2021年01月05日更新

口コミで評判のブルーノの扇風機のおすすめ5選!首掛け式やクリップ式などが人気

ブルーノの扇風機は、おしゃれなデザインでおすすめです。ブルーノの扇風機は、見た目がとてもおしゃれで外出先でも注目の的だからです。とはいっても数多くあるブルーノの扇風機から選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるブルーノの扇風機を紹介します。ぜひ、お気に入りのブルーノの扇風機を見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノの扇風機の魅力とは?


ブルーノの扇風機は、何といってもおしゃれなデザインが人気の秘密でしょう。中でもポータブルファンが新モデルなど増えており、好みやシーンに合わせて選べる点が最大のポイントです。ベーシックタイプはとても使いやすく、シンプルでどんなシーンにもマッチするでしょう。一方、Bluetoothスピーカーつきであれば涼みながら音楽も楽しめて便利です。進化していっているブルーノの扇風機を、ぜひ、堪能してみてください。

ブルーノの扇風機の特徴は?

2WAYタイプ


ブルーノの扇風機の特徴1つ目は、手持ち・卓上になることです。ハンディタイプは手で持つのが一般的ですが、形を変えることで卓上にも変身します。夏のレジャー・アウトドアシーンではそのままハンディタイプとして、室内ではバッテリー部分を後ろに折り曲げてファンとして使うことができるでしょう。2WAYタイプに早変わりすることからも、利便性が広がります。用途に合わせて、幅広いシーンで使いたい人にぴったりのアイテムです。

3段階切り替えが可能


ブルーノの扇風機の特徴4つ目は、風の強さを3段階切り替えができる点です。ファンは弱・中・強の3段切り替えが可能で、バッテリー部分のボタンを押すと、インジケーターで電池残量が表示されてわかりやすく充電のタイミングを知らせてくれます。暑さに合わせて強弱ができることで、暑さ対策はバッチリでしょう。ハンディタイプといっても、適度な風量がしっかりあって、外出中の熱い時間帯にしっかりと対応できるのが魅力的です。

モバイルバッテリーになる


ブルーノの扇風機の特徴3つ目は、モバイルバッテリーになることです。扇風機を使わない時期でも、ファンを取り外すことで、モバイルバッテリーとしての要素を発揮します。モバイルバッテリーとしては、携帯・スマホの充電として重宝するでしょう。スマホを普段から多く使っている人や、外出先で使うことが多い場合はどうしても電池切れの心配があり、バッテリーは必需品です。そのため、手軽にモバイルバッテリーに早変わりするのは魅力的でしょう。

ブルーノの扇風機のおすすめ人気ランキング5選

ここからはブルーノの扇風機のおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのブルーノの扇風機を見つけてみてくださいね!

ベーシックで使いやすい「ポータブルミニファン」


ブルーノの扇風機・ポータブルミニファンは、ベーシックで使いやすいと評判です。最大約8時間使える充電池タイプのミニ扇風機で、夏のレジャーシーンはもちろんのこと、オフィスでも使えるでしょう。外で使わないときはファンを取り外してモバイルバッテリーにもなり、一年を通して使えるのが魅力的です。また、持ち運びに便利な収納袋もついており、より一層利便性が広がります。ベーシックタイプでどんなシーンにもマッチし、幅広く使えるのが特徴的といえるでしょう。

Bluetoothスピーカ付き「ポータブルスピーカーライトファン」

ブルーノ ポータブルスピーカーライトファン

ブルーノの扇風機・ポータブルスピーカーライトファンは、Bluetoothスピーカーがついているのが特徴です。スマートフォンと連携して、好きな音楽を楽しむことができるBluetoothスピーカーがついたミニスピーカーがついたミニ扇風機で、キャンプやバーベキューなどのアウトドアを盛り上げてくれるでしょう。コンパクトなのに大きめの4枚羽でしっかりと風量を実現します。涼やかな風と音楽を同時に届け、心地よい時間を演出してくれるでしょう。

カラビナ付き持ち運び楽々「コンパクトスティックライトファン」

ブルーノコンパクトスティックライトファン

ブルーノの扇風機・コンパクトスティックライトファンは、小型タイプで、荷物を極力少なくしたいときに邪魔にならず持ち運びができます。小さいながら、風量3段階(弱・中・強)で切り替えができ、風向きの切り替え(羽部分90度回転)のほかにトーチライト機能も搭載していて便利です。充実した機能が搭載されており、機能性にこだわりたい人にぴったりでしょう。また、カラビナをつけると、バッグのループやベルトにつけることもできます。キャンプには必需品のアイテムで落下を防いでくれるでしょう。

クリップ&ライト付き「ポータブルクリップライトファン」

ブルーノ ポータブルクリップライトファン

ブルーノの扇風機・ポータブルクリップライトファンは、大きめのクリップで、デスクやベビーカーなど色んな場所に取りつけられるのが魅力的なクリップ式の扇風機です。ライトがついていることで、ベッドサイドや夜のアウトドアシーンなど暗い場所で使うのにも適しています。使い方や使用シーンに合わせて何通りも使い勝手が広がるのが魅力的でしょう。クリップはそのまま卓上ファンとしても使うことができ、USB充電式でコードレスのため、自宅やオフィスのデスクでも使えて便利です。

首にかけてアクティブに「ウェアラブルファン」


ブルーノの扇風機・ウェアラブルファンは、真夏のアウトドアやフェス・スポーツ観戦などさまざまなシーンでアクティブに活動するときにハンズフリーで使いやすいファンです。シロッコファンを採用し、真上に風が出る設計で、首元に向かって心地よい風が届きます。風量は3段階(弱・中・強)で切り替えができるのもポイントでしょう。また、モバイルバッテリーとしても使うことができ、より一層幅広く活用ができます。見た目がコンパクトで作業の邪魔にならないのが魅力です。

ブルーノの扇風機の口コミ・評判は?

ブルーノ の扇風機の良い口コミ・評判は?

ブルーノの扇風機を使った人の口コミを見ると「コンパクトでおしゃれで便利」といった声があります。とくに首掛けタイプは両手が使えることで、作業がしやすい点でも注目されているようです。機能性だけでなく見た目もおしゃれな点からブルーノの扇風機はランキングや口コミでも人気があります。これから夏の時期にハンディ扇風機を取り入れたいと思っている人はブルーナの扇風機を検討してみましょう。おしゃれ感に圧倒されるはずです。

スリムで持ち運びも良いです。3段階調整で風量もあります。
モバイルバッテリーにもなるのでいざという時には重宝します。
電池残量もLEDで分かるので便利です。
卓上時に少し上に向かせたいので角度調整が出来ると便利だと思いました。
購入商品:ポータブルミニファン

デザインで選びました。
首から下げるデザインですが、後ろに小さなクリップが付いていて、服に留められるのでブラブラしないところが良いと思います。マスクの中の熱い空気をよく飛ばしてくれるので、とても快適になりました。
購入商品:ウェアラブルファン

取り外しできるから1年中使えるし、ライトもついてるから災害時にも役立つ!充電もできて音楽も聞けて扇風機の強さも調整できて、しかも置けるようにストッパーついてて最高
購入商品:ポータブルスピーカーライトファン

ブルーノ の扇風機の悪い口コミ・評判は?

ブルーナの扇風機を使っている人の口コミでは「風量が足りない」と感じている人もいるようです。首掛けタイプの扇風機に対してのコメントですが、ほかのハンディタイプと比べるとやはりコンパクトさがあってどうしても風量に物足りなさを感じてしまうのでしょう。手で持つ必要がないという点ではベストですが、その反面、軽量でコンパクトなのがかえって風量に差を出してしまっているようです。風量で考えるのであれば、やはりハンディタイプが理想でしょう。

扇風機の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、扇風機のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ブルーノの扇風機で夏を涼しく

いかがですか。ブルーノの扇風機は、おしゃれで機能性に優れている点が魅力です。ブルーノの扇風機があると、外出先でもおしゃれに清涼を楽しめるでしょう。外出先でおしゃれに涼むためにも、ぜひ、お気に入りのブルーナの扇風機を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ブルーノ ポータブルミニファン
ブルーノ ポータブルミニファン
ブルーノ ポータブルスピーカーライトファン
ブルーノ ポータブルスピーカーライトファン
ブルーノコンパクトスティックライトファン
ブルーノコンパクトスティックライトファン
ブルーノ ポータブルクリップライトファン
ブルーノ ポータブルクリップライトファン
ブルーノ ウェアラブルファン
ブルーノ ウェアラブルファン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事