2021年06月23日更新

口コミで評判のニトリのホテルスタイルを徹底解説!枕カバー・掛け布団なども合わせて紹介

ニトリのホテルスタイル枕は肌触りがとてもよくておすすめです。ニトリのホテルスタイル枕は、マイクロファイバーによってほおずりしたくなる肌触りを実現したからです。とはいっても数多くあるニトリのホテルスタイル枕から選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるニトリのホテルスタイル枕を紹介します。ぜひ、お気に入りのニトリのホテルスタイル枕を見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのホテルスタイル枕とは?

ニトリのホテルスタイル枕とは、その名の通り、一流ホテルのような上質感を目指した枕として注目されています。ほおずりしたくなる肌触りが口コミでも話題であり、羽毛のような柔らかな感触のマイクロファイバー素材が心地よい眠りを誘ってくれるでしょう。特殊加工をした超極細繊維を使用しており、ゆっくりと沈みこみ、優れた弾力性と包み込むような上質な寝心地を追求しています。側生地は思わずほおずりしたくなるほどの柔らかさがあるものの、マチがついていることで型崩れがしにくいです。

ニトリのホテルスタイル枕の特徴は?

肌触りがとてもよい


ニトリのホテルスタイル枕の特徴1つ目は、肌触りに優れている点です。弾力のあるマイクロファイバーを柔らかいサテン生地で覆っていることで、とても肌触りがよくて心地よい眠りを実現してくれることでしょう。また、肌触りだけでなく、マチがついていることで沈み過ぎることもなく、型崩れしにくいのが特徴です。おもに仰向けで寝る人に向いており、ネットを使用することで洗濯機で洗うことができます。お手入れがラクチンでいつでも衛生的に保てて便利です。

豊富なサイズが揃っている


ニトリのホテルスタイル枕の特徴2つ目は、豊富なサイズが揃っていることです。スタンダードサイズ・セミロングサイズ・ゆったりサイズがあり、スタンダートサイズは標準サイズであり、ほおずりしたくなるような羽毛のような柔らかな感触が特徴的でしょう。また、セミロングサイズは寝返りしても頭が落ちにくく抱き枕としても使えます。そして、ゆったりサイズは頭から首までしっかり支える上質な寝心地を実現してくれるでしょう。

耐久性が高い


ニトリのホテルスタイル枕の特徴3つ目は、耐久性が高いことです。頭が乗ることをイメージして、6kgの重さが15分間枕を踏み続けるテストでは、ニトリのホテルスタイル枕はすぐに元に戻るようになることから、耐久性に優れている点が魅力的でしょう。寝具はそう安いものではないため、いつでも快適な状態で使い続けることができる点が、一番のポイントです。高い耐久性というのはまさに理想的であり、ニトリのホテルスタイル枕はぴったりマッチします。

ニトリのホテルシリーズのおすすめ人気9選

ここからはニトリのホテルシリーズのおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの商品を見つけてみてくださいね!

ニトリのホテルスタイル枕のおすすめ3選

ホテルスタイルまくら 標準(Nホテル2)


ニトリのホテルシリーズおすすめ人気ホテルスタイル枕1つ目は、ホテルスタイルまくら 標準(Nホテル2)です。ほおずりしたくなる肌ざわりと羽毛のような柔らかな感触が人気でしょう。たっぷりゆったりした枕は、寝心地がとてもよくて頭がしっかり固定されることでずれる心配もありません。ホワイトカラーは清潔感があってどんなベッドや寝室にもマッチします。価格も2千円以内とお手頃なのが魅力ポイントでしょう。素材を厳選し、心地よさを追求した枕で、上質な眠りを演出します。

ホテルスタイルまくら 大判(Nホテル2)


ニトリのホテルシリーズおすすめ人気ホテルスタイル枕2つ目は、ホテルスタイルまくら 大判(Nホテル2)です。頭から首までしっかりと支える上質な寝心地が人気の理由といえるでしょう。すりすりほおずりしたくなる肌触りが話題で、その理由は、羽毛のように柔らかな感触のマイクロファイバーのおかげです。素材を厳選して作られているからこそ、上質な眠りへといざなってくれるでしょう。ゆったりと大判サイズで、頭がずれる心配がなく朝までぐっすりと眠ることができます。

ホテルスタイルまくら セミロング(Nホテル2)

ホテルスタイルまくら セミロング(Nホテル2)

ニトリのホテルシリーズおすすめ人気ホテルスタイル枕3つ目は、ホテルスタイルまくら セミロング(Nホテル2)です。寝返りしても頭が落ちにくく抱き枕として使えるのが魅力的でしょう。厳選した素材を使っている(マイクロファイバー)からこそ、ほおずりしたくなる肌触り、羽毛のように柔らかな感触で心地よい眠りへといざなってくれます。まるで一流ホテルのような上質な枕ながら、なんと3千円以内で買えるというコスパ力の高さには脱帽です。

ニトリのホテルスタイル枕カバーのおすすめ

枕カバー(Nホテル WH S)


ニトリのホテルシリーズおすすめ人気ホテルスタイル枕カバー1つ目は、枕カバー(Nホテル WH S)です。ホテルの掛け布団カバーのように上質な光沢と滑らかな肌触りが特徴的でしょう。綿サテンのホテルシリーズとして注目されており、ホワイトカラーは清潔感があっておしゃれです。ジッパー部分も覆われていて体に当たらず、顔や首など皮膚の薄い所が触れても全く気になりません。何といっても、千円以内で買えるコスパ力の高さには脱帽でしょう。

ニトリのホテルスタイルの掛け布団・掛け布団カバーのおすすめ4選

ホテルスタイル掛ふとん シングル(Nホテル S)

ホテルスタイル掛ふとん シングル(Nホテル S)

ニトリのホテルシリーズおすすめ人気の掛け布団・掛け布団カバー1つ目は、ホテルスタイル掛ふとん シングル(Nホテル S)です。厳選された素材を使い、まるでホテルのような上質な寝心地を目指せます。羽毛ふとんのように、ふわふわっとした感触で体にフィットする感じがたまりません。自宅でホテルのような寝心地を演出してくれるでしょう。シンプルなデザインですが、ベッドにあるだけで高級感が漂い、上質な眠りを体感できるこの枕を試してみてください。

ひもなしらくらく掛け布団カバー シングル(Nグリップホテル WH S)

ひもなしラクラク掛け布団カバー シングル(NグリップドビーキカラインS)

ニトリのホテルシリーズおすすめ人気の掛け布団・掛け布団カバー2つ目は、ひもなしらくらく掛け布団カバー シングル(Nグリップホテル WH S)です。ホテルで使っている掛け布団カバーのような上質な光沢と滑らかな肌触りがたまりません。おしゃれなデザインで、グッドデザイン賞受賞しています。また、全開ファスナーで出し入れしやすく、スリットつきで取り付け・取りはずしが簡単です。価格も4千円とお手頃な値段でしょう。

ホテルスタイルベッド用カバー3点セット シングル(Nホテル WH)

ホテルスタイルベッド用カバー3点セット シングル(Nホテル WH)

ニトリのホテルシリーズおすすめ人気の掛け布団・掛け布団カバー3つ目は、ホテルスタイルベッド用カバー3点セット シングル(Nホテル WH)です。掛け布団カバー・マルチすっぽりシーツ・枕カバーのシングル3点セットで、統一感があってすぐに使えるのが魅力的でしょう。厳選された素材を使っており、まるでホテルのような上質な寝心地でふわふわっとした質感がたまりません。価格も3点がセットなのに、7千円以下とお手頃価格なのが、ランキングや口コミで人気の理由です。

マルチすっぽりシーツ シングル(Nホテル WH S)

マルチすっぽりシーツ シングル(Nホテル WH S)

ニトリのホテルシリーズおすすめ人気の掛け布団・掛け布団カバー4つ目は、マルチすっぽりシーツ シングル(Nホテル WH S)です。厚さ38センチまで対応しており、肌触りのよい綿サテンで、ホテルのように上質な光沢となめらかな肌触りがたまりません。敷布団だけでなく、マットレスにも使えるため、色んな使い勝手ができるでしょう。裏面はゴム仕様になっており、ずれる心配もありません。ホワイトカラーは清潔感があり、清潔感があっておしゃれです。

ニトリのホテルスタイルのペットベッドのおすすめ

ペットベッド M(Nホテル シカク GY M)


ニトリのホテルシリーズおすすめ人気ホテルスタイルのペットベッド1つ目は、ペットベッド M(Nホテル シカク GY M)です。厳選された素材を使い、ホテルのような上質な寝心地を愛猫・愛犬にも体感させてあげることができます。ゆったりサイズで大きめのペットでもぐっすりと眠れておすすめです。ホワイトカラーは清潔感があり、どんな場所にもフィットします。また、汚れが目立ちやすいことからこまめに洗うことでいつでも清潔に使えるでしょう。

ニトリのホテルスタイル枕の口コミ・評判は?

