2023年06月27日更新

ニトリが優秀!新聞ストッカーのおすすめ人気ランキング10選!カインズ・無印・IKEAなどもおしゃれ

新聞を購読していると後々悩むのが新聞の置き場所ですね。新聞を1箇所にまとめておくことができる新聞ストッカーを使うことで積み重ねた新聞が崩れて散らばる心配もありません。しかし製品によっては新聞をゴミに出す際に役立つ性能がついたものがあるなどがあり、いざ選ぼうとすると迷ってしまうこともあります。今回はおすすめの新聞ストッカーをご紹介します。是非購入の参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

新聞ストッカーとは?


新聞ストッカーは主に読み終わった新聞やチラシを入れておく専用の箱のようなものです。大きさはちょうど新聞を折りたたんで入れるくらいのサイズで、ギリギリまで積んでも崩れにくくなるメリットがあるので、お部屋が散らかりにくくなります。製品によっては新聞ストッカーに入れたまま紐で結んで取り出すことができるものもあります。重たい新聞を運ぶのに便利なキャスターが付いている製品もとても便利で、このような便利機能がついているものを使うことで、新聞を出す際の労力やゴミ出しの際の苦痛も少なくなりますよ。

新聞ストッカーの選び方

新聞ストッカーのタイプで選ぶ


新聞ストッカーはネットで検索するだけでも様々な形をした製品が多く出てきます。ただ新聞を入れて積み重ねていくだけのシンプル構造の新聞ストッカーは比較的安価な製品が多い傾向にあります。特別な機能は必要なく、ただ新聞をまとめておきたいというだけの方におすすめです。また、新聞ストッカーを動かす頻度が多い方はキャスター付きのものを選ぶと、重い新聞ストッカーを押して移動させることができるので手を痛めたりする心配がなくなりますよ。

デザインや収納容量で選ぶ


新聞を積み重ねて収納できる便利な新聞ストッカーですが、やはり新聞をどんどん積み重ねた状態が見えるのは少し見苦しいですよね。お部屋のインテリアに合わせておしゃれなものが欲しい方は、ボックスタイプの新聞ストッカーやデザインがされた製品を選ぶと良いでしょう。ボックスタイプのような目隠しができるタイプで不織布や木製などの素材の新聞ラックを使うことで生活感を感じさせることなく、お部屋のインテリアに合わせて設置することができます。

便利機能が付いているものを選ぶ


新聞は積み重ねるだけではなく、たくさんになったらゴミの日に出さないといけなくなりますよね。何よりも紐で縛ってまとめる作業がとても大変で、憂鬱に感じてしまう方もいるのではないでしょうか。新聞ラックは製品によっては紐を通しやすくする便利な構造になっているものがあります。紐で縛る手間が少し解消されるだけでも、苦痛が減るので使わない手はありません。また、紙バッグタイプの新聞ラックを使えばそのまま口を密閉して捨てに行くだけなので、さらに手軽に新聞を捨てることができますよ。

新聞ストッカーのおすすめブランド・メーカーは?

ニトリの新聞ストッカー

バスケット レッタ レギュラー(ダークブラウン)

家具や生活雑貨などが豊富なニトリですが、新聞ストッカーそのものに直結する製品はないのですが、新聞を積み重ねて収納するのに便利な収納ボックスやバスケットが販売されています。事前にボックスに入れたい新聞や雑誌の大きさは計って行く必要はありますが、プラスチック製、布製、木製など多くの素材の製品があり、デザインも豊富ですのでインテリアにこだわった製品が欲しい方におすすめできます。おおよそA4サイズが余裕で入る程度のサイズの箱であれば新聞ストッカーとして機能してくれることでしょう。

カインズの新聞ストッカー


ホームセンターのカインズでも新聞ストッカーを購入することができます。シンプルに読み終わった新聞をきれいに積み重ねることができる構造に加え、箱の底面のくぼみから紐を通して箱に入れたまま紐で縛れるのでゴミ出しも簡単に行うことができます。色合いもシンプルなブラウンなカラーなので、インテリアの色合いを邪魔することなく馴染みやすいです。価格も安いので複数個購入して積み重ねて使用するのも良いでしょう。

IKEAの新聞ストッカー


IKEAで新聞ストッカーを探す場合、ニトリと同じように折りたたんだ新聞がすっぽりと入れられるようなタイプの収納ボックスを探すと良いでしょう。たとえばIKEAで販売されている「ドローナ」という収納ボックスは正方形のカラフルな収納ボックスなのですが、大きいサイズなのでA4サイズのものでもすっぽりと入れることができます。カラーボックスのような棚に入れておけば目隠しの効果もできますし、色をお好みで選べばインテリアに合わせることもできますよ。

無印の新聞ストッカー

無印良品 硬質パルプボックス・フタ式・ストッカー

それでは無印にはどのような製品が新聞ストッカーの代わりとして使えるでしょうか。無印はシンプルでありながらインテリアに馴染みやすいスタイリッシュな見た目が特徴なので、生活感をあまり出したくない…という方におすすめできるショップですね。「硬質パルプボックス」という製品はみためもクールで格好良く、蓋付きの丈夫なボックスです。蓋付きですので表からは新聞が入っているよう見は見えず、取っ手、ャスター付きなので思い新聞を運ぶのも簡単になりますので、新聞ストッカーの候補に入れてみても良い製品です。

新聞ストッカーのおすすめ人気ランキング10選

ここからは新聞ストッカーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの新聞ストッカーを見つけてみてくださいね!

第10位:カワタキコーポレーション 新聞ストッカー

カワタキコーポレーション 新聞ストッカー

クラフト紙の紙袋タイプの新聞ストッカーです。使い方はとても簡単で、紙袋を広げてその中にどんどん新聞や雑誌を入れていくだけです。大きさももちろん新聞を入れるのにちょうど良いサイズなのでスッキリとした見た目になります。強度もありしっかりとした作りになっており、重たい状態になって持ち上げても持ち手がちぎれたり底が破れる心配はありません。十分に溜まったらそのまま新聞に出すだけなのでお手軽ですよ。

第9位:東洋ケース 新聞・雑誌収納ボックス


不織布の生地で作られたタイプの新聞ストッカーです。色合いは落ち着いたブラウンなのでインテリアに馴染みやすいです。布製ですが底にはしっかりとした底板が付いているので、持ち上げても底が抜ける心配はありません。この新聞ストッカーの特徴は箱の縁についたハトメの穴で、新聞を入れる前にこの穴から適切な順番で穴を通しておくだけで、新聞がいっぱいになったら紐をまとめて縛るだけでゴミに出せるようになります。手軽に新聞をまとめたい方におすすめです。

第8位:平和工業 新聞ストッカー


シンプルな構造のプラスチック製の新聞ストッカーです。折りたたんだ新聞の形にフィットしたぴったりなサイズで、四方の縁がついていることでしっかりと新聞の角をホールドしてくれるため、新聞がぐらつくことなくしっかりときれいに積み重ねて収納することができます。箱の底にくぼみがあるので、底に紐を通すことで新聞を取り出すことなく新聞をまとめることができます。落ち着いた色合いなので、どのようなインテリアにも馴染みやすいです。

第7位:KIRIGEN 木製新聞ストッカー


新聞ストッカーとしては珍しく感じる木製のタイプの製品です。プラスチックじゃ味気ない、インテリアに合わせておしゃれに揃えたい方におすすめできます。デザインが良いだけではなく機能性も十分で、キャスター付きなので新聞をまとめたまま移動させることも可能なので、玄関まで持っていき、新聞を取り出して外へ行くという使い方もできますね。デザイン性、機能性の療法を注視したいという方におすすめの新聞ストッカーです。

第6位:インテリアオフィスワン スチール製新聞ストッカー

インテリアオフィスワン スチール製新聞ストッカー

スチールワイヤーを組み合わせたスタイリッシュな見た目の新聞ストッカーです。スチール製なのでとても本体は軽く、しっかりとした作りの製品です。すっぽりと新聞を入れやすいちょうど良いサイズなのでストッカーの中で新聞がばらつくこともなくきれいに積み重ねられます。ストッカーの底面には新聞を入れたまま紐を通せる溝があるので簡単に新聞を縛ることができます。キャスター付きなので移動も簡単に行うことができます。

第5位:からふるしんぶん楽っく プラスワン


ユニークな製品名が付いているこの新聞ストッカーは、本当に楽に新聞を収納してゴミに出す際も簡単にまとめる便利機能が付いている製品です。積み重ねてある新聞をゴミに出す際に縛る場合は底面のくぼみに紐を通せば良いのですが、付属の紐通し用の棒を使用することで素早くスムーズに紐が通せますし、紐を着る際のハサミは側面のハサミ収納ポケットに入れることができます。複数の製品を積み重ねることも可能なので、沢山の新聞を入れたい場合にも便利です。

第4位:サンコープラスチック 新聞ストッカー キャスター付き

サンコープラスチック 新聞ストッカー キャスター付き

プラウチック製の新聞がピッタリ収まるシンプルな新聞ストッカーに、移動に便利なキャスターを取り付けた製品です。積み重ねると重たくなりがちな新聞ラックですが、このキャスターで移動させることで新聞を捨てる際にも楽に移動できますし、複数箇所に散らばった新聞を片付ける際にもストッカーを転がしながら片付けられるので役に立ちますね。まとまった新聞を簡単に縛るための溝も付いているので重たい新聞を持ち上げる必要がありません。

第3位:山善 新聞ストッカー 2段

山善 新聞ストッカー2段 ダークブラウン RSR-2C(DBR)

バスケットタイプの新聞ストッカーです。底にはキャスターが付いているタイプの製品なので、移動させるのも軽い力で行うことができます。紐を通す溝も付いているので、紐を通すだけで簡単に新聞をひとまとめにすることができます。またこの製品は積み重ねて使うことができるので、新聞の量が多かったり、分類してストッカーに入れたいと言った使い方をする際に便利です。キャスターは取り外すことも可能で、好きな形状で使える製品です。

第2位:からふるしんぶん楽っく


積み重ねができるプラスチック製の新聞ストッカーなので沢山の新聞を積み重ねたい場合にとても便利です。製品名のとおり、カラフルな色合いなので見せる収納としても設置できる印象の製品です。新聞をすっぽりときれいに積み重ねることができて、いっぱいになった新聞はそのまま底面の紐を通す溝を使って縛ることが可能なので、新聞がばらつくことなくまとめることができます。カラフルで省スペースな機能性抜群の新聞ストッカーです。

第1位:山崎実業 新聞ストッカー ブラック


ブラックの落ち着いた色合いが高級感を感じさせ、ストッカーの壁面が多いのでほとんど新聞が見えることなく、お部屋の印象を崩すことなく設置することができる新聞ストッカーです。底面から紐を通せるのできれいに新聞を縛り、キャスターも付いているので移動も軽い力で行えるなど、機能性も十分な製品なので、デザイン性と機能性を重視したい方におすすめの新聞ストッカーです。インテリアに馴染みやすいデザインと色合いです。

新聞ストッカーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、新聞ストッカーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

新聞ストッカーで暮らしをもっと快適に

いかがでしたか。新聞ストッカーを購入すればきれいに整頓ができますし、そのまま紐を通してまとめることができるのは便利ですね。重たい場合はキャスター月の製品なら楽に移動ができますし、沢山の新聞が積み重なっているご家庭では活躍するのではないでしょうか。デザインにこだわりたい方は無印などの収納ボックスも検討してみると良いでしょう。皆さんもこの記事を参考に自分に合った新聞ストッカーを見つけてみてくださいね。

この記事の商品一覧

バスケット レッタ レギュラー(ダークブラウン)
バスケット レッタ レギュラー(ダークブラウン)
新聞ストッカー ブラウン
新聞ストッカー ブラウン
IKEA DRONA (ドローナ)
IKEA DRONA (ドローナ)
無印良品 硬質パルプボックス・フタ式・ストッカー
無印良品 硬質パルプボックス・フタ式・ストッカー
カワタキコーポレーション 新聞ストッカー
カワタキコーポレーション 新聞ストッカー
東洋ケース 新聞・雑誌収納ボックス
東洋ケース 新聞・雑誌収納ボックス
平和工業 新聞ストッカー
平和工業 新聞ストッカー
KIRIGEN 新聞ストッカー
KIRIGEN 新聞ストッカー
インテリアオフィスワン スチール製新聞ストッカー
インテリアオフィスワン スチール製新聞ストッカー
からふるしんぶん楽っく プラスワン
からふるしんぶん楽っく プラスワン
サンコープラスチック 新聞ストッカー キャスター付き
サンコープラスチック 新聞ストッカー キャスター付き
山善 新聞ストッカー2段 ダークブラウン RSR-2C(DBR)
山善 新聞ストッカー2段 ダークブラウン RSR-2C(DBR)
からふるしんぶん楽っく
からふるしんぶん楽っく
山崎実業 新聞ストッカー ブラック
山崎実業 新聞ストッカー ブラック
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング