2020年07月16日更新

無印ボックスシーツはサイズが豊富!素材別特徴や口コミ・評判も紹介

無印のボックスシーツは肌触りがよいということで人気です。無印のボックスシーツには、夏場は冷感タイプのひんやり感触がうれしい繊維を使っているからです。とはいっても数多くある無印のボックスシーツから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある無印のボックスシーツを紹介します。ぜひ、お気に入りの無印のボックスシーツを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印のボックスシーツの特徴は?


無印のボックスシートは、ベッド用マットレスに適したサイズでシワがなくピシッと敷けるのが特徴です。オーガニック素材を使ったタイプが多く、肌に優しいことから寝心地の良さでランキング・口コミでも人気があります。とくに麻製のボックスシートは肌心地がよく、寝苦しい夏の夜でも快適に眠ることができるでしょう。シンプルなデザインは飽きが来ずに、いつでも使いたくなってきます。洗濯で丸洗いできることでいつでも清潔に保て、洗濯を繰り返すうちにしっとり柔らかくなってくるのが魅力的でしょう。

無印のボックスシーツのサイズ展開は?

無印のボックスシートは色んなサイズ展開がされています。スモール・シングル・セミダブル・ダブル・クィーンの5つのサイズです。ほとんどのベッドサイズにマッチしていることから、今使っているベッドサイズが分かれば、すぐにでも買い替えることができるでしょう。また、色も淡いカラーバリエーションが揃っていることで、季節・部屋・シーンに合わせて選べて便利です。価格もお手頃なため、シーズンに応じて色分けしてみるのもよいでしょう。

無印のボックスシーツの素材別特徴は?

清涼感のある肌触り「綿サッカー織」


伸縮率の違う縦糸を組み合わせることでうねりが出るのが特徴の無印ボックスシーツです。生地のオウトツにすきまができることで通気性をよくしているのがメリットであり、とても肌触りがよい点も人気の秘密でしょう。サッカー織の本場であるインドで、綿の栽培からすべてにおいて生産しています。見た目もとても涼しそうで、夏のパジャマとしても注目されているアイテムです。汗をしっかりと吸収し、サラッとした着心地はパジャマにも寝具にもぴったりでしょう。

ひんやりとした肌触り「リヨセル麻」

天然由来の接触冷感リヨセル麻ボックスシーツ

パルプ原料から抽出された天然由来のリヨセル麻は、吸湿性・放湿性に優れた素材です。2つの素材を組み合わせており、麻のさっぱりとした肌触りとリヨセルのしなやかさが人気の秘密でしょう。もっとも接触面の冷感性が高いということからも、夏の暑い時期にぴったりで寝苦しい夜もぐっすり眠ることができます。天然由来の優しい冷感のため、一年を通して使えるのが魅力的でしょう。また、放湿性が高いということから洗濯してもすぐに乾くのが特徴です。

さらっと心地よい肌触り「紙使いしじら織」


紙からつくった糸を使用した丈夫な生地が紙使いしじら織です。昔からある織り方で、吸水性に優れていることから皮脂や汗もしっかりと吸い取ってサラリとしたドライな感触に人気があります。丈夫で毛羽立ちもしにくく洗濯もできるという驚異の紙仕様でしょう。甚平などにも使用されており、独特のサラッとした清涼感は夏におすすめの寝具です。紙の素材は使うほどにしなやかで柔らかくなり、使い心地がよくなります。長く愛用できることからも選んで正解でしょう。

無印のボックスシーツの口コミ・評判は?

無印良品のボックスシーツは麻使用で、吸水性と発散性に優れていることからベッドカバーに最適で暑い夏の時期でも快適であるといった声が多いです。とにかく使うほど柔らかくなっていくと実感している人が多く、長期間愛用したい人にぴったりのボックスシーツといえます。中でも高密度織ボックスシーツはホテルのカバーを参考に作られたタイプで、何度洗ってもサラリとした肌触りが気に入っているといった声もあり、ランキングでも1位を獲得しているほどです。触り心地がよいタイプはやはり、口コミでも高評価でしょう。

ボックスシーツの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ボックスシーツのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印のボックスシーツで快眠を

いかがですか。無印ボックスシーツはシンプルながら肌触りがよいのが魅力です。無印のボックスシーツがあると、洗濯機で丸洗いができていつでも清潔に使うことができ、快適な睡眠時間を確保できるでしょう。夏の寝苦しい夜もぐっすり眠れるように、ぜひ、お気に入りの無印ボックスシーツを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

綿サッカー織ボックスシーツ
綿サッカー織ボックスシーツ
天然由来の接触冷感リヨセル麻ボックスシーツ
天然由来の接触冷感リヨセル麻ボックスシーツ
紙使いしじら織ボックスシーツ
紙使いしじら織ボックスシーツ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング