
口コミで評判のシロカの電気圧力鍋全5モデルを紹介!メリットやデメリット&おすすめのレシピも
2020年12月04日更新
目次
シロカの電気圧力鍋の口コミ・評判は?
シロカの電気圧力鍋の良い口コミ・評判は?
シロカの電気圧力鍋を使った人の口コミを見ると「ガス火は煮込む間ずっと見ていないといけませんが、この圧力鍋であれば材料を切ってスイッチを押すだけであとは自由に過ごすことができる点が魅力的です」といった声があります。調理中に別の作業(家事や仕事)などをおこなえるのは、とても有効な方法でしょう。1台あるだけで画期的な生活を送ることができます。また「価格もお手頃で購入しやすい」といった声もあり、はじめて電気圧力鍋を選ぶ人にとっても理想的です。
シロカの電気圧力鍋の悪い口コミ・評判は?
シロカの電気圧力鍋を使った人の口コミを見ると「ニオイが気になる」といった声があります。角煮や軟骨ソーキもニオイがきつくて脂っこく仕上がるのが苦手といった口コミもあり、その点においては改善が必要でしょう。スピーディさにおいてはやはり圧力鍋ということもあって、煮物が早くできるのに驚く人も多いです。せっかくスピーディになってもニオイでマイナス点になってしまうのは惜しいため、ニオイを取り除く解決策が見つかることを願います。
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ5選
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ①牛すじの煮込み
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ2つ目は、牛すじの煮込みです。材料は、牛すじ・人参・大根・こんにゃく・水・本だし・日本酒・醤油・砂糖・赤味噌・白味噌で、まず、牛すじとひたひたの水をシロカの電気圧力鍋にセットして加圧調理5分に設定しましょう。ピンが下りたら適当に切って味噌以外の調味料・水とほかの材料を入れて加圧調理13分に設置します。また、ピンが下りたら全部鍋に移して味噌を溶いて少し炊いて鍋を回してください。
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ②京芋の煮物
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ3つ目は、京芋の煮物です。材料は京芋と人参・糸こんにゃく・レンコンなど好きな具材を入れて、本だし・日本酒・みりん・砂糖・醤油を入れてシロカの電気圧力鍋にセット・加圧調理をおこなえば完成します。煮物は時間がかかりますが、圧力鍋を使うことでサッと時短料理ができるところが、シロカの電気圧力鍋の魅力といえるでしょう。調理時間をあまりとれないときに便利なのが、シロカの電気圧力鍋のポイントです。
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ③黒豆
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ4つ目は、黒豆です。正月に欠かせない黒豆は、どうしてもシワシワになりがちでしょう。ツヤのあるふっくらな黒豆をシロカの電気圧力鍋では簡単に作ることができるため、とても魅力的な存在といえます。材料は、黒豆・つけ汁・醤油・砂糖・塩で、黒豆は一晩水につけ、1/3加圧16分保温1時間で完成です。材料さえ入れておけば、あとはシロカの電気圧力鍋がやってくれるため、手軽においしい煮豆ができるでしょう。
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ④煮込みハンバーグ
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ5つ目は、煮込みハンバーグです。グツグツ煮込んだハンバーグは味がしみてとてもおいしいでしょう。通常通りにハンバーグを作って、あとはデミグラスソース・ソースの具・ハンバーグの順番でシロカの電気圧力鍋に入れて設定するだけで完了です。あとはグツグツと電気圧力鍋によって煮込んでくれます。味のしみこんだおいしい煮込みハンバーグが完成します。仕込みにハンバーグさえ作っておけばあとは簡単です。
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ⑤ビーフシチュー
シロカの電気圧力鍋を使ったレシピ1つ目は、ビーフシチューです。材料は牛塊肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参・デミ缶・赤ワイン・水・ケチャップ・塩コショウ・バターで、まず、牛肉を適当な大きさにカットして塩コショウしてからバターを落としたフライパンで焼きます。じゃがいも以外と水・赤ワインと牛肉をシロカの電気圧力鍋にセットして15分加熱調理しましょう。ピンが下がったら鍋に移して、少しチンしたじゃがいもとデミ缶とケチャップを足して炊きましょう。
電気圧力鍋の売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、電気圧力鍋のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
シロカの電気圧力鍋で美味しい料理を
いかがですか。シロカの電気圧力鍋は、スピーディ調理ができて魅力的です。シロカの電気圧力鍋があると、材料と調味料を入れるだけで手軽に煮物など時間がかかる料理が時短できるでしょう。家事の手間を省くためにも、ぜひ、お気に入りのシロカの電気圧力鍋を見つけてみてはいかがでしょうか?
この記事の商品一覧
1 2