2020年06月15日更新

ニトリのセンサーライトのおすすめ人気ランキング10選!コンセントに挿すだけで明かりがつく!

夜の暗い玄関先などで、人の気配を察知したら自動的に点灯をしてくれるのがセンサーライトです。例えばお子様やお年寄りなどが、暗がりを歩く際には安心できるので重宝されています。最近では機能が進歩してかなり賢いセンサーライトも登場しています。どのようなものを選べばいいのか分からないという方には、ぜひニトリのラインナップの中から選んでみてください。今回は、ニトリの人気売れ筋ランキング10選をご紹介します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのセンサーライトの魅力は?


ニトリのセンサーライトは、人間の動作に反応しながら、一定時間や動きを感知している間は点灯をする仕組みのライトです。基本的には屋外、特に玄関先などに取り付けることで来客者を誘導できたり、万が一の際は、防犯的な機能にもなります。点灯するのは完全自動なので、スイッチを付けたり消したりするといった手動での手間が省けるという利点があります。

ニトリのセンサーライトの特徴

薄型で使いやすいデザイン

ニトリのセンサーライトの特徴の一つは、扱いやすいデザインが採用されていることです。薄型で取り付けやすいものや小型なものが中心で、誰でも使いやすい仕組みになっているのがメリットです。人目に付かないような無機質さが功を奏して、設置してあることに気がつかないくらいです。

リーズナブルな価格帯

ニトリのセンサーライトの特徴は、とてもコストパフォーマンスがよい設定であることです。本体価格が、ほとんどの製品で2000円以内で購入できてしまうというリーズナブルなところが魅力です。安いからといってチープな作りではなく、センサーとしての機能はしっかり果たせて、感知する能力も高い製品ばかりです。

設置が簡単

ニトリのセンサーライトののほとんどは、設置に苦労することがなく、購入してすぐに好きな場所へ取り付けが可能です。三脚付きの自由度の高いタイプもあれば、乾電池式、あるいはコンセント式というものがあり、各種お好みなタイプを選んで設置できます。余計な工具も一切使う必要もありません。

ニトリのセンサーライトのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのセンサーライトのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。ぜひ、お気に入りのニトリのセンサーライトを見つけてみてくださいね!

10位:LEDセンサーライト(NL30WH)


コンセントにそのまま差し込めば、あとは明暗センサーによって反応してくれる自動のセンサーライトです。周囲の明るさを判断して、一定の暗さになる頃には自動的に点灯してくれます。そしてまた明るくなると自動的に消灯を繰り返してくれます。そのため廊下や玄関、階段の補助灯として、あるいはリビングや寝室等の常備灯にすると役立ちます。明かりはLEDランプを使用しています。長寿命で消費電力も少なく、電気代は1ヶ月で約2円というコスパの高さが魅力です。

9位:人感・明暗センサーライト(NASMN01WH)


周囲が暗くなる頃に、人が通貨したら光り出す「人感センサー」での自動点灯をしてくれるセンサーライトです。長期間使用しても大丈夫なように、ほこりによる火災を防止する絶縁カバーが付いています。電源はコンセントに直接刺すタイプです。廊下や玄関、寝室などの補助灯としてどこでも設置できておすすめです。感知範囲内にいる人や動物などを察知し、約30秒の点灯、その後消灯するという方式になっています。

8位:LEDセンサーライト(NL15)


コンセント式で明暗をセンサーが反応します。周囲の明るさで感知し、暗くなれば自動的にオレンジ色で点灯してくれます。また明るくなれば自動的に消灯を繰り返します。廊下、玄関、階段、リビング、寝室といった場所のちょっとした隙間の常備灯として活躍できます。LEDランプのため長寿命で交換の手間はほとんどありません。しかも消費電力が少なく経済的です。寿命は約50000時間なので8年以上は使えます。

7位:LEDセンサーライト ルームーンストーン


明暗の区別を人感センサーで察知して点灯してくれます。振動センサーも内蔵されているLEDセンサーです。常時点灯をさせることもできます。デザインが丸くて優しいフォルムになっているので、インテリアとしても馴染みます。スイッチは3段切り替え式で「ON、OFF、AUTO」の3つに分かれています。電池式のコードレスなので自由な個所に設置が可能です。

6位:LEDプッシュライト(NIT-BP1D)


ワンプッシュによる点灯ができるLEDのセンサーライトです。マグネットによる設置できるタイプです。特にキッチンやキャビネットの中、子供部屋での夜間用ランプとして、あるいは車内での追加照明などに使われていて便利です。取り付け用プレートも付いています。ちょっとした明かりが必要な個所に設置するのにおすすめなタイプです。

5位:LEDセンサー付ライト(LEDセンサーツキライトPM-L255N)

LEDセンサー付ライト(LEDセンサーツキライトPM-L255N)

階段などの狭くてコンセントが設置されていない場所でも、足元を照らしたい時に最適なライトです。廊下や玄関・トイレ前などにもおすすめします。すっきりとした明かりで、暗闇にて自動点灯します。ハンディライトとしても持ち運べるのが便利です。配線不要で乾電池式なので誰にでも取り扱えます。点灯パターンは常時点灯、照明センサーなど選択が可能です。

4位:乾電池式室内LEDセンサーライト(マルチBSL40MN-W)

乾電池式室内LEDセンサーライト(マルチBSL40MN-W)

乾電池式による、場所を選ばずに取り付けられるタイプのセンサーライトです。主に4パターンの方法から設置できます。壁紙にも取り付けられる両面テープ、壁フックに引っ掛ける収納式フック、天井に固定するねじ式、マグネットでの設置の中から選べるので大変便利です。点灯モードも4つのパターンがあります。

3位:室内・屋外兼用センサーライトAS(ドコデモセンサーライトASL090)

室内・屋外兼用センサーライトAS(ドコデモセンサーライトASL090)

三脚式になっていて、それをフェンスや柱などに取り付けることができる、自由度の高いセンサーライトです。物置やロッカーなどの側面には、強力なマグネットで取り付けもできます。専用金具で付け外しも簡単です。人が近づくと点灯するセンサーによる自動消灯の高輝度1WLEDです。三脚を外せば懐中電灯としても使え、360度回転します。センサーモード切替が可能です。

2位:明暗人感付センサーライト もてなしのあかり(HLH-1203NNPW)

明暗人感付センサーライト もてなしのあかり(HLH-1203NNPW)

タイトルのように、不審者撃退用というよりも、むしろセンサーで感知したら優しい明りで自動点灯し、12秒で自動消灯をする「明暗人感センサー」のもてなし用のライトです。デザインも邪魔にならない薄型で、廊下や玄関にもすっきり設置できる48mmの薄さです。電源は乾電池式で置き場所を選ばず設置できます。

1位:LEDセンサーライト(WTG-016)


周囲が暗くなる頃には、人の移動などに反応しながらライトが点灯するセンサーライトです。緊急時には懐中電灯としても使用できます。スタイリッシュなデザインで薄型なので使いやすいモデルといえます。停電時になると自動点灯してくれて便利です。また誘導灯としても使えます。消費電力はわずか1.6WのLEDを計11個使用しています。

LEDセンサーライト(WTG-016)の口コミ・評判

コンセント差してそのままでセンサーライトとしても使えるが、本体だけどワンタッチで取り外せて持ち運び照明にもなるし、懐中電灯としてもつかえるのが良い。 何より停電と同時に発光するということなので、暗闇を手探りでということもなくなり良いと思います。

感度よく、非常に明るく照らしてくれるので夜中のトイレも安心して行けます。二つ口コンセントの下の穴にはめる際には、上のコンセント穴が水平・垂直距離的に若干狭くなってしまうので工夫が必要です。 なお、包装が非常に強固になっていて、注意事項にも書いてありますがけがをしてしまう可能性もあるのでもう少し開けやすい包装だとよいです。

センサーがついていて、自動で点灯。さらに、停電時には懐中電灯としても使用できるということで、購入しました。思っていたよりもセンサーが優秀で、玄関に入ってすぐのコンセントにつけたら、夜に帰ってきたら点灯してくれ、とても助かっています。

LEDセンサーライトの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、センサーライトのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのセンサーライトで暮らしをもっと

いかがでしたでしょうか?いざという時に役立つ自動式のセンサーライトは、普段は誘導灯などにして使えますが、災害などが多い日本では、緊急時の自動点灯としても活躍できそうです。もしセンサーライトをお探しのようなら、ニトリの商品ラインナップを参考にしてみてください。

この記事の商品一覧

LEDセンサーライト(NL30WH)
LEDセンサーライト(NL30WH)
人感・明暗センサーライト(NASMN01WH)
人感・明暗センサーライト(NASMN01WH)
LEDセンサーライト(NL15)
LEDセンサーライト(NL15)
LEDセンサーライト ルームーンストーン
LEDセンサーライト ルームーンストーン
LEDプッシュライト(NIT-BP1D)
LEDプッシュライト(NIT-BP1D)
LEDセンサー付ライト(LEDセンサーツキライトPM-L255N)
LEDセンサー付ライト(LEDセンサーツキライトPM-L255N)
乾電池式室内LEDセンサーライト(マルチBSL40MN-W)
乾電池式室内LEDセンサーライト(マルチBSL40MN-W)
室内・屋外兼用センサーライトAS(ドコデモセンサーライトASL090)
室内・屋外兼用センサーライトAS(ドコデモセンサーライトASL090)
明暗人感付センサーライト もてなしのあかり(HLH-1203NNPW)
明暗人感付センサーライト もてなしのあかり(HLH-1203NNPW)
LEDセンサーライト(WTG-016)
LEDセンサーライト(WTG-016)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事