【ニトリ・トランギア】メスティンのおすすめ人気ランキング10選!シーズニング・炊飯方法やおすすめのレシピも紹介

キャンプやアウトドアで人気のメスティン。お弁当のような箱形のメスティンは、炊飯だけでなく煮物や焼き物に蒸し料理など、さまざまな料理を手軽に作れる万能調理道具です。多くのメーカーから発売されているメスティンですが、どんなものを選べばよいのか悩んでしまいそうです。ここでは、メスティン選びに役立つランキングや専用ケースにおすすめ料理など、メスティンの魅力をたっぷりご紹介していきます。

メスティンとは?


メスティンとは、一言でいえば大昔の飯ごうといったところ。飯ごうはご飯を炊く目的に作られたたものですが、メスティンは炊飯だけでなくさまざまな調理方法で料理を作れます。特徴は、横型のお弁当箱のような形で取り外し・折り畳み可能な取っ手がついています。素材はアルミ製が一般的で、直火でも熱の伝導率が高く料理にムラなく火を通せるため、料理初心者でも手軽においしい料理ができてしまう魔法のような調理器具ですね。

メスティンの魅力とは

メスティンの魅力は何といっても、万能な調理方法に適していること。炊飯だけでなく、焼く・蒸す・炒める・煮る・燻すなどの調理が、誰でも簡単にできてしまいます。メスティン初心者でも、簡単に調理できるので家でも使いたくなるほどですね。扱いやすいサイズ感や、持ち手の握りやすさも魅力の一つと言えるでしょう。キャンプやアウトドアに行くなら、メスティンを1台持っているだけで、キャンプ飯の種類の幅がだんぜん広がりますよ。

メスティンの使い方は?

焦げ付きにくいメスティンの使い方には、使用前のシーズニングがポイントです。シーズニングの方法は、お米のとぎ汁で10~15分程度メスティン自体を湯通しとます。湯通ししたらそのままとぎ汁が冷めるまで放置して、冷めたら水洗いで完了。シーズニンすることで、アルミ製のメスティン全体に被膜を作り、食材が焦げ付きにくくアルミ独特の臭いをなくす効果があります。あとは、料理の目的に合った方法で調理するだけ!炊飯や煮物に蒸し料理や炒め物など、自分の好みの料理に挑戦してみましょう!

メスティンの選び方

大きさで選ぶ


メスティンを選ぶなら、まず大きさ(容量)で選びましょう。基本的なメスティンのサイズは、700~800mlと1300~1500mlの2種類があります。なかには500ml前後のコンパクトなサイズもあり、自分の使いやすい用途に応じでメスティンの大きさで選んでみましょう。コンパクトサイズを複数個購入して、いろいろな料理を少しずつ作るのもよし、大きなサイズで仲間と取り分けながら楽しむのもよし!日ごろからメスティンを利用する人数で大きさを決めてもいいですね。

オプションで選ぶ


メスティン選びには、メスティン本体以外のオプションの充実さで選んでみましょう。メスティン本体にあまり違いはないものの、各メーカーで別売り品やセットとなっているオプション品に違いがあります。メスティン発祥のトランギアでは、蒸し料理に適したメッシュトレイや持ち手が破損しても買い替えることができるハンドル、また持ちやすいレザーハンドルカバーや専用ケースなどを発売しています。またメーカーによっては別料金を支払わなくても、メスティン本体にセットされている場合もあるので、利用したいオプション品が購入出来たりセットされているタイプで選びましょう。

メモリの有り無しで選ぶ


メスティン選びのポイントとして、使いやすいメモリが刻印されているタイプとないタイプがあります。炊飯1合や1.5合など水加減が簡単にセットできるメモリが刻印されているタイプがあります。刻印がないタイプでも、本体の蓋の溝を目安に水加減を調整できるので調理できないことはありませんが、日ごろからメモリがついている炊飯器に慣れている人には水加減が難しく感じる場合もありますよね。そんな場合は、メスティン本体に炊飯水加減のメモリが刻印されているタイプを選べば扱いやすいですね。

メスティンのおすすめブランド・メーカーは?

ニトリのメスティン


コスパに優れた日用雑貨や生活雑貨を豊富に取り揃えているニトリ。ニトリでは、リーズナブルな価格設定のメスティンを販売しています。ニトリのメスティンは、硬質アルマイト加工されたアルミ素材なので、傷がつきにくく軽くて扱いやすい商品です。お米と水の分量を計測する2種類のメモリが搭載され、850mlの標準的な容量、専用の収納ケースもセットされたお買い得商品です。また簡単レシピ付きなので、メスティン初心者におすすめです。

トランギアのメスティン


1925年スウェーデンの小さな町で生まれたトランギアは、メスティンの元祖といわれるストームクッカーの老舗メーカーです。メスティンといえばトランギアというほど、日本のメスティンブームの火付け役。そんな人気のトランギアのメスティンは、2サイズ構成で750mlと1350miあり、持ち手の色もブラックとレッドの2種類です。無垢のアルミを使用して軽くて扱いやすいと評判です。オプションで蒸し料理に便利なメッシュトレイや専用ケースの発売もあります。また持ち手部分が焦げたり破損しても取り換えられる、持ち手の実も販売しているのでとても便利ですね。

ダイソーのメスティン


100円でさまざまな日用雑貨や美容雑貨など、オリジナルの便利商品を豊富に取りそろえるダイソーでもメスティンが販売されています。ダイソーの中でも大型店にはキャンプ用品も充実していて、アルミ製やプラスチックの食器やハンモックなども取り扱っています。そんなダイソーで人気のメスティンは、大きさの違う3種類を販売しています。1合~3合炊きできる便利なメスティンで、アルミ素材のシンプルな商品です。蒸し料理に便利なメッシュトレーも別売りで販売しています。初心者でもトライしやすい低価格のメスティンを探しているなら、まずダイソーのメスティンからスタートしてみましょう。

メスティンのおすすめ人気ランキング10選

ここからはメスティンのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのメスティンを見つけてみてくださいね!

第10位:メスティン EVAケース付き アルミ製飯盒 網付き (4点セット)(RAYKING)

RAYKING メスティン EVAケース付き アルミ製飯盒 網付き アウトドア専用セット 折りたたみストーブ付き キャンプ用品 軽量 コンパク
RAYKING メスティン EVAケース付き アルミ製飯盒 網付き アウトドア専用セット 折りたたみストーブ付き キャンプ用品 軽量 コンパク

RAYKINGで販売される人気のメスティンは、アルミ製メスティン本体・バットアミ・ストーブと 収納用EVAケースがセットになったお得なセット商品。無垢アルミ素材のメスティンは、縁も二重研磨されてバリもなく滑らかな仕上がりです。メスティンの内側には、水量目盛りのml単位と、1・2合が刻印されているので、炊飯などにも便利ですね。付属のバットアミは、蒸し料理にはもちろん!スモーク料理にも重宝しますよ。初心者でも扱いやすいメスティンに、便利な道具がセットになったお得な商品です。

第9位:メスティン 飯盒 2合 炊き (AWESOME’S)


アウトドアグッズを扱うAWESOME’Sのメスティンは、キャンプ歴30年以上の達人キャンパー監修のもと1から仕上げた傑作商品。使いやすい工夫が随所にある初心者にもおすすめのメスティンです。1つ1つ手作業で処理されて制作された日本ブランドだから、見やすい水量目盛りや噴きこぼれを抑止効果のある溝、バリ取り済みで滑らかな本体など細かい日本の技術が光っています。1本で3つの徳があるナイフ・フォーク・スプーンの三徳スプーンや、蒸し料理に便利なメッシュバット、シーズニングやバリ取り方法まで掲載されたガイドレシピなど、メスティンを使用したことがない人でもすぐに使用できるアイテムがそろった人気の商品です。

第8位:メスティン 飯ごう アルミ 飯盒 (CrystalMX)

メスティン 飯ごう アルミ 飯盒 (CrystalMX)
メスティン 飯ごう アルミ 飯盒 (CrystalMX)

家庭用品を取り扱うCrystalMXのメスティンは、850mlの利用しやすい大きさで、熱伝導率の高い無垢のアルミ素材を使用し、縁も二重研磨により滑らかなのでバリ取りの作業も必要ないおすすめの商品です。深さも60mlと深く、炊飯や煮物などにも重宝します。取っ手は熱に強いステンレスにシリコンを巻いてあるので、つかみやすく滑り落とす心配もありません。シンブルで安価な王道メスティンを探しているなら、おすすめの商品です。

第7位:メスティン ラージ,8点セット目盛り付き 1.5~2合最大700ml(EZCAMP)

メスティン ラージ,8点セット目盛り付き 1.5~2合最大700ml(EZCAMP)
メスティン ラージ,8点セット目盛り付き 1.5~2合最大700ml(EZCAMP)

上海出身のアウトドアブランドEZCAMPのメスティンは、リーズナブルな価格設定にもかかわらず便利な道具8点がセットになった人気の商品です。メスティン本体は700mlの標準的な大きさで、アルミ素材に水量がわかる便利な目盛付き。メスティン本体・メスティンハンドル・折り畳み式の箸・スプーン・フォーク・ポケットストーブ・ナイフが専用収納袋にすべてセットになったお得な商品。これだけそろっていれば、思いついたときにすぐにソロキャンプを楽しめそうですね。

第6位:アルミ メスティン 飯盒 飯ごう アウトドア 850ml LIVE IN NATURE AFTM8-A(Skater)

アルミ メスティン 飯盒 飯ごう アウトドア 850ml LIVE IN NATURE AFTM8-A(Skater)
アルミ メスティン 飯盒 飯ごう アウトドア 850ml LIVE IN NATURE AFTM8-A(Skater)

キャラクターのお弁当やコップや水筒、ステンレスボトルなどの企画から販売を行うSkater。Skaterで人気のメスティンは、アルマイト加工を施された見た目もかっこいいメスティンです。蓋の色は、4色のカラフルなモノやアメコミで人気のMARVELのロゴが入ったものもあります。アルミ色が多いメスティンですが、色がついたメスティンなら個性的で目立つこと間違いないですね。アルマイト加工されているので、シーズニングする必要もありません!焦げ付かず洗浄も簡単で便利ですね。

第5位:キャンパーズコレクション メスティン MESS-1(山善)

キャンパーズコレクション メスティン MESS-1(山善)
キャンパーズコレクション メスティン MESS-1(山善)

産業機械や住宅設備機器から一般家庭機器など、枠にとらわれないモノづくりを行う山善。山善で人気のメスティンは、山善キャンパーズコレクションの中でも人気の850mlアルミ製のシンプルなメスティンです。面倒なバリ処理済みなので、購入したらすぐに使用できますね.初心者も重宝しやすいQRコード付きメスティンレシピが付属されているので、スマホを見ながら調理ができて便利です。ハンドルは折り畳み式なので、収納もコンパクト!荷物が多いキャンプやアウトドアにぴったりの商品です。

第4位:メスティン アルミ飯ごう スクエアクッカー (SUNDRY)

メスティン アルミ飯ごう スクエアクッカー (SUNDRY)
メスティン アルミ飯ごう スクエアクッカー (SUNDRY)

DIY工具から日用雑貨まで豊富に取り扱うSUNDRYのメスティンは、850ml容量で専用の網プレートにメッシュ素材の専用ポーチが付属された商品です。本体内側には、炊飯用目盛りと水量目盛りが刻印された便利商品。蒸し料理やスモーク料理にぴったりの網プレートは、料理の幅を広げるおすすめグッズです。ぴったり収まるメッシュ素材のポーチは、巾着タイプだから山で採れた山菜や海で採れた魚介類を入れるのにもピッタリです!

第3位:メスティン アルミ製飯ごう バッドアミ付き (BETU)

メスティン アルミ製飯ごう バッドアミ付き (BETU)
メスティン アルミ製飯ごう バッドアミ付き (BETU)

リーズナブルで便利な道具がセットになった人気のBETUのメスティンは、800ml容量でご飯2合が余裕で炊けるメスティンに専用バットアミと、コンパクトストーブがセットになった商品です。熱の伝導率に優れたアルミ素材は、165gと軽量なので持ち運びにも便利ですね。固形燃料、薪、枝、アルコールストーブ、炭の利用が可能なストーブは、折り畳み式なので荷物の多いキャンプにぴったり!BBQ用のコンロを使うことなく、ご飯が炊けるのでとても便利ですよ。

第2位:キャンプ用 メスティン アウトドア炊飯 MR-250 (MiliCamp)

キャンプ用 メスティン アウトドア炊飯 MR-250 (MiliCamp)
キャンプ用 メスティン アウトドア炊飯 MR-250 (MiliCamp)

メスティンで人気のMiliCampは、アウトドア用品を取り揃えているブランドです。メスティン2大ブランドともいわれるMiliCamp。とてもシンプルなメスティンですが、取っ手の固定材であるリベットに注目してみましょう!3点留めで頑丈に仕上がり、食材や料理が重くてもしっかり握れてビクともしない耐久性に優れた商品です。蓋に刻印されたブランドロゴもおしゃれですよね。800mlの標準的な大きさで、焼いたり炒めたり煮込んだり…料理の幅を広げてメスティン料理を楽しみましょう。

第1位:trangia(トランギア) メスティン TR-210


メスティン=trangiaと思われているほど、メスティンブームに火をつけた人気ブランドのtrangia。一番人気の商品は、750mlサイズの標準タイプ。熱伝導率の高い無垢のアルミ素材で、おいしいご飯や煮込み料理などキャンプやアウトドアで1つあると便利な商品です。trangiaは、付属品を別途公式サイトでも購入できるため、自分の好みに合わせて利用できて便利ですね。キャンパーからも人気のあるブランドだけに、プレゼント用でも喜ばれると評判の人気商品です。

メスティンケースのおすすめ人気ランキング5選

第5位:メスティンポーチ S カモ×ブラック(Oregonian Camper)

メスティンポーチ S カモ×ブラック(Oregonian Camper)
メスティンポーチ S カモ×ブラック(Oregonian Camper)

古き良きアメリカのアウトドアスタイルがコンセプトのOregonian Camper。キャンパーからの人気の高いブランドです。Oregonian Camperで人気のメスティンケースは、ブランドでも人気のカムフラージュ柄の巾着タイプのポーチです。標準タイプのメスティンがぴったり収まるサイズで、カムフラージュとメッシュデザインがかっこいいと評判。メスティンを入れるだけでなく、アウトドア小物入れとしても活躍しますよ。普段使いにもとてもおしゃれなポーチです。

第4位:飯ごう ラージメスティン ケース 収納袋 メスティンポーチ(ザイオン)

飯ごう ラージメスティン ケース 収納袋 メスティンポーチ(ザイオン)
飯ごう ラージメスティン ケース 収納袋 メスティンポーチ(ザイオン)

群馬県みなかみ市にあるアウトドアヴィレッジを構えるザイオン。人気のメスティンケースはザイオンのタグが付いたオリジナル商品です。巾着タイプのメスティンケースは、内側に保温素材を使用しているため保温冷効果に優れ、撥水効果もあるので洗ったままのメスティンを入れても安心です。カラーは全部で10種類。ノーマルカラーのブラック・カーキ・サンドベージュのほかに、3D迷彩グレーやウッドランド、ジャパン迷彩、マルチカモやリアルツリー迷彩など、どれも欲しくなってしまうような商品がそろっています。複数個購入して、メスティンや小物入れに利用している人も多いようです。

第3位:メスティンウォームキーパー(Oregonian Camper)

メスティンウォームキーパー(Oregonian Camper)
メスティンウォームキーパー(Oregonian Camper)

オールドアメリカンキャンピングを意識した商品構成が人気のOregonian Camper。人気のメスティンケースは、標準サイズのメスティンが2個重ねて収納できる商品です。インナーには、アルミフィルム仕様に施されているため保冷・保温効果に優れています。カチッとはまる、ベルトが利用しやすいですね。350ml缶なら3本余裕で入るので、保冷剤を入れれば簡易保冷器として使用することも可能です。カラーはサンドベージュのコヨーテとブランドで人気のカムフラージュ。どちらも欲しくなってしまいますね。

第2位:メスティンケース Lサイズ(asobito)


遊び(asobi)と外(soto)を組み合わせた造語のasobito。アウトドアを楽しむ商品を豊富にそろえています。そんなasobitoで人気のメスティンケースは、ラージサイズのメスティンがぴったり収まる綿帆布素材の丈夫な商品です。ケースの外装にはチャック式のポケットがあり、小物を収納するのにも便利ですね。また蓋裏には、スプーンやフォークを収納できるカトラリーポケットが搭載されています。幌、独特の味わいある風合いに、オリーブとキャメルのカラーがおしゃれ。外装はパラフィン加工を施しているので防水性にも優れています。

第1位:メスティン用EVAケース(trangia)


メスティンケースの第1位も、やはりtrangiaのケースです。メスティンがぴったり収まるEVAケースは、持ち手もついて移動も楽ですね。ラージ用とレギュラー用と2種類あります。ふたを開けてメスティンを入れてオールラウンドジッパーを閉めればぴったり収まます。EVAは、軽量で柔軟性・弾力性・耐久性に優れ切れにくい性質を持っている素材で、防水効果にも優れています。メスティンを傷つけることなく保管できるので実用性にも優れていますね。プレゼントに、メスティン本体とEVAケースをセットしたら喜んでもらえそうですね。

メスティンのおすすめレシピ5選

りんごのコンポート


メスティンで作る料理は、ご飯メニューだけに限りません。1つのリンゴと数種類の調味料をメスティンに入れて火にかけるだけで、アイスやヨーグルトにもピッタリなとろけるリンゴのコンポートが出来上がります。作り方は、適当な大きさに切ったリンゴ1個分にグラニュー糖75g・白ワイン50ml・水250ml・レモン汁大さじ1・シナモンスティック2本・バター7gをすべてメスティンに入れたら30分火にかけて煮込み、粗熱を取ったら冷蔵庫やクーラーボックスで冷やしたら出来上がり!簡単に本格的スイーツもできちゃいます。

メスティンで作るお手軽燻製


メスティンで燻製料理を作ってみましょう。燻製料理ってなんだかハードルが高そうなイメージですが、とても簡単にアウトドアでもできてしまいますよ。まずアルミホイルに桜チップ大さじ3と砂糖大さじ2を包み、メスティンに入れその回りに周りに少し高さを出すようにアルミで土手を作るのがポイント!その上からアルミホイルを敷き、煙が出るまで火にかけます。チーズやゆで卵にベーコンなどの食材を入れて蓋をして弱火で10分程度で燻製が完成しますよ。チーズなら5分程度で香りと色がついてワインのつまみに最高の燻製チーズに仕上がります。引用: クックパット

ペペロンチーノ


メスティンならパスタをゆでて炒める作業まで1つでできますよ。キャンプ場でも簡単に作れる人気のメニューですね。材料は、細めのパスタ100g(5分ゆで)・オリーブオイル(たっぷり)・ベーコン3枚・玉ねぎ1/4個・きのこ類(好きなだけ)・ガーリックパウダー小さじ2~3・粗挽き胡椒・パセリです。まずメスティンにたっぷりオリーブオイルを入れたら、ベーコンやきのこ類を炒めます。少ししんなりしてきたらその上にパスタを乗せヒタヒタになる位まで水を投入。そのまま蓋をしてゆで時間+2分程度放置。ふたを開けてカーリックパウダーと粗挽き胡椒を混ぜ水分がなくなったら、パセリを飾って完成です。とても簡単にニンニクが効いたきのこペペロンチーノが仕上がりますね。引用: クックパット

きのこのアヒージョ


秋口のキャンプやアウトドアにぴったりなきのこを使ったアヒージョは、簡単で本館的な料理が楽しめるおすすめメニューです。材料はニンニク2片・オリーブオイル130ml・アンチョビ4切・きのこ(好きなだけ)・粗挽き胡椒・パセリ少々です。作り方はとても簡単、メスティンに皮をむいて潰したニンニクとアンチョビ、オリーブオイル入れて弱火にかける。アンチョビをほぐしてニンニクの香りが立ってきたらきのこを投入。中火で4分ほど煮込んだら粗挽き胡椒とパセリを飾って出来上がり。好みで食べるときにレモンを絞るとおいしさが増しますよ。きのこの代わりに野菜や魚介類などでもおいしそうですね。引用: トランギア公式サイト

炊き込みご飯


メスティンで白米ご飯を炊くのもいいけど、ちょっとひと手間加えて炊き込みご飯を楽しみましょう。炊き込みご飯は、和風出汁を入れたら和風に仕上がり、チキンブイヨンを入れたら洋風にも仕上がりますよ。アイデア次第でいろいろな炊き込みご飯ができるので、冷蔵庫の余りもので炊き込みご飯も楽しみですね。ここでご紹介するのは、焼き鳥の缶詰を使用した焼き鳥炊き込みご飯!メスティン既定の分量のお米と水を入れて1時間浸しておきます。ニンジンやしめじは細長く短冊状態にカットし、焼き鳥も合わせてご飯の上に乗せたら蓋をして5分~8分中火程度で炊き上げましょう。出来たらメスティンを裏返してタオルに包み10分間蒸し上げたら出来上がり。調味料もいらないからとても簡単に炊き込みご飯が楽しめますね。

メスティンでの炊飯方法は?

メスティン初心者が知っておきたいご飯の炊き方をご紹介します。慣れてしまえばとても簡単ですよ!洗ったご飯をメスティンに入れ、目盛りがあればその分量に応じた水を入れます。目盛りがない場合は、持ち手を繋ぎとめているリベットと呼ばれる丸いねじ山の真ん中あたりまで水を入れます。そのままお米を水に30分~1時間浸して十分に水分をお米に含ませましょう。その後、蓋をして15分~20分弱火にかけます。チリチリと音がしたら出来上がりのサイン!火からおろして、タオルなどにくるんで10分程蒸らしましょう。お米の1粒1粒が立ったおいしいご飯が仕上がります。メスティンで炊いたご飯は格別と口コミでも評判です!メスティン購入したら、まずご飯を炊いてみてくださいね。

メスティンのシーズニング方法は?

メスティンはアルミでできている商品がほとんどです。アルミはそのまま使用すると、ご飯がこびり付いたりアルミの素材臭さが鼻につく場合もあります。使用前には、まずシーズニングをしましょう!シーズニングすることで、アルミ本来の臭さもなくなり、メスティン全体がコーティングされるため焦げ付きにくくなります。シーズニングの方法は、お米のとぎ汁にメスティン本体と蓋も入れ10分~15分程度湯せんにかけます。そのまま火を消し冷めるまで放置、冷めたら水洗いしてシーズニング終了。最後の水洗いの際に、洗剤を使用するとせっかくのコーティングが落ちてしまう場合があるので、洗剤は使用せずに水洗いのみで大丈夫です。使用した後も、シーズニング効果が薄くなったなと感じたら折を見てシーズニング処理すれば、メスティンを長期間愛用できますよ。

メスティンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、メスティンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

メスティンでキャンプをもっと楽しく

メスティンはいかがでしたでしょうか?キャンプやアウトドアブームに乗って、キャンプ用品に注目が集まる中、人気沸騰中のメスティン。一見同じようなメスティンですが、大きさや使いやすさなどさまざまなタイプが販売されています。ここで紹介したメスティンを参考に、アウトドアやキャンプで料理の幅を広げてみましょう。おいしいご飯が炊けるメスティンを使えば、キャンプ飯もより一層おいしくなりますよ。

この記事の商品一覧

メスティン 750ml

メスティン 750ml

¥1,290 税込

trangia(トランギア) メスティン TR-210

trangia(トランギア) メスティン TR-210

¥2,497 税込

RAYKING メスティン EVAケース付き アルミ製飯盒 網付き アウトドア専用セット 折りたたみストーブ付き キャンプ用品 軽量 コンパク

RAYKING メスティン EVAケース付き アルミ製飯盒 網付き アウトドア専用セット 折りたたみストーブ付き キャンプ用品 軽量 コンパク

¥3,446 税込

¥3,354 税込

メスティン 飯ごう アルミ 飯盒 (CrystalMX)

メスティン 飯ごう アルミ 飯盒 (CrystalMX)

¥670 税込

メスティン ラージ,8点セット目盛り付き 1.5~2合最大700ml(EZCAMP)

メスティン ラージ,8点セット目盛り付き 1.5~2合最大700ml(EZCAMP)

¥3,440 税込

アルミ メスティン 飯盒 飯ごう アウトドア 850ml LIVE IN NATURE AFTM8-A(Skater)

アルミ メスティン 飯盒 飯ごう アウトドア 850ml LIVE IN NATURE AFTM8-A(Skater)

¥3,570 税込

キャンパーズコレクション メスティン MESS-1(山善)

キャンパーズコレクション メスティン MESS-1(山善)

¥1,970 税込

メスティン アルミ飯ごう スクエアクッカー (SUNDRY)

メスティン アルミ飯ごう スクエアクッカー (SUNDRY)

¥2,881 税込

メスティン アルミ製飯ごう バッドアミ付き (BETU)

メスティン アルミ製飯ごう バッドアミ付き (BETU)

¥2,746 税込

キャンプ用 メスティン アウトドア炊飯 MR-250 (MiliCamp)

キャンプ用 メスティン アウトドア炊飯 MR-250 (MiliCamp)

¥2,844 税込

trangia(トランギア) メスティン TR-210

trangia(トランギア) メスティン TR-210

¥2,497 税込

メスティンポーチ S カモ×ブラック(Oregonian Camper)

メスティンポーチ S カモ×ブラック(Oregonian Camper)

¥1,045 税込

飯ごう ラージメスティン ケース 収納袋 メスティンポーチ(ザイオン)

飯ごう ラージメスティン ケース 収納袋 メスティンポーチ(ザイオン)

¥3,333 税込

メスティンウォームキーパー(Oregonian Camper)

メスティンウォームキーパー(Oregonian Camper)

¥1,980 税込

メスティンケース Lサイズ(asobito)

メスティンケース Lサイズ(asobito)

¥4,871 税込

メスティン用EVAケース(trangia)

メスティン用EVAケース(trangia)

