2021年03月26日更新

無印のアルミ洗濯用ハンガーがおすすめ!肩の跡がつきにくく、飽きずに使い続けられるシンプルデザインが魅力

無駄なデザインがなくスタイリッシュでおしゃれな製品が揃う無印良品で販売されているアルミハンガーは、品質が良く、機能性も抜群な製品が多くあります。一口にアルミハンガーと言ってもその種類は様々で、どのような違いがあるのかを調べるのは大変ですよね。今回はアルミハンガーのおすすめ製品やメリット・デメリットをご紹介。購入する際の参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印のアルミハンガーの魅力とは?

無印のアルミハンガーはスッキリとしたデザインでどのようなインテリアにも馴染みやすい見た目をしています。形状にも気を使われており干した際に衣類の型崩れやシワ等が起こりにくいよう配慮されています。また価格も魅力的で、通常のアルミハンガーなら3本で200円弱の値段で買えるという安価な製品です。しかしながらしっかりとした作りで、末永く使うことができることでしょう。

無印のアルミハンガーの特徴は?

価格が親切的


無印のアルミハンガーの製品を見てみると、どれも価格が親切的な印象を受けることでしょう。通常の衣類をかけるアルミハンガーは3本セットで250円ほどで購入が可能になっています。小さいサイズの洗濯ばさみ付きのハンガーでも16ピンチ付きで990円という価格です。無印の製品ですので安価な値段であっても品質の良さがあるので、どなたでも安心して購入ができるのではないでしょうか。

衣類ごとに最適な形のハンガーがある


アルミハンガーと言ってもその種類は様々で、無印で販売されているアルミハンガーは衣類ごとに最適な形をしている製品が複数販売されています。シャツやブラウスをかけるなら洗濯用のアルミハンガー、肩紐付き衣類に最適なくぼみがあるタイプもあります。パンツやスカートに最適なハンガーも複数ありますし、ネクタイをかけられるハンガーというものまであります。これだけあれば、ほとんどの衣類に対応できそうですね。

壊れても別売りパーツで修理が可能

無印のアルミハンガーの中には、洗濯ばさみがたくさんついている「角型ハンガー」というものが販売されています。意外とこのような製品は洗濯ばさみが何回も動かすことや太陽光などの影響での劣化で折れてしまうことがありますが、万が一無印の製品でそのような破損が起きても、角型ハンガー専用に交換用のパーツが売られています。破損部分の交換ができるので、使える場所が少なくなった、というようなトラブルも少なくなります。

無印のアルミハンガーのメリットとデメリットは?

無印のアルミハンガーのメリットは?


メリットと言えば、見た目のスタイリッシュさと軽さはこのアルミハンガーの一番の魅力ともいえるポイントでしょう。洗濯用ハンガーの場合、外すときにスルスルと衣類が滑ってくれるので、洗濯物の取り込みのときに引っかかりにくくもなりますので、ストレス無く楽々と洗濯物を取り込むことができるでしょう。コンパクトなので、衣類棚にたくさん入れられるのも良いところです。

無印のアルミハンガーのデメリットは?


便利な無印のアルミハンガーですが、デメリットと言えるポイントもいくつかあります。まず、製品がアルミであるがための問題で、ハンガー同士がぶつかると意外と音が大きくカチャカチャと響きやすく、気になってしまう人もいるかも知れません。もうひとつ、洗濯用ハンガーはフック部分の根元をハンガーの先端を巻きつけるような構造になっているのですが、ここが外れやすいという口コミもあります。一度実物を手にとってチェックしてみると良いでしょう。

無印のアルミハンガーのおすすめ3選

アルミ洗濯用ハンガー・3本組

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm

一番オーソドックスな形の洗濯用ハンガーで、1本のワイヤーをハンガーの形にしたような形状が特徴的です。とても軽い製品ですので、沢山持ち運んでも疲れにくく形状は衣服の型崩れなどに気を使っている形状にされています。1つで3本セットの製品でありながら安価な製品なので、複数必要でまとめて購入するような方でも安価で買い求めやすい価格になっている製品です。薄めの製品なので沢山の服をかけてもかさばりにくいです。

アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ

アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm

構造は通常のアルミハンガーと似ていますが、こちらはハンガーの途中に溝が付いているのでキャミソールや肩紐が付いた服といったハンガーでは干しにくいものも簡単に干すことができます。もちろん肩紐が滑り落ちること無く、形状を保ってきれいに干してくれるので型崩れが心配という方にもおすすめできるアルミハンガーです。3本組で350円という価格も親切的なので、気に入ったら少しずつ買い足していくのも良いでしょう。

アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用

<br /> アルミハンガー・ネクタイ/スカーフ用 約幅7×高さ23.5×奥行5cm

ネクタイやスカーフと言ったものをハンガーに引っ掛けたり洗濯ばさみで止めるのはあまり好ましい収納のしかたとは言えません。無印ではネクタイやスカーフ専用のアルミハンガーも売られています。フック状のハンガーに引っ掛ける形で吊り下げるもので、アルミ製なので滑りが良いためハンガーの下からネクタイを引っ張ると簡単にネクタイを引き出すことができるという構造になっているアイデア製品です。上下左右どこからでも取ることができますよ。

アルミハンガーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、アルミハンガーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印のアルミハンガーで暮らしをもっと

いかがでしたか、無印のアルミハンガーはシンプルながら品質が高い製品で、それでも価格も安く設定されているので購入しやすい部分が魅力的です。衣類によってハンガーを使い分けるなどして、上手くお手持ちの衣類を分類することも可能です。一部デメリットも有る製品でもありますがそれでもメリットの多い製品ですので、みなさんも使いやすい無印のアルミハンガーを見つけて購入のヒントにしてみてくださいね。

この記事の商品一覧

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm
アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm
アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm
アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング