
シュパットのおすすめ人気15選!ミッフィー・スヌーピー・ムーミンなどのコラボ商品も紹介
買い物の必需品であるショッピングバッグ、その中で今人気なのが「シュパット」ですよね。街中で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。しかし、シュパットには様々な種類があるので、どれが自分に合うか分からないという方も多いと思います。そこで今回は、シュパットについて詳しくご紹介いたします。特徴や種類、洗い方などもご紹介しますので、気になる方は是非参考にしてみてくださいね。
2021年03月20日更新
目次
シュパットとは?
シュパットとは、簡単に広げたり畳んだりできるショッピングバッグです。ショッピングバッグというと、広げるのに手間がかかったり畳むのが手間に感じたりしますよね。しかし、シュパットは丁寧に伸ばしたり畳んだりする必要がなく、誰でもパッと広げたり畳んだりできます。畳んだあとはまとめて留めるだけていいので、バッグの収納袋をなくす心配もいりません。シリーズ累計の出荷数は330万個を突破するなど、多くの方に人気があります。
シュパットの特徴は?
「シュパッ」と簡単に畳める
シュパットは誰でも簡単に畳むことができ、不器用な人でも10秒かかりません。
【折りたたみ方法】
①両端を引っ張り、帯状にする
②真っ直ぐな帯状になったら、端からクルクル巻いて留める
これだけでOKなので、片付けもスムーズです。買い物する度に畳むのは意外と大変なことで、それに時間が取られるのは面倒ですよね。しかし、シュパットであれば簡単に畳んだり広げたりできるので、時間短縮にもなります。
コンパクトになる
シュパットは折り畳んだらとてもコンパクトになるので、持ち運びもしやすいです。急に荷物が増えた時や買い物する時のために、バッグにずっと入れておいても邪魔になりません。また、種類によってはポケットに入るくらいコンパクトになるものもあり、持ち運びのしやすさはピカイチです。畳んでしまえばかさばらないサイズ感になるので、1つだけではなくサイズ違いのものを2つ以上持ち歩いている方も少なくありません。
種類が豊富
ショッピングバッグが有名なシュパットですが、種類はそれだけではありません。犬の散歩やちょっとしたお出かけに使える小さいサイズや荷物が沢山入って旅行に便利なボストンバッグ型などがあります。また、バッグのかたちも種類が豊富で、リュックサイズ型というのもあります。シュパットには様々なかたち・種類のバッグが揃っていますので、使いやすいかたちを選んだり、毎日の予定に合わせたバッグ選びができたりします。
シュパットの種類は?
コンパクトバッグ
コンパクトバッグは、毎日使えるショッピングバッグとして人気があります。サイズはMサイズとLサイズの2種類があり、Mサイズは耐荷重5㎏で普段の買い物にピッタリです。Lサイズは耐荷重15kgあり、レジかごにセットできるくらいの大きさです。たっぷり量が入るので、食材や日用品をまとめて買う時だけでなく、帰省で荷物が増えやすい時や子ども連れで出かける時にオムツやタオルなどを入れておくのに便利です。デザインも豊富で、好きな柄を選べます。
コンパクトバッグドロップ
コンパクトバッグドロップは「しずく型」であることが特徴です。しずく型なので、持った時に自然と入口が閉じ、中に入れた物が見えにくくなります。買った物を見られるのが苦手な方は、このコンパクトバッグドロップを選ばれることが多いです。また、しずぐ型でもバッグの口は大きく開くため、買った物を詰めやすく、出しやすいです。縦に長いかたちをしていて、長ネギやごぼう、フランスパンや切り花などを入れやすいのもいいところです。