2021年08月26日更新

【コールマン・ロゴス】アウトドアキャリーのおすすめ人気ランキング10選!軽量でコンパクトなものが人気

キャンプ場へ着き、目的地まで荷物を持って何往復するのは大変ですよね。そこで、大活躍するのがアウトドアキャリーです。アウトドアキャリーがあると、キャリーにたくさんに荷物を入れて一度に運ぶことができます。今回はそんなアウトドアキャリーの選び方とおすすめを見ていきます。ぜひ自分にぴったりのアウトドアキャリーを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

アウトドアキャリーとは?


アウトドアキャリーとはキャンプ用品やアウトドアグッズを運ぶためのキャリーです。車輪が大きく、山道や砂浜などの悪路でも走行しやすいのが特徴です。大容量のワゴンスタイルやクーラーボックスなど小さなものを楽に運べるコンパクトスタイルがあります。ほとんどが折りたためるので、収納や持ち運びが簡単です。耐荷重は50 kg~120 kgのものが主流で、荷物の量・重さに合わせて選べます。アウトドアキャリーがあると重たい荷物を持って何往復もしなくて良いので、屋外でのレジャーやキャンプがより快適になります。

アウトドアキャリーの使い方は?

アウトドアキャリーにはレジャー用品をまとめて入れて運びます。キャンプコンロやベッド、食器や調理器具など色々なものを車からキャンプ場まで運ぶのに便利です。また、キャンプ以外でも海水浴や釣りなどのレジャー、引っ越しなどあらゆる場面で使えます。1つ持っておけば大量の荷物や大型の荷物を運ぶのに重宝します。

アウトドアキャリーの選び方

ワゴンスタイルかコンパクトスタイルかで選ぶ

アウトドアキャリーにはワゴンスタイルとコンパクトスタイルがあります。ワゴンスタイルには大きいボックスが付いており、その中に荷物を入れて運べます。大容量で、4~5人用のキャンプ用品やバーベキューグッズなど同時にべます。ワゴンスタイルを選ぶなら、車輪が大きく耐荷重が70kg~120kgあるものが使い勝手が良いです。コンパクトスタイルはワゴンスタイルより小さく少量の荷物を運ぶのに適しています。耐荷重は20kg~50kg程度のものが使い勝手は良いでしょう。 コンパクトスタイルは、フレームのみのものが多いです。アウトドアだけでなく買い物やゴミ出しなど日常的に使いやすいのが魅力です。

収納性で選ぶ

アウトドアキャリーは折りたためて収納性が高いものがおすすめです。折りたためると、部屋の空きスペースや倉庫などにしまいやすく、車にも積みやすいです。特にキャンプやアウトドアレジャーなどでは荷物が多くなりがちなので、アウトドアキャリーは邪魔にならないものが良いでしょう。ほとんどの商品説明欄には収納サイズも記載されていますので、よくチェックし家に収納可能かどうか車に搭載可能かどうか事前に確認しましょう。そうすることで、ご家庭にぴったりなアウトドアキャリーを見つけることができます。

タイヤや持ち手の形状をチェック

アウトドアキャリーを選ぶ際、タイヤが大きいものがおすすめです。大きいタイヤだと凸凹道や山道などでも引っかからずにスムーズに進めます。さらに4輪スタイルであれば、一層楽に運べます。また四輪スタイルであれば停止している際も、倒れにくく安定感が良いので、荷物の積み下ろしが楽にできます。アウトドアキャリーの持ち手は T 字型とリング型があります。 T 字型は指を持ち手に引っ掛けて運ぶスタイルで、リング型は持ち手を掴んで運ぶスタイルです。どちらが操作しやすいかは好みですので、気に入ったものを選びましょう。

アウトドアキャリーのおすすめブランド・メーカーは?

コールマンのアウトドアキャリー


アウトドア用品のトップブランドコールマンからもワゴンスタイルのアウトドアキャリーが販売されています。コールマンのアウトドアキャリーは、耐久性が高くオプション品が充実していることが特徴です。ボックスの生地も通常のものからメッシュスタイルまで選べるのが魅力です。山などは通常の生地が便利ですが、水辺でのレジャーが多い人はメッシュスタイルがおすすめです。ワゴンに乗せられるテーブルやレインカバーなどもありますので、必要に応じて購入できます。

ロゴスのアウトドアキャリー


ロゴスはアウトドア用品のトップブランドです。ロゴスからはワゴンスタイルのアウトドアキャリーが販売されています。ロゴスのロゴが入ったスタンダードなものからスヌーピーなどキャラクターの絵柄が書かれたスタイルもあります。ユニークなデザインが多く、個性的なアウトドアキャリーが欲しい人にもおすすめです。デザインだけでなく、走行のしやすさや耐久性にも定評があります。

アウトドアキャリーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはアウトドアキャリーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのアウトドアキャリーを見つけてみてくださいね!

第10位:サンパーシー キャリーカート


ワゴンスタイルのアウトドアキャリーです。サイズは93×53 ×122cm・耐荷重80 kg とワゴンスタイルの中ではコンパクトな作りです。このためアウトドアだけではなくガーデニングやゴミ出し、大型荷物の移動など日常的にも使いやすいです。折りたたみもできるので、収納も楽です。タイヤが4輪なので、荷物の積み下ろし時や停止中でも倒れにくいです。また、前輪は360°回転するので方向転換がスムーズです。色はネイビー・赤・黒の3色があります。

第9位:ジージーエヌ アウトドアワゴン


ワゴンスタイルの大容量のアウトドアキャリーです。容量は106L・耐荷重は150 kg と大人数でのキャンプやレジャーにも対応できます。タイヤが4輪なので、走行が楽ですし、ロックが付いているので、停止中も安定感が抜群です。折りたたみ時も自立するので、スッキリと収納できます。ハンドルはT字型で動かせます。ハンドルまっすぐにしてでも傾けてでも使うことができるので、道の状態に合わせられます。色はブラックやネイビーグリーンなどの6色から選べます。

第8位:クイックキャンプ ワイドホイール アウトドアワゴン

クイックキャンプ ワイドホイール アウトドアワゴン

直径21㎝の特大タイヤが魅力のワゴンスタイルのアウトドアキャリーです。タイヤが大きいと凸凹道やぬかるんだ道なども走行しやすく、天候が崩れやすいアウトドアにもぴったりです。容量は122L・耐荷重は100kgと大型なため、宿泊を伴うキャンプにもおすすめです。カバーは簡単に取り外して洗濯ができるためメンテナンスも楽ですよ。持ち手はリング型でつかみやすく、ハンドルが長いため、走行中足にあたりません。

第7位:DABADA アウトドアワゴン


直径17㎝の大型タイヤを採用したアウトドアキャリーですさらにタイヤの幅は9.5 cmもあるので、山道や河原、砂浜など様々な悪路にも対応します。タイヤは360°回転するので、方向転換も楽ですよ。ブラックやネイビーだけでなく、レッドやグリーン、ピンクなどカラフルな色がラインナップされています。ハンマートーン加工がされているので、明るい色でも傷が目立ちにくく使いやすいです。容量は110L、耐荷重は150kgです。

第6位:キャプテンスタッグ キャリーカート


フレームのみのコンパクトスタイルのアウトドアキャリーです。耐荷重は60 kgとコンテナやクーラーボックスの運搬にぴったりです。タイヤが太く、ぬかるんだ道や山道などでも走行しやすいです。サイドフレームが付いていて、荷物の固定用のストラップも装着できるので、荷物の固定が簡単です。使わない時は折りたためるため収納も簡単です。フレームスタイルは、アウトドアだけでなくガーデニングや使い物にも使いやすいのが魅力ですね。

第5位:オウルテック 折りたたみ式 キャリーカート

オウルテック 折りたたみ式 キャリーカート

コンパクトスタイルのアウトドアキャリーです。コンパクトスタイルにしては珍しく、ボックスが付いています。ボックスは耐荷重30kgで、中には2Lのペットボトルが12本も入ります。折りたたむと45×8×46cmになるため、持ち歩きにも便利です。アウトドアだけでなくアルコールや食品などの運搬にも良いでしょう。アウトドアキャリーを日常的に使いたい人にもおすすめです。また、ボックスの蓋を閉めればテーブルとしても使用可能です。軽食をとったりや物置にしたりするのに便利です。

第4位:JPROYI 超コンパクトキャリーカート


コンパクトスタイルのアウトドアキャリーです。耐荷重は55kgと、コンパクトスタイルにしては大きめです。持ち手が伸縮可能で、使用者の身長や使用場面を選びません。また、前輪は360°回転するので、小回りが利きます。後輪は大きく、耐久性が高いです。アウトドアだけでなくデイリーユースにぴったりなキャリーを探している人におすすめです。収納時のサイズ30×48×10cmと小さいため、車に載せたり玄関先に置いたりするにも邪魔になりません。

第3位:ロゴス ROSY ラゲージキャリー


アウトドア用品のトップブランド・ロゴスのアウトドアキャリーです。ひし形のタイヤを採用しています。このタイヤは濡れた地面でも滑りにくく走行しやすいのが魅ポイントです。水辺や悪天候の後でも使いやすいのが良いですね。容量は88L・耐荷重は100kgと中型のアウトドアキャリーです。このため、アウトドアだけでなくガーデニングなどデイリーユースにもピッタリです。ハンドルの高さが調整可能なので、身長に関係なく使えます。また、T字型の持ち手を採用しているため、引っ張りやすく女性でも扱いやすいです。

第2位:WAQ アウトドアワゴン


ホイールの直径が20cmもあるアウトドアキャリーです。砂浜や山道でも難なく走行できます。容量106L・耐荷重150kgと大きく、大人数や宿泊を伴うキャンプなどにもぴったりです。また、引っ越しなど大きな荷物を動かす際にも便利です。オプションに専用のアルミテーブルや交換用ホイールがあります。テーブルを購入すれば、ワゴンを台としても使えるので、食事の際や物置に便利です。

第1位:コールマン アウトドアワゴン


大型タイヤを採用しているアウトドアキャリーです。山道や砂浜などの悪路でも走行しやすいです。また、タイヤにストッパーがついているため、停止時でも安定感抜群。さらに、両サイドにはストラップが付けられるので、荷物の固定もできます。大容量ですが、収納サイズは18×40×77cmになるので、玄関先など狭いスペースにも置きやすいです。別売りでワゴンに設置できるテーブルやレインカバーなどがあり、オプション品が充実しているのも魅力です。

アウトドアキャリーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、アウトドアキャリーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

アウトドアキャリーでキャンプをもっと快適に

アウトドアキャリーのおすすめと選び方を見てきました。アウトドアキャリーが1つあると、キャンプだけでなく大きな荷物を運びたい時や、あらゆるレジャーの時に重宝します。コンパクトに収納できるものを選べば、置き場所に困ることもありません。キャンプなど色々な遊ぶに挑戦したい人はぜひアウトドアキャリーを検討してくださいね。

この記事の商品一覧

コールマン アウトドアワゴン
コールマン アウトドアワゴン
ロゴス ROSY ラゲージキャリー
ロゴス ROSY ラゲージキャリー
サンパーシー キャリーカート
サンパーシー キャリーカート
ジージーエヌ  アウトドアワゴン
ジージーエヌ アウトドアワゴン
クイックキャンプ  ワイドホイール アウトドアワゴン
クイックキャンプ ワイドホイール アウトドアワゴン
DABADA アウトドアワゴン
DABADA アウトドアワゴン
キャプテンスタッグ キャリーカート
キャプテンスタッグ キャリーカート
オウルテック 折りたたみ式 キャリーカート
オウルテック 折りたたみ式 キャリーカート
JPROYI 超コンパクトキャリーカート
JPROYI 超コンパクトキャリーカート
ロゴス ROSY ラゲージキャリー
ロゴス ROSY ラゲージキャリー
WAQ アウトドアワゴン
WAQ アウトドアワゴン
コールマン アウトドアワゴン
コールマン アウトドアワゴン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事