ニトリのホテルスタイル枕の良い口コミ・評判は?

ニトリのホテルスタイル枕を実際に使っている人の中には「ちょうどよい柔らかさで心地よい眠りを誘ってくれる」といった声が多いです。何よりも売りにしている、柔らかさ・肌心地がたまらないと愛用者の間で注目されています。ホテル仕様ということもあって、あの心地よい柔らかい仕上がりが、自宅で体感できるのですから納得でしょう。ただ単に柔らかいだけでなく、ほどよい適度な硬さもあるからこそ、質の高い眠りへと導いてくれます。

ニトリのホテルスタイル枕の悪い口コミ・評判は?

ニトリのホテルスタイル枕を使っている人の中には「ほかのホテルスタイル枕とあまり変わりがない」といった声もあります。中には普通の枕と思っている人もいて、ホテルスタイルとしての機能性をあまり感じない人もいるのでしょう。値段も安いことから仕方がないのかもしれませんが、やはりホテルで泊まったときのようなゆったり感などを実感したいものです。よりよい寝心地のよいホテルスタイル枕仕様を望みます。今以上にリピーターが増えることでしょう。

ニトリのホテルスタイル枕は肩こりに効果はある?


ニトリのホテルスタイル枕は、ふかふかの肌触りだけでなく、首と頭をしっかりとホールドされることで安定感があります。機能性においても十分であり、変な寝姿勢をすることがないため、質の高い睡眠をとることができるでしょう。変な寝方をしてしまうと、どうしても血の巡りが悪くなって肩こりなどの症状が出る場合がありますが、質の高い寝心地を実現できるからこそ、肩こり効果が望めます。オーダーメイドで枕を作る予算はないけれども、肩こり・首のこりを少しでもよくしたいという人にぴったりでしょう。

ニトリのホテルスタイル枕はストレートネックに効果はある?

ニトリのホテルスタイル枕は、ストレートネックに効果が望めるとされています。ストレートネックとは、清浄な首の骨がくの字のようにカーブしているのに対し、首の骨がまっすぐになってしまった状態をいいます。ストレートネックが増えている原因はスマホの使用によるもので、毎日の睡眠から改善していくのがよいでしょう。首をしっかりと支えることで、ストレートネック対策につながります。一定期間使ってみると、寝つきがよくなったり起きているときの姿勢でも首がスッと立つ感覚が出てくるでしょう。

ニトリのホテルスタイル枕の洗い方は?

ニトリのホテルスタイル枕の洗い方は、洗濯機OKとは書かれておらず、パッケージ箱の通りに洗濯していきます。まず、あらかじめ枕を水に浸けて濡らし、枕の中の空気を抜きましょう。枕を洗濯機に入れてぬるま湯を用い、緩やかな回転で洗うようにしてください。洗い・すすぎのあとは1分間の脱水をしてから、中綿の形を整えて、風通しのよい日陰で乾燥させて完成です。空気を抜く・脱水は1分程度がポイントであり、専用枕カバーをつけて使うようにしましょう。

枕の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、枕のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのホテルスタイル枕で快適な睡眠を

いかがですか。ニトリのホテルスタイル枕は、肌触りがよいのが魅力的です。ニトリのホテルスタイル枕があると、質の高い睡眠を目指すことができるでしょう。なかなか寝付きが悪いという人のためにも、ぜひ、お気に入りのニトリのホテルスタイル枕を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ホテルスタイルまくら 標準(Nホテル2)
ホテルスタイルまくら 標準(Nホテル2)
ホテルスタイルまくら 大判(Nホテル2)
ホテルスタイルまくら 大判(Nホテル2)
ホテルスタイルまくら セミロング(Nホテル2)
ホテルスタイルまくら セミロング(Nホテル2)
枕カバー(Nホテル WH S)
枕カバー(Nホテル WH S)
ホテルスタイル掛ふとん シングル(Nホテル S)
ホテルスタイル掛ふとん シングル(Nホテル S)
ひもなしラクラク掛け布団カバー シングル(NグリップドビーキカラインS)
ひもなしラクラク掛け布団カバー シングル(NグリップドビーキカラインS)
ホテルスタイルベッド用カバー3点セット シングル(Nホテル WH)
ホテルスタイルベッド用カバー3点セット シングル(Nホテル WH)
マルチすっぽりシーツ シングル(Nホテル WH S)
マルチすっぽりシーツ シングル(Nホテル WH S)
ペットベッド M(Nホテル シカク GY M)
ペットベッド M(Nホテル シカク GY M)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング