2024年03月21日更新

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など

押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある押入れシートを紹介します。ぜひ、お気に入りの押入れシートを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

押入れシートの効果


押入れは湿気やホコリが溜まりやすく、カビやダニの温床になりがちです。そこで活躍するのが押入れシートです。これには、防虫・防カビ加工除湿剤の練り込み消臭成分が含まれた商品があり、様々な問題を軽減できます。湿気を吸い取ることで、布団が湿るのを防ぎ、雑菌の繁殖やにおいの発生を抑えます。また、ダニやカビの問題も防ぐことができるため、梅雨や夏前には特におすすめです。

押入れシートとすのこどっちがおすすめ?


押入れシートの他にすのこがありますが、どちらも同じような効果が望めます。空気中の余分な水分を取り除くことができるため、ジメジメした感じがなく、空っとした空間を作るのが魅力ポイントです。そのため、どちらを使っても、同じような効果が望めるでしょう。ただし、長く使っていると効能が低下するため、すのこもシートも掃除がてらに年に1年に1・2度交換した方がよいです。すのこの上に押入れシートを使えば、尚効果が期待できるでしょう。

【結論コレ!】編集部イチ推しのおすすめ商品

東和産業 押入れシート


押入れシートのおすすめ人気ランキング第1位は、東和産業 押入れシートです。一般的な押入れサイズなので、ぴったりとフィットしますが、合わないときでもカッター・ハサミなどで自由にカットして使うことができます。また、ズレる心配がないため、布団などを置いてもしっかり除湿対策が可能です。ホワイトカラーで目立たず、どんな押入れやクローゼットでも問題なく使うことができるでしょう。価格もリーズナブルなので、手軽に購入できます。

押し入れシートの選び方

除湿力と放湿力で選ぶ


押入れシートを選ぶ際、除湿力と放湿力は重要なポイントです。特に、シリカゲルB型の素材は、これらを両立しているとされ、軽量で持ち運びやすく、定期的に天日干しをすることが可能です。このため、敷布団や薄手のマットレスを使用している人におすすめです。一方、モイスファインは除湿力が非常に高く、環境に応じて除湿と放湿を繰り返すため、厚手のマットレスを使用している人や汗をよくかく人に適しています。このように、生活スタイルやニーズに合わせて適切な素材を選ぶことが大切です。

吸湿センサーがついていれば便利


このセンサーは、色の変化でシートの吸湿状態を知らせてくれるため、いつ天日干しするべきかを簡単に判断できます。センサーの色が変わったら、それは乾燥のサイン。天日干しをすることで、シートは再び初期の状態に戻り、効果的に湿気を吸収し続けます。また、洗濯が可能なタイプもあり、衛生的に長く使用できる点も魅力的です。このように、吸湿センサー付きのシートは、使い勝手が良く、メンテナンスも容易です。

防カビ・防菌加工されているもので選ぶ


防カビ・防菌加工されているものを選ぶことも重要です。これらの加工が施されているシートは、カビや菌の繁殖を抑えるため、押入れ内の衛生状態を保つのに効果的です。特に、防菌に特化しているモイスファイン素材を使用したシートは、防カビ・防菌加工と相乗効果を発揮します。また、消臭効果が高い炭の成分が配合されている商品もあり、これらは特に小さなお子さんや要介護者がいる家庭に最適です。衛生面を考慮すると、これらの機能を備えた押入れシートの選択は、より快適な生活空間への投資と言えるでしょう。

押入れシートはどこで買える?価格帯は?

押入れシートは、ネット通販やニトリ、ホームセンター、100均などで簡単に購入できます。価格帯は様々で、数百円から千円程度が一般的です。効果や持続期間は商品により異なりますが、千円前後で購入できるものであれば、コストパフォーマンスは優れていると言えるでしょう。押入れの問題を解決する手軽な方法を探している方には、押入れシートがおすすめです。

ニトリの押入れシート


ニトリの押入れシートは、ランキングなどでも人気があります。「シリカゲルB型」に加え、珪藻土粒、備長炭が使われているのが特徴です。非常に吸湿性に優れ、シート1枚でも最大コップ3杯分の660ccの湿気を吸収できます。湿気対策だけでなく、アンモニア・酢酸などの4大消臭加工、防カビ加工が施されており、さらに快適に過ごせて便利です。ネットに入れることで洗濯することもでき、毎日の生活で非常に衛生的に使い続けることができます。

100均・ダイソーの押入れシート


100均・ダイソーの押入れシートは、何といっても価格が安いのが魅力ポイントといえます。価格が安いのでクォリティが低いと思ってしまいますが、デザインやカラーバリエーションが豊富に揃っており、好みで選ぶことができます。自分好みの押入れシートが欲しい、できるだけコストを抑えたいというのであれば、100均やダイソーの押入れシートをチェックしてみましょう。100均ショップは身近なお店なので、こまめにチェックして、好きなデザインのものを探してみてください。

カインズの押入れシート


カインズの押入れシートは、ランキングや口コミでも人気があります。中材にシリカゲルを使用しており、吸湿量は何と500ccになっているのが特徴です。吸湿センサーも付いており、センサーの色がブルーからピンクに変わったら、シートを天日干ししましょう。何度でも使うことができるため、コスパ力に優れている点でも選んで正解でしょう。手頃な値段で押入れシートを買いたいという方は、ぜひ、カインズブランドをチェックしてみてください。

押入れシートのおすすめ人気ランキング10選

ここからは押入れシートのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの押入れシートを見つけてみてくださいね!

第10位:天馬 除湿・脱臭押入れシート


押入れシートのおすすめ人気ランキング第10位は、天馬 除湿・脱臭押入れシートです。多孔質セラミックス・B型シリカゲル・活性炭による除湿・脱臭のダブル機能により、湿気が溜まりやすい押し入れを快適にします。3種類のビーズ加工で、触り心地も抜群です。湿気を多く含んでいても、天日干しにより、繰り返し使うことができます。500円台で買えるリーズナブルな値段設定も魅力ポイントといえるでしょう。湿気が気になる押入れに最適です。

第9位:RECYCO 押し入れ用防カビシート


押入れシートのおすすめ人気ランキング第9位は、RECYCO 押し入れ用防カビシートです。デザインに工夫がされているので、質素な押入れを華やかにしてくれます。押入れに敷くだけでなく、スーツなどに挟んでおくことで、襟のカビ対策にもおすすめです。小さくて便利なので、押入以外にも、引き出し・枕パッド・枕カバーなどいろいろな所で使えます。ペットのベッドにも最適でしょう。機能性・デザイン性ともに満足できるアイテムです。

第8位:こうひん 除湿・消臭・竹炭シート 6帖用シート


押入れシートのおすすめ人気ランキング第8位は、こうひん 除湿・消臭・竹炭シート 6帖用シートです。調湿効果・悪臭除去・防カビ・有害物質吸着・遠赤外線効果と5つの効果を1枚で対応できます。押入れはもちろんのこと、あらゆるシーンで大活躍すること間違いありません。ハサミやカッターで手軽にカットできるため、隅までしっかりと敷くことができて便利です。シンプルなデザインで違和感がなく、使い勝手が良いことから、ランキング・口コミでも定評があります。

第7位:Pedonir 透明押入れシート


押入れシートのおすすめ人気ランキング第7位は、Pedonir 透明押入れシートです。4つのサイズ展開があり、いろいろな所で使えます。滑り止め対応のため、ズレる心配もありません。消臭・抗菌・防カビ加工が施されており、押入の湿気・汚れ・防カビ対策にバッチリです。撥水性にも優れ、しょうゆ・油などをこぼしてもサッと拭くだけでキレイになります。ハサミでカットできるので、隅までキレイに敷き詰めることができて便利です。

第6位:アズマ工業(Azuma Industrial) ムシアウトH押入れ・畳カーペット用 4枚入シート

アズマ工業(Azuma Industrial) ムシアウトH押入れ・畳カーペット用 4枚入シート

押入れシートのおすすめ人気ランキング第6位は、アズマ工業(Azuma Industrial) ムシアウトH押入れ・畳カーペット用 4枚入シートです。不快害虫が嫌がる12種類の天然植物エキスを配合しています。そのため、卵の孵化の抑制・抗菌効果・他の防虫剤との併用も可能です。素材はクラフト紙で、通異性・防湿性に優れ、まさに押入れに適しています。無臭タイプなので、ニオイに敏感な方でも問題なく使えるでしょう。

第5位:Sasaokaya 備長炭シート


押入れシートのおすすめ人気ランキング第5位は、Sasaokaya 備長炭シートです。ニオイや湿気が気になる押入れにぴったりのアイテムになります。高性能特殊木炭を使っており、満足のいく効果が目指せるでしょう。半永久的に効果が続く点でも選んで正解です。押入れ以外にも、冷蔵庫の野菜室・食器棚・衣類収納・靴箱などありとあらゆる場所に使えます。2,000円以内で買えるリーズナブルな値段設定も、ランキングや口コミで選ばれる理由といえるでしょう。

第4位:Pedonir 2巻入 押入れシート


押入れシートのおすすめ人気ランキング第4位は、Pedonir 2巻入 押入れシートです。ピンクのドットカラーはとてもキュートで、部屋を明るく演出します。汚れに強いため、サッと拭き取るだけでキレイになるため、お手入れが簡単です。押入れだけでなく、クローゼットなどいろいろなシーンで使えるでしょう。除湿効果もあるので、梅雨のジメジメする時期の湿気の心配もありません。子供部屋などでも重宝するので、おすすめです。

第3位:ワイズ ズレにくい消臭押入れシート


押入れシートのおすすめ人気ランキング第3位は、ワイズ ズレにくい消臭押入れシートです。シート裏面にズレにくい素材を採用しているので、使う度にズレていく心配がありません。押入れの他に、食器棚やシンク下、下駄箱などいろいろな所で使えて便利です。目に合わせて曲げずにカットできるため、キレイにカットできます。無地でどんなシーンでも違和感なく使え、場所を選ばない点でも選んで損はないでしょう。気になる価格も400円以内とリーズナブルな値段設定になっています。

第2位:プラス・ワン 押入れシート


押入れシートのおすすめ人気ランキング第2位は、プラス・ワン 押入れシートです。使用場所のサイズに合わせて自由にハサミでカットできるので、サイズ選びで困る心配がありません。クローゼット・引き出し・靴箱・棚や置物の下などいろいろな使い勝手ができます。また、消臭・抗菌・防カビ加工が施されており、いつでも清潔な状態で使えて便利です。シート裏面には、凹凸加工のマス目になっているため、サイズカットの際の目印になるほか、滑り止め機能が働きます。

第1位:東和産業 押入れシート


押入れシートのおすすめ人気ランキング第1位は、東和産業 押入れシートです。一般的な押入れサイズなので、ぴったりとフィットしますが、合わないときでもカッター・ハサミなどで自由にカットして使うことができます。また、ズレる心配がないため、布団などを置いてもしっかり除湿対策が可能です。ホワイトカラーで目立たず、どんな押入れやクローゼットでも問題なく使うことができるでしょう。価格もリーズナブルなので、手軽に購入できます。

押入れシートの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、押入れシートのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

押入れシートで暮らしをもっと快適に

いかがですか。押入れシートは、押入れの除湿に魅力的なアイテムです。押入れシートがあると、余分な湿気だけでなく、消臭・防カビ効果も期待できるでしょう。梅雨のジメジメした時期には、ぜひ、お気に入りの押入れシートを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

東和産業 押入れシート
東和産業 押入れシート
汚れを防ぐ 押入れ・クローゼットシート ニトリ
汚れを防ぐ 押入れ・クローゼットシート ニトリ
天馬 除湿・脱臭押入れシート
天馬 除湿・脱臭押入れシート
RECYCO 押し入れ用防カビシート
RECYCO 押し入れ用防カビシート
こうひん 除湿・消臭・竹炭シート 6帖用シート
こうひん 除湿・消臭・竹炭シート 6帖用シート
Pedonir 透明押入れシート
Pedonir 透明押入れシート
アズマ工業(Azuma Industrial) ムシアウトH押入れ・畳カーペット用 4枚入シート
アズマ工業(Azuma Industrial) ムシアウトH押入れ・畳カーペット用 4枚入シート
Sasaokaya 備長炭シート
Sasaokaya 備長炭シート
Pedonir 2巻入 押入れシート
Pedonir 2巻入 押入れシート
ワイズ ズレにくい消臭押入れシート
ワイズ ズレにくい消臭押入れシート
プラス・ワン 押入れシート
プラス・ワン 押入れシート
東和産業 押入れシート
東和産業 押入れシート
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング