
【ニトリ・無印・ダイソー】焼肉トングのおすすめ人気ランキング10選!シリコン、ステンレス製など
2021年10月12日更新
目次
第5位:キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー用 炭バサミ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー用 炭バサミ
キャンプグッズで有名なキャプテンスタッグのバーベキュー用炭バサミは、焼肉トングとしても使うことができます。先端は肉を始めとした食材がつかみやすいように波型の形状になっており、必要以上に力を込めなくてもきちんとつかめます。収納に便利なストッパーも付いているので、コンパクトに収納できます。全長45cmと長いので、できるだけ火の近くに手を寄せたくないという方でも、火傷することなく安全に調理ができます。二本セットになっているのでお得です。
第4位:OUNONA 焼肉トング
OUNONA 焼肉トング
焼肉はもちろん、バーベキューで食材を調理するときやパンなどをつかむときなどにも便利な、長さ28cmの細長いトングです。ハンドル部分にはドット柄のような滑り止め加工がされており、先端にも内側に滑りにくいよう加工が施されているので、表面がつるりとした食材もスムーズにつかみ取れます。スリムな形状をしているので、見た目もスタイリッシュで、トングのデザインにこだわりたい方にもおすすめの商品です。
第3位:Hotec トング ステンレス
Hotec トング ステンレス", Locking Metal Food Tongs Non-Slip Grip (Black)
焼肉はもちろん、サラダなどを取り分けるときにも便利なトングです。全体的に少し厚みがあり、安定感のある形状をしています。高品質なステンレスを使っているので、耐熱効果はもちろんサビや傷みに強く、さらに軽量で扱いやすいという特徴を持っています。23cmと30.5cmの2本がセットになっているので、用途に合わせて使い分けてみましょう。ハンドル部分はシリコンで保護されているので、焼き網に先端が触れてトング自体が熱くなっても、火傷の心配がありません。
第2位:OUNONA トング 焼肉 2本セット
OUNONA トング 焼肉 2本セット
430ステンレス銅を使った焼肉トングなので、丈夫な上に耐熱性、防錆性、耐腐食性などに優れています。テーブルやお皿の上にトングを置いても、先端が直に触れないような設計になっているので、衛生面でも気持ちよく使えます。焼き網に乗った食材の形を崩すことなく、きれいにひっくり返すことが可能です。先端の内側には滑り止め加工が施されているので、食材も簡単につかみとれます。2本セットになっているので、人数で集まったときにも便利です。
第1位:Hotecトング キッチントング
Hotecトング キッチントング
ハンドルと先端にシリコン加工が施されているトングです。ハンドル部分にシリコン加工がされているので、手にまで熱が伝わりにくく火傷せずに安心して焼肉を楽しめます。高品質なステンレスを使っているので、サビや傷などに強く耐熱効果にも優れています。ハンドル部分の先端にリングがついており、ぶら下げて収納することもできます。また、そのリングを引っ張ることにより先端が広がらないよう、ロックできるので収納時にも便利です。
焼肉トングの売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、焼肉トングのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
焼肉トングで暮らしをもっと快適に
今回は焼肉トングについてご紹介しましたが、いかがでしたか?焼肉を自宅で楽しむときは、今回ご紹介したようなトングがあると便利です。火傷が気になる方は、柄の部分が長めで、ハンドル部分にシリコン加工がされているものを選ぶのがよいでしょう。今回の記事を参考にして、ぜひ使いやすい焼肉トングを探してみてください。
この記事の商品一覧
1 2