¥2,640 税込

おすすめの記事

ニトリの敷布団おすすめ人気ランキング10選!コインランドリーでも洗えて口コミでも評判
敷布団を新たに買うならば、ニトリのものがおすすめです。しかし、ニトリの敷布団には色々な種類があるので、どれを選んだらいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ニトリの敷布団の選び方やおすすめ人気ランキングを詳しくご紹介い...
244055view
【ニトリが人気】ホットカーペットのおすすめ人気ランキング10選!選び方や気になる電気代も
冬の定番アイテムとして親しまれている「ホットカーペット」冬場の冷える足元を温めてくれるアイテムとして人気ですよね。一人暮らしに最適な1畳タイプや、家族でも使える3畳まで。でも、ニトリをはじめいろいろなメーカーから100種類以上も販売されてい...
345039view
口コミで評判のニトリの掛け布団おすすめ人気ランキング10選!夏・冬使えるものや洗濯できるものなども
掛け布団を新しく買うなら、ニトリのものがおすすめです。しかし、ニトリの掛け布団には色々な種類があるので、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、ニトリの掛け布団の選び方やおすすめ人気ランキングを詳しくご紹介いたします。是非お...
135254view
口コミで評判の高いニトリのエアーベッド3つ!1600円台でキャンプの必需品としておすすめ
キャンプやアウトドア、車中泊をする時に便利なアイテムといえばエアーベッドです。空気を入れるだけでベッドの硬さを自分好みに変更できる優れた商品です。持ち運びも楽で、来客用として日常でも使うことができます。しかしエアーベッドは様々なメーカーから...
77673view
口コミで人気のニトリのおすすめ加湿器ランキング10選!スチーム式・超音波式など
乾燥する季節に活躍する加湿器をお探しなら、ニトリのものがおすすめです。しかし、ニトリの加湿器には色々な種類があるので、どれを選んだらいいか悩んでしまいますよね。そこで今回は、ニトリの加湿器の選び方やおすすめ人気ランキングを詳しくご紹介いたし...
115162view
口コミ評判の高いアイリスオーヤマのオーブンレンジおすすめ人気ランキング10選
オーブンレンジを探しているのであれば、アイリスオーヤマのオーブンレンジがおすすめです。なぜなら、手間がかからずにおいしい料理が出来るからです。と言ってもオーブンレンジ選びは、数があるだけに大変でしょう。そこで今回は、アマゾンで人気のアイリス...
102375view
ニトリの夏用ラグのおすすめ人気ランキング10選!接触冷感のNクールで夏でも涼しい
湿気でジメジメしたり、汗ばむような夏の日こそ、スッキリと過ごしたいですよね。そんな時は、お部屋に敷くラグを夏用に変えるだけで、快適になるものです。夏用ラグはいろいろなメーカーから販売されていますが、おすすめなのがニトリの夏用ラグです。接触冷...
89302view
【ニトリ・無印・IKEA】アイロン台のおすすめ人気ランキング10選!スタンド型や卓上型など
同じ姿勢でアイロンをかけるのがつらい、毎日使うものだからラクしたいなどアイロンがけに対する悩みはつきませんよね?そんな悩みを持っている方は、自分に合ったアイロン台を選ぶことでいつもの作業がぐっとラクになります。しかし、いざアイロン台を購入し...
216060view
口コミで評判のニトリのかるふわ羽毛布団おすすめ人気ランキング10選!洗濯もできる
柔らかくて肌触りも良いニトリの羽毛布団がたいへんおすすめです。包み込むような柔らかさに保温性が抜群で、安心して就寝できるからです。ただしご自分の快適な睡眠を誘う羽毛布団を選ぶとなると、ちょっとで大変そうです。そこで今回は、ニトリで人気があっ...
124390view
【コールマン・スノーピーク】ヘキサタープのおすすめ人気ランキング10選!選び方・張り方なども紹介
ヘキサタープの張り方には色々なアレンジが出来るので可能性が広がります。アウトドアブランド各社からも様々な種類のヘキサタープが販売されています。ヘキサタープのおすすめと購入する際の選び方を紹介していきます。 ヘキサタープとは? 六...
27view