2021年10月28日更新

【ニトリ・エバン】ペダルペールのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなデザインでキッチンなどでも使いやすい

ペダルを踏めば簡単にフタを開けられる「ペダルペール」。とても便利なゴミ箱ですよね。しかし、ペダルペールには様々な商品があるので、どれを選んだらいいか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ペダルペールの選び方やおすすめ商品についてご紹介いたします。ペダルペールの購入を考えている方はぜひ参考にしてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ペダルペールとは?


ペダルペールとはフタ付きゴミ箱のことをいい、ごみ入れ・くず入れ・くずかごと呼ばれることもあります。ペダルペールの特徴は、足でペダルを踏むだけでゴミ箱のフタを簡単に開けられるということです。いちいち手で開ける必要がないため、料理中で手が塞がっていたり、お子さんを抱っこしていたりする時も、足でサッと開けてパッとゴミを捨てられますよ。また、ペダルペールはサイズやデザインの種類も豊富だから、置く場所に合ったものを選ぶことができます。

ペダルペールの選び方

サイズで選ぶ


ペダルペールは商品によってサイズが違うので、お好きなサイズを選ぶといいでしょう。どのサイズがいいか迷ったら、部屋に馴染むサイズやゴミ袋のサイズに合ったものを選べばOKです。洗面台や各部屋、リビングに置くならば5~10Lくらいあれば十分です。また、燃えるゴミをまとめて入れるのであれば30L以上の大きいサイズのものがおすすめです。一人暮らしでそんなにゴミが溜まらないのであれば20Lのものでもいいですね。ただし、使う人によって適切なサイズは違いますので、自分に合ったサイズを選んでください。

デザインで選ぶ


ペダルペールのデザインによって多少部屋の雰囲気は変わりますので、自分好みのデザインのものを選ぶことも大切です。シンプルな雰囲気がお好きな方は、ホワイトカラーやブラウンカラーのものを選ぶと、部屋にスッと馴染みます。また、スタイリッシュな雰囲気がお好きな方は、ステンレス製のものがカッコ良くておすすめです。もし、ペダルペールを部屋のアクセントにしたい場合はビビットカラーのもの、デザインが個性的なものを選ぶといいでしょう。

素材で選ぶ


ペダルペールの素材には、主にプラスチック製とステンレス製の2種類があります。
プラスチック製はとても軽くて、持ち運びに便利です。そのため、ゴミを入れたまま違う場所に移動したり、持ち上げたりするのも簡単なので、気軽に使えますよ。丸洗いも可能だから、扱いやすいものが良い方はプラスチック製がおすすめです。
ステンレス製はしっかりとした作りで、長く使い続けられます。重さがあって安定感抜群なので、地震などがあっても倒れにくいです。丸洗いできないものが多いから、ステンレス製を選ぶ場合は、内箱が洗えるタイプだと清潔に保ちやすいです。

ペダルペールのおすすめブランド・メーカーは?

ニトリのペダルペール


インテリア雑貨や家具の販売で有名なニトリには、15種類以上のペダルペールが販売されています。リビングにピッタリなサイズのもの、トイレに置ける小さいサイズのもの、キッチン横に置ける大きなサイズのものがあり、お好きなサイズのペダルペールを選べます。また、ホワイトカラーで部屋に馴染みやすいもの、ステンレス製で見た目がかっこいいもの、ブラウンカラーで落ち着いた部屋にピッタリなものがあり、デザインの種類も豊富です。

エバンのペダルペール


ペダルペールをお探しなら、アスベルのエバンシリーズもおすすめです。エバンシリーズは使いやすいサイズが揃っていたり、デザインがシンプルだったりするので、とても使いやすいです。リビングやキッチンで使うゴミ箱として使うのはもちろん、ペットボトルや缶、ビンなどの資源ゴミを入れるゴミ箱としても活躍します。本体やフタに消臭剤を配合したタイプもあるから、室内に置く場合はそういったものを選ぶと気になるニオイも防いでくれます。

ペダルペールのおすすめ人気ランキング10選

ここからはペダルペールのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのペダルペールを見つけてみてくださいね!

第10位:ライクイット(like-it) ペダル式ゴミ箱


スタイリッシュなデザインで、置く場所をおしゃれに演出してくれるペダルペールです。袋を固定する袋止め機能があり、ゴミ袋やポリ袋をしっかりと固定してくれます。ゴミ袋は3袋まで設置できるので、缶・ビン・ペットボトルなどの資源ゴミの分別に役立ちます。本体下部にはキャスターが付いていて、掃除やゴミ捨て時の移動もスムーズです。フタはゆっくり閉まるようになっているので、手を挟んだり閉める時の音がうるさかったりしません。

第9位:choupre フタ付きダストボックス


丸いボディと爽やかなカラーがとても可愛いペダルペールです。部屋のワンポイントになる見た目でインテリアとしても楽しめます。左右と背面に持ち運びしやすい取っ手が付いています。内バケツは取り外し可能になっているので、ゴミを捨てやすくなっています。このバケツは丸洗いできるから、もし汚れてしまってもサッと洗えて、いつも清潔にお使いいただけます。やや小さめの3Lサイズで、洗面所やドレッサー周りのゴミ箱にピッタリです。

第8位:トンボ ゴミ箱 2個セット


スリムな20cm幅でシンク周りや棚の横など、どんなスペースにも置きやすいペダルペールです。2個セットなので、1つは燃えるゴミ用、もう1つはプラスチックゴミ用と使い分けることができます。本体内側にはポリ袋やゴミ袋を固定する袋止めが付いているため、中に入れた袋がずれにくくなっています。軽く踏むだけでフタがサッと開くから、とても便利です。ホワイトカラーの本体&アースカラーのフタで、どんな場所にもマッチしやすいデザインです。

第7位:リス ペダルペール


どんな雰囲気のインテリアにも馴染む&清潔感のある明るいグレーカラーが特徴のペダルペールです。白に近いグレーだから、キッチンに置くのにピッタリです。袋を固定する機能が付いているから、ポリ袋やごみ袋がずれにくいです。本体の両サイドにも袋を引っ掛けられるフックが付いていて、資源ゴミの分別にも対応することができます。汚れやニオイが気になってきた時はフタを取り外して気軽に洗えるため、いつも清潔感を保てます。

第6位:パール金属 ゴミ箱 ふた付き ステンレス ペダル


置き場所を選ばない、シンプルなデザインのペダルペールです。見た目よりも軽いため、持ち運びしやすいです。インナーボックスはお手入れしやすいプラスチック製になっているので、もし汚れた時はサッと洗ってキレイにすることができます。ペダルタイプで手を使わずにフタを開け閉めできるから、手が塞がっていてもサッとゴミを捨てられます。使いやすいデザイン&購入しやすい価格帯なので、サイズ違いで揃えて、家の各部屋に置いて使われる方も多いです。

第5位:KEYUCA (ケユカ) arrots ダストボックスⅡ


フタがパカッと両開きするのが特徴のペダルペールです。フタが上下に開閉しないので、上部が狭いスペースでも設置可能です。フタ付きだからウイルスやホコリ、ニオイが拡散されにくく、安心して使うことができます。内側には凹凸留め具が付いているから、缶やビン、ペットボトルを分別しやすくなっています。本体下部には後輪キャスターが付いていて、移動もスムーズにできます。ゴミ袋をストックしておけるスペースがあるのも嬉しいポイントです。

第4位:アイリスプラザ ペダル式ゴミ箱


本体背部に持ち運びしやすい取っ手が付いていて、持ち運びがラクにできるペダルペールです。シンプルかつスタイリッシュなデザインです。インナーボックスは取り外しできるタイプだから、ゴミ捨て時も簡単に捨てることができます。また、インナーボックスは丸洗いできるため、いつも清潔に保てます。フタがゆっくり静かに閉まるガスダンパー機能で、開閉時の音が気にならないです。急に閉まらないため、誤って手を挟むことがなく安心して使用できます。

第3位:天馬(Tenma) ペダル式ごみ箱


優しいベージュカラーで、キッチンやリビングにも馴染みやすいデザインのペダルペールです。ロゴの書かれた高級感のあるアルミプレートがワンポイントになっています。防臭に優れた銀イオン抗菌加工&パッキンでニオイもれを防いでくれるので、生ゴミやおむつ用のゴミ箱にピッタリです。フタの内側には防臭剤がセットできるポケットが付いているから、そこに防臭剤をセットすれば、ゴミ箱を開けた時の嫌なニオイを抑えてくれます。

第2位:アスベル ゴミ箱 エバンペダルペール


便利な袋止めが付いていて、ゴミ袋がずれにくくなっているペダルペールです。左右のフックにも袋を掛けられるから、ゴミの分別がしやすいです。プラスチック製なのでとても軽く、移動もスムーズです。部屋に置いても違和感なくスッと馴染むデザインだから、キッチンやリビングなどのゴミ箱にピッタリです。手を使わずに足で簡単にフタを開けられて、パッとゴミを捨てられます。フタ付きタイプでゴミのニオイを抑えることができ、快適に使用できます。

第1位:Amazonベーシック ゴミ箱


スッキリとしたデザインで、どんな雰囲気のインテリアや家具にも合うペダルペールです。スリムな長方形タイプだから、狭いスペースにも置きやすいです。耐久性のあるステンレススチール製なので耐久性に優れていて、長く使い続けることができます。このペダルペールのフタはソフトに閉じるため、閉める時に大きな音を出さず、フタの摩耗も防いでくれます。底面には滑り止めのゴム製パッドが装備されていて、ズレにくくなっています。

ペダルペールの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ペダルペールのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ペダルペールで暮らしをもっと快適に

ペダルペールについて詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ペダルペールは毎日使うものだからこそ、使いやすくておしゃれなものを選ぶといいですよ。この機会にぜひ、お気に入りのペダルペールを見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事の商品一覧

ペダルペールソフトクローズ 3L
ペダルペールソフトクローズ 3L
アスベル ゴミ箱 エバンペダルペール45L
アスベル ゴミ箱 エバンペダルペール45L
ライクイット(like-it) ペダル式ゴミ箱
ライクイット(like-it) ペダル式ゴミ箱
choupre フタ付きダストボックス
choupre フタ付きダストボックス
トンボ ゴミ箱 2個セット
トンボ ゴミ箱 2個セット
リス ペダルペール
リス ペダルペール
パール金属 ゴミ箱 ふた付き ステンレス ペダル
パール金属 ゴミ箱 ふた付き ステンレス ペダル
KEYUCA (ケユカ) arrots ダストボックスⅡ
KEYUCA (ケユカ) arrots ダストボックスⅡ
アイリスプラザ ペダル式ゴミ箱
アイリスプラザ ペダル式ゴミ箱
天馬(Tenma) ペダル式ごみ箱
天馬(Tenma) ペダル式ごみ箱
アスベル ゴミ箱 エバンペダルペール
アスベル ゴミ箱 エバンペダルペール
Amazonベーシック ゴミ箱
Amazonベーシック ゴミ箱
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
【ニトリ・カインズ】郵便受けのおすすめ人気ランキング10選!ポストの違いなども紹介
手紙やはがきを受け取る際に便利な「郵便受け」。玄関周りにおしゃれな郵便受けを設置するだけで、エクステリアをおしゃれな雰囲気に演出できます。そこで今回は、おしゃれな郵便受けのおすすめアイテムをランキング...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング