2021年07月10日更新

口コミでも評判のフランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング10選!寝室がおしゃれになる

フランフランのベッドカバーは、おしゃれなデザインがおすすめポイントです。フランフランのベッドカバーは、デザイン性にこだわっているからです。とはいっても数多くあるフランフランのベッドカバーから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるフランフランのベッドカバーを紹介します。ぜひ、お気に入りのフランフランのベッドカバーを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

フランフランのベッドカバーの魅力とは?

フランフランのベッドカバーの魅力は、何といってもおしゃれなデザインでしょう。無地のものから花柄やエンボス・ギャザー・刺繍・レースなど色んな工夫がされていて、見ているだけでもテンションが上がりそうです。価格はやや高くても、おしゃれなデザインのベッドカバーが欲しい人にぴったりでしょう。人に見られることがない寝具こそ、ちょっとおしゃれに統一させたい人は、ぜひフランフランのベッドカバーを検索してみてください。

フランフランのベッドカバーの選び方

素材で選ぶ


フランフランのベッドカバーの選び方1つ目は、素材で選ぶことです。季節によって違う素材で選ぶことで快適な睡眠時間を過ごせるでしょう。たとえば、暑い夏の時期はリネンがおすすめで、亜麻から作られています。使うほど柔らかさが増し、肌着にもよく使われている素材で、吸水性にも優れているのがポイントです。そのため、寝汗を素早く吸収すると同時に発汗性も高く衛生的でしょう。汗をかきやすい時期は、リネン素材のベッドカバーを探してみてください。逆に寒い冬は、しなやかさと暖かさをもつウール素材がおすすめです。

色・デザインで選ぶ


フランフランのベッドカバーの選び方2つ目は、色・デザインで選ぶことです。ベッドカバーの色選びで迷ったときは「黄金比」を参考にすることがよく、ベースカラーの部屋の壁の色を7・メインカラーの大きな家具を2.5・照明などの小物の色を0.5割の面積で表す比率を指します。黄金比が分かったら、部屋の2.5割を占める面積のカラーを選ぶと、バランスの良いコーデになるでしょう。色選びに迷ったときは、参考にしてみてください。

重さ・形で選ぶ


フランフランのベッドカバーの選び方3つ目は、重さ・形で選ぶことです。使いやすい重さで選ぶには目安として、シングルサイズで1・2キロほどのものがおすすめです。あまり重すぎると持ち運ぶのも洗うのも大変でしょう。また、掛け布団として使うのであれば「マチがついていない」ものがおすすめです。マチがついているとホテルのようで豪華な印象ですが、実際に家庭で使うと取り外しや洗濯が大変になるため、シンプルなデザインで探してみてください。

フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはフランフランのベッドカバーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのフランフランのベッドカバーを見つけてみてくださいね!

第10位:ロゼック 掛け布団カバー


フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング第10位は、ロゼック 掛け布団カバーです。大きめの花柄が豪華で、部屋のコーディネイトの中心にしたいデザインとして注目されています。生地にはジャガードで格子柄が入っており、プリントだけでは表せない奥行きのある上品なデザインが魅力的です。とにかく、かわいく華やかなベッド周りにしたい人にぴったりでしょう。ピンクカラー・花柄が好きな人へのプレゼントにも重宝します。

第9位:ダマスク マルチクロス


フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング第9位は、ダマスク マルチクロスです。淡いピンクカラー地にダマスク柄が映えて、暗い印象の部屋全体を明るくしてくれるでしょう。今あるベッドのほかにもソファーのカバーとしても使うことができます。インテリアの主役のなる華やかなアイテムとしてランキングや口コミで人気です。また、薄地のため、扱いもラクであり、洗濯機で洗えていつでも清潔な状態に保てます。価格もお手頃なのが、魅力的でしょう。

第8位:リリア マルチクロス


フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング第8位は、リリア マルチクロスです。フランフランのデザインらしい華やかな色合いのマルチカバーで、ベッドだけでなくソファーにもインテリアの主役になるようなアイテムに装飾ができます。寝室は家族以外誰も入らない場所ですが、それだけにおしゃれな空間にしてリラックスタイムを作ることは大事な要素です。花柄のデザインは人気があり、質素なベッド周りもおしゃれに演出してくれるでしょう。

第7位:フリアス 掛け布団カバー

フリアス 掛け布団カバー シングル ライトグリーン

フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング第7位は、フリアス 掛け布団カバーです。花柄のプリントに、グログランテープをあしらっているのが特徴的であり、フェミニンな中に大人っぽさも残しているのがポイントでしょう。ウエストマークのあるワンピースをイメージしてデザインされており、女性らしさがあって、爽やか&上品な仕上がりです。とくに花柄が大好きな人におすすめします。また、トレンドに左右されない花柄のため、長く使い続けることができるでしょう。

第6位:テリー 掛け布団カバー


フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング第6位は、テリー 掛け布団カバーです。表面にパイル刺繍がされており、刺繍のポコポコっとした感じがちょっと面白いアイテムでしょう。とてもシンプルなカラーなのに、フェミニンな感じもあり、個性的なデザイン性にこだわりたい人にぴったりです。空間を邪魔せず、主張しすぎないデザインのベッドカバーを探している人は、フランフランのこのベッドカバーを探してみてください。

第5位:エリム 掛け布団カバー


フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング第5位は、エリム 掛け布団カバーです。エレガントな花柄を刺繍にしており、トレンドを取り入れた上品で華やかな印象が魅力的でしょう。刺繍自体は、密度の高い刺繍を施していることで、より高級感のある仕上がりです。肌触りはマットな質感でさらっとしており、暖かくなる季節にもぴったりマッチします。ウッド家具などと合わせ、クッションカバーで差し色を入れると、まとまったコーディネイトの完成です。

第4位:ロベリー 掛け布団カバー


フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング第4位は、ロベリー 掛け布団カバーです。シンプルな白の生地に光沢のあるリボンをあしらっているのが特徴的でしょう。シンプルさの中にフェミニンな感じが相まって、おしゃれ感が増します。リボンでギャザーを寄せているため、見た目にもボリューム感があり、シンプルなのに存在感を感じるでしょう。白っぽい明るい部屋に合うベッドカバーです。ベッドをさりげなくおしゃれ演出したいのであれば、ぴったりのアイテムでしょう。

第3位:リリア 掛け布団カバー


フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング第3位は、リリア 掛け布団カバーです。チューリップ柄を総柄に入れたデザインが特徴的で、光沢感のあるサテン地が、落ち着いた印象のチューリップ柄とマッチします。上品な雰囲気の寝室へと変化し、大人の空間を演出してくれるでしょう。枕カバーと同色同柄でセットで購入すれば、よりおしゃれ感が増します。自分用としてだけでなく、プレゼント用としても喜ばれるでしょう。

第2位:パロン 掛け布団カバー


フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング第2位は、パロン 掛け布団カバーです。全体に縫製のテクニックを取り入れた、今までにないデザインが人気を呈しています。単色無地の生地ですが、ダイヤ型にタックを入れたことで立体的でモダンなデザインに仕上がっている点が注目度が高いです。ちょっとホテルのような仕様で、普段の生活からかけ離れ、ゴージャスな気分を堪能できるでしょう。自分用としてだけでなく、プレゼント用としても喜ばれること間違いありません。

第1位:ヴェルツ 掛け布団カバー


フランフランのベッドカバーのおすすめ人気ランキング第1位は、ヴェルツ 掛け布団カバーです。異国情緒漂う掛け布団カバーとして使え、光沢のあるコットン・ヴィスコースのテープをあしらって上から刺繍がされていることで、とても豪華な見栄えが特徴的でしょう。モダンな部屋にぴったりです。素材もごわつかずにとても柔らかく、心地よい眠りを誘ってくれるでしょう。価格はちょっと高めですが、デザイン性に凝ったベッドカバーが欲しい人におすすめです。

フランフランのベッドカバーの口コミ・評判は?

フランフランのベッドカバーの良い口コミ・評判は?

フランフランのベッドカバーを使った人の中には「とにかく花柄デザインなどが多く、おしゃれなデザインにうっとりする」といった声が多いです。とくに大きい花柄模様タイプは人気が高く、売り切れになるほどで、早めに注文しておいたほうがよいでしょう。寝室は人の出入りが少ない場所ですが、リラックスできる空間でもあるため、できるだけおしゃれに演出したいでしょう。フランフランのベッドカバーは、そういった条件にマッチしたベッドカバーが揃っています。

フランフランのベッドカバーの悪い口コミ・評判は?

フランフランのベッドカバーを使った人の中で「価格がちょっと高い」といった声もあります。フランフラン自体のアイテムは、それぞれが凝ったおしゃれなデザインのものが多いため、どうしてもその分、価格が上がってしまうのは仕方がないかもしれません。柄や質感にこだわっているからこその価格帯と思えば、逆に安いといえるでしょう。もちろん、個人差があり、おしゃれで質のよいものを選びたいのであれば、フランフラン商品は理想的です。

ベッドカバーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ベッドカバーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

フランフランのベッドカバーで暮らしをもっと快適に

いかがですか。フランフランのベッドカバーは、おしゃれで魅力的です。フランフランのベッドカバーがあると、質素な寝室が一気に華やぐでしょう。リラックスできる寝室空間を作るためにも、ぜひ、お気に入りのフランフランのベッドカバーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ロゼック 掛け布団カバー
ロゼック 掛け布団カバー
ダマスク マルチクロス
ダマスク マルチクロス
リリア マルチクロス
リリア マルチクロス
フリアス 掛け布団カバー シングル ライトグリーン
フリアス 掛け布団カバー シングル ライトグリーン
テリー 掛け布団カバー
テリー 掛け布団カバー
エリム 掛け布団カバー
エリム 掛け布団カバー
ロベリー 掛け布団カバー
ロベリー 掛け布団カバー
リリア 掛け布団カバー
リリア 掛け布団カバー
パロン 掛け布団カバー
パロン 掛け布団カバー
ヴェルツ 掛け布団カバー
ヴェルツ 掛け布団カバー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均・ダイソー・セリア】スマホ冷却グッズ・スマホクーラーのおすすめ人気ランキング10選!
何かと便利なスマホですが、ゲームや動画など負荷のかかる使い方をすると本体が熱くなり、本体の動作がおかしくなることがあります。このような熱暴走を抑えるためにもスマホ冷却グッズは一つ用意しておくと安心です...
PC・スマホ・通信
しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング