ニトリのセンサーライトの魅力は?
ニトリのセンサーライトは、人間の動作に反応しながら、一定時間や動きを感知している間は点灯をする仕組みのライトです。基本的には屋外、特に玄関先などに取り付けることで来客者を誘導できたり、万が一の際は、防犯的な機能にもなります。点灯するのは完全自動なので、スイッチを付けたり消したりするといった手動での手間が省けるという利点があります。
ニトリのセンサーライトの特徴
薄型で使いやすいデザイン
ニトリのセンサーライトの特徴の一つは、扱いやすいデザインが採用されていることです。薄型で取り付けやすいものや小型なものが中心で、誰でも使いやすい仕組みになっているのがメリットです。人目に付かないような無機質さが功を奏して、設置してあることに気がつかないくらいです。
リーズナブルな価格帯
ニトリのセンサーライトの特徴は、とてもコストパフォーマンスがよい設定であることです。本体価格が、ほとんどの製品で2000円以内で購入できてしまうというリーズナブルなところが魅力です。安いからといってチープな作りではなく、センサーとしての機能はしっかり果たせて、感知する能力も高い製品ばかりです。
設置が簡単
ニトリのセンサーライトののほとんどは、設置に苦労することがなく、購入してすぐに好きな場所へ取り付けが可能です。三脚付きの自由度の高いタイプもあれば、乾電池式、あるいはコンセント式というものがあり、各種お好みなタイプを選んで設置できます。余計な工具も一切使う必要もありません。
ニトリのセンサーライトのおすすめ人気ランキング10選
ここからはニトリのセンサーライトのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。ぜひ、お気に入りのニトリのセンサーライトを見つけてみてくださいね!
10位:LEDセンサーライト(NL30WH)
コンセントにそのまま差し込めば、あとは明暗センサーによって反応してくれる自動のセンサーライトです。周囲の明るさを判断して、一定の暗さになる頃には自動的に点灯してくれます。そしてまた明るくなると自動的に消灯を繰り返してくれます。そのため廊下や玄関、階段の補助灯として、あるいはリビングや寝室等の常備灯にすると役立ちます。明かりはLEDランプを使用しています。長寿命で消費電力も少なく、電気代は1ヶ月で約2円というコスパの高さが魅力です。
9位:人感・明暗センサーライト(NASMN01WH)
周囲が暗くなる頃に、人が通貨したら光り出す「人感センサー」での自動点灯をしてくれるセンサーライトです。長期間使用しても大丈夫なように、ほこりによる火災を防止する絶縁カバーが付いています。電源はコンセントに直接刺すタイプです。廊下や玄関、寝室などの補助灯としてどこでも設置できておすすめです。感知範囲内にいる人や動物などを察知し、約30秒の点灯、その後消灯するという方式になっています。
8位:LEDセンサーライト(NL15)
コンセント式で明暗をセンサーが反応します。周囲の明るさで感知し、暗くなれば自動的にオレンジ色で点灯してくれます。また明るくなれば自動的に消灯を繰り返します。廊下、玄関、階段、リビング、寝室といった場所のちょっとした隙間の常備灯として活躍できます。LEDランプのため長寿命で交換の手間はほとんどありません。しかも消費電力が少なく経済的です。寿命は約50000時間なので8年以上は使えます。
7位:LEDセンサーライト ルームーンストーン
明暗の区別を人感センサーで察知して点灯してくれます。振動センサーも内蔵されているLEDセンサーです。常時点灯をさせることもできます。デザインが丸くて優しいフォルムになっているので、インテリアとしても馴染みます。スイッチは3段切り替え式で「ON、OFF、AUTO」の3つに分かれています。電池式のコードレスなので自由な個所に設置が可能です。
6位:LEDプッシュライト(NIT-BP1D)
ワンプッシュによる点灯ができるLEDのセンサーライトです。マグネットによる設置できるタイプです。特にキッチンやキャビネットの中、子供部屋での夜間用ランプとして、あるいは車内での追加照明などに使われていて便利です。取り付け用プレートも付いています。ちょっとした明かりが必要な個所に設置するのにおすすめなタイプです。
5位:LEDセンサー付ライト(LEDセンサーツキライトPM-L255N)
階段などの狭くてコンセントが設置されていない場所でも、足元を照らしたい時に最適なライトです。廊下や玄関・トイレ前などにもおすすめします。すっきりとした明かりで、暗闇にて自動点灯します。ハンディライトとしても持ち運べるのが便利です。配線不要で乾電池式なので誰にでも取り扱えます。点灯パターンは常時点灯、照明センサーなど選択が可能です。
4位:乾電池式室内LEDセンサーライト(マルチBSL40MN-W)
乾電池式による、場所を選ばずに取り付けられるタイプのセンサーライトです。主に4パターンの方法から設置できます。壁紙にも取り付けられる両面テープ、壁フックに引っ掛ける収納式フック、天井に固定するねじ式、マグネットでの設置の中から選べるので大変便利です。点灯モードも4つのパターンがあります。
3位:室内・屋外兼用センサーライトAS(ドコデモセンサーライトASL090)
三脚式になっていて、それをフェンスや柱などに取り付けることができる、自由度の高いセンサーライトです。物置やロッカーなどの側面には、強力なマグネットで取り付けもできます。専用金具で付け外しも簡単です。人が近づくと点灯するセンサーによる自動消灯の高輝度1WLEDです。三脚を外せば懐中電灯としても使え、360度回転します。センサーモード切替が可能です。
2位:明暗人感付センサーライト もてなしのあかり(HLH-1203NNPW)
タイトルのように、不審者撃退用というよりも、むしろセンサーで感知したら優しい明りで自動点灯し、12秒で自動消灯をする「明暗人感センサー」のもてなし用のライトです。デザインも邪魔にならない薄型で、廊下や玄関にもすっきり設置できる48mmの薄さです。電源は乾電池式で置き場所を選ばず設置できます。
1位:LEDセンサーライト(WTG-016)
周囲が暗くなる頃には、人の移動などに反応しながらライトが点灯するセンサーライトです。緊急時には懐中電灯としても使用できます。スタイリッシュなデザインで薄型なので使いやすいモデルといえます。停電時になると自動点灯してくれて便利です。また誘導灯としても使えます。消費電力はわずか1.6WのLEDを計11個使用しています。
LEDセンサーライト(WTG-016)の口コミ・評判
コンセント差してそのままでセンサーライトとしても使えるが、本体だけどワンタッチで取り外せて持ち運び照明にもなるし、懐中電灯としてもつかえるのが良い。 何より停電と同時に発光するということなので、暗闇を手探りでということもなくなり良いと思います。
感度よく、非常に明るく照らしてくれるので夜中のトイレも安心して行けます。二つ口コンセントの下の穴にはめる際には、上のコンセント穴が水平・垂直距離的に若干狭くなってしまうので工夫が必要です。 なお、包装が非常に強固になっていて、注意事項にも書いてありますがけがをしてしまう可能性もあるのでもう少し開けやすい包装だとよいです。
センサーがついていて、自動で点灯。さらに、停電時には懐中電灯としても使用できるということで、購入しました。思っていたよりもセンサーが優秀で、玄関に入ってすぐのコンセントにつけたら、夜に帰ってきたら点灯してくれ、とても助かっています。
LEDセンサーライトの売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、センサーライトのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
ニトリのセンサーライトで暮らしをもっと
いかがでしたでしょうか?いざという時に役立つ自動式のセンサーライトは、普段は誘導灯などにして使えますが、災害などが多い日本では、緊急時の自動点灯としても活躍できそうです。もしセンサーライトをお探しのようなら、ニトリの商品ラインナップを参考にしてみてください。