2021年01月25日更新

口コミで評判のニトリのフライパンスタンドでフライパンをスッキリ収納!セリア・カインズのおすすめも紹介

ニトリのフライパンスタンドは、価格が安いのに機能性に富んでいる点が魅力的です。ニトリのフライパンスタンドは、シンプルなデザインでどんなキッチンでもマッチしやすいうえに、コスパ力に優れているからです。とはいっても数多くあるニトリのフライパンスタンドから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるニトリのフライパンスタンドを紹介します。ぜひ、お気に入りのニトリのフライパンスタンドを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのフライパンスタンドの魅力は?


ニトリのフライパンスタンドの魅力は、何といってもコスパ力に優れている点です。機能性にもバツグンで縦・横に置くことができるフライパンスタンドは、いくつかのフライパンを置く場所に困っている人にぴったりでしょう。そして、何といっても5百円台で買えるというコスパ力も脱帽です。シンプルなデザインでちょっとした空間を利用できる点でも、選んで損はないでしょう。おしゃれかつ、低価格でフライパンスタンドを探している人はぜひ、検討してみてください。

ニトリのフライパンスタンドの選び方は?

収納個数でチェックする


フライパンスタンドの選び方1つ目は、収納個数でチェックすることです。今、フライパンや鍋がいくつあるのか、何個収納に困っているのか、購入する前に確認しておきましょう。忘れがちなのがフライパンの蓋や鍋蓋であり、蓋は重ねて収納するのは難しいため、忘れずにカウントしておいてください。一般的には4個から6個ほど収納できるものが多いですが、中には10個近く収納できるものもあり、設置場所とのバランスも考慮しながら選びましょう。

可動式の仕切りで選ぶ


フライパンスタンドの選び方2つ目は、可動式の仕切りで選ぶことです。仕切りが可動式であれば、どんなフライパンや鍋でもスッキリと置くことができるでしょう。それぞれのアイテムのサイズに合わせて幅を調節できるものが便利です。限られたスペースを有効活用できます。また、可動するときも、できるだけワンタッチで簡単にできるタイプだとスムーズに遣えるでしょう。スピーディに仕切りが可動できれば、調理中などでもサッと使えます。

コンパクトに置きたいなら縦型を選ぶ


フライパンスタンドの選び方3つ目は、縦型を選ぶことです。狭い台所の作業台にどんと置いてしまうと邪魔でしょう。縦置きタイプであれば、うえの空間を有効活用できるため、すっきりと見せることができます。安定感もあるため、重いフライパンでも問題がなく置くことができるでしょう。棚の奥が下方に傾斜しているものなら、安定感が増すのでおすすめです。フライパンの重みで棚がたわんでしまうときなども、斜めになっていると安心感があるでしょう。

ニトリのフライパンスタンドのおすすめ2選

ここからはニトリのフライパンスタンドのおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのフライパンスタンドを見つけてみてくださいね!

ざるボウルフライパンスタンド(ZF-540)


ニトリのフライパンスタンドおすすめ1つ目は、ざるボウルフライパンスタンド(ZF-540)です。深めの引き出し収納庫で、横に重ねることがなく縦に収納ができます。整理と出し入れが簡単にできるでしょう。また、大きさや形が違う調理器具を引き出しの中にスッキリとまとめることができます。ワイヤーの位置は調節ができることで、フライパンや鍋の大きさによって変えられて便利です。奥行方向にも設置ができるため、ムダなくスッキリと隠す収納が目指せます。

縦・横置けるフライパンスタンド(パイルCR)

縦・横置けるフライパンスタンド(パイルCR)

ニトリのフライパンスタンドおすすめ2つ目は、縦・横置けるフライパンスタンド(パイルCR)です。フライパンや鍋フタの収納に適しており、縦置きとも横置きともに使用ができます。横に置いてしまうとある程度のスペースが必要でしょう。縦空間を活用することで、狭い作業スペースもすっきりすること間違いありません。また、横置きにして使うとフライパンやフタを立てて収納することができます。洗ったフライパンなどを置くことができて、便利です。

ニトリのフライパンスタンドの口コミ・評判は?

ニトリのフライパンスタンドの良い口コミ・評判は?

ニトリのフライパンスタンドを実際に使った人の中には「狭い空間を利用できて、そのうえ、使いたいときにサッと取り出せて便利」といった声があります。フライパンは普段よく使う調理器具であり、朝食などでも大活躍するでしょう。使い道が多いからこそ、作業スペース近くに置けて、そのうえ、邪魔にならず、使いたいときにサッと取り出せるからこそ人気があります。見た目をスッキリさせたいのであれば、使ってみて正解でしょう。

ニトリのフライパンスタンドの悪い口コミ・評判は?

ニトリのフライパンスタンドを使ってみた人の中には「ザル・ボウル仕切りワイヤーの必要性が分からない」といった声があります。ザル・ボウル仕切りワイヤーは、フライパンや鍋のフタなどを収納できるほか、ザルやボウルもスッキリと収納することができるでしょう。ただし、斜めになるため全くものが置けなくなるのが不都合だと考えている人も多いようです。ザルなど多く所持している人にとってはやや収納力が物足りなく感じるのかもしれません。

フライパンスタンドのおすすめブランド・メーカーは?

無印良品の仕切りスタンドを使ってフライパンを立てて収納


無印のフライパンスタンドは、シンプルでスッキリと収納したい人にぴったりです。無印良品の仕切りスタンドは様々な幅のものが販売されているため、それぞれ収納したいサイズに合わせて仕切りスタンドを選ぶことができます。フライパンや様々な大きさの蓋・まな板をスッキリと収納でき、とっても便利でしょう。細い幅と大きい幅をうまく組み合わせることができるため、ムダなく使えるのがおすすめポイントです。半透明タイプで、どんな場所にもフィットします。

コスパ最強のセリアのフライパンスタンド


セリアのフライパンスタンドは、縦置きができて便利です。横に重ねて置いてしまうと、毎回取り出すのがとても面倒くさくなるでしょう。立てると欲しいフライパンや鍋をサッと取り出すことができます。また、セリアの鍋スタンドは横幅もあることで、大きめの鍋も縦に入れることができるでしょう。かさばりがちな大鍋もスッキリと縦収納ができる点でも、選んで損はないです。機能性に富んでいるのに100均で買えるというのも最大の魅力といえます。

シンプルなワイヤー型のカインズのフライパンスタンド


カインズのフライパンスタンドは、ワイヤー式でシンプルな形が人気です。ホワイトカラーを選ぶと、どんな場所でもフィットしやすく、場所を選びません。また、価格も千円以内で購入できるというコスパ力の高さでも人気の理由です。フライパンもフタも一緒に置くことができるため、使いたい鍋やフライパンとともにサッとフタも取り出すことができます。シンプルな設計だからこそ、ランキングや口コミでも人気です。軽くて持ち運びしやすく、好きな所に置けます。

フライパンスタンドは100均でも購入できる?

フライパンスタンドは、100均でも購入できます。セリアなど100均ショップで買えて、好みのデザインであれば、安く、それでいておしゃれに保管ができるでしょう。100均だからといって侮ることがなく、機能性にも優れています。ちょっとした狭い空間も縦収納など、うまく活用できるのが魅力的です。取り出しやすい収納を目指したいのであれば、そしてできるだけコストをかけたくないのであれば100均でも十分といえるでしょう。

フライパンスタンドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、フライパンスタンドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのフライパンスタンドでフライパンをスッキリ収納しよう!

いかがですか。ニトリのフライパンスタンドは、使う場所に応じた機能があって魅力的です。ニトリのフライパンスタンドがあると、かさばりやすいフライパンや鍋などがスッキリと収納できるでしょう。フライパンや鍋をキレイに収納するためにも、ぜひ、お気に入りのニトリのフライパンスタンドを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ざるボウルフライパンスタンド(ZF-540)
ざるボウルフライパンスタンド(ZF-540)
縦・横置けるフライパンスタンド(パイルCR)
縦・横置けるフライパンスタンド(パイルCR)
スチロール仕切りスタンド
スチロール仕切りスタンド
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均・ダイソー・セリア】スマホ冷却グッズ・スマホクーラーのおすすめ人気ランキング10選!
何かと便利なスマホですが、ゲームや動画など負荷のかかる使い方をすると本体が熱くなり、本体の動作がおかしくなることがあります。このような熱暴走を抑えるためにもスマホ冷却グッズは一つ用意しておくと安心です...
PC・スマホ・通信
しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング