
電動ちりとりのおすすめ人気ランキング10選!自動吸い取りタイプも
2021年12月08日更新
第5位:ケーズウェーブ:センサーバキュームボックス
センサーごみ箱と電動ちりとりが合体!センサーバキュームボックス【SDB-SV55L】
ゴミ箱と電動ちりとりが一体となったタイプです。ゴミ箱の蓋はセンサー開閉、またはボタン開閉が選択可能となります。
電動ちりとりで集められたごみは、ゴミ箱の中にあるインナーボックスにためられます。また、インナーボックスは通常のゴミ箱としても使用可能です。
インナーボックスには取っ手付でお手入れ簡単、またインナーボックス内に取り付けるフィルターは水洗い可能でいつでも清潔です。
サイズは幅295× 高さ405×奥行き295mm、重さは4.8kg、インナーボックスの容量は5.5リットルです。
機能的なゴミ箱が欲しい人におすすめです。
第4位:サンコー「クリーナーボックス」
サンコー ゴミを自動吸引する掃除機ゴミ箱「クリーナーボックス」 SESVCBIN
自動で吸いとられたゴミが、ゴミバケツにたまっていくゴミ箱型電動ちりとりです。大きさは幅290×高さ400×奥行290mm、重量は4.8kgです。
ゴミバケツの容量は5リットルと大容量のため、まとめてゴミ捨て可能です。しかし、ゴミを多く貯めれるとなると、気になるのは臭いではないでしょうか?その点、こちらのクリーナーボックスはゴミ箱バケツ、排気口近く、排気口フィルター近くの3箇所にフィルターが装備されており、臭い対策は抜群です。またインナーボックスは水洗い可能で清潔に保てます。部屋にも安心して置け、いつでも手軽に掃除を実現する電動ちりとりです。
第3位: e angle:ステーションクリーナー
e angle ステーションクリーナー ホワイト ANG-SC-A11-W
家電量販店のエディオンによる電動ちりとりです。サイズは、幅200×高さ300×奥行き200(mm)、質量約2kgとコンパクトで置き場所を選びません。内部は紙パック式となっており、お手入れ簡単です。純正の紙パックはエディオンや通信販売で購入できます。カラーはレッド、ブラック、ホワイト、グリーンかあり、好きなものを選べます、入・切の切り替えはプッシュ式です。
第2位: e angle:ステーションクリーナー・モップ付き
e angle:ステーションクリーナー・モップ付き
ステーションクリーナーにモップがセットになったタイプです。ステーションクリーナーには、e angleのモップ使用が推奨されているため、ステーションクリーナー導入の際はモップも揃えるのがおすすめです。モップの長さはは87~129cmに調整可能です。モップパッドは丸洗い可能で、繰り返し使えて経済的です。また、こちらのモップに市販のワイパーシートを取り付けることもできます。ステーションクリーナーと同シリーズのモップを使うと、お掃除道具に統一感が出るのも魅力的です。
第1位:CCP 電気ちりとり
CCP 電気ちりとり 【フロアワイパー専用】 ホワイト ZN-DP24 WH
サイズは幅311×高さ102×奥行136(mm)、重さは1.4kgのコンパクト電動ちりとりです。
限られたスペースにも置けるコンパクト設計で単身者にも使いやすいタイプです。別売りの紙パックをセットするようになっており、ごみ処理はそれを捨てるだけです。壁につけて配置できるように、背面にはコードをとおす部分があります。壁際に設置できるため、邪魔になりにくく、ワイパーを近づけた際本体がこける心配がありません。価格もあまり高くないため、手軽に電動ちりとりを導入したい、部屋ごとに電動ちりとりが欲しい人におすすめです。
電動ちりとりの売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、電動ちりとりのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
電動ちりとりでお部屋を綺麗に
いかがでしたでしょうか?電動ちりとりは掃除機を出し手間を省き、掃除を手軽にしてくれる点が魅力です。掃除が楽になると家事の時間が減り、生活にゆとりが出るでしょう。時間を大切にするためにも、お気に入りの電動ちりとりを見つけて、一家に一台、用意されてはいかがでしょうか。
この記事の商品一覧
1 2