックス


電熱ソックスのおすすめ人気ランキング第7位は、Milltoler 電熱ソックスです。極上の暖かさと快適さを提供してくれるアイテムになります。足元から身体まで温かくて、ポカポカ感が続くので、冬の時期の外での作業・スポーツなどにぜひ、使ってみてください。例えば、スキー・ハイキング・穴釣り・屋外作業・狩猟・冷凍室などにおすすめです。温度は3段階に調整ができ、気温・室温・体調などに合わせやすくなっています。

第6位:LPCRILLY 充電式電気暖房靴下


電熱ソックスのおすすめ人気ランキング第6位は、LPCRILLY 充電式電気暖房靴下です。寒い冬のための加熱された靴下で、しっかりと足を寒さから守ります。バイク・スキー・クライミング・雪だるま作り・アウトドアワーカー・釣りなどに最適でしょう。LEDが赤に変わり、靴下が加熱されていることを示すまで時間がかかりません。即暖性で選ぶのであれば、まさに理想的なアイテムといえるでしょう。つま先が冷たくて作業がしづらいという方にも適した電熱ソックスです。

第5位:TMXP 電熱ソックス


電熱ソックスのおすすめ人気ランキング第5位は、TMXP 電熱ソックスです。3段階温度調整ができるので、気温や体調に合わせて切り替えることができます。両面で赤外線炭素繊維電熱ヒーターを内蔵していることで、極寒の場所でもしっかりと足を温めてくれる優れものです。気になる価格も4,000円以内とリーズナブルなので、初めての方でも購入しやすいでしょう。洗濯機で水洗いができるため、いつでもキレイ・清潔に保てます。

第4位:THOUSTA 電熱ソックス


電熱ソックスのおすすめ人気ランキング第4位は、THOUSTA 電熱ソックスです。無段階温度調整電熱ソックスなので、好きな温度でスキーなど極寒のスポーツや作業効率をアップできます。アプリを使っての温度制御ができる点も魅力ポイントといえるでしょう。上質な素材と工夫を凝らした設計で、丈夫で長く愛用できます。冷え性で困っている・冬のスポーツを楽しみたいという方は、ぜひ、THOUSTA 電熱ソックスを使ってみてください。

第3位:KLIFE 電熱ソックス


電熱ソックスのおすすめ人気ランキング第3位は、KLIFE 電熱ソックスです。次世代電熱ソックスの登場により、寒い冬でも足元から全身までポカポカが続きます。バッテリーは6000mAhタイプで、長時間の使用が可能です。サイズ展開はありませんが、23センチから27センチまでの足長に適用しており、ワンサイズながら男女兼用できます。しっかりとした作りで、長く愛用できるのに、7,000円以内で買えるリーズナブルな値段も人気の秘密といえるでしょう。

第2位:KEMIMOTO 電熱ソックス


電熱ソックスのおすすめ人気ランキング第2位は、KEMIMOTO 電熱ソックスです。極寒のアウトドア作業や外で働く人にとって最適なアイテムになります。ハイキングやスキーなどにもおすすめです。人間工学に基づいたアーチ型バッテリー仕様で、しっかりとフィットするため、邪魔になりません。バッテリーは2個付いており、電気切れすることもないでしょう。両親や友人のための暖かい贈り物・クリスマスプレゼントなどにも適しています。

第1位:Freesun 電熱ソックス


電熱ソックスのおすすめ人気ランキング第1位は、Freesun 電熱ソックスです。通気性に優れた素材を採用しており、発汗などによる蒸れを予防します。また、迅速に温まるため、時間がかかりません。さらに洗濯もできるので、こまめに洗うことでいつでも清潔な状態を保てるでしょう。大容量のバッテリーは1回の充電で、長時間の使用ができます。極寒のロードバイクなども快適に走行できるでしょう。贈り物としても喜ばれること間違いありません。

電熱ソックスの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、電熱ソックスのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

電熱ソックス

いかがですか。電熱ソックスは、冷たくなりやすいつま先もしっかりと温めてくれる魅力的なアイテムです。伝熱ソックスは、つま先部分に電熱ヒーターを搭載しているからです。冬の時期に冷え性で困っている方は、ぜひ、お気に入りの電熱ソックスを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

コミネ(KOMINE) USBエレクトリックトゥーウォーマー
コミネ(KOMINE) USBエレクトリックトゥーウォーマー
Hanlanni 電熱ソックス
Hanlanni 電熱ソックス
KOMOAKI 電熱ソックス
KOMOAKI 電熱ソックス
DR.PREPARE 電気靴下
DR.PREPARE 電気靴下
Milltoler 電熱ソックス
Milltoler 電熱ソックス
LPCRILLY 充電式電気暖房靴下
LPCRILLY 充電式電気暖房靴下
TMXP 電熱ソックス
TMXP 電熱ソックス
THOUSTA 電熱ソックス
THOUSTA 電熱ソックス
KLIFE 電熱ソックス
KLIFE 電熱ソックス
KEMIMOTO 電熱ソックス
KEMIMOTO 電熱ソックス
Freesun 電熱ソックス
Freesun 電熱ソックス
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
【ニトリ・カインズ】郵便受けのおすすめ人気ランキング10選!ポストの違いなども紹介
手紙やはがきを受け取る際に便利な「郵便受け」。玄関周りにおしゃれな郵便受けを設置するだけで、エクステリアをおしゃれな雰囲気に演出できます。そこで今回は、おしゃれな郵便受けのおすすめアイテムをランキング...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング