2023年12月05日更新

【ワークマン・無印・モンベル】防水ポーチのおすすめ人気ランキング10選! 海やプール、アウトドアなどで便利

防水ポーチは、アウトドアシーンにおすすめのアイテムです。防水ポーチは、海・プールなどアウトドアシーンで、貴重品を水漏れから守ってくれるからです。とはいっても数多くある防水ポーチから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある防水ポーチを紹介します。ぜひ、お気に入りの防水ポーチを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

防水ポーチの魅力とは?


防水ポーチの魅力は、大切な貴重品を水漏れから守ってくれる点です。海やプール、釣りなどのアウトドアでは、水しぶきをかぶったり、急な雷雨でずぶぬれになってしまうこともあるでしょう。マリンスポーツなどで荷物は遠くに置いておけるものの、貴重品だけは手元に持っていたいという方にとって、防水ポーチは重宝すること間違いありません。ビッグサイズの防水ポーチであれば、泳いだ後の濡れた水着やタオルを入れるのに大活躍します。

防水ポーチの選び方

タイプで選ぶ


防水ポーチの選び方1つめは、サイズで選ぶことです。紐付きタイプやウエストポーチタイプのものがあり、紐付きタイプは、肩や首から掛けられ、そのままスマホの操作ができます。コンパクトサイズが多く、かさばりません。ウエストポーチタイプは、腰にポーチを固定できるため、動き回っても問題なく使えます。釣りやキャンプなどアクティブに行動するときにぴったりでしょう。サイズ展開も広く、荷物が多い方におすすめのアイテムです。

サイズで選ぶ


防水ポーチの選び方2つめは、サイズで選ぶことです。スマホ・財布・ハンカチ・鍵・水着・化粧品など中に入れる量に合わせて選ぶと失敗が少なく済みます。また、バッグやリュックにしまって持ち運ぶ場合は、容量だけでなく邪魔にならないサイズであることも大切です。何を入れたいのか、どれくらいの量を入れたいのか、購入する前にイメージしておくと、使い勝手がよく、長く愛用できるでしょう。せっかく買った防水ポーチがムダにならないように、サイズ選びは慎重に行ってください。

素材で選ぶ


防水ポーチの選び方3つめは、素材で選ぶことです。海やプールであれば、PVC・ポリエステル・ナイロン素材がよいでしょう。透明な素材が多く、中身が見やすいのが特徴です。スマホを入れておくと、メッセージや着信などの通知が取り出すことなく、確認できます。アウトドアで使いたい場合は、ターポリンがおすすめです。ブルーシートに使われる耐久性・防水性に優れた素材で、アウトドアでも気にせずがんがん使えます。急な雨が降ってきても、中身をしっかりと守ってくれるので、安心して持ち運べるポーチです。

防水ポーチのおすすめブランド・メーカーは?

100均の防水ポーチ


100均の防水ポーチは、220円(税込)なので、プチプラで購入したい方にぴったりでしょう。IPX8の防水性能を持ち、プール・海などアウトドアで水に濡れてしまうような環境でも問題なく使えます。収納部分はクリアタイプになっており、中身が見やすいのが特徴です。スマホなどメッセージや着信が分かりやすいので、わざわざ取り出す手間を省けます。軽くて扱いやすく、シンプルな形状のため、どんなシーンでも違和感がありません。

ワークマンの防水ポーチ

ワークマンの防水ポーチは、現在のところ、見当たりません。しかし、防水素材を使ったリュックサックはあります。完全防水ではないものの、水に濡れにくい防水バッグで、持ち運びたい物が多く、ポーチでは代用できないときの強い味方になってくれるでしょう。リュックなので背負うことができ、登山など両手が使えて便利です。小物やポーチなどを下げるのに便利なカラビナループ付きであれば、さらに大量の荷物を持ち運ぶことができます。

無印の防水ポーチ


無印の防水ポーチは、シンプルなデザインが特徴です。スマートホン用の防水ポーチで、風呂・キッチンなど水に濡れやすい場所でも使用できます。濡れた手でもタッチパネルタイプのスマホ操作が可能であり、メールやネットも簡単です。大型化するディスプレイに幅広く対応できるサイズで、将来スマホを買い替えたいと思っている方にも最適でしょう。飽きの来ないデザインは長く愛用できる上、3,000円以内で購入できるリーズナブルな値段でさらにファン層が広がります。

モンベルの防水ポーチ


モンベルの防水ポーチは、おしゃれなデザインで人気があります。たとえば、車の電子キーが濡れないように収納できるポーチは、スキー・キャンプ・アクアスポーツなどで使える防水性能があり、おすすめです。また、ストラップを装着できるループホール付きで、ベルトやリュックなどにも装着できて、両手を使いたい方に適しています。シンプルなデザインは飽きが来ず、長く愛用できて便利です。おしゃれなデザイン設定で、贈り物としても喜ばれること間違いありません。

防水ポーチのおすすめ人気ランキング10選

ここからは防水ポーチのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの防水ポーチを見つけてみてくださいね!

第10位:MAISON DE UN MAILLOT 防水ポーチ


防水ポーチのおすすめ人気ランキング第10位は、MAISON DE UN MAILLOT 防水ポーチです。透けないポーチなので、中身のプライバシーをしっかりと守ります。底保護シートが付いており、濡れた場所や砂浜でも底破れがありません。IPX8の防水最高水準をクリアしているため、財布やカードを肌身離さず水場に持ち運び可能です。レジャーを思いっきり楽しみたいという方は、ぜひ、MAISON DE UN MAILLOT 防水ポーチを使ってみてください。

第9位:ベルモンド 防水ポーチ 2個セット


防水ポーチのおすすめ人気ランキング第9位は、ベルモンド 防水ポーチ 2個セットです。3重チャック・フラップでしっかりと防水できます。また、大容量タイプのため、スマホ・財布もしっかり収納可能です。ショルダーバッグ・ウエストバッグ・ハンドバッグ・ボディバッグの4WAY仕様になっており、手ぶらで持ち運びができます。クリアタイプのポーチは、スマホを入れたまま操作できるので、わざわざ取り出す必要がありません。マリンスポーツ・突然の雨のときでも慌てることはないでしょう。

第8位:Zepirion 防水ガジェットポーチ


防水ポーチのおすすめ人気ランキング第8位は、Zepirion 防水ガジェットポーチです。水漏れから守るガジェットポーチになっています。スマホなどを入れておくと、どうしても気になるのが水滴など水濡れでしょう。撥水性の高い素材を採用していることで、大切なスマホを水害から守ります。S字カラビナでバッグのストラップ・ベルトに引っ掛けることもでき、持ち運びのしやすさでも選んで損はないでしょう。デザイン性・機能性ともに満足できるのに、2,000円以内で買えるリーズナブルな値段設定も人気の秘密です。

第7位:Agiler 防水ランニングポーチ


防水ポーチのおすすめ人気ランキング第7位は、Agiler 防水ランニングポーチです。極薄タイプですが、大容量タイプでスマホなどたっぷり収納できます。しっかりと体にフィットすることで、ズレることがなく、安定した走りが実現可能です。防水加工を施した素材だけでなく、大容量ポケット・イヤホン穴などさらに満足できる機能を搭載した防水ポーチになっています。薄くて邪魔にならないスポーツ用の防水ポーチが欲しい方は、ぜひ、チェックしてみてください。

第6位:Spigen 完全防水ポーチ


防水ポーチのおすすめ人気ランキング第6位は、Spigen 完全防水ポーチです。最先端技術で、防水等級の最高等級であるIPX8を取得しており、海・プール・山登り・マリンスポーツ・梅雨・雪の日など場所や季節を問わず大活躍すること間違いありません。ブラックカラーのスタイリッシュなデザインになっており、どんな場所でも違和感なく使えるのが魅力ポイントです。2個セットで2,000円以内で買えるリーズナブルな値段設定も選ばれる理由といえるでしょう。

第5位:aso TOFTPOUCH + (タフトポーチプラス) 防水ポーチ


防水ポーチのおすすめ人気ランキング第5位は、aso TOFTPOUCH + (タフトポーチプラス) 防水ポーチです。ムダな要素を取り除き、ミニマルなデザインなので、カバンに入れやすくなっています。使い勝手のよい防水ポーチが欲しい方にぴったりでしょう。広いメイン収納と小さいポケットでガジェットもスキンケアもスッキリ収納できます。気になるカラーも3色展開になっており、ブラック・グレー・ホワイトから選択可能です。シンプルで飽きが来ず、長く愛用できる点でも選んで正解でしょう。

第4位:Etsfmoa 防水ポーチ


防水ポーチのおすすめ人気ランキング第4位は、Etsfmoa 防水ポーチです。コンパクトに見えても、見た目以上の収納力を誇っており、使い勝手がとても良いと話題になっています。スマホ・鍵・財布・ハンカチ・タバコ・メガネなど同時に収納可能です。2個セットで、不透明タイプ・透明タイプで使い分けることができます。また、ウエストポーチだけでなく、ショルダーバッグ・ハンドバッグ・ボディバッグとしてもおすすめです。

第3位:DanYee 防水ポーチ


防水ポーチのおすすめ人気ランキング第3位は、DanYee 防水ポーチです。通常の防水ケースよりも2倍以上の収納力を誇っています。スマホ・鍵・財布・ハンカチなど身の回りのものをしっかり収納したい方に最適です。また、中身が見えるクリアタイプなので、スマホのメッセージや着信なども分かりやすいでしょう。チャックは3重になっているため、水が入りにくく、防水効果も抜群です。気になる価格も1,000円以下なので、家族分などまとめ買いしやすいでしょう。

第2位:Famoby ユニバーサル防水電話ポーチ


防水ポーチのおすすめ人気ランキング第2位は、Famoby ユニバーサル防水電話ポーチです。耐久性のあるPCと透明なPVC素材で作られており、長く愛用したい方に適しています。また、薄型タイプで、タッチ感度も高く、ポーチに入れたままでスマホ操作が可能です。入力だけでなく、写真・ビデオの撮影なども手軽にできます。水中でも使えるほどの防水性を保ち、水中の世界をしっかりと写真やビデオに捉えることができておすすめです。

第1位:SPAHER 防水スマホポーチ


防水ポーチのおすすめ人気ランキング第1位は、SPAHER 防水スマホポーチです。防水生地は厚く、キズにも強い素材を採用しているため、長く愛用したい方にぴったりでしょう。また、約250gの小型・軽量タイプで、扱いやすい防水ポーチになります。持ち方は3通りあり、ショルダーバッグ・カラビナポーチ・ズボンやリュックに引っ掛けることができて、利便性が広がるでしょう。小さくてコンパクトなサイズですが、ポケットが4つ付いており、小物類の仕分けにおすすめです。

防水ポーチの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、防水ポーチのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

防水ポーチで暮らしをもっと快適に

いかがですか。防水ポーチは、アウトドアにぴったりのアイテムです。防水ポーチがあると、海やプール、突然雨が降ってきても、中身が濡れることはないでしょう。スマホや貴重品を雨や水から守るためにも、ぜひ、お気に入りの防水ポーチを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

MAISON DE UN MAILLOT 防水ポーチ
MAISON DE UN MAILLOT 防水ポーチ
ベルモンド 防水ポーチ 2個セット
ベルモンド 防水ポーチ 2個セット
Zepirion 防水ガジェットポーチ
Zepirion 防水ガジェットポーチ
Agiler 防水ランニングポーチ
Agiler 防水ランニングポーチ
Spigen 完全防水ポーチ
Spigen 完全防水ポーチ
aso TOFTPOUCH + (タフトポーチプラス) 防水ポーチ
aso TOFTPOUCH + (タフトポーチプラス) 防水ポーチ
Etsfmoa 防水ポーチ
Etsfmoa 防水ポーチ
DanYee 防水ポーチ
DanYee 防水ポーチ
Famoby ユニバーサル防水電話ポーチ
Famoby ユニバーサル防水電話ポーチ
SPAHER 防水スマホポーチ
SPAHER 防水スマホポーチ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

無印・ダイソーにも売ってる?電動鉛筆削りのおすすめ人気ランキング10選!子供が使いやすいものを
鉛筆を使う機会の多い子供たちにとって、鉛筆削りは欠かせないアイテムです。特に電動鉛筆削りは、簡単に素早く鉛筆を削れるため、人気を集めています。無印良品やダイソーなどの身近な店舗でも手に入る電動鉛筆削り...
生活雑貨・日用品
【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
キッチン用品
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング