2022年01月07日更新

口コミで評判のニトリのベビーカーシートを徹底解説!Nクールで暑い夏でも涼しい状態をキープできる

ベビーカーシートは赤ちゃんがベビーカーで快適に過ごすための便利なアイテムです。ベビーカーを汚れにくくするだけでなく、夏の暑さ対策年も使用できます。様々なメーカーからベビーカーシートは販売されていますが、ニトリのNクールシリーズのベビーカーシートがおすすめです。ニトリのNクールのベビーカーシートは敷くだけでひんやり涼しく、裏面がメッシュで風通しが良いため、口コミなどでも評判です。そこで今回は、ニトリのNクールのベビーカーシートを紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのNクールのベビーカーシートとは?

ひんやりベビーカーシート(Nクールコットンo-i)

ニトリのNクール・ベビーカーシートは、赤ちゃんを乗せた瞬間からヒヤッとして夏の暑い時期でも赤ちゃんが快適に過ごせる優れものです。また、取り外しがとてもラクチンということもあり、こまめに洗濯ができて便利であるという点からも買っておいて損はないでしょう。そして、速乾性にも優れているという点からしっかりと汗を吸い取って不快に感じることがなく、赤ちゃんのぐずりの心配もありません。洗濯機に入れても干しても、サッと乾くところからすぐに使えるのも魅力的でしょう。

ニトリのNクールのベビーカーシートを使うメリットとは?

ひんやりして赤ちゃんがぐずらない

暑い夏の時期にベビーカーを押して散歩すると、暑くて赤ちゃんがぐずりやすくなってママは困ってしまうでしょう。ニトリのNクール・ベビーカーシートはすぐにひんやりしてぐずりやすい赤ちゃんも快適に過ごすことができます。ひんやりが心地よいのか、ぐっすりと眠ってしまう赤ちゃんも多いでしょう。ベビーカーシートのほかに、寝具も登場しており、夏の暑い夜もぐずることなくスヤスヤと寝てくれるはずです。ちょっとしたお散歩や買い物のときに乗るベビーカーですが、ほんの少しの時間でも赤ちゃんにとって快適に過ごせるのはおすすめポイントといえるでしょう。

綿100%で通気性・肌心地がよい

ニトリのNクール・ベビーカーシートは綿100%で肌心地がよく、通気性にも優れています。速乾性が高いことでも汗をかいてもサッと吸水してカラッと肌心地が変わりません。夏の暑い時期はぐずりやすい赤ちゃんも快適に過ごせることから、ママにとってもおすすめです。もちろん、汗を吸ったシートはマジックテープで脱着できるため、こまめに家庭用洗濯機で洗えて衛生的でしょう。チャイルドシートのみならず、ジュニアシートにもおすすめです。

大人用のNクール寝具シリーズもある

赤ちゃんだけでなく、大人も寝苦しい夏の暑い夜にぴったりのニトリ・シートがあります。ベビーカーシート同様に肌をつけた瞬間からひんやりして、ほてった体をほどよく冷やしてくれます。暑くてたまらない熱帯夜でも快適に過ごせること間違いありません。Nクールアイテムは敷きパットだけでなく、肌ふとん・タオルケット・ピローパッドなど幅広く展開しており、子供から大人まで幅広い世代に人気があります。価格も手ごろである点から、赤ちゃんのベビーカーシートだけでなく、子供から大人までNクールシリーズで統一してみましょう。

ニトリNクールのベビーカーシートの付け方は?


ニトリNクール・ベビーカーシートの付けかたはとても簡単です。裏地がメッシュになっていることで通気性にも優れていますが、まずは表地にしてベビーカーの位置に置き、ヘッド部分の紐をベビーカーの裏へ回して結んでいきます。ベビーカーといってもメーカーによってサイズが異なりますが、大きめでもしっかりと固定できるのがニトリNクール・ベビーカーシートの魅力です。あとは、汗などで汚れたら脱着して洗濯機で洗うだけでいつでもキレイな状態に保てます。

ニトリのベビーカーシートはデザインも可愛い!

ニトリの接触冷感Nクール仕様のニトリのベビーカーシートですが、デザインも可愛いのが特徴です。デザインは星、フラワー、シロクマ、海シリーズの4種類です。どのデザインも優しいタッチのイラストが描かれていてどれも可愛いデザインになっています。

ひんやりベビーカーシート(Nクール シー o-i)
ひんやりベビーカーシート(Nクール フラワー o-i)
ひんやりベビーカーシート(NクールSP ホシ o-i)
ひんやりベビーカーシート(NクールSP シロクマ o-i)

ニトリのベビーカーシートは冬用もある

ニトリのベビーカーシートは夏を涼しく過ごすNクールシリーズだけではなく、冬でも暖かく過ごせるNウォームシリーズからもベビーカーシートは販売されています。「Nウォーム」とは、カラダから発散される水分を熱に変えること素材のことで、身体に触れることによってファブリック自体がじんわりと温かくなるニトリ独自素材です。Nウォームを使ったベビーカーシートがあれば赤ちゃんを温かく包み込むことができます。

あったかベビーカーシート(Nウォーム ホシ Q)

ニトリNクールのベビーカーシートの口コミや評判は?

ニトリのNクール・ベビーカーシートは、色んなショッピングサイトで口コミが挙がっています。中でも人気が高かったのがデザイン性で、グレーにクラウド模様というのがとてもキュートであると評判です。そしてベビーカーシートとして赤ちゃんに使えますが、チャイルドシートにも使えるようで、赤ちゃん時代だけではなくある程度の子供のころまで長期に渡って使用可能なのが魅力的といった声も多いでしょう。デザイン性だけでなく長く愛用できる点でもランキングや口コミで人気がある理由といえます。

購入商品:ひんやりベビーカーシート(NクールSP シロクマ o-i)
2歳の子供のチャイルドシート用に購入。 去年は夏に買おうとしたら既に完売だったので早めに買いました。 接触冷感機能満足してます。 柄も可愛いです。

購入商品:ひんやりベビーカーシート(Nクールコットンo-i)
まだ産まれてないので使ってませんが、お手頃な価格で柄もシンプルで気に入ってます。

購入商品:ひんやりベビーカーシート(Nクールコットンo-i)
思ったよりしっかりした生地で肌触りも良いです。取り付け方も付属の説明どおりにやれば難なく付けられました!これから一年通して活躍してくれそうです♪

購入商品:ひんやりベビーカーシート(NクールSP シロクマ o-i)
チャイルドシートに装着してます。これがないと暑くて赤ちゃんが大泣きします。
初夏や残暑の残る秋でも絶対に使ったほうがいいです。

ニトリのNクールとは?


その名の通り、ニトリのベビーカーシートとはニトリ独自で開発をした接触冷感の生地を使った商品です。肌に触れた瞬間からひんやりするのが特徴であり、暑い夏場にはもってこいの商品といえるでしょう。とくにNクールはとても肌触りがよくて、大人だけでなく赤ちゃんが使えることでもおすすめです。赤ちゃんは自分で暑いとか寒いとかいえないため、夏場の暑い時期に快適に過ごせるようにおすすめのニトリのNクールを使いましょう。

ニトリのNクールの特徴は?


ニトリのNクールにはおもに5つのポイントがあります。1つ目はサラサラした肌さわりが気持ち良く、2つ目は触った瞬間からヒヤッとする点、そして3つ目は吸水速乾性が優れている点です。夏の暑い時期は汗が出やすく寝苦しいでしょう。赤ちゃんも気分が悪くなって泣きわめいてしまいます。また、新陳代謝が高いため、汗をかきやすく、しっかりと吸収することであせも対策にもつながるでしょう。そして4つ目は洗濯できることでこまめに洗えて清潔感があり、5つ目は価格がお手頃なので買いやすいことです。5つのメリットがあるからこそ、ニトリのNクールは推奨されます。

ニトリにはNクールシリーズのベビー用品が他にもたくさん!

だっこひも用ひんやりブランケット(Nクールコットンo-i)

ベビーカーシートのほかにも暑い夏を涼しく過ごせるNクールシリーズのベビー用品がニトリにはたくさんあります。こちらは、ガーゼ面と接触冷感ニットの両面が使える、だっこひも用のブランケットです。足を入れる部分が立体的なポケットのようになっているので、足をすっぽり覆えて紫外線対策もバッチリ。もちろんNクールで赤ちゃんも涼しい状態を保つことができます。ニトリにはNクールシリーズのベビー用品が他にもたくさんあるので是非、探してみてください。

ベビーカーシートの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ベビーカーシートのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのベビーカーシートで夏をもっと涼しく

いかがですか。ニトリのベビーカーシートは、シンプルでおしゃれなデザインが魅力です。ニトリのベビーカーシートがあると、見た目だけでなく速乾性もあって機能にも十分に満足できるでしょう。赤ちゃんが快適に過ごせるためにも、ぜひ、お気に入りのニトリのベビーカーシートを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ひんやりベビーカーシート(Nクールコットンo-i)
ひんやりベビーカーシート(Nクールコットンo-i)
ひんやりベビーカーシート(Nクール シー o-i)
ひんやりベビーカーシート(Nクール シー o-i)
ひんやりベビーカーシート(Nクール フラワー o-i)
ひんやりベビーカーシート(Nクール フラワー o-i)
ひんやりベビーカーシート(NクールSP ホシ o-i)
ひんやりベビーカーシート(NクールSP ホシ o-i)
ひんやりベビーカーシート(NクールSP シロクマ o-i)
ひんやりベビーカーシート(NクールSP シロクマ o-i)
あったかベビーカーシート(Nウォーム ホシ Q)
あったかベビーカーシート(Nウォーム ホシ Q)
だっこひも用ひんやりブランケット(Nクールコットンo-i)
だっこひも用ひんやりブランケット(Nクールコットンo-i)